ダークソウル信者「フロムの死にゲーおもしれえ」←いや、ただの"高難易度風"ゲームだよね?
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レベル上げや武器の強化でいくらでも脳死で強くなれるただの"高難易度風"ゲームですよね?
Noitaとかのがよっぽど死にゲーと呼ぶにふさわしい SEKIROでアクションゲームとして模索はしてたな 高難易度風だからいいんだよ
本当に高難易度だったらPSユーザーが楽しめないだろ よそを貶して上げるやり方は嫌いだけど、noitaは間違いなく傑作だわ >>6
思考停止で他との比較を忌み嫌ってたら味オンチまっしぐらだぞ 日本人以外が作るインディーの死にゲーって金なくてバランス調整滅茶苦茶なだけじゃん
しかもそれらはチート使うこと前提なので普通に遊んでる奴は時間を浪費してる馬鹿なので自殺しろよ セーブポイント制とかユーザーが難易度調整できない化石っぷりを見るに
そのうちホラゲーと同じく動画で見るだけジャンルと化すと思うぞ レベル上げるほどステータス上昇率下がっていくけど、脳死できるほど強くなれるのかね
ソウルシリーズでレベル上げやったことないから分からんわ
武器強化は必要アイテムでキャップかかってるし、上限も早い
まぁ、ほどほどの難易度で色んな敵やロケーション見れるのが良くてやってるな
エルデンで儲かったんだから次回作は金かけてボリュームアップして欲しいわ
とりあえずDLCはよ出してくれ オープンワールドダクソ風なのに
デスペナルティのきっついOUTWARDやると良いぞ >>7
物は言いようだな
比較対象なるものをいちいちこき下ろさなきゃいいものもロクに語れないのか? もう底が知れて延々とコロコロしてツンツンするだけのハッショゲーってバカにされてるよねw >>14
ダクソ3は中毒性のある糞ゲーだぞ。けして神ゲーではない。 これはマジでそう
PS2のゴッドハンドとか好きだから、ダクソがただレベル上げてゴリ押せると気付いてホント冷めたわ ダクソリマスターがパリーきめやすくて好き
レベル1縛りとかで周回したり1番堪能した >>18
レベル上げなきゃいいだけじゃね
自動レベルアップでもないのに意味分からんわ >>20
最近じゃ他にもThymesiaとかあるけど、どれもいまいちなんだよなぁ
エルデンが凡ゲーならせめて同レベルのソウルライク教えて欲しいわ なんとかソウルは風だから強いんだよ
カジュアルなゲームこそが売れるって事
ダークソウルシリーズは特にその点において非常に優れている
でも高難易度風って味付けも素晴らしい
つまりダークソウルシリーズは何れも神ゲー
エルデンリングはクソゲー 簡単て言ったり
難しすぎるて言ったり
コロコロ大変だなやりもしないゲームの悪口いうのは エルデンリングはせっかく増えた要素が制限かかりまくっててこの広い世界で窮屈な思いをしてしまうという悲しいゲーム 小学生女児でも詰まらずクリアできるゲームが業界標準になって不満を持つ層がいた フロムはその隙間をうまくついたね >>15
ゲハは煽りぐらいしか出来ない人生が残念な人たちが大半だからしょうがない ダクソ3は実際簡単だと思うわ
SEKIROはムズい sekiroは弦一郎までの難易度が異常に高い(とあうか弦一郎みたいな敵がこの辺りまでにいない)だけで乗り越えれた後が最高に楽しくなる >>21
それって「装備縛りすればいいじゃん」っていってるのと同意であるとわからんのか? そんな極端に難しいのやりたいならニンジャガ2Σのマスターとかブラックやれば? としか >>4
↑
ゆとり世代に高難易度であって他世代は別に普通
騒ぐほどでもない
そもそも大昔は死に覚えゲーしかなかったんだし >>15
他のゲームのクソな点を見つめ直して生まれた名作がこの世には山ほどあるよ
お前はニワカだから理解できないんだろうけど 原点はキングスフィールドなのに無視してる時点でニワカなんだよな
てかPS2とかのフロムゲープレ値ついてんの多いからリマスターなりしろよな やってることは、キングスフィールドの頃と同じなのに
ここ数年でアイドルみたいに持ち上げられてるの草
完全にバブルだな ダークソウルは知らないけど
エルデンリングはシッカリやり込めば誰でもクリアできる難易度だと思う いかにも高難易度ゲーやれてる俺上手過ぎ、って気持ちよくさせる接待ゲーとして作られてるんだからいいんだよ
それで本当に自分をゲーム名人と勘違いした奴がバカみたいなマウント取り出すのが問題なだけで >>12
アウトワードがキツいのはデスペナだけじゃないような…
というか、あらゆる面で厳しすぎてアレを遊んだ後だと
フロムゲーで言う「高難易度」がぬるま湯にしか思えなくなる
白状すると、途中でリタイアしたしな
もっとやり込める時間があれば挑戦もできたかも知れないが… 多くのストリーマーがプレイして盛り上がるためには
難しすぎても簡単すぎても駄目
簡単すぎると盛り上がりに欠ける
難しすぎると見てる側も飽きてくるし
クリアを断念する人も増える そもそもフロムは死にゲーとも高難易度とも言ってないしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています