【悲報】少年ジャンプ以外の漫画は大ヒットしないのはなんで?
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最近は出版がジャンプじゃないとヒットしない
アニメもジャンプ原作じゃないとダメ
ジャンプとジャンプ以外に分けられていて、漫画の市場はバランスが悪い
ゲームは任天堂以外でも任天堂より売れるゲームが出てくる(マインクラフトなど)からバランスがいいよな。ゲーム業界の商品は任天堂1強じゃない >>1
こういう馬鹿って漫画理解できる頭ないのに漫画語りたがるよね馬鹿だから ジャンプ以外とかいくらでもあるけど何を持って大ヒットなの? >>4
鬼滅レベル
進撃すらダメじゃん。東京リベンジャーズも女オタ界隈だけ 鬼滅って漫画ってそんなに売れたん?
映画は凄かったけど 最近は特に女性向けを中心に、弱小サイトだろうが面白かったら流行るパターン多いけどな 1億部売ってる進撃がダメならもう何も語れること無いわ https://tsugimanga.jp
次にくるマンガ大賞
このランキング見てみろよほぼジャンプ >>1
それだけで売れてるとまでは言わんが集英社はステマしすぎだとよく思う
キルコさんの事は一生忘れないからな ジャンプとか単純なの多いしな
売れるのはまあわかる >>6
鬼滅レベルってことは呪術もスパイもチェンソーもダメだな
他に何があるの? 久米田がネタにしてたがジャンプ以外の漫画はロクに認識されてないのは昔からある >>17
ワンピース→鬼滅→SPY×FAMILY
ずっとジャンプだぞ
漫画業界のトレンドは
本当にバランスが悪い。面白い漫画家の上澄は全てジャンプ ジャンプ サンデー マガジンの部数のグラフ上がってるけど
年々酷くなってるからな PSと一緒だべ
PS一強だから面白くない
PSとジャンプは似てる >>20
ヒント ダウンロード
漫画業界はネタ抜きにダウンロードが強い むしろジャンプってヒットしなくね
アニメ化したら即連載終了とか空気化ばかりやん
鬼滅、呪術、スパイ全部オワッタし >>22
そうじゃなくてサンデーマガジンがガチで死んでんだよ 興収100億超えレベルはジャンプだけだね
コナンがギリギリ届かない トレンドでいうなら
鬼滅→呪術→東リベ→スパイだぞ
次がチェンソー来ると思われるから確かにジャンプ系列が多いけど全部ではないぞ
ジャンプ以外だとブルーロックもあるし
先日アニメ化発表されたフリーレンとかもあるし
そこまでジャンプ一色ってわけじゃない
むしろチェンソー以降って怪獣8号と推しの子くらいでこれってのないぞ集英社小粒なのばっか 進撃で駄目と言われたらどうしようもないね
そもそもどうでもいいことだけど ジャンプwwwwピッコマに負けた雑魚wwwwwwww 全ては光と影で片付けられる
影を見たら進撃の巨人があったエヴァがあった大ヒットしている
それを見ないフリをしているか隠そうとしているだけだな >>30
ゲハは売上はすべてなので面白さなんて関係ないよwwwww >>31
じゃあどの漫画がいくら売れたのか教えて? 電撃大王のよつばとは1巻あたり100万部以上売れてたな サンデーマガジンはもちっとシャキっとしてほしいかな
ジャンプはアニメにもかなり金掛けるようになったし、宣伝も念入りだからヒットするのは分かるわ >>32
ピッコマの仕組みも知らないじじいwwwwwwwwwww こういうスレで対抗馬に出てこないチャンピオンまじ空気 >>2
バカだから板違いスレ立てるんだよな
そして逃走すると >>17
スパイファミリーや東リべはともかく、呪術は鬼滅なかったらヒットしなかったと言われてる >>33
昔自分の部屋を晒していくスレでスタイリッシュな部屋もこ汚いオタク部屋にも高確率でよつばとがあったの思い出したわw ジャンプ+からはいい漫画が多く出てるな
やはり編集の姿勢がいいんだろうな
他の雑誌も見習え >>37
最近は入間君や吸死とかそっち目当ての女が増えてると聞いてビビる 逆に鬼滅レベルだとジャンプも死んでるやん
ワンピース終わったら終了やん >>35
べつに殿下でも間違いではないよな
ウメ星デンカとかもあるし 鬼滅の刃もアニメ化するまでブーム起こせなかったのでジャンプといえどももはやメインストリームではなく次に話題になる漫画レベルってことだろう。自分の感覚で悪いが今のジャンプ連載=90年後半のアニメージュ連載くらいだと思ってる。 >>41
よくそれいわれるけど完全なピラミッド形式で見向きもされない漫画が下の方に積み重なってるんだ 鬼滅はアニメ化が遅すぎたな
毎週夕方五時半枠で4年くらい放送して欲しかった とりあえず板違いスレ立ててる自覚すらないのは理解した
もしかしてこの板をなんjか何かだと思い込んでらっしゃる? >>36
どの漫画がヒットしてるかわからない仕組みなの? >>46
それは当然だろう
どこの世界だってピラミッドみたいな順列になってる 漫画は広告量とアニメへの予算で売上が決まるから観察してて面白くない市場
内容で広がって売れるゲーム市場の方が全然客の動きが自由で面白い 進撃って1巻当たりの発行部数300万部近い化け物なのにそれがダメで
240万部行ってないSPY×FAMILYは良いとか基準滅茶苦茶で笑う まぁ、ゲームの方がバランスいいってのは無いな
むしろ一番多様性に欠ける
中堅どころが軒並み息してないのが痛い
賑やかしにもならないスカスカ でもジャンプの底辺より、他の雑誌上位作の方がいいのかね? ジャンプは人気でない漫画を打ち切りにする、進撃の巨人作者も門前払い
ってのは新陳代謝を上げてヒットが出るまで数撃つ訳で
しかも定期的に大ヒットを生み出してるからみんなジャンプに集まる
ネットの時代になってジャンプ+も出来て一強が更に盤石になってると思う
とは言え他誌もヒット作は多い
日本の漫画の層は異常に広い
マーベルとDCでヒーローガーとかしてるアメリカや他の国と比べると次元が違う スレ立てた奴が大して漫画詳しくないのにマジレスしてんのは何考えてんだ? >>44
ウメ星デンカは国王じゃなくて国王の息子だから殿下だぞ 漫画がヒットていうかジャンプアニメがヒットしやすくなった
大抵のファンはアニメから漫画に流れてる
黒子からアニメに力をいれ始めた集英社の努力の賜物 ピッコマあるある(というか韓国漫画あるある)ならチキン屋だらけの街や
k-popアイドルを目指すストーリーやら
LINE漫画もだが >>58
漫画は表現の幅が広いからゲーム業界ではマイノリティと切り捨てられるような層も当たり前に生き残れるんよな
マイノリティも全部が積み重なったらやっぱりデカイわ 打ち切りは全然わかるんだけど最近見られる、同原作を複数作者で同時展開とか、打ち切り後別作者で一から再展開、
とかひどすぎん? 飽和してるんだろうが漫画家の使いつぶし感がひどい >>44
陛下が正しいのに殿下と呼ばれてるのはパタリロだな 漫画も日本的で一神教じゃない八百万の文化なんだよな >>1
単純に宣伝が上手いんだよ
あとグッズ優先で内容を考えるからキャラ沢山出させる
子供がどんな物を好むかコントロール出来るのさ
その代わり作家に自由がなくなる
稼ぎたいならジャンプ、自由に漫画書くなら他に行くと良い スパイって別に面白くないよな
序盤は面白そうな感じはあったけど
怪獣8号も同じ
最初だけ ジャンプはほんとワンピ終わったらどうすんだろな
無理矢理書かせるのか ゲハ的な視点だと優秀なジャンプ編集部がゲームはPS優先にするのが不思議 ドラクエとFFが日本でめちゃくちゃ売れたのは週刊少年ジャンプのカラーの巻頭で広告の最新情報が載ってたから 30巻前後が丁度いい満足感あるな
うしとらとか金カムくらいがいい
11巻で終わったスプリガンとか物足りなく感じた ジャンプ+のジャンケットバンク面白かった
ジャンプ以外だと無法島が最初から最後まで面白かった
ピッコマは小悪魔教師サイコが面白かった
ベアトリーチェもラングリッサーみたいでかっこよかった 30巻長いよ
アニメなら2クールで終わるくらいで丁度いい
それ以上だと無駄が増えて冗長になる 東京リベンジャーズってマガジンじゃなかったっけ
あとコナンはサンデー >>82
流石に少なすぎ。
9~10巻くらいだろそれ >>82
まちカドまぞくならたった4巻なのである
全然食い足りぬ 10から20巻くらいできれいに伏線全部回収して終わるのがいいな
最近は電書だからいいけど、昔は本棚のスペース的にもそれくらいが良かった >>85
たったの4巻って、きらら漫画だと4年分だぞ、週刊少年ジャンプなら4年で20巻行くから3~4クール分になる
かつてドラゴンボール42巻の1冊分をオリジナルで薄めて21話分に引き伸ばしたとかそんな芸風は出来ねえからな >>87
確かに中身の密度を考慮してなかったな
不適切だったわ まぁ、単純に売り出し方が上手くなったんだろうな。
鬼滅に陰りが見えたら呪術
呪術に陰りが見えたら今度はスパイだもんな。 >>53
アニメの出来(作画力)=高売上ってのはおかしいよ
作画レベル低くて高売上のアニメ(作画力上よりのアニメより)って無いの?
アニメに例えると任天堂は作画レベル低い&面白い。ソニーは作画レベル高い&まぁまぁ面白くつまらなくは無い
アニメ業界は後者が大ヒットする
バランス悪い 漫画あんまり見ないけど美容院の待ち時間にジャンプは一定品質の物が2〜3個あるやろと思って手に取るけど他のは見ようとは思わないもんな
マガジンとかで評判いい漫画あるのを知っててもわざわざ見ないかもしれん 読者の分母が違いすぎる、紙+電子に立ち読みや割れ勢を加えると
まずその他の雑誌とは読者の桁が違う
そして面白ければすぐ口コミで広がりスレが立ちまとめサイトで取り上げられる
広がり方の速度が段違い
そして世の中にはジャンプ系の雑誌やコミックスしか読まず
ジャンプに非ずんば漫画に非ずという人間もたくさんいる >>56
>ゲームの方がバランスいいってのは無いな。むしろ一番多様性に欠ける
それはない
なぜなら
開発人数17人のクソグラの地球防衛軍がヒットしているのを見れば音も多様性があるのはゲーム
しかも売れている任天堂ハードからじゃ無く売れていないPS5からってのがポイント
面白ければ客は買う。宣伝無しでも >>70
魔族2期中身大して変わらないのに受けなかったのでアニメはもうないぬーげーむもアニメ2期で原作は数年続いたけど
きららでアニメで原作最後までやったのけいおんときんモザだけだぞごちうさは原作引き伸ばしもあり最後までアニメ化出来るか怪しい ジャンププラスとマガポケの差を見て一生マガジンはジャンプに勝つことはないだろうと確信したわ 仕事でグッズ扱うことあるけど鬼滅と呪術&スパイは熱量の差が凄い
後者はネットなどの「大人気である」という情報とのエンドユーザーとの落差が大きすぎる
情報として入ってくるコンテンツの熱量が下まで降りてきてない
鬼滅のバズりフォーマットをそのまま流用して「大人気マンガ」として発信しているだけというイメージ
トーマンはわかりやすく滑ってる印象 俺はマガポケのほうが面白い作品多いけどな。多いというか青年誌の作品が多いからだけど 信じられないかも知れないけど90年後期辺りでは
マガジンの発行部数がジャンプの発行部数を
超えた事があった。天下のジャンプももうオシマイかと言われた
その後ワンピース・ハンターハンター・ナルト・ブリーチなどの
ヒットで再び抜き返し面目を保つことになるけれども 進撃の巨人も漫画じゃなくてジャンプを持ってこいと断られたとか
尾田もこの前の対談で他の雑誌は敵視してるみたいなこと言ってたなw >>95
つーか今後のきららのアニメってぼっちざろっくしか無くね?
あれやったら他にやるのあるんか?
少なくともまぞくの円盤は同期のかぐやとかパリピよりも売れてたと思うんだが >>99
あの時期のジャンプほんとにつまんなかったからね・・・ それは少年ジャンプがヴェルタースオリジナルのような特別な存在だからじゃないかな >>1
むしろ最近はジャンプ以外がヒットしているイメージだが
ジャンプは柱の作品が悉く終わって苦しんでるだろ
だから鬼滅であんだけバカ騒ぎしたわけだけど
鬼滅はもともと進撃の巨人に後塵を拝したから生まれた作品やで >>99
まあジャンプ作品と言えばその辺だよな
今やってるやつはなんも分からん >>104
でも進撃より遥かに売れてるだろ
俺はどっちも読んだことないけど >>105
サカモトデイズと高校生家族は面白いと思う
話題の呪術は個人的にはイマイチ…
ちなみにワンピースはまだ続いてるよw >>90
>作画レベル低くて高売上のアニメ(作画力上よりのアニメより)って無いの?
画のクオリティがクソ低いのにスマッシュヒットしたけものフレンズを知らんのか?
おそ松さんも画はクオリティ低いけどスマッシュヒットしたな
てか、記録残るくらいスマッシュヒットするTVアニメはだいたい作画レベル高くないぞ >>1
チョンに支配されてる売国出版社の講談社は嫌われてるからな
光文社やゲンダイも講談社の子会社 ステマ力の違いじゃね?
最近の若い奴らって流行ってる感出すだけでアホみたいに飛びつくからな
再生数や登録者数やいいねの数に流されまくってるユーチューブで育った世代なんかはほんと情弱のカモが多い けもフレは勿体なかったなぁと今でも思うわ
ああなってなかったら今でも動物園コラボ等で唯一無二の存在感出せてただろうに >>112
あんなもん局所的にちょっと盛り上がってただけじゃんか 同じ集英社だけどハニーレモンソーダという少女漫画20巻で累計950万部と知ってびっくりした最初の方を少し読んだがよくある少女漫画の展開だが面白くなるのか?イオンシネマ限定で朗読劇がやっていてそこの宣伝文を見て発行部数を知った >>113
なんでもステマだなんだ言う奴の話は聞きたくないな 大ヒットしてる漫画は、数多くあるが大ヒットしてないことにしたいのがスレ主 まあ単純にジャンプは絵がくどくない読みやすい作品が多いからな
マガジン系はいまだにクソダサヤンキー臭漂わせてるしサンデーは一部のヒット作をのぞいて絵がヘタクソな同人レベルの作品多すぎる マガポケ毎日くれるチケットでイニシャルD読んでるわ >>112
ガンダムみたいに監督をコロコロ変えてシリーズを続けます、みたいに言ってたらまた違う道を歩めてたのかもなぁ
今となってはもう過ぎた話だが >>99
93年最高発行部数記録
94年幽☆遊☆白書連載終了
95年ドラゴンボール連載終了
96年スラムダンク連載終了
97年ワンピース連載開始
98年HUNTER×HUNTER連載開始
99年ヒカルの碁連載開始
後世の歴史から見れば、御三家が立て続けに終わった後の世代交代までの間をマガジンに譲っただけだったが、リアルタイムには衝撃的だったよな まあ鬼滅ブームはもう終わったよな一瞬の線香花火みたいなもんだった
アニメ展開遅すぎ 2022年になって、これは!って漫画にまだ出会ってないなぁ シャーマンキングや封神演義好きだったのにいつの間にか腐女子御用達みたいな扱いになってて悲しい >>112
けもフレとホロライブのコラボとかあったかもなw ジャンプ+の方もつまらなかったら容赦なく打ち切りになるせいで作家側も出し惜しみせずに毎話レベルが高くなる >>128
シャーマンキングの頃はもう腐女子向け路線だった頃だと思う >>11
アフタヌーン編集部がんばってんな
池袋駅でもデカい広告出してた
ブルーピリオドがいまいちだったから必死なのか
メダリストは確かに面白いけどアニメやるタイミングが難しそう ライジングインパクトの作者が
あそこまで売れるとは
やっぱり人材を生かすのは環境だよな >>1
アフィカスガイジスレは雑談板か画板でやってて、どうぞ 正直ジャンプラのほうが強くなっていて本誌のほうが
かなり微妙なラインナップになっていると感じるわ
最近は定期購読外すか、結構迷ってる
ヒロアカとワンピが終わったら切るかも
サンデーマガジンも定期購読してるけど、一週遅れ
でもいいなら別にタダで読めなくもないからな
気になれば単行本で買うし、最悪連載さえ追えれば
定期購読しなくてもいいかな?とも思う
まあ、損してる気分は全くないんだけども >>124
流石に99年はヒカルの碁よりナルトにしとけよ >>110
マガポケ連載はマジで読むものないかもな
サバイバル系やエロ系を雑に擦ってる感じがして
読んでるうちに胸焼けしてくるんだよな
サンデーうぇぶりも似たようなところあるけど
柊さんと愛してるゲームがある分、マシかな?
あと、ゲッサン連載のも読めるしな
欲を言えば、小学館系全部まとめてほしいけど >>107
呪術は女性作家の駄目なところが出すぎてる
編集のほうでコントロールできなかったかな?
とは思うけど、まあこのまま売れりゃ正義だよ >>19
鬼滅を最低ラインに設定してるのに堂々とそれ以下の作品を挙げるなよアホ >>137
ライジングインパクトは面白かったけどね
拳法のやつとスケートやつはすぐ打ち切られたけど >>142
マガポケは基本的にカイジとか彼岸島とか修羅の門とか古いの読み直してるけど連載してる中ではきみとピコピコがめっちゃ好きだわ
これはアニメ化すると思う コナンって、どんだけ売れてるんだろ
映画もバンバンやってるし >>133
ジャンプ、サンデー、チャンピオン、マガジンの週刊少年漫画雑誌のグランドスラム達成した唯一の漫画家だからね
まぁチャンピオンのは短期連載だけどね >>143
呪術作者が女性ってどっから生えてきたんだ? >>147
2億冊以上売れてる
鬼滅やナルトより上だぞ >>154
ここ20年くらい、マンガでは修行や特訓は極力短く、もしくは描かないの主流だからお前さんには良い状態やろ >>142
ジャンプラだって、今では本誌とタメ張れそうなほど評価されてるけど、終末のハーレムとかやってた頃はエロ系がメインで読むもの無かったんだぞ >>157
アニメ化前の時点で単巻100万越えだからな >>158
終末のハーレムも単巻30万冊とかだから本誌でも中堅くらいの位置やろ >>110
マガポケオリジナルで面白いのはそんなにない、これはジャン+もそうだけど。マガポケは過去の作品が色々読めるところやな、ジャン+はそこが薄い。
漫画を何十年と読んできたからよほどの変革が無いと過去の焼き増し亜流にしか見えんからな。今の作品にそういうのを求めるのは酷か >>162
今流行りのトランスジェンダーかもしれんだろ… >>111
情弱はテレビが世界の全てだったおっさん世代だよw
昔は漫画(アニメ)含めてブームの全てをマスコミが作ってた
何故電通がこれだけ巨大企業になったかっておっさんを騙すのが簡単だったからだろwww
今はSNSやYoutubeの影響で昔よりはテレビや広告代理店の影響は減ってきてるよ
現実見ようなw 漫画に限った話じゃないけど今は流行ってないと見ない人って死ぬほど多いからね >>161
色々読めるけどターゲット広げすぎて闇鍋になっとる >>158
正直その頃の方が面白かった気がする
今面白いのあんまないし ドロンドロロンと地球の子打ち切られてガッカリ
エイリアンズエリアとすマホまで打ち切ったら許さん >>164
今はSNSとAIの組み合わせで主に若者がターゲティング広告の影響受けまくりなんだ >>161
ジャンプラで一番面白いの月曜のドラゴンボールだわ ゲーム業界も少なくとも日本じゃスイッチに出てないゲームは殆ど存在しないに等しい扱いじゃん >>164
どう見ても逆だろう
今の若者はめちゃめちゃ情報に流されててとにかくみんなと同じってなってるから
昔とか比べ物にならんよ 進撃はアニメの制作が途中で空いちゃったのがな
ブーム冷めちゃった 今回ついにワンピ映画も突き抜けちゃって、もう映画興行においても全部週刊少年ジャンプが
支配する事態になっちゃったなあ、本業の雑誌販売と単行本販売は言うに及ばず
まるで任天堂が一極支配してしまった国内ゲーム市場と同じ流れだな…
トップがトップであり続けて、ある日突き抜けて、ついに2番手以下が総崩れ 進撃は巨人の正体がわかるまでがピークな感じしたな
まぁ伏線漫画はそんなもんだったりするけど
早めにゲームとか出しといて良かったんじゃない 結局、週刊少年ジャンプの新人発掘システムが「システム」として常に優れているからこそ、
何年何十年と時が経っても超大ヒットも大中小ヒットもWSJや派生掲載先から大量に生まれ続ける
進撃が当たっても、講談社はこのシステムが作れないから継続しない、後続が出ない ハンターメソッドが強すぎるんだよな、東京グール鬼滅呪術全部ハンターメソッドで売れた漫画じゃん
ジャンプだからまだ許されるけど他紙でやるとパクリっていわれちゃうしな >>1
今年の映画興行収入1位は名探偵コナンじゃなかったっけ
コナンってジャンプじゃないだろ ワンピとかコナンとか進撃とか過去の遺産はともかく新規で見ても集英社が圧倒的なのがなあ… ワンピが(鬼滅が400億出した例外的状況ではなく)Withコロナ時代での普通の興行で
原作のポテンシャル通りに(おそらく)200億行くようになる
ますます新人は有望なのも雑魚も関係なく成功欲の強いのは全員ジャンプ(のみ)に投稿する TVアニメと映画の両方当てたら単行本の巻割が300万~400万部にぶっ飛ぶ
アニメ制作会社の選別もすでに始まっている、成長・黒字と赤字の差がハッキリしてきて危険な状況 広告量が大正義の国だからなぁ、韓国のゴミ糞アイドルが本当に人気があると勘違いしてる若者は多い 実は任天堂によるダイナモピクチャーズの買収という事態も
こうした流れの一環とみればわかりやすい
IPの無い下請けは非常に危機感がつのっているが故の選択 FAIRY TAIL マガジン
五等分の花嫁 マガジン
七つの大罪 マガジン
コナン サンデー
犬夜叉 サンデー
まぁジャンプが多いのは確か ジャンプはウィッチウォッチくらいだな
サンデーはフリレン含め3本
マガジンは何やってるのかすら知らん コナン、一歩、バキとか何十年も続いてる漫画が失敗作だとでも? >>188
あとEXILEって誰が聴いてるのかねw >>186
それは何の実績もないインディーズが任天堂と真っ向勝負をして1000万本売ろうとするくらい無謀な話だと思うぞ ルリドラゴンはもったいなかったな
一昔前のジャンプだったら体調不良がなんだ生きてるうちは描け、とかやってたろうが
代わりの大東京鬼嫁伝が出てきたし、ルリドラゴンはプラスあたりに移籍かな ジャンプラはなんか赤猫が好き
凄い好きってわけじゃないけどなんか好き ジャンプは漫画界の任天堂だからな
箱はマガジン、PSはサンデー >>198
違う
漫画業界の任天堂は存在しない
スプラトゥーンやどうぶつの森、マリオみたいな漫画がジャンプから出してるとでも?
ヒットしてる漫画業界の漫画ってSIEやスクエニ、カプコン、フロムみたいな漫画ばっかり
ほとんど人殺したり傷つけてる内容多いよ。それは任天堂の精神に反する 大ヒットの定義って何だろうね
単行本なら単巻100万部到達してるなら大ヒットでいいと思うが >>200
少なくともスレ主は>>6らしいぞ
つまり鬼滅よヒットしてないとダメ ちな、鬼滅の刃は巻割500万部やwww
巻割で鬼滅を超える漫画は永遠に出ないだろうな、まあ別に巻割は重要じゃないけど 作品の種類が多いし、ユーザーの数も多いし、趣向の幅も広いし
ユーザーが分散しても大抵それなりに存続できる業界よな
懐が広い >>198
任天堂はマスメディアと結託して無理矢理アニメを流行らせようとはしないから違うな でもあと3~5年くらいでワンピとヒロアカ終わるからな。
呪術もそんな長く続ける気がない感じだし、良さ気な作品は多いが次の大黒柱になりそうな漫画が無いのが不安要素だな。 昔ヤンキー漫画ばっかだったマガジンが気付いたらラブコメ一色になっててびびったわ。
マガジンのラブコメは時々袋とじでガチのエロ漫画にしてくれるから嬉しいわ。 >>202
いつ?ワンピは進撃に負けたことないし後続でも鬼滅にボロ負けじゃん >>205
任天堂はそこまで乗り気じゃなくても
声掛かりまくる立場
スプラは断った デビルマンは意外だな
後の作品への影響についてはBJやDBに引けを取るとも思わんが >>5
進撃はジャンプトップクラスに売れたけど
その後失速したのも事実やな
ドラゴボやワンピースのような何度も盛り上がり作って新規取り込んでレベルには至ってないし鬼滅みたいに完全にNO1にも立ててない >>210
そこ捏造でしょ
ソース元が誤りに基づいていたもので売上議論スレからクレームでてた >>210
ぶっちゃけこれは嘘だよ、昔の漫画は確実に発行部数を盛ってるから
ただゴルゴはコンビニの総集版が死ぬほど多いからな、あれを入れてるなら嘘とも言い切れないのがwwwまあ、怪しい数字なのは間違いない ジャンプはドクタースランプとドラゴンボールのアニメ化で
テレビ局との付き合い方がわかった感じ
鬼滅の大ヒットはジャンプすら想定外だったと思うけど ワンピ終わったらもう100巻超えるような漫画は出てこなくなるだろな
20~30巻くらいで畳むくらいがベストと気付いたみたいだし
完結してからまとめて買うって人が意外と多いから引き延ばせば引き延ばすほど商機逃すんよな >>199
別に任天堂だって殺人シーンとかあるだろ >>206
呪術は2年前に全体の構想の2/3くらいは終わったんで後3年くらいで終わるかもとは言ってたけど直後に作者が病気になって
休載するようになってから話が進まなくなってるからまだだいぶかかると思うよ
今年になって主人公が一度も登場してなかったりするからな >>217
それを面白さのメインディッシュにしていない
海外でゼルダBotwで一般人殺せないのはクソっていう意見があったけど
ジャンプはそれができる。任天堂はそれをしない ジャンプの漫画だってハズレは多いがな
と言うより初期の段階で冷徹に連載を打ち切れるのがジャンプ、人気が出るまで作家と
担当編集者が試行錯誤するのが他誌って感じだが ジャンプ史上最長連載作品は
まあこち亀抜けるものは現れないだろうけど
その次はハンターハンターになりそうだな >>220
サンデーも結構容赦なく打ち切るぞ
GS美神と絶対可憐チルドレンをヒットさせた椎名高志も
その間にMr.ジパングと一番湯のカナタが打ち切りの憂き目に遭っている
畑健二郎はハヤテのごとくの連載を始めた時に打ち切り食らってもいいように序盤に「打ち切られたらここが最終回」という箇所を2〜3用意していた ○HUNTER×HUNTERの休載期間
・2006年2月~2007年10月 約1年8カ月
・2007年12月~2008年2月 約3カ月
・2008年5月~2008年9月 約6カ月
・2008年12月~2009年12月 約1年
・2010年6月~2011年8月 約1年1カ月
・2012年3月~2014年5月 約2年3カ月
・2014年9月~2016年4月 約1年8カ月
・2016年7月~2017年6月 約1年
・2017年9月~2017年12月 約3カ月
・2018年4月~2018年9月…約5カ月
・2018年12月~ >>223
いまはTwitterで連載してるからセーフにしろ そういうコンテンツの中身の話じゃなくて各々の業界・市場の構造・シェアの話でしょ
https://weekly-economist.mainichi.jp/articles/20211207/se1/00m/020/016000c
> 集英社が8月27日に発表した21年5月期決算では、売上高が前期比31・5%増の2010億1400万円と、初めて2000億円を突破。当期純利益は前期比118・3%増の457億1800万円となっている。売上高のうちコミックスは617億1300万円を占める。
しかし集英社でもコミックスの割合は2000のうち600とかこんなもんか
ライセンス収益とデジタル系が別計上だろうから漫画IP全体の売上はわからんなこれじゃ >>223
まともに描けないくらい腰が悪いのなら
スタジオ制にして作画は他の人に任せればいいのに
マガジンの赤松健はネギまの頃からメイン作画は他の人がやってるだろ 大手出版社はどこもデジタル化も立ち上がって大小あれど儲かってて、
切り捨てられるのは印刷所と書店になるのよなあ
とは言えある一定程度まで印刷所と書店は潰れたり社長が首括ったりして
淘汰されるけど、やっぱりゲーム市場みたいに半分くらいは生き残って
残存者利益で全然生活できちまうんだろうな >>226
今更作画が別人になるならネームでいいわ
ネームだけで冨樫が描く最高の作画のハンターハンターは脳内再現余裕 今週のジャンプは巻頭でスク水カッパと闘ったすぐ後ろで、呪術でイケオジカッパと相撲っていう並びにしたのはすげえなぁと思ったわ
>>195
あれでルリドラゴンの代わりはムリっしょ ルリドラゴン読んでないから知らんけど休載してるのかよ
まだ始まったばっかだよな ジャンプも最近は本誌よりジャンプラのほうが勢いあるイメージだわ >>219
別にジャンプだってメインディッシュにはしてないだろ >>233
いやジャンプは暴力(バトル)がメインディッシュだよ
鬼滅やnext鬼滅の呪術は大抵バトルメイン
アニメの作画もバトルに力入れているし、バトル抜いたらそれらの漫画は成り立つのか あと鬼滅は普通に首チョンパあるし、呪術も人体欠損描写ある
それらが受けてる時点で任天堂とは程遠い >>210
他の人も言ってるけどクソバカな計算だからね
わかりやすいのが、タッチで単行本全26巻で、愛蔵版全11巻で、文庫版全14巻
公式が累計1億部と発表しているが、それは全バージョン含んだ合計で、1億を26で割って、384万部とか計算されても何の参考にもならない
デビルマンの数字も単行本、新装版、文庫版、愛蔵版、豪華版などいっぱいあるのに単行本で割っただけだろ >>35
紅茶をズズとラーメンみたいにすするのも翻訳ちゃんとしてほしい >>50
プラットフォームなのでどの漫画がとか関係ない 進撃の巨人はそのあと、マガジンで似たようなの出てきたかというと出てきてないからな
残酷、グロ、化け物の首を落とす漫画はジャンプの方に受け継がれた
つまり、進撃の巨人は名誉ジャンプ >>234
バトルを抜いたらマリオもゼルダもスプラも成り立たんだろ…
マリカしか残らん
>>235から察するに、グロ表現の有無でジャンプと任天堂は違うと言いたいんだな 進撃の巨人はそこそこヒットしたよ
それでも作者はジャンプを門前払いされたが 最終的に進撃は青年寄りの内容になったからジャンプ向きじゃなかったのは本当だね ジャンプ自体が少年誌では最強だったしな
大ヒットを生みやすい環境を作った集英社がすげー >>95
1期は面白かったのに2期は微妙だったぞ
何が悪いってギャグマンガの癖にいつまでも暗い話してるから
漫画のGA(アートデザインの方だぞ)終盤もそんな感じだった >>236
つまり単巻計算で増えることはあっても減ることはないってことだよね?新装版とかは基本的に巻数減るし逆に愛蔵版新装版を計算から別ける方が意味不明 あの頃にジャンプラみたいな受け入れ体制があれば門前払いはなかったと思うよ 進撃の巨人は別冊マガジンですら
持ち込みから一年ぐらい絵の勉強させてからデビューだからなあ
激戦区のジャンプでは到底無理でしょ 進撃は話題になってるから読んでみたら「画太郎かよ」って思うくらい酷い絵だったな >>240
マリオはゴール目指すのがメインでバトルは過程
ゼルダも謎解きがメインじゃないの?
スプラは殺し合いじゃないだろ…
マリカのようなものがジャンプで連載されたら1000万クラス売れるだろうか?
任天堂なら売れるが、ジャンプは売れない。そういうこと
マリカしか残らんっていうけど、どうぶつの森とかあるよ
段々話が複雑になってるけど、議論始めの>>198の「ジャンプはゲーム業界の任天堂か?」という答えは個人的にNOの意見だ >>240
元レスで名前が上がってるぶつ森はノーカン? >>251
じゃあ何がメインなの?
ジャンプみたいなバトルじゃ無いよね? >>231
たぶんもう本誌には復帰できないと思う
高校中退して連載始めたらしいけど覚悟の中退じゃなくて現実逃避の中退だったんじゃないかな え、ゼルダってアスレチックしながら謎解きするのがメインだけど過程てどういうこと? まあゲームはレーティング厳しすぎると思うけどね
片手悟飯すら出せないとかさ ルリドラゴンの作者まだそんな歳だったのか
エゴサしすぎてネタ潰されて心折れたんかな
今までのジャンプに無い作風だから注目度高くて今後の展開がどうなるか憶測飛び交いまくってたからな テレビアニメのグロ表現も深夜アニメあってかだいぶ緩くなったな
北斗の拳は血の色ですら黒かったのに
まあエロに関しちゃどんどん厳しくなってるけど アニメ漫画は下ネタも余裕だしな
勃起とかチンポとかも普通に言える あかね噺が面白いな
落語家もネタ作りに関わってるからか毎回掛け合いに中身がある
絵は中くらいだけど感情の見せ方がうまい いや俺ジャンプ普通にこれから急落すると思うよ
「明るめ王道作品の支柱があって良質なダーク系が周辺で話題性を集めた結果、全体のシェアがひと跳ねしてる」ってのは
実は最盛期の電撃文庫の勝利の方程式と相似形だったりする
電撃文庫がやったことを漫画業界という超巨大市場で後追いした結果凄いことになったのが鬼滅ブレイク後のジャンプ
つまり良質なダーク系作品が完結しダーク系作品のハズレが重なると読者が急激に嫌気が差して・・・という展開にこれからなってくる
そもそも電撃文庫の体制ってジャンプの真似っ子だしね 作風の問題じゃなくてシステムの問題だから、システムが優れてるんだから
他社も同じ集英社の他誌でも中長期では絶対に追いつく事ができないどころかどんどん離される
その意味での漫画界における「立ち位置」が任天堂という事でしょ>>198は
巻割300万部作品を継続して連続で輩出してみろって事だよ マガジンの全盛期ってGTO、金田一、サイコメトラーあたりか
ドラマ化する漫画が多くてジャンプとは少し違う文化って感じがあったな ジャンプは常に新人にチャンスをあげるシステムは偉いよ
専属金も払うから連載の準備も他紙よりやりやすいし
その分競争は苛烈だけど >>263
大半はキバヤシが企画・脚本やってた代物ばかりだな
下手な人気漫画家より遥かに化け物レベル マガジン渾身のギャグ漫画
すぐに人類滅亡させたがるMMR最高ですw 俺には合わんかったけど、ギャグだと吸血鬼すぐ死ぬとかなんか妙に人気あったように感じたな かつてはガンガンもハガレン大ヒットさせてたのに何で鬼滅や東リベみたいなの一個も出せないんだ >>104
鬼滅はジョジョ1部2部のオマージュ作品じゃん >>265
マガジンは樹林原作が1/3程度あるイメージまだあるわ基本原作付は全て樹林のペンネームに見える ガンガンはなんか売れっ子作家を手放してしまったイメージがあるが実際は知らない >>268
そういやスプラトゥーンってたしかコロコロよりもイカ娘の方がコラボ早かったんだっけ >>222
むしろサンデーの方がひどい、担当に原稿紛失されたり、
新連載を○作品ってやりたいからって60巻まで続いた漫画を強制打ち切りにさせたり。 サンデーは読者が高齢化してきたから一新したいって理由で作品ぶった切った
でも失敗して既存作品頼りになったてどこかで見た でも実際ジャンプで一番の伝説は鬼滅でもワンピースでもドラゴンボールでもなく、チャゲチャだろ? >>277
知らない。はだしのゲンから知ってるけど >>276
それで編集長変わって新人発掘に金を使うようにしたんだと
ただ新人を育成するには最低6年はかかるということらしい、で、6年くらい経ってその編集長がもう改革は成功したって辞めた所
つまり、今のサンデーは訓練された最強の新人達が揃ってるわけだけど、どう? >>278
ジャンプ史上最速8週で打ち切りになった伝説だぞ? >>277
滑り過ぎやろ
どんだけ擦んねんおっさん ワールドトリガーとアクタージュがちょっと残念な終わり方をした時に十数年愛読していたジャンプ読むのやめましたってツイートを結構見たけど元々子供向けの雑誌なんだからいい歳になってるだけだろとか思ったわw >>280
古見さん、フリーレン、魔王城がおもろい
逆にうしとらの藤田が俺は残念だ >>287
当時週刊少年漫画板はキユスレばっかりになってた覚えがあるなw
ちょっと悪ノリ過ぎた感もあるけど >>287
ロケットよりソードマスターのが知ってそうやね 数年前はジャンプ以外の方がヒット多いイメージあったけどな
鬼滅あたりから流れが変わったな GTOで思い出したがアニメで「俺はケンシロウだァ!ホアチャー」みたいな
他誌ネタ普通にやってたのだけなんか印象に残ってる 今最もヒットしてるアニメのちいかわはジャンプ漫画じゃなくてTwitter漫画じゃん >>128
封神演義は絵柄が少女漫画チックだし…
シャーマンキングは作者自身のショタコンホモ趣味全開な作風がキツいし…
まあ封神演義の作者は普通に女キャラに萌えてそうだから腐女子媚びのジャンプで連載してなければ女キャラの扱いはもっと良くなってたのかもね テニヌが好きな俺も腐御用達になってて震えた
まあ気にするなって事だな
案外逆はないよな少女マンガの女キャラを愛でる男ってほぼ居ない気がする
まあ話がドロドロすぎて可愛いと思えないのもあるんだろうけど >>296
古くは聖闘士星矢ですら腐らせられてるんだから。
あいつら男キャラが2人出た時点で腐らせるからな。
後、少女漫画の女キャラをxxたん萌~ってやってるキモオタは大勢いると思うぞ? 男が女同士のやりとりをキャッハウフフだと思ってるように
女もまた男同士のやりとりに何かファンタジーを感じてるんだろうな
楽しかったなーまた遊ぼーぜくらい単純なんだが
それがええのかな 女の人も男向けの漫画をよく読むようになった要因としては単に腐的な需要だけではなく
いわゆる少女漫画的な漫画に飽きて来たからって要因もありそうだね
ぶっちゃけ似たようなシチュエーションで似たような恋愛やってる漫画が殆どだろうし幅が無いよね
逆に少女漫画をよく読んでる男の人って少ないからな。基本的に少年漫画の方が幅があって面白いって事だろう 女は生まれながらに恋愛戦闘民族で
恋愛という名のバトル漫画が好きというのを何かで見てなるほどと思った
女子作家の漫画は人間同士の心理的な絡みがメインだから男から見ると逆に新鮮だよね
どんどん登場人物が増えるというより
メインの登場人物の思惑がどんどん複雑に絡み合っていく話が多い >>296
古くはセーラームーン、今も少女漫画雑誌の百合姫で連載しているゆるゆりが無名のジャンプ漫画よりも男に人気あるが セーラームーンは少女漫画の王道からは外れてる気がするが
確かにあるな 若い人は知らないだろうけど
ジャンプって後発なんだよね
サンデー・マガジンよりは10年くらい後の創刊
後発で天下取ったってわりとプレステっぽい? ゲームでいえばアトリエシリーズも少女漫画寄りな乙女ゲームでファン層は男が中心だからな >>303
同じグループ小学館から分離して漫画に特化したのが集英社
だから本来はサンデーとかビッグコミックの方が格上なんだよな >>303
ジャンプの新人発掘主義はベテランを他社に取られてるためだからな >>302
連載開始時が聖闘士星矢とかぶるのよね
東映とのつながりとか >>309
セーラームーンは路線的にも少女漫画版聖闘士星矢って感じのテイストだからねー
そういう路線の漫画が流行してただけかも知れないが セーラムーンじゃないが前にテレビでチラッと見たプリキュアが
技名叫んで敵が吹っ飛んでるの見てああ聖闘士星矢だなって思った プリキュアもセーラームーン人気を受けて出て来た作品群の流れの1つだろうし
ある意味系譜とも言えるな >>306
ロロナ以降萌えオタ向けに舵を切ったからな 岸田メルのデザインはまだ女性ウケよかったけど本格的にオタク向けっぽくなったのはNOCOのソフィーからだと思う 製作者が男向けと明言してたイリス時代はなかった事にされたのか
少年漫画路線だったイリス時代よりも少女漫画路線の今の方が男人気が高いというのは皮肉だな アトリエは女が遊ぶゲームだと思って触れてなかったわ 大ヒットしないと悪みたいな論調
いかにもなゲハ民で好き >>296
え?あんだけCCさくらが話題にされたのに? つか普通に金かけてプロモなりステマなりしてんの
ジャンプくらいじゃね? >>318
あれはアニメと原作でファン層違うような気がする
原作は登場人物変態とレズばかりでアニメは改変してるから >>317
漫画もアニメもコンスタントに新しいの出てきてて何も無くて困る期間とか殆ど無いからな
ずっとシリーズ物だらけでしかも開発期間延び延びでスカスカなゲーム業界と比べたら雲泥の差だなぁ ゲームもインディーズゲームやフリーゲームを含めてコンスタントに新しいゲームが生まれてるからゲーマーなら何も困らないだろ
宗教上の理由で特定のハードのゲームしか遊べないゲハ民は困るだろうがそれは宗教上の理由でジャンプ漫画しか読めない漫画板住民も同じだからな
幸せを求めてジャンプに入信しても満たされずに不幸になって仮想敵を求めてゲハに板違いのジャンプスレを立てて宗教戦争を引き起こしてしまう漫画板住民の愚かさを見てゲハ民も反省しような >>323
というか漫画板では知識量で勝てないから他の板で王様気取ってるだけじゃね
漫画が好きな連中がこんなジャンプ信者なんて受け入れるわけないもの なんだその発想、怖ぇな
こんなのゲハ思考の奴が愉快犯的にジャンプを叩き棒にしてるだけにしか見えんのだが
単に諸悪の根源がゲハというだけの話でしか無いな
ハード戦争なんて馬鹿なことやってるのはゲーム業界だけだ
特定の出版社に入信とかねぇだろアホw
他のコミュニティでもそんな奴見たことねえ 黄金期のジャンプだとジャンプで連載しないと漫画家じゃないと言う漫画家志望者は結構居たと聞く
ただ読者でそこまでは居なかったな
まあ一番最初に読むのはジャンプだけどさ 金田一少年とGTOと特攻の拓とカメレオンとサイコメトラーやってた頃はジャンプが落ち目で
週刊少年マガジン300万部超えとか売ってたのに
ドラゴンボール完結が効いてたような >>325
なろう叩きだとよくあるパターンだな
結局文字だから読んでる奴が少なくてエアプで殴り放題
読者が殴り返してもRomがそもそも未読だらけだからどちらが正しいかわからない マガジンって床屋で読むとヤンキー漫画の印象しかなかったから
ジャンプやサンデーの漫画の単行本は買ってもマガジンと全く読まなかったな 昔は不良漫画の雑誌のイメージがあったな
最近はそんなことはないんだけど
時代の流行りを抑えてたのかもね >>325
全国地上波のワイドショーでキメハラが取り上げられる程度には漫画信者の民度の低さは有名だから巣へお帰りください 尾田栄一郎が、「(今は違いますけど)サンデーやマガジンは"敵"」と表現していたわけでね
さらに言えば同じ誌面でも他全作品が「敵」である事がジャンプシステムの根幹なので、
これはれっきとした戦争なんだよね、それこそゲハ戦争なんかとは歴史と年季が違うw あっちは60年戦争だぜ そりゃ競合したら作り手同士やり合うのって普通じゃない?
・・・CSはなぜかユーザーがやり合ってるけど 最近のマガジンはラブコメばっか始めてる印象
あれはラブコメ蠱毒の壺でも作ってんの? >>297
ですらも何も、星矢はそういう層への受けもある程度計算した上で作ってるだろ >>323
漫画読んでるヤツでジャンプ以外読まないなんてヤツ居ないぞマジで、そんなアホ居ないよ 「週刊少年漫画雑誌」を何種類も買う少年はそうおらんよ
そういう競争なんだよ、少年漫画は
…ゲハ戦争に似てるよね、やっぱw どっちからも否定したくなるだろうけどw おこづかいってのは有限なんだよね、少年の
毎週買う200円の漫画雑誌を厳選しないといけない 今は追いかけ連載で最新話とか気にしなければ全く金かからなくなった マガポケとかウェブリとか翌週に無料で配信してるんだろ?
すごい時代になったな でも当時は本屋で立ち読みあったから金額的には大して変わってない ジャンプ+
作者の開拓育成
アプリからの読者誘導
コミック、アニメ等マルチメディア化
そりゃ金かけてんよな~
強い訳だわ >>319
そりゃそれだけ他企業から声がかかるからだろ
勘違いしてるけどジャンプは宣伝を依頼する側じゃなくてされる側なんだよ
日本一売れてる雑誌のネームバリューを舐めちゃいけない >>341
自分が全部買う必要無いんや
家族親戚友人知人の誰かがどれか一冊買っとけば読めるからな うちは親父がジャンプ買ってきてくれてマガジンサンデーガンガンは友達が買ってたからシェアしとった
チャンピオンは小中学生の内は存在に気付かんかった >>347
ゲームの貸し借りでもそういうのあったのか
まあ国民的RPGだとネタバレ回避やクラスで話題に乗れない欠点があるが >>349
なんなら高校で先輩が部室に勝手に置いていったヤンマガ読んだりとか色々機会はあったな >>341
200円の漫画雑誌っていつの時代の話してんだよ 鬼滅も呪術もヒロアカも1話切りしたけどドクターストーンだけは見れたな 大人が雑誌買う習慣なくなってきてるし
それを見て育つ子供も当然買わなくなる
夢中で見てるのはみんなスマホ >>345
週刊少年ジャンプでデビューして他の雑誌で連載するのが漫画家のエリート中のエリートコース >>136
編集部というより請け負ってる編プロのおかげ >>339
残念ながら漫画板もなんJ板もTwitter民も有名なジャンプ漫画以外は読む気も起きずに無関係な他誌の漫画をジャンプ棒で叩いて宗教戦争してるアホが多数派です >>356
漫画板は(ヾノ・∀・`)ナイナイ
むしろまだジャンプなんて読んでるのって世界だぞ webに漫画文化が移行しつつあるから
紙時代に漫画を独占できてた出版社、
特にジャンプは相当危機感あるんだろうな >>359
言うても投票型の賞にからむのジャンプラのマンガばっかだから囲い込み成功してんじゃないかなぁ ゴリゴリのアンケート至上主義の本誌との完璧な補完関係になってるのがつよい
結局デジタル・ネット・配信の特徴を一番うまく活用できるのもジャンプ >>359
言うてジャンプ+が一番使いやすいじゃん
なんせタダだし
他のアプリはオリジナルでも毎日回復待ってちまちま読むのめんどいわ >>359
一昔前は雑誌のweb移行→休刊の流れがデフォだったんだがな
今でも紙の単行本化されて初めて世間に認知されるようなweb漫画は多いし
紙媒体と同程度に認知されてるのってジャンプ+ぐらいかもな >>225
集英社が上場したら、時価総額どれくらいだろう? 漫画市場、国内は常にヒットが出て新陳代謝も早くて凄い市場だと思うけど、
海外・北米の展開はなかなか順調にドーンとは行かないよなあ、国内がいびつにデカすぎ
ようやく最近第3次だかのMANGA本ブームらしいけど…ゲーム業界っつか任天堂が
NOA作ってドンキーでドカーンとイケてそのままNESイケて今があるのとは雲泥の差…
やっぱ基本日本のコンテンツ産業は全員ヘタクソなんだな、音楽なんかボロクソだし そりゃ欧米に日本的な漫画の文化無いからな
海外にも広めるなら現地でその国の漫画家育成して漫画プラットフォーム立ち上げないと
CSが海外でも売れるようになったのは海外メーカーが日本のハードにソフト提供してくれるからだよ
ただそうすると漫画業界もCSみたいに規制の波に呑まれるだろうけどな
海外とは適度な距離を保った方がいい 一応上場してる大手出版社である話題のwKADOKAWAは海外北米市場の成長性について
決算でデータ出してくれてて、あの成長が一ツ橋と音羽でも同じような傾向だとすると
だいぶ以前とは様相が違うようだけどもね、やっぱアマプラネトフリのTVアニメ見放題の影響がクソでかいようで コナンは?
コミック世界2億5千万部突破、アニメ映画20年近くもヒット作が続く コナンは割と受けてる年齢層広いよな
シャアムロの影響でやや女性人気が強いけど そういえば漫画アプリはピッコマ一強過ぎる状態だけど
じゃあ人気作品は?って聞かれてもなんも分かんねぇや
なんかある? 主役なのはアプリじゃなくて原作のその漫画作品だからな
勘違いしちゃいけない ゴッドオブブラックフィールド
あれ単行本化してくれないのかな あのフランス外人部隊漫画は読んでないけど、どうせ韓国にありがちな底辺が上級の鼻を明かす展開なんやろ? >>374
あれ読んだけど途中でやめたわ
何が面白いんだ?
主人公の方が悪だろって思える ジャンプは海外でも英訳されて売られてるからな
https://i.imgur.com/eNRCsDG.jpg
そりゃヒットしまくるだろうよ アメコミの作画担当はアーティスト扱いだけど日本の漫画家は職人
やっぱページがモノクロだから演出に凝る方向で進化したっていうのはある こういう人はうる星とかコナンとか金田一少年とかはミエナイミエナイだろうな >>379
そのほうがテンプレ老害ゲハ爺っぽくて良いよ
ココはゲハだぞ! そもそもジャンプは囲い込みみたいなセコい事してないだろう
ひたすら過激な家父長制バトル作ってるだけ
ただ普通の作家は嫌いだからジャンプにはいかないだけ >>378
まぁ、アメコミは脚本も線画も彩色も別人だからな
各自アート感覚なのはよくわかる >>378
アート感覚で、分業で、利益出るのか?
アメコミって、本はそれほど売れないだろ? >>377
NARUTOがセンターなのが海外版って感じだな 呪術回戦はホモ色が強くて好きじゃない
ブリーチはズリネタたくさんいたけど ブリーチはシュテルンリッター?って組織が
女キャラ多かったな >>381
ジャンプは専属制度を使って囲い込みをしてるんですが
だから鳥山明はジャンプ以外で絵が描けずエニックスから出てたドラクエの攻略本も別人の絵が載る 呪術は勝つまで描ききらずに敵に逃げられる展開が連続してから萎えたな
主人公が逃がすと判断したならまだ分かるけど ブリーチは最初からルキア織姫がいて
その後も定期的にエロい女キャラが出てきた
それなのに呪術回戦は汚いおっさんばかり… >>392
英語を日本語に訳すみたいに、後ろから翻訳しよう
「普通の作家はジャンプで連載しようなんて思わない(ジャンプ作家はバカしかいない)」
「(その証拠にジャンプ漫画は)過激な家父長制バトル(ざっくりいうと勧善懲悪な話)ばかり(そんな話は普通の作家は書かない)」
「そしてジャンプは囲い込みなんてしていない(ダメ作家がジャンプばかりに集まり、ダメ作品ばかり連載され、ダメ読者がダメ作品ばかりもてはやしてるだけだ)」
こういうことじゃないかな? コナン映画は特典商法すれば100億簡単に行くだろうけど、コナンは毎年映画やるのでそういうドーピング商法したくないんだろうな >>394
コナンは特定の既刊コミックスを買うと特典が貰えるとかいうクソみたいなキャンペーンやってたけどなwww
同じもの買わせるのは流石に鬼畜 ジャンプっていつの間にか月曜祝日のときの土曜前倒し発売やめたのね >>389
ちょろっとあらすじ検索したが
タイムリープがどうたら言ってる時点で
もうつまんないんだが
何か面白いポイントある? サマータイムレンダは面白いな。
正直1番ハマった。 >>93
地球防衛軍程度でヒットなら
大ヒットマンガなんていくらでもあるじゃん
そこらのなろうでもシリーズ累計100万部ぐらいならザラにあるだろ 芥見下々じゃなく、悪趣味ゲイに名前変えたほうがいいよ >>400
ならエロ漫画読むわw
キメツ以降、マーケティング主導になったせいか
呪術だのスパイだの何が面白いか聞いても
もんにょりとした回答しか出ないな >>402
てめえの頭がもんにょりしてるからそう思えるんだろアホ >>402
それお前が人の顔色を気にし過ぎてるだけやで
一般人は自分が楽しめる物を探してるんであってお前みたいに人にマウント取る為の道具を探してるわけじゃないので >>397
タイムリープは中盤までのメイン要素だな
後半は作者がジョジョの弟子らしく能力中心のバトルになる サマータイムレンダのタイムリープは制限のかけ方がうまいなと思いました 死に戻りって点だけ見たらリゼロと同じでしょ
リゼロは死を回避したらすべて解決するのに対し、サマータイムレンダは隠された謎を解決しないと問答無用で全滅するという違いはあるが また一部の要素だけ抜き出して全体の評価をするアホがわいて出たか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています