もうゲームハードって性能進化限界だよな???
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リフレッシュレートだのフレームレートもアホみたいに拘ってるのはベンチ回してるPCオタのみ
ライトユーザーが新ハードの映像パッと見て感動するレベルの進化ってもう無いだろ リアルな汚いおっさんやポリコレ黒人女なんて見たくないし
もうこれ以上いらない >>31
自動化するツールをどう効率よく作るかだな。 一般人が見て「おおっ!」っていうような進化はないね
PCでのスペックアップについても最近のゲームは4Kで144hz以上とかはまだハードル高いが
FHDだと3Dエンジンの進化で少し前までクッソ重かった表現とかがどんどん軽くなってきてる
グラボの検証する時も最近のゲームはあんま使われない
いまだに黒い砂漠とか使われたりするけどね ファミコン→SFC→PSサターン→PS2→PS3まではグラフィックに驚いた。
それ以降は蛇足。PS3と4のグラフィックを比較すればそりゃ綺麗だなとは思うが、面白さ的に全く変わらないから金かけてやる価値がない。 映画のCGも約30年前のジュラシックパークの
恐竜見た時はスゲーって思ったけど
もう今は映画のCGでビックリする事って無くなったもんな PS4時代のプリレンダムービーがそのままプレイ出来るようになるまで PS1のリアルタイムポリゴンはすげーと思ったしパラッパやどこいつの様な新機軸も多かった
でもそのあとはクオリティの進化だけで喜べたのはギリギリPS2までかな
PS2は発売日に買ってそれなりに遊んだけどだんだん冷めていったのを覚えてる >>40
醜い女をいくら高精細にしてもブスはブス
わかってないな >>1
Switchでは不足だねSwitch2でほぼ満足出来ると思う
対戦シューターはPCでそれ以外は全部Switch2でいい ライズを4K144fpsでやってるが
PC持ってたら当然のような数字だよね
PCはまもなく次のステージに行こうとしてるけど
ゴキブリのゴキ捨ては高性能に腹抱えて笑う 現実のグラフィックがしょぼすぎてゲームはこれ以上フォトリアルになりようがないから
まずは現実をもっときれいにすべきだな まずはお前の部屋から綺麗にしろよ
ゴミ屋敷なんだし 百理あるな
ゲームに埋め尽くされて生活スペースがないし、ゲーム捨てるか ぶっちゃけPS5はオーバースペックって言ってる奴は老人だと思う
スーパーファミコンが出てみんながリッチなFFを楽しんでるときに、
「ファミコンのDQ3と同じだろ」
と言ってた老人と一緒
遅れてるんだよね。スイッチ信者は ハードよりソフトメーカーの限界で見栄えのいい画が作れなくなってるだけだ
UBIのシリーズ物なんか前作よりグラ劣化してたりするし 半導体を使う技術力がない京都の玩具屋ではもう性能アップは無理だろうね。
ソフトの面白さで誤魔化す小手先技ももう限界、ハード撤退PS参入しか生きる道なし。 購入しなくても動画見て楽しめるのがグラのいいゲームの利点だな 本当はスペックはいくらあっても足りないんよな
使いこなせないからいらないって言ってるだけで
更には時代に則したセンスも無いから他の業界に需要盗られまくって分化が進んでいる
グラ、キャラ、脚本、演出どれ1つ取っても20年くらい感覚止まってるからどうしようもない 今まで通りそれぞれ性能追求して高いハード出せばいいだろ
任天堂は3万くらいの普及価格帯でその時の性能で自分のソフト出すから問題ない CSに関しちゃエロもグロも規制されてるからこれ以上綺麗になっても表現できないな >>55
MODがあるPCの自由度知っちゃうと余計にね ゲームの消費電力はファミコンと同じでいい
その範囲で実現可能なハードでいい >>36
そう。ターミネーター2辺りでもう感動する事は無くなった。
それ以降のは勿論凄いとは思うけど、別に無くても面白い >>48
ファミコン→スーファミは全てのゲーマーが感動してたよ。
明らかに違うから。ゲーム性も広がった マジレスすると、ゲーム業界が終わってるのは、金儲けに作ってることだな
逆にお絵かき業界は盛況だし、お絵かきソフトもたくさん出てる
それはプログラマーが自分で本当に使いたいお絵かきソフトを作って
絵描きが自分が楽しみたい萌え絵を書いてるから
家庭用ゲーム業界は、任天堂の悪影響で、まず客がいるか?金になるか?ばかり考えていて
自分が遊びたいゲームを作ってない
昔はアーケードとかx68000などのクリエーターは自分が遊びたいゲームを作ってて
それを誰かがパクって家庭用に提供してたから売れてた
今、アーケードやPCゲーム業界など、本当に遊びたくて作る人がほとんどいなくなり
パクリで儲ける任天堂のような企業ばかりになりすたれた >>48
ファミコン&スーファミと、Switch&PS5のグラの差は全然違う
前者は文字通り衝撃を受けるクオリティアップ、後者はマニアしか喜ばん また、作るための手軽さ、というのも大事だ
なろうとかpixivが流行ってるのは、手順を最適化するツール、手法が開発されて
ラクラクに開発を開始できるから
今のゲーム業界は、やたらとめんどくさい
昔はパソコンのベーシックなどでプロトタイプができた
今は、いちいち企画して、C言語でコードを書き絵をかいて動かさないといけない
それだとかなり大変でめんどくさい
だからゲームエンジンというのが非常に重要だが
ソニーとかは自分でゲーム作らない連中の集まりなので
エンジンの有用性がよくわかってなかった >>55
その辺はもうどうにもならんな
まぁCS以外はPCスマホネット漫画アニメ等選り取り見取りだからそっちに任せるしかないだろう PCゲーや同人が儲かってるのは、ある意味正常かもしれない
日本はPCゲーが儲からな過ぎた
皆アイデアを出して作ってたのだが、家庭用メーカーがPCゲーをパクってしまい
それでPCゲーメーカーは撤退を繰り返してきた
今、最初にアイデアを出したPCゲーインディーがたくさん売れている
今の売り上げくらいが正常だろう ゼルダが1080p60fps安定できるくらいのスペックは必要 PCヲタはまだまだイキっているが
大排気量のブラボ積める環境なんて限られているから
いずれCSと同じようにグラゲーの天井がくる 何度も繰り返すが、今売れなくなってるのは、金儲け主義の作家とかだよ
一般向けのパッケージソフトでもそうで
プログラマーが自分が使う目的じゃなくて、販売のためのソフトはみなすたれた
逆に自分が使い続けてアップデートを繰り返してるようなソフトメーカーは生き残ってるよ
そりゃプログラマーにとって良いツールなら普通の人も使うわなって事
同じように漫画にしろゲームにしろ、作ってる人間がいらないと思うものは誰もやらないよ
本当に必要なものだけ売れるだけ FHDで別にアレよな
カットインムービーとか綺麗でもアレなんでw 「ゲーム業界って性能進化限界だよな」なら一理の半分くらいはありそう
>>65
RPGツクールデフォ素材デフォシステムとかで個人単位で漫才漫画寸前の即席クソゲー作ってる勢力みたいなのはまだ存在するんだけどな
まぁ>>48みたいな事言う奴にとってそんなのゲームと称せる基準に到底満たないんだろうし、
どうせ小説や絵や漫画の最適化ツールによる助力を踏まえた結果的ハードルも舐め腐ってるんだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています