【知ってた速報】スプラトゥーン3、神ゲー過ぎる
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唯一のマイナス点が混雑時の通信障害(アプデ修正予定) 2から変わってないようで変わってるな
ストレスフリーだわ MAPが縦長になったのがいいよね
塗りの重要度が増してて楽しい >>7
それな
塗らないといけない
しかも2より撃ち合えるステージばかり カスタマイズ要素も超充実
すでにロッカーが魔境で草 ロッカーはセンス出るしいい遊びだよな
ナワバトラー全然触ってない ギア
エモート
プレート
バッチ
ロッカー
凄いよな >>10
めっちゃ奥深そうだわ
軽く遊ぶミニゲームレベルじゃない もう一つマイナス点あったわ
なぜ目や肌の色変えられなくなった >>12
起動するとどうしてもガチマッチに乗り込んでしまうからアプリ連携で出来るようにしてくんないかなあ >>14
変えられないのか?前夜祭の時できてたと思うが リプレイがスイッチなのにあんなに保存されてるのがちょいビビる
自分視点だけじゃなく他人のも見られるから
戦犯になったときにどうか消してくださいお願いしますって気持ちになる >>16
髪型と眉と足は変えられる
何故か目と肌の色がない
実装忘れちゃったのかな? マニューバもうちょい弱くしてくれ
アイツラだけ動きが異次元過ぎて困るわ >>18
試しにやってみたら出来るじゃねえか嘘つくな オプション→その他→プレイヤー設定 から目も肌の色も変えられる。 面白いけどもう慣れた刺激っていうか滅茶苦茶やり込むって感じにはならんな
今のところ3っていうより2の大型アプデ程度の違いしかない
これから出るであろう新ルールに期待って感じか いや唯一の不満点はイカラジオがないことだな
まぁサントラ早く出すならいいけどさ おまけのはずのヒーローモードがその辺のフルプライスアクションゲーより満足感ある もしかしてステージ情報からさんぽ行けなくなった??
え?バカなの?? >>3
2のヒーローモードよりは面白いけど、オクトエキスパンションには及ばないかな >>26
2までのヒーローモードは実際オマケ相応って感じのクオリティだったから3もあんま期待してなかったけど、面白かったな今回は
ゲーム性はオクトの正統進化って感じだしすりみを敵として使ってくるのもかなり意外で良かった 可哀想に
もっといろんなゲームやった方がいいよ
業者じゃないならね >>24
2の害悪要素消してくれただけでありがてえわ
ハイプレとメイン性能てめえのことだよ ラグすぎる
編成事故が改善するどころか悪化してる
任天堂ゲーだから多少はしょうがない、で済ませないで欲しいんだがこういう部分 >>19
マニュ係使って見れば解るが1確のローラー、バケツスロッシャーやブラスターの爆風飛沫で射程に食い込めないブキにめっぽう弱い
チャージャーとスピナー使いだったらご愁傷さま 2で猛威振るったマルミサ続投でマルミサトゥーンになるかと思いきや
新スペシャルが思いのほか使える面子揃いでカ面白くなったな >>36
あと現状マルミサ持ってる武器のメインが軒並み弱い気がする、アプデでまた強いメインに付いたら変わるかもしれん >>31
マンタローの戦い方めっちゃ笑うよね
お前アレだったのかよみたいな >>27
広場のアミーボ コーナーな前にいるデメキンに話しかけろ アーチャーええね
もともとデュアルでの斥候兼中距離支援で
チャーの才能は無かったけど
アーチャーはいつもの延長に近い感じでできて楽しいわ
チャー相手でもそこそこ対抗できるし
まあ、戦線が崩れて接近を許すと
笑えるぐらい弱いけど
斥候の気持ちで逃げる時は逃げる意識して立ち回ればいいし 糞エイムな俺は上手い奴が早く上の方に行っていなくなってくれないと楽しめない 2で初めて遊んだけどやたら狙われてキルされた挙句しつこく煽られたからもうスプラトゥーンは遊ばないと決めた
イクラと最初の頃は単純に楽しかったけどな ブキチのブキ解説初回しか聞けなくなったのかこれ
2はZLでいつでも個別に聞けたのに >>38
まんますぎて笑ったわ
初代スプラ出た時マリサンとコラボしそうみたいな事結構言われてたけど、遂に実現するとは 遊びたいけど血圧が上がるからやらない
前夜祭でもヤメ時が血圧が上がってからになってしまった
次から次への中毒的にやってしまう魅力があるゲームだ
熱く熱中してしまうゲームはやらない
もっと冷静に落ち着いてプレー出来るのをやるわ
皆、頑張ってくれ、草葉の陰から応援してる ガバエイマーにはフデ系も良いんだけど今回ホクサイのSPが使いづれえ ガバエイム時代は
近距離シューター
筆
中距離シューター
ブラスター
の順でワイは進化したで
なおチャーにはなれなかった模様 >>30
オクトエキスパンションはラスボスが熱かったな
それ以外なら今回のヒーローモードの方がバランス含め良いと思う
オクトはイライラするステージ多すぎ マルミサ、アメフラシ、傘、マニューバ
この辺り続投は痛すぎたが今の環境にいないから結果的にリストラできてて非常によい
新SPもいいし2は悪夢だったな >>39
いやいや知ってるよ、なぜ今のルールのマップをすぐに確認出来ないのかって話
出来ないことよりも前作で出来たことを出来なくするのガチで頭悪いだろ、ガチムノウだよ >>48
いや、俺が何回かキルしたヤツがその後顔真っ赤で煽りイカやってきたぞ
復帰が速くなってるんで煽り途中でカメラ変わるけどさ 煽りイカなんて気にすんなよ
むしろ待合中での煽りイカ祭りは
気持ち通じた感あってすこ メモリープレイヤー(だっけ?)が有能過ぎて1試合をいろんなプレイヤー視点で観てるだけで時間が溶ける >>45
そんなんで心折れちゃうお前の人生が心配
壁にぶち当たるたび逃げてきたんだろ? 待合中での煽りイカ祭りで
士気が上がったところで、エラー解散ですよ
もう、早くエラーなんとかして欲しい
コイツらとなら、今晩中に次の腕前イケる!!
からのエラー解散で草も生えない 店から出て上キー押しっぱなしにしてるとまた店に入っちゃうのマジでゲームわかってないと思うわ
他任天堂ゲーならここは絶対気づくんだよね、そこに気付けないのはゲーマーとしてレベルが低い証拠なんだよなあ >>62
そんなものはケースバイケースだろ
単なる娯楽の一つであるゲームでストレスフルでやる意味が分からん娯楽とは遊びだしな
遊びとは、知能を有する動物が、生活的・生存上の実利の有無を問わず、心を満足させることを主たる目的として行うものである。 相手にくっっっそ強いチャージャーがよくいるのきつい >>67
自分がやると1,2キルしか取れないのになwww >>65
これめっちゃ分かる
2だと仰向けでプレイするとリセットしても真上向いたままなんだよな ヨコヅナはオトモの大物シャケを倒して金玉をヨコヅナに当てるゲーム
金玉は雑魚にも当たるから面倒な大物シャケに金玉使ってもいいぞ
無理ゲーなのは光バエの方、段差上ようになったシャケ群vs連射できない武器x3でどうしろと >>67
チャー能力なくても、
シューターならアーチャー行けるで
アーチャーならチャーに対抗できる
キルするより、味方支援プレイになるけど 弓面白いけどこれバケツと変わらんな、なんか塗りがデカい奴 朝、用事すませてからずっとやってる
負けが混んで来ると気晴らしにバイトしたり…
自分が下手でチームに迷惑かけてゴメンよ
でもやってしまうんだなw つづけるかやめるかの後にキルデス表示来るの止めて欲しい 初心者だけど敵が中央で頑張ってる中パブロで回り込んでがら空きの敵陣塗るの楽しすぎ
エイムに自信ない人でも色んなやり方で立ち回れるのいいね やっぱオモロイんよな
おっさんだから長時間集中力続かないけど
なんだかんだで一時間×3回とかやっちまうわ >>74
射程はチャー
プレイスタイルはキルでなく
味方いれば、ポイズンと足場塗り
味方死んでれば、チャージで牽制
上手ければチャー並みに1確も可能
代償として寄られるとチャーより弱いので逃げろ >>79
フツーに行ける
つべで軽く動画見て基礎知識入れたほうがいいかもだけど チャーよりキル取らないから
ヘイト稼がない利点もある
まあ、みんな分かってきたら
速攻で潰しにくるようになると思うけど メモリー再生が楽しすぎるな
1戦したら他人の視点とか俯瞰視点で何回も再生してるわ 長射程苦手だけど嫌がらせに徹すれば割と楽しくやれるわ弓
ナワバリ限定ですがね 弓は今回マップデザインが接敵しやすくなったから前線維持で活躍するブキとして出した感じかな
LACTの方は全然違うけど >>88
問題ない
1と2のストーリーも公式サイトで読めるからソロモードやってるときに過去の話が気になるようなら読めばいい 弓はチャー対策だろう
ガチでやってる分には同レベルのチャーが敵味方にいるから良いけど
ナワバリで上位チャーいると手も足も出んからな
下位の弓でもいればとりあえずチャーに移動を強制できる
(勝てるとは言ってない)
他の武器でも上位者混じってればまあ無双されるけど
チャーはマジ封殺になるからな >>7
それだわ
河川敷・ホテル・ムツゴ楼とかは背中から
撃たれること多すぎてな
味方が頼りにならないとストレスMAX 3から始めたんだけどランク10になったらみんなナワバリじゃなくてガチ行くのが普通なの?
アサリとか何が面白いか全然わかんなかったんだけど >>94
ナワバリ専もいるしヒーローモードしかやらない人もいる
好きにあそんでいい >>2
操作性もインクの塗り具合も変わってる感ある
2はスピード遅くてもっと動かしにくかったし、塗りが1より劣化してんだもんな オクトは途中で投げたけど3のヒーローモードはログ全回収でクリアした
コジャケで戦略性が増したのが良いわ
ストーリーも明かされた設定も演出も熱い任天堂分かってんな >>94
好きなモードをやる
ガチだってルールで合う合わないあるし
アサリは状況による立ち回りが一番複雑だから
一番楽しむハードルが高い ヒーローモードは質量凄かった1/3程度クリアしなくても楽々ED到達出来るし 1 大味トゥーン
2 ひたすらナーフトゥーン
3 ちょうどいいトゥーン >>12
バランス凄いよね
自陣をSPゲージ溜められるようにじっくりやると相手がガンガン来たとき封じ込められやすくなるし
逆に封じ込めようとガンガン行くと隙間だらけでSPが溜まりにくい
デッキも封じ込め重視で行くのか、マス重視で行くのか、SP取りやすいので行くのかで全然変わってきそうだし
まだCPU戦しかないけど、対人でもやりたい ナワバトラーはNPCじゃなくてリアルタイムで人と対戦してみたい 任天堂の事だしナワバトラーも絶対面白いんだろうけど、さすがにまだ本編とバイト以外に時間割こうと思えないw ナワバトラー対人戦はないの?
あったらナワバトラーしかやらない人いそう 3で完成度が高くなった感じがするね
システム周りとか色々と ラグとエラーと縦長で超射程トゥーン加速以外特に不満はないな
2より遊びやすさが極まってていいね >>78
自分も基本的に誰もいないとこ行っては塗り塗り専門だな
エイムとかアクション下手でもやりようがあるのは嬉しい
まあ、塗ってるとすぐに熟練者に見つかってキルされるんだけどw ガチマはエリアがナワバリの延長なので入門しやすい
アサリは良くわからんのでやってない ヒーローモードのラインマーカー、ムズイというか、イライラするぜ。 イカラジオないの
せっかくヒーローモードの音楽カッコいいのに ラインマーカーって使い道あんの?
アレで狙って当てられるなら
普通にチャーで撃ったほうが強くね? ラインマーカーはいつかのハイプレみたいに衝撃波を纏うがしれんな今のままだと使いにくい ラインマーカーを通過するとマーキングされる、別に当てるのが目的じゃない 2やってないジャイロできない俺みたいな雑魚は
黒ザップで適当に塗ってイカで潜って移動して飲み物配るプレイが精々やと思ってやってるわ ビーコンと同じで他者からするとすごくありがたいよな イカリング3との連携が面倒くさすぎる
イカリングじゃないと買えないアイテムとか要らん サーモンランはどうなの?
なんかザコが強くなっててストレス増したって聞くんだが サーモンランの難度自体はタワーディフェンスゲーとしてみればこんなもんだよ、前と違い終盤ランクでちゃんとクリアしにくい程度に難しくはなる
めだまのヨコヅナはマトモな4人が揃えばちゃんとクリアはできる
ただ一部にほぼ負け確バグがあるのと光バエは調整ミスってんじゃねって感はあるが多分コッチはそのうち修正される 雑魚が強くなってるからストレスってより、なんか知らんが初回シフト以降微妙に扱いにくいブキが多いのがストレス 弓、なんでこんな弱いんだろジャンプ撃ちしても殺せないし…
と、思ってたらずっと半チャーで撃ってたわwww
何これめちゃくちゃ強いじゃん… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています