スプラトゥーン3、国内販売本数が発売後3日間で345万本を突破
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>317
後継とは違うな、別の天才だ
女児ターゲットに比較的アプローチ苦手なミヤホンに対して
的確にそのターゲットと同じ視点で作れる辺りは明確に売りが差別化できてる >>296
ゼノブレ3はタンクだからヘイト切らないようにリアクション入れないようにしてるんだろう
決算の時にチェインアタックでゴキを殲滅するのさ >>308
その辺のPVEはバイトが全部凝縮させて掻っ攫ってるなぁ >>1
ゼノブレイド3も発表してくれよ
スプラの前では霞んでしまうから発表しないのかい? >>149
そもそも今の日本のシューターブームの起点がスプラだからな Switch品薄続いてるけどスプラで2台目3台目を買う家庭も多いだろうな
次のSwitch売上台数は跳ねるかな? ファミ通くん お役ごめんだな
公式が速報だすんだもん 今回は2と比べてゲーム内容も勝っても負けても誉めちぎるとか試し撃ちできるとか
カタチケとかセブイレコラボ?とかあるからなおさらな >>351
このスレ落ちちゃってるのか
スレどんな感じだったのか見てみたいわw >>278
こんなもん誰も視聴せずにみんな実際プレイしてたってことが証明されたね >>347
>>国内では
ここ笑える
海外で売れてないから総売上は伸びないんだよな 任天堂が販売本数で速報出すのは滅多にないな、これ社内的にも想定をはるかに上回ったんだろう >>267
おそらく任天堂も想定外だったんじゃないかな
メチャクチャ大忙しだろ
関連商品もどんどん作らないといけないし
オンラインの環境もガンガン強化せんといかんし
間に合ってないから、ユーザーに申しわけという意味もあるんじゃないかな?
珍しいよね >>248
ここまで数字がデカいとIR出さないと東証かどっかに怒られるんじゃないの >>355
300万売れるスプラよりゲハではゼノブレの方がスレが乱立するから異常だわ >>343
国内で345万なら海外含めたら更にえげつない数になるでしょゴキちゃん 売れてんな
500万人中345万人移住済みか
年内にも前作超える可能性あるじゃん 全国のゲーム屋のレジ係さん めっちゃ頑張ったんだな さすがにこの本数だと人気爆発して初動に偏った結果だよなたぶん 30万本で喜んでたら翌週300万超えがでてくるとかもうインフレがひどい くっそーまともなレスパじゃ勝てない、、、
そうだ!基地外になれば無敵だ!!
そうやって産まれたのが現在のステイ豚 >>382
それどころかこのレベルまで行けば寧ろ人が人を呼ぶだろ DLで買って深夜にサービス開始と同時に遊びましたわ ゴキちゃんのスプラ3流行ってないゲハ局地鼻糞砲撃に核ミサイルで対抗するかのような暴挙でワロタ これでファミ通の消化率緑だったら笑うがそれはないか 野上って任天堂の中だと地味な成績だと思ってたけど、最近やべぇよな >>380
国内と海外比率が1:1程度で他の1:4とか1:5のタイトル程でないだけで十分強いぞ こ、これはwwwwwwwwwwwww
ワンチャン150万オーバーとか言ってたさっきまでの俺wwwwwwwwwwwwwwwwww >>263
俺もwiiU持ってたからやった
最初の試射会からやってたわ
2では離れて3はゼノブレイドのカタチケの片割れで買ったけど
久しぶりにやってもやっぱ面白いなこれ >>114
ある意味そういった無料ゲームが地ならししてたのもあるかもな >>333
スプラ3 国内345万本(3日間の売上)
デモンズ 世界140万
ラチェクラ 世界110万
リターナル 世界56万
PS5ソフト頑張ってるな >>382
初動寄りにはなるだろうが初動率が50超えるとは思えん
倍は行くと思う たった3日で昔のドラクエやFFの累計並って化け物過ぎたろ
あつもりに匹敵するくらい売れるかもな 俺はDLで初動300万はこえるといってきたから誇らしいわwwww 任天堂の次のハードが仮に出てもポケモン新作、ぶつ森新作、スプラトゥーン4が出るってことになる
安泰すぎて失敗する未来が見えない
据え置き専用とか誰得仕様にしたら失敗するかもしれないけどもうそんなミスしないだろうし すげーな
撃ち合いする対戦ゲーとか何が面白いのかやっても分からんかったけど
こんだけプレイ人工いるとか考えられん >>367
万人向けのぶつ森、マニア寄りのシューターとラインナップ拡充の功績者だな
任天堂社員が基本的に優秀なのもあるだろうが特にシューターなんかをライト向けに再構築してるのもヤバいわ 言い換えたらこれだけの市場が存在するってことでもあるな
FFとか売上が激減して泣けた
信者としては寂しいもんだね >>372
いや、予想付くだろ
予約数や事前DL購入でどんだけ売れるか予想できるだろうし
世界で億のプレイヤーが遊べる大人気ゲームもあるなかで国内300万本で通信エラーが起きてしまうメーカーもあるんだなぁと ファミ通と照らし合わせたら初動のDL本数が正確に分かるわけか >>408
初月300万は考えてたけど、まさか3日で350近くとは… 任天堂の大作は初動率2割とか行くからな
こうなるともう限界は全く見えない だってガチの覇権ゲーが遂に満を持して発売したからな
1も2もハードが売れていない段階での発売でブレイクしていたんだから
今の完璧の整った状況での発売は初動から爆発的に伸びる未来しかなかった ファミ通と照らし合わせればダウンロードカードを除くダウンロード数がわかるな >>160
任天堂もびっくりして発表してしまうわけか 発売から7年、初報のPVから8年
あの時はこんな怪物タイトルになるとはおもわなんだ 345万って大作ソフトの累計でもめったに見られない数字やで >>407
そこもすごいが注目すべきはSwitchのランクイン数だと思う やっぱこの時からおかしいと思ってたよ
スプラトゥーン3、アマランで50位までほぼすべて関連商品で独占と異常事態に
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1662774682/ キッズはマイクラとかフォートナイトに移行したと思ってたけどそうでもないんだな >>355
楽しみにしておくわ…
てかやっぱこういう数字出されるとジャンルで合わねー思ってたけど気になっちゃうな
任天堂ソフトなら初心者も多いだろうし混ぜてもらおうかな >>431
マイクラはともかく他は無料だからやってるんでしょ イカ2が初動67万本だっけ?
どんだけ本体が売れてたんだって話だけど
そもそもケタ違いIPに育ったな
イカを生み出したというだけでWiiUを負けハードとはいえなくなったろもう >>379
3から始めた勢も結構いるみたいだけど
それでもなかなかの移住率だよな
誕生日になったら…クリスマスで…受験終わったら…とかは後から引っ越してくるだろうし 一応初動以外での似たような数字だと任天堂の2021年度決算でのアルセウスの国内の数字が346万本だから1月末発売のアルセウスの約2ヶ月分の数字を3日間で出したってことになるな >>1
任天堂ゲームがいくら売れようとサード大作が集まらないSwitchよ
いやサードは要らないか 若年層だけじゃなくDQFFMH世代も取り込んでるよこの数字 まあ株価が動きかねない数字だから、情報掴んだ集計機関とかが株価操作やインサイダー取引に利用する前にIR部から発表したんかね 任天堂本体がこんな速報発表するなんて珍しくない?
やはりPvPは数が居てからこそ発表したんかな
コレでファミ通の週販からおおよそのDL割合が解るな >>192
スマブラとおんなじだよな
スマブラも格ゲーだけど格ゲーじゃないゲームだから他の格ゲータイトルで代替できない
格ゲーに関しては他の格ゲーの方がスマブラを格ゲーとは認めてないからスマブラのおこぼれが貰えないのは無問題っちゃ無問題なんだが
シューターははがゆかろうな DL込みで年内300と思ってたから発売3日でとは信じられないわ
やばすぎ >>366
人大杉いつの間にか出なくなってるから
いまならwebブラウザからなら全ログ閲覧出来るよ ゴキちゃーん!
いつもみたいに「任豚は買ったの?」って聞かないの?
みんな買ってるよーwww モンハンやFFドラクエの国内初動記録も超えてるなこれ >>431
ゲームソフトを一本しか遊んじゃいけない法律はないんやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています