テイルズ・オブ・シンフォニアリマスター発表
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ユニゾナントパックじゃない時点でバンナムのやり口は予想がつくわ
ユニゾナントパックはPS版準拠の30fpsだったから、マルチにしてGCベースの60fpsにしてプレステに完全版の完全版を出すって寸法だろ
バンナムは他のタイトルでもにたようなことやってるからな テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック - PS3
これの移植やん……しかも続編を抜いた >>8
ラタトスクねえのかよ草
マジに何のために出すんだよ
小遣い稼ぎにもならんやろ さんざん移植しろって言ってた奴は買えよな
俺は新作がいいわ 何回手抜きしとんねん
人形からモデル変えろやせめて >>11
いやまあグレイセスだすんならまず頭身なんとかしねえとな
シンフォニアもそうだけど3頭身4頭身で今の時代やばすぎ PS3で出たやつだろこれ
その時は続編とセットだったのに単品になってるし >>14
続編は手抜きのクソだからないのは別に構わん >>8
フリプでも配られてたから持ってるやつ多いと思うぞこれ >>16
でもPS3なんてそろそろみんな死んでるし リマスターはないわ…
画面見たら辛いのわかるやん。
ラタはつかねーの?なんだい、これは。 え、これユニゾナントパックではないの?
去年くらいに中古買ったから無駄になったなと思ったけどリマスター劣化なのかよ テイルズであとやりたいのSだけだったし助かる、と一瞬思ったけど
さすがにモデルくらい作り直さんと厳しいねというのが正直なところ
ラタトスク抜いてんのも分かりやすいし・・・まぁスルーか どうせマルチなんだからけんかやめようずw
しかしモデルそのまんまな感じなのね 当時テイルズ初の3Dだけど2Dアクションみたいな移動しかできないからなあ
今プレイしても楽しくないだろさすがに・・・ あのきたねーグラで低クオリティゲーやらせるよりリメイクしろや ずっこけたセガのサクラ大戦みたいな企画走らせてるから、番線用にSwitchの客が欲しいいつものクソ和サード商法だな
ROADtoTOF
2022年9月25日(日)「Tales of ARISE 1st Anniversary Party」の開催を皮切りに、2023年6月10日(土)・11日(日)に開催される「テイルズ オブ フェスティバル 2023」まで続くプロジェクトとなっている。 ちゃんとバグ潰しとけよPS3版ぶっちゃけかなり酷かったからな
バグが無いだけPS2版の方がマシなレベル これPS3のやつまんま持ってきただけだろ
他のテイルズ出せよせめて オープン、オリジナルが好きなんだけどどっちの収録? Switch独占供給からの撤回してマルチプラットフォームかな? >>32
だって他のリマスターだと新しく作らないといけないじゃん ユニゾナントパックはシンフォニアがPS2版のゴミだったからフレームレートと楽曲がどうなるかだな
仕様は海外版だと思うけど手抜きならまんまユニゾナントパックだが、そこはPS版の存在次第だな なぜ今更シンフォニア
PS3でも出てたのに
というかテイルズは現行ハードで遊べるタイトル少な過ぎなんだよなぁ
追加要素とかいらんからとりあえず移植だけでも早く出せ
バイオとか死ぬほど移植してるんだからできんとは言わせんぞ 今更こんなクソみてぇなクオリティでよく出したな
リメイクしろよ グラしょぼすぎて笑った
ドラクエ10オフラインよりはマシだが >>44
テイルズ総合PがVリマスター1本作るのに3年かかったからポンポン出せない、出しまくってるFFとかほんとすごいって言ってたぞ マルチかどうかは知らんが、キャラの頭身を下げたのはSwitchをメインハードに据えてるからだろ 任天堂ハードなんかこんなんで十分だろ
これがバンナムの答えだよ >>52
これPS3にとっくに出してたリマスター
しかもそれではラタトスクもついていたという
今回のはつまり劣化版や これPS3のフリプであったからマルチにする要素はないと思うが ー君と 今再び響きあうー
「テイルズ オブ シンフォニア リマスター」が、Nintendo Switch・PlayStation4・Xbox Oneにて今冬発売決定!
steamは日本版を解禁してくれるの? GCの時に初めてテイルズ買ってみたけど
マジでクソで1つも面白くなくて2時間くらいでやめたっけな 海外含めてシンフォニアとアビスてどっちが人気なんだっけ? 現行機で出来るテイルズ
TOV
TOZ
TOB
TOA
TOS ←New! まだデスティニー1・2パックとかの方がマシまである >>63
一番売れたのはシンフォニア
ファン投票とかで一位になるのはアビス 配信限定で2000円くらいなら納得出来るがどうせフルプライスだよな >>63
売れたのはシンフォニアのはず
単に任天堂流通に乗ったせいで売れてただけ説あるけども 昔遊んで楽しかったけどリマスターはいいかな…
どうでもいいけどロゴが赤いのが気に入らない
主題歌もPS2版のやつなんだろうな リメイク期待してたのに。つーかリマスターって結構時間も金もかかるって言ってたのにリメイクしろや。 OPの曲アニメに合わせてあったのに新曲はずれてるからなぁ 最初GCで出たけど
速攻PS2で完全版出されたやつな
なんかこのソフトには並々ならぬ思いがあるわ モデリングめっちゃローポリなんだけど
ヤバくねこれ? >>79
そりゃリマスターなんだからローポリをキレイにしてるだけよ Switchで新作出さねぇ癖にすり寄ってくんじゃねーよって感じだよな
PSハードだけで出してハイクオリティな糞ゲーだけだしてりゃいいのに 感情を失ったというキャラがおったけど感情失ってどうやってうんこするんだ? そら元はGC世代だし、ドリキャスよりメモリがポンコツなPS2を元々想定したゲームだからローポリになるのもしゃーない
ナムコの公式本インタビューとかみてみ殺意がワクぜ >>80
リマスター名乗るならせめてPS2.5レベルにしないと不味くね?
これOS1.7レベルしかないような… ただ解像度上げただけだからね
下手したら30フレームもあるぞw >>87
元々PS2想定してた割に、PS2版は戦闘が30fps、フィールドに至っては10fps切るゴミだったけどな… 年代考えたら仕方ないんだろうけどキャラのモデリング粗いしキャラの表示も人形みたいでキツイわ
リマスター言うならキャラグラフィック作り直せよ ps3で出てたテイルズ触ってないからリマスターで出して欲しいわ
んほ~のやつもやってみたい 単純にテイルズという作品そのものの知名度がガタ落ちしてるからニンダイに縋っただけだろ >>97
ゼノブレイドのリマスターだってキャラ作り直しとるけどリマスターって事になっとるぞ >>101
いやリマスターだから解像度を上げてるんだろ >>102
ディフィニティブエディションだからな
まぁそれを差し引いてもあれと比べちゃだめだってことさ あのPV見るにDolphinで解像度上げてAA効かせたほうが綺麗までありそうなショボさだったな 他機種で完全版出たタイトルが続いてるが
XBOXカンファ→ヴェスペリア
ニンダイ→ シンフォニア
PS→ アビスかな? >>101
最低限テクスチャは仕立て直すのがゲームのリマスターだと思うが、これはそれすらやってるのかというヤバさに見えた もしかしてTGSのテイルズステージリマスターの話して終わりか?
タイトルも登壇者も隠されてたからワンチャン新作かと思ったけど 人気どころの藤島テイルズ優遇だから次はアビス確定だよ
グレイセスは後回し ユニゾナントパック出してるのに、今さら単品だけとか意味分からんし
この後、シンフォニアの続編が控えてるとかでもないと、頭おかしい 思い出は思い出のままにしとくべきだったとおもうわ
昔の3Dグラフィックはチープすぎる とりあえずPS3で出した作品出していってるんだろうし手間かかるアビスより先にグレイセス、エクシリア、エクシリア2なんじゃねぇか
ゼスティリア、ベルセリアはもうPS版あるし微妙そう 最初に原作の映像が流れ始めたから次に進化したリメイク版の映像が流れるんやろな~って期待してたら紹介終わったわ…… >>109
25日にARISEの1周年イベントがあって、そこから来年6月のフェスまでずっとイベントですって企画やってる 解像度上げるだけだったら
エミュレーションに改名しろ デスティニーのリマスターがほしいんだが2D作品はリマスターしにくいのかねぇ >>78
PS2版ロードが長くて辛かった記憶があるんだけど アビスまだかよ
最近3DSで買ってクリアしたがSwitchでやりたいわ 赤文字リマスターいらん
オリジナルそのまま移殖しろよ 歴代「テイルズ オブ」シリーズのオリジナル作品人気ランキングTOP23! 1位は「テイルズ オブ ジ アビス」【2022年最新投票結果】(16) ねとらぼ調査隊
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/785712/
1 テイルズ オブ ジ アビス 412
2 テイルズ オブ エターニア 319
3 テイルズ オブ ファンタジア 308
4 テイルズ オブ ゼスティリア 291
5 テイルズ オブ ヴェスペリア 288
6 テイルズ オブ デスティニー 287
7 テイルズ オブ グレイセス エフ 284
テイルズ オブ シンフォニア 284 ←←←←←
9 テイルズ オブ ルミナリア 253
10 テイルズ オブ デスティニー2 143
11 テイルズ オブ ベルセリア 102
12 テイルズ オブ エクシリア2 98
13 テイルズ オブ アライズ 70
14 テイルズ オブ リバース 55
15 テイルズ オブ レジェンディア 48
16 テイルズ オブ イノセンス R 41
17 テイルズ オブ エクシリア 31
18 テイルズ オブ ハーツ R 25
19 テイルズ オブ クレストリア 23
20 テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士- 20
21 テイルズ オブ ザ テンペスト 13
22 テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョン 12
23 テイルズ オブ ザ ワールド ~サモナーズ リネージ~ 5
その他 14 >>122
リマスターって言葉の意味をわかってんのか
同じ素材からマスター(製品版)を作り直すからリマスターなんだよ
SDでマスター版を作ったのをHDでマスター版を作り直せばそれで
リマスターなんだよ >>124
GC版シンフォが初テイルズで糞ハマって
追加要素目当てでps2版買ったけどロードが糞過ぎて敵と2回ぐらい戦かって投げたな
それぐらいps2版は糞だった 「テイルズ オブ アライズ」を“好きだと言える作品”にしたかった。岩本 稔氏に聞く,クリエイター人生を懸けたキャラクターデザイナーとしての挑戦
https://www.4gamer.net/games/566/G056676/20220510080/index_1.html
4Gamer:
本作では,どういったデザインを目指してキャラクターを決めていったのでしょうか。
岩本氏:
私が目指したのは「テイルズ オブシリーズが好きな人が,今まで以上に胸を張って好きだと言えるもの」です。
ちょっと長い話に脱線するんですけど,まず,「テイルズ オブ」シリーズの新作を作るにあたって,
IPとしての方針,次はこういうお客様に向けてこういうことをやりたいというような,大きな目標を最初に
決めます。この最初の目標として,「アライズ」の骨子が決まっていく前に研究していた方向性が
「シンフォニアが初めて世に出た時のような感動を与えたい」でした。
初めて3Dになった「テイルズ オブ シンフォニア」のように,初めてのPS4世代で表現力が向上した,明るく
元気な雰囲気の作品を作ろう,というアイデアが出ていたんです。 クソダンジョンまたやるのは正直しんどいけどやるんだろうな ttps://pbs.twimg.com/media/EgjIesOUcAAPHLY.png
シンフォニアと言ったらこれやね PS2はディスク制御がそもそも映像再生向けのCLVだからな
まぁPSは2に限らずランダムアクセスに弱いポンコツ採用だけどね
任天堂はほぼ100%CAV >>135
辛い
OPのコレットが指で字を書くシーンも含めて、
意味がわかってると切ない >>128
アビスすげーなやっぱ
エターニア、ファンタジア、デスティニーの大人気初期作とんほぉ~とまん人気のヴェスペリア抑えて一位とか >>137
でもネタ画像みたいな感じのスレで貼られてるのよく見た >>138
アビスはダントツ人気だろ
ゲーム総選挙でも100位以内にテイルズアビスしかなかったからな 410名無しさん@お腹いっぱい。2022/06/10(金) 01:06:22.47ID:nfXt9J1D
◎藤島康介がキャラデザインを担当したテイルズオブシリーズ
〇ファンタジア
・記念すべきシリーズ第一作
・3度もリメイクされた人気作
・キャラも個性的で人気高い
〇シンフォニア
・シリーズ初の3D作品
・作品もキャラも人気高い
〇アビス
・『テレビゲーム総選挙』で唯一ランクインするほどシリーズを代表する人気作
・キャラも人気高い
〇ヴェスペリア
・シリーズ一の名作だとファンによくあげられる高いクオリティーで人気も高い
・キャラも人気
411名無しさん@お腹いっぱい。2022/06/10(金) 01:10:19.62ID:wzOi9xs+
やっぱ藤島さんはミスターテイルズだわ
412名無しさん@お腹いっぱい。2022/06/10(金) 01:25:40.83ID:Tag+i63F
>>410
名作率驚異の100% 413名無しさん@お腹いっぱい。2022/06/10(金) 01:44:30.84ID:vmI5wHzu>>424
キャラクター総合人気ランキング|テイルズチャンネル+
https://tales-ch.jp/special_index.php?ms_id=206&html=character.html
1位 テュオハリム ※最新作アライズのキャラ
2位 ミクリオ ※同上
3位 アルフェン ※同上
4位 ルーク・フォン・ファブレ ←←←藤島デザイン
5位 ルドガー・ウィル・クルスニク ←←←藤島デザイン
6位 アスベル・ラント ←いのまたデザイン
7位 スレイ ←←←藤島デザイン
8位 レイヴン ←←←藤島デザイン
9位 ロイド・アーヴィング ←←←藤島デザイン
10位 ゼロス・ワイルダー ←←←藤島デザイン
これも凄い
上位は藤島キャラだらけ シンフォニア、PS3版やったけどやっぱ戦闘がゴミで序盤でやめてしまった のっちはゲームがしたい! 第11回 「テイルズ オブ アライズ」はプレイヤーに寄り添ってる?
富澤Pにゲーム設計の理念を教えてもらいました(音楽ナタリー) - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp/articles/85f2c071e2cdd3d1ebd5996b33dd87b8705f2685
富澤
のっちさんは「テイルズ オブ ジ アビス」(2005年発売のPlayStation 2用ソフト)が好きだと聞きました。
のっち
私は基本的にRPGが大好きなんですけど、きっかけは「アビス」だったんです。それまでもゲーム好きでは
あったものの、やっていたのはパズルゲームとかミニゲーム集とかばかりで。確かゲーム好きの友達に
「アビス」を教えてもらってやってみたんですが、映画やドラマを観ているのとは違う、自分の手を動かして
物語を進めていく体験に感動したんです。
富澤
ありがとうございます。「テイルズ オブ」は1995年に始まった歴史のあるシリーズなんですが、特に
「アビス」はキャラクターの持つ感情がビビッドに表現されたストーリーに人気があって、ここから
「テイルズ オブ」シリーズに入りましたという人は多いんですよね。うちのスタッフも「『アビス』は8周しました。
そこから全作品やって、好きすぎてチームに志願しました」と言ってました。
“歴史あるテイルズオブシリーズに触れてみたいテイルズオブ初心者にお勧めのタイトルを幾つか紹介
お願いします”“超ライトゲーマーがテイルズシリーズをプレイするとしたら何がいいんでしょうか”
富澤
多くの方がプレイできて、入り口としてオススメとなると、2019年にリマスターした「ヴェスペリア」ですね。
自分がリマスターを手がけているので手前味噌ですが、シリーズの中でも屈指の名作と言っていただいて
いるタイトルの1つです。
のっちが一番好き=アビス
富澤Pがテイルズ初心者に一番おすすめする=ヴェスペリア
どちらも藤島デザイン作品なのがすげえええええええええええええ >>140
そりゃ知ってるけど、ここまで圧倒的なんだなと
シナリオが尖ってるから受け入れられないって人も見かけるからさ アビスは10周年に間に合わせるための突貫工事で、ロード時間もクソすぎたから、ゲームとしてはあまり良い印象はない >>147
RPGで長く支持が残るにはシナリオが刺さる方が有効なのよね 間違っていたらスマン
シンフォニアって人造昆虫カブトボーグ V×Vにストーリーが酷似しているゲーム? ひっさびさに見たけどショボイな…
かなり記憶の美化されてたわ ヴェスペリアリマスターって何本売れたっけ?
それと同じくらいの見積もりだな シンフォニアは人気作だしPS3とか古い機種でしかプレイできないし順当 >>159
そこそこ売れてんじゃん
完全新作のアライズはPS5にも出したのにこれはPS5省いてるというのは気になるけど
売れるといいね アビス3DSこの前のセールで500円で買えたのはかなりお得だったな >>162
ぶっちゃけ4でも5でも見た目変わらんから 流石に今見るとゲーム画面キツすぎんな
てかどうせやるならシンフォニアはもうやったんだからグレイセスあたり持ってこいよ ただのベタ移植なのに高くね?しかもラタトスク抜きでこれ
スクエニに影響されたのかな ラタトスク付いてた方が良いような発言してる奴はガイジやろ
あんなん運営的に黒歴史で抹消してくれていいわ
とりあえずこれは絶対買う 新作はSwitchハブで移植はSwitchにも出すムーブはスクエニみたいではあるな
流石に開発ラインの数が違いすぎるが 3Dテイルズはお腹いっぱいだから2Dテイルズお願いしますわ… PS3の時に1・2両方入った奴出したのになんで減ってるの SNSはシンフォニアで盛り上がっていないか?
新作よりも旧作への思い入れが強いか せっかくのトゥーンシェードをテカらせてどうすんねん >>173
CV:釘宮以外に何の魅力があるねんあの女 PS4/5で最高峰グラフィックのアライズ遊んだ後にこんなゴミグラ低等身の移植作を遊ぶとは思えんな
Switchには残飯で十分 せめてリメイクしろ、今更こんなゴミみたいなグラやらされても失笑レベル CS三機種マルチでおま国したsteamハブってるの草 >>178
ttps://pbs.twimg.com/media/EIHZG6uW4AEQMK7?format=jpg&name=900x900
ほら魅力的 20年前のゲームをやらせるセンス
今この戦闘とかクソすぎてだるいわ 当時は良くてもなんだかんだ最新作は進化してるからねぇ
アライズやった後にこんな戦闘ファンでも無理だわ
リメイクすればもっと話題になったのに シンフォニアに関してはマジでリメイクすべきだったろ
海外で一番人気なテイルズ作品なんだし、採算取れたやろ なんでトレンド2位にいるんだこれ
ブレワイとかFEとかピクミンならともかく カービィWiiのリメイクは
ちゃんとカービィのモデリング新しくして迫力出てたじゃん
ストーリーの新規追加をしろと言っている訳じゃないし
キャラをもうちょい綺麗に直せないものか バンナムはフルプラで80万本売れた太鼓と釣りスピで稼いだ金を何に使ってんだ >>189
当時から戦闘ゴミだったぞ
3Dにした意味全然ないし
つーかSばっかりゴリ押しすんな死ねバンナム テイルズがトレンド1位で任天堂タイトルごぼう抜きで草 >>192
ユニゾンアタックとかちょっと意味不明だったわ
あれなにを思って入れたんだろうな Twitter、Facebookは爺婆
若いのはTikTokやInstagramか 今回バンナムの爪が甘かったな
長い間お預けされたファンを舐め過ぎてた リマスターにアホみたいなコストかける無能富澤、急にどうしたw
ゲーム総選挙にかすったのがジアビスだけだからケツに火でも点いたの?
https://i.imgur.com/gHYksy1.png トレンド取っても売れないのが現実だと思うわ
バンナムのタイトルはセール待ち安定だしな やっぱ古臭さ否めないな…
もうちょっとどうにか出来なかったのかね
クレストリアやルミナリアに無駄金使うならリメイクに力入れてほしかったわ >>198
えっらそうなこと言ってその移植もカス移植だから救えない >>199
ヴェスペリアリマスターも2ヶ月でセール行きですぐ45%オフしてたからな…
Steamだと75%オフだったし >>202
まあ開発コスト低いから元は取れるのかもしれないけど
昔みたいにポンポン新作や移植出してるわけでもないから見ててキツそう >>203
アホのトミーは開発コスト低いとは書いてないぞ ヴェスペリアくらいの頭身のモデリングにしろよって思うがそうなるとマップから何までほぼ作り直すことになるんだよなあ。めっちゃ好みのゲームなのにこのグラは残念だわ。 >>203
無駄なとこには金かけるのにな
ルミナリアとかマジで金ドブだったわ 因みにヴェスペリアリマスターでPS、Switch合わせて初動6万8千本な
流石にこれは超えるよな? >>208
Pは100万売れて利益出たって言ってるからこれも100万売れないと赤字かな?
https://i.imgur.com/EowSxxq.png 移植を大プロジェクトとか言っちゃうトミーは早く辞めて まあ面白かったけどねシンフォニア
PS2版もGC版もやったからお腹いっぱいではある >>128
イノセンスがハーツに勝ってて嬉しいわ
DSテイルズの王だな 今回のダイレクト見て分かったけど、明らかにバンナムはSwitchにやる気ねーな。特にバンナム。
スマブラ9年も下請けして儲けさせてもらっといて任天堂ハードにエスコン、テイルズ新作、鉄拳すら出さない体たらくだからな。やっぱりこいつらにスマブラ作らせたの失敗だろ。
DLCキャラなんてサードメーカー作品の宣伝に利用されてたし GFは期待出来ないの?
タイミングでやって無いんだよなー マグニス様のインパクトが強かったヤツ
なお序盤で退場 Switchユーザーは金払い良いからな
ラタトスクも別で出すんだろ PSユーザーにはPS3ん時にフリプでばら撒いたけど
またフルプライスで売るのかね 初めて遊ぶ人でもキツイだろ
まだエターニアの方が遊びやすいレベルだわ シリーズの中でも人気で売れてる方のヴェスペリアとシンフォニアをリマスターだから単純にこれ以上の弾がないように見える シンフォニアは単純に10年前やってるから楽だったんだろ
人気で言えば普通はアビス出すわ テイルズはある時期から
声優のイベントばっかりに力入れて
本編なんてイベントのおまけみたいな感じになったから
ぶっちゃけこの頃の数年にでたタイトルの方が作品としてはまともかもね テンペスト「周りが次々リメイクされていってるな。自分の出番はまだかな?」 これて初出は任天堂ハードだし
しょっちゅう移植しまくってんじゃん
今更だしこんな古臭いゲームいらねーよ
アライズかスカーレットネクサスだせよ アビスとかグレイセスだせよ
なんで今さらシンフォニアなんだよ ラタトスクと言えば無双OROCHIの妲己を声優までパクった奴しか印象に残ってない(流石にガワまではパクってないが) ベルセリアとかじゃないんだな
やっぱ今だにPS縛りあんのかね アビスリマスター出さないかな?
テレ朝のランキングに入ってたし >>48
グレイセスFとジアビスが欲しいが、アライズはいらんな 一度ラタトスク入りでPS3に出してる以上ただそこからシンフォニアだけ抜き出しました値段は6000円取りますじゃあまり納得はされんと思う
PSPに移植出してた頃は敵追加だの難易度追加くらいはやってたし何かしらは追加要素ないとな 鬼滅も6月switch版出していたから、アライズも9月か10月にswitch版出すかと思ったけどご無沙汰無し >>235
ラタトスク作った時にキャラ頭身上げるとマップもそれに合わせて調整しなければならないって言ってた
PS3版は予算ケチった手抜きリマスターだったな >>242
あのグラフィックじゃコレットはおろか、しいなが抜いてもちょっとな… >>242
当時は衣装(水着含む)もゲーム内のイベントで取れましたね…
今はなんでも課金課金と正気か!(主にアイマスのせいな気がする) 組織票入ってるのかアニメ込みの評価なのか知らんけど4位ゼスって大丈夫か アビスのリメイクだけがテイルズに残されたキラータイトル
リマスターじゃダメだぞ >>59
もはやPS5が最初から無いものとされてて草 ラタトスクとセットでPS3で出して大爆死したのに今switchにラタトスクを抜いてリメイクすらせずに出して売るつもりなのかw
まったく懲りない悪びれないw グラだけでもクライシスコアみたいに出来なかったのかな リマスターのリマスターて前代未聞だな
今までそんなのあったか?w >>254
しかも内容削除してるんですよ
多分ラタトスクリマスターが後から出そうだけどw この売れてるハードやし適当に移植すればまぁ売れるやろ感 >>230
お前マザーシップタイトルじゃなかったらしいからな オープニング歌はロゴがPS版だからそっちじゃねって言われてたな
個人的にはGC版のが好きだけども レジェンディアの戦闘をps2デスティニーにしたのを出せよ
レジェンディアやったことが無い人が多いし
戦闘が糞で投げた奴も買いそう シンフォニアってちゃんとリメイクしたら絶対需要供給あるのにな
リマスターは前出したんだから今度こそリメイク期待したのにもったいないわ いやマジで頑張ってリメイクしろや…とことんズレてるなテイルズは リメイクなんぞしても労力に対して売れないからリマスターで良いだろ ここではリマスターかよってなってるけど
Twitterのテイルズオタクはリメイクではないことに喜んでる(リメイクだと変な要素を付け足される懸念が強い)のが面白い
信者の方が公式を信用してない 等身がキツイのか顔がデカすぎるのかわからんが不気味すぎる >>268
そもそもイラストやCV変えたりストーリーに関わるキャラ追加したりすると文句言いそうだしな SNSでラタトクス無くてガッカリみたいなの良く見るけど結構人気だったんだな
主人公が二重人格
最後ロイドを倒してエンディング→THE END
しか覚えてないや ストーリー・キャラ シリーズでは良い方
グラフィック・戦闘 シリーズでは悪い方
この歪さを直してそれなりのクオリティで遊べるようにするだけで良作になるのにもったない
ハーツRでグラフィックも戦闘も全部刷新して3D化リメイク出来たんだから出来ないわけがない(ハーツよりシンフォニアをやっとけよ) >>268
リメイクの前に現代機で遊ぶ手段がまともになかったわけだしそれが遊べるならそりゃファンとしては良いことよ >>273
は?ジャップ以外はスチームで遊べるんだが ラタトスクがそんなに望まれてるとは思わなかった
あれクソゲーだよ >>276
単純に前のリマスターではついてたのに付いてないのはおかしいと思う
PS3版買った方が特じゃん ならそれ買えば良いのでは?
俺はあんなもん墓に葬れと思ってるからなくていいけど テイルズ信者はどうか知らんが
まだリメイクでグラ等作り直してるなら違うんだろうが
今更シンフォニアリマスター出して喜ぶのいるの? ヴェスペリアリマスターの初動見た感じだと
リマスター嬉しい(でも買わない)が大半だと思うぞ 同じ時期発売のff10は元のレベルが高かったからリマスターでも違和感なかった
でもさすがにこの等身のグラのリマスターを現代出すのはなあ >>276
クソゲーと思ってない奴が沢山いるだけの話 >>281
序盤のストーリーもほぼFF10なシンフォニア >>281
>この等身のグラ
別にこう言う方向性のデザインが好きな人だって居るし、殊更リアル路線にデザイン変更する必要も無いのでは?
むしろ、そこまで手間を掛けてリビルドするなら、新作で良いわけだしね >>285
今じゃRPGでブレイブリーデフォルトくらいしかこのタイプ採用してないと思う ソシャゲがポシャったから小銭稼ぎか
なお生き残ってるソシャゲも限界ギリギリな模様 >>286
そう言うターゲットに向けて、そう言うターゲットが買ってくれるならそれは商品のコンセプトとしては有りでしょ?
カレーが好きな人が多いからってハヤシライスを商品化しては駄目な理由には成らんようなもので
商売に於いて重要なのは掛けたコストに対して利益がちゃんと出せるかどうかなんだし
絶対の正解が存在し、そこから外れたモノは一切駄目ってわけでも無いんだからこの作品がそう言う方向性を向くのは別に良いのでは? でもテイルズ信者って口だけで金出さないからな
Vリマも買ってないやつの多かったこと
だから投げ売りするのも早かったし、ファンのもっと過去作移植してコールに対して富澤も恨み節だった
投げ売りして100万本売ってやっと回収できたんだよ!みたいなw Vも食いつき微妙だったのにVよりさらに古臭いこのグラじゃ新規はまた寄り付かないよねぇ
これも値崩れすんの早そうだな
ゴミみたいなソシャゲで2連発で赤字出すなら
先を見据えて頑張ってリメイクすればいいのに本当無能だわここ SとかPS3の出てる時点でそんなに嬉しくないのに単品とかますます買う価値無いな
人気作でも3ds止まりのAか、PS2で化石になってるLRDあたりを救ってやってほしいわ >>292
テイルズが時代劇や2時間枠サスペンスや任侠映画みたいに古いもんだという自覚をもたにゃならん シンフォニアの移植は嬉しいんだがな、結局PS2版のまま移植されるから嫌がれてるのよ
ファンが欲しいのは、GC版のグラとfpsにPS2版の追加要素と新規追加要素なのよ
バンナムはそれが分かってない PSPにリバースやD2を無茶移植してたあの頃のナムコはもう居ないか アビスのリメイク要らねえ
どうせ最後を書き換えて、戻ってきたのは誰かを書き換えるんだろ
キャラ人気で結末変更しそうだから困る ラタトスクの9割は釘宮で出来てるからファンには満足度高かった >>296
あの頃が一番好きだったな
PSPって移植も多いけど意外とテイルズ出てるよな
マイソロジーとかも発売されてたし キャラモデルだけでも作り直しゃいいのに
等身同じでも見栄え良くできるだろ 謎リマスターだね
任天堂ハードで出してたゲームは移植が容易だったのかな?
PS5が売れるまで本気弾は温存、力を蓄えておく算段か クライシスコアはモデル作り直しのリマスターなのに手抜きすぎだろ
これがバンナムとスクエニの差か >>254
一応HALOとかはわけわからんぐらいリマスター(テクスチャはリメイク)とかやってる。
初代箱版→360版→One版 >>182
海外Steamだと昔のテイルズ群がセール時に叩き売りされてるから
今さら出す気無してかんじだろう、Steam版自体事実上のリマスター版だし Vitaでテイルズオブシリーズ全部出す計画が懐かしい シンフォニアの術でストップ掛かるの結構好きだったんだけど
ただのロードの都合ってのはわかるが 今更シンフォニアの戦闘なんて無理だよ
2Dのテイルズをswitchで遊べるようにしてくれ >>311
PSP移植版がほぼDL版でリリースされたから結構遊べるテイルズ多いんだよなVITA
そういう意味でもPS2のデスティニーDC移植して欲しいところ お金を払えば64のゲームが無料で遊べるのに、さほど変わらん古臭いゲームをフルプライスで買おうとは思えん リマスターするのも良いけど、フィールドのエネミーシンボルくらいはちゃんと個別に直してほしかったわ 任天堂ユーザーは散々シンフォニアをやったのにまたシンフォニアを出すとは本当にバンナムは舐めてるとしか
相変わらずやる気がない
デスティニー1と2で良かったろ 救いの塔でプレセアを水着コスチュームにして触手に絡まれてる画像ください
できればユニゾナントパック版で リマスターはキツイわ
いくら綺麗にしたところで人形劇だもんシンフォニアは こんなしょぼい3DゲーじゃなくてリメDやD2やRみたいな綺麗なドットゲーを移植してくれよ 戦闘とか直し入ってないんだろ?
今時誰がやるのこんなの >>323
リマスター言ってもゲームキューブのクオリティだからな なぜGC版の劣化版をリマスターするのか、それがわからない >>325
もしかしたらベースPS2なのかもな
だってゲームキューブ版のロゴは緑だけどこれ赤だもの >>321
ドット打ち直さないと3dモデルより酷い事になりそう >>292
地上波ドラマでいうなら、シニア固定ファンがいる「鎌倉殿」「相棒」か ユニゾなんとかパックのラタない版ならどっちも流れる GC版にあったゲームキューブの形をしたオブジェクトがPS2版だと変更されたんだっけ?
まあマルチで出すんならPS2版ベースになるか、劣化版ってのがアレだけど 3機種マルチだからPS3のリマスター仕様(PS2ベース)確定だね
解散 >>333
さすがにフレームレートは60にしてだすべきだろ
ゲームキューブよりはるかに性能上なのに
手抜きすぎる ニンダイで発表するのも恥ずかしいレベルのゴミやんコレ あからさまな手抜き小銭稼ぎだからなあ ていうかこれ儲かるの? 劣化のPS2版ベースってことでテンション駄々下がりだわ
まあタイトル文字色で気づけたんだけどさ・・・ 作り直す気がないなら2Dベースの方移植して欲しい
PSP版ならもっと簡単に移植できるだろうに シンフォニアも開発中はフリーランを検討してたけど、バランスの調整がしきれなかったって話だったし、下手にいじるのは難しそう フリーランが無いと敵の横槍対処が面倒なんだよな
コンボ中にすぐ止められてTPの無駄遣いが多発する シンフォニア作り直してほしかったな
プレセアの秘奥義が出しにくかったのを思い出すね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています