ヴァルキリーエリュシオンの体験版が15日0時から配信決定!
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ヴァルキリーエリュシオン/VALKYRIE ELYSIUM@v_elysiumPR
PS5/PS4『#ヴァルキリーエリュシオン』体験版配信決定!
本体験版では本編の冒頭チャプターをお楽しみいただけます。
日付が変わって明日、9/15(木)0:00より配信開始予定になりますのでどうぞお楽しみに!
午後9:00 · 2022年9月14日 3月のステプレで発表したのに今日の放送では体験版告知すらしなかったな
既にSIEの中では弾として役目を終えてて斬り捨てたのかな 小売りからの発注はもう終わってるだろうしな
既に死んでるタイトルなんだろう 今のところPV見た感じグラフィック綺麗だし元チーニンだけあってアクションヌルヌルで面白そうって感じ
FFオリジンと早く比べたい 難易度によるだろうけどただ硬いだけのヒットストップのない塊を何十回も叩くようなゲームだったら駄目だな 初代のあのバトルが好きだったのに
よくあるアクションRPGなら別にそれはヴァルキリーじゃなくてもよくね?って思う >>16
PSにおいて和ゲー買い切り最大のヒットがエルデンリングになった以上、今後は大半のゲームが3Dアクションになるぞ、元ネタとは関係なく >>18
最速でPS版諦めてSteam!とか喚いてたクソバカは生きてて恥ずかしくないのか? なんかプFFオリジンと似てる
でもアクションの出来が段違いだわ直ぐ分かる
フレームレートも安定してるしグラフィックも綺麗 なんか途中で進めなくなった…
召喚もあってアクションはクオリティ高いと思う たまたま覗いてみて良かったPS5版DLしてるが体験版って文字が二つあって分かりにくいな危うくPS4版をDLしそうだった >>26
俺も進めなくなったんだがエインフェリア召喚しろってところ? 呼んで氷に乗って進める このオナニー考えたバカはクビにしとけ チュートリアルのボスまで終わってヴァルハラ戻った時点までは酷いゲームだなと思ったけど、スキル習得してアクション増えれば遊べなくはなさそう
ただ敵毎に弱点武器があるっぽいのは面倒くさい
弱点属性だけで良くないか? カメラで上見ればL2で掴まるところあるけど詰まるとしたらそこか? >>16
今やるとさすがに古臭すぎる割には、発展させようのない内容だから。 PS5でやってみたけど、良くあるゲームだなって感じ
戦闘の時振動がちとウザいな まあ、なんか見た目からして別ゲーにヴァルキリープロファイルって名前をつけたようにしか見えんよね・・・ アクションの硬直気になったけどスキル解放で緩和されるんか? >>16
ほんとこれ
戦闘が初代と同じ感じなら多分買ってた
余計な事してわざわざ個性を潰す意味が分からない 旧来のヴァルキリーライクなターン制RPGがインディーズに出てなかった?
あんま話題にならなかったような インディーズじゃなくてイグジストアーカイヴがあったでしょ 検索しても体験版出てこないんだけど、
どこにあるの? 開発がトライエースじゃない時点で、ヴァルキリーの名前借りただけの別ゲー 厨二っぽい必殺技が好きなのに
全くその要素がないわ
あと序盤だからなのか仲間がいないのがな チュートリアルのままの仕様なら
仲間召喚が時限でめんどくせーし
アクションも尖ったものがなくて
凡ゲーになりそうな予感 チャプター1終わったけど2時間以上掛かったサブクエまだだけど感想PS5かつヘッドフォンでプレイ
良かった所
・ロードが短い大体0.5秒未満~2秒
・操作性が良くキビキビ動く
・スティック倒しっぱなしでダッシュになる(L3押し込みじゃないのは好印象)
・ライブラリーが充実している(敵の弱点の確認、用語、動画付きチュートリアルが見返せる)
気になった所
・レベルが無い
・壁際のカメラワークが悪いというか全体的にカメラワークが悪い多分酔う人がでる
・ターゲットロック中にカメラの回転が出来ない(ターゲットの固定が出来ない)
・ミニマップが無いので頻繁にマップを開かなければならず面倒
・マップの階層が分かりづらい
・俺は必要無いがマップを自動回転にすることが出来ない
・マップを移動させる際のスクロール方向を変更させてもらいたい(スクロール方向の反転をしたい)
・キーコンフィグが3種類しかなく自由度が無い
・初期設定のソウルチェインがL2だが微妙にアダプティブトリガーが効いており邪魔
・宝箱開ける度に固まる(テンポが悪い)
・欠魂花を調べる度にカメラワークが変更され固まる(テンポが悪い)
・初期設定だとL2が調べるになっており非常にプレイしづらい
・同じチュートリアルが何度も表示されウザい
・L1R1L2R2を多用させる階層のメニュー画面が分かりづらいし慣れる気がしない
・装備画面で武器→スキルを切り替える際にいちいち戻らなければならないのが面倒
・装備画面で四方向のどこにセットするかを選ぶ際にL2R2で切り替えるのが分かりづらく操作しづらい(セットしたい十字キーもしくはボタンを直接押すタイプにしてもらいたい)
・ターゲットロック→エインフェリア召喚のギミックはいらない
・アイテム使用回数がクリアスコアから引かれる
・エインフェリア召喚しても戦闘中に勝手に消えるが消える迄の時間が分からない
・晶石が500個までしか持てないので好きな順番でスキル習得しようとすると持ち切れなくなる
・スキル習得迄に必要な晶石が集まったら通知してもらいたい(ワールドやアライズにはあった)
・武器弱点いらない
・ヴァルキリーの皮を被った良くあるアクションゲー(ジャストガード、ジャスト回避、スキルの使用、武器種弱点などイースそのもの)
・キャラクタのテクスチャが汚い
・カメラ外に敵が居てもテンペスト3Dオーディオが使われてる気がしないため敵の位置、距離感が分からない
・アクションゲーになってしまった弊害で桜庭さんらしい格好良い音楽が(今のところ)無い
気になる点が多すぎて値崩れする未来しか見えない
>>43
今後発売予定のゲームってとこ レプリカントのリマスターみたいな感じ。3000円位だったら買ったかもしれないけど9000円近くするんじゃな 気になる所忘れてた
攻撃の操作が無双そのもの
□△で打ち上げる→ジャンプ□□□△
□□△→突進系
□□□△→連続攻撃
□□□□△→強威力攻撃
なんだこれ状態 >>43
スマホのアプリのPSAPPの方がわかりやすい これとスタオーはファミ通が何点付けるのかだけ気になるゲームw 神ゲードラクエやってて余裕なかったけどアクションなった事で何の特徴もないそこら辺のB級アクションに成り果てたって感じか
うーんとりあえず神ゲー確定の軌跡遊び尽くしたあとに2999円で買い叩くのが王道かな アクションは正直目新しさは体験版だと無いねスカーレットネクサスみたいに解放されたら楽しくなると良いんだけど バラン
FFオリジン
バビロンズフォール
ヴァルキリーエリュシオン 安定のクソゲー
スクエニの新作ってだけで警戒するわな
ファミ通動画批判だらけで草 まぁまぁ遊べるな、DMCとかニンジャガみたいな感じか 気になる所追加
・ダメージ表示なし
・箱、樽など壊して晶石回収が微妙
・ダウン中でも回復アイテムが使える
・多分アイテム使用時のクールタイムが無い
・HPが数字表記ではないのでよく分からない
・とりあえずソウルチェインで近付いとけ感が微妙
・フェンリルとの戦いで深く傷付いたはずのオーディンの態度と姿勢がどう見てもおかしい このクオリティのものを7000円で出すのか?
下り最速クラスで年末の福袋にはいってもおかしくないぞ
FFラーメンは痛いだけでゲームはしっかりしてたけど、こっちはヤバい >>63
いやラーメンは面白かったけど粗も多かった
しっかりしてはいない 体験版知らなかったわ
帰ったらPS5で早速DLしてこよ これだと流石にフルプライスで買う気にはなれないわ
ワゴン落ちしてたら考えるレベル Steamでセール来たら買うかもしれんけど
SteamだけVP1移植がハブられてるのが気に食わん >>41
インディヴィジブルはUIは似てるがむしろARPG
アクションとしてはかなり難度が高め
開発元の不祥事から未完成状態で開発終了してる
後半以降はまあまあ良いけどそこまで辿り着かない人が多い印象 >>48
なんだかディードリットのゲームを連想させる
けどあれはこんなに高くは無かったからな >>70
知らなかったから動画見てみたがヴァルキリーより面白そうに感じた
ヴァルキリーは多分4000円台だと意見割れて3000円台だと妥当か安かったと言われる気がする エリュシオンて9000円くらいだっけ?
プロファイルとのセット版だとDLで11000円くらいだったから買おうと思ってたんだが、プロファイルはDLの単体版が販売されるらしいから別に単体買ってエリュシオンが安くなったら買っても構わないんだけどなぁ
そっちのがコスパいいしさ
プロファイル単体が幾らなんだろか? てめーの顔は見飽きたぜ! 奥義!ファイナリティーブラスト!!
これが俺の最高の技だ・・・・ 奥義!ギルティブレイク・・・ >>72
あれPSP版なんだろ流石に攻撃ボタン押してワンテンポ遅れてから攻撃が発生するのとか直してもらいたい
PS版の方がきびきび動いてて遊びやすかった まだチャプター1終わってないけどこれ面白いと思うんだけど皆辛口過ぎないか?
探索要素結構強めな感覚はあるが俺は普段から隅々まで探索する性分なんで嫌いじゃない
アクションも操作慣れてきたら楽しくなってくるし武器強化とかスキルツリーで攻撃手段がどんどん増えてきて更に楽しいんだが
オーディンが昔の声優じゃないのが一番の違和感だったわ >>77
おれも実際やったら結構出来良いやんって思ったわ
アクションの拡張性が高く育成が自由で飽きんわ
エインフェリア召喚とかソウルチェインとかめちゃくちゃ面白いし
マップもチャプ1は丁度良い感じで探索面白いし
デビルメイとかベヨネに並ぶというか超えてんだろ >>77
これらどれも気にならないなら寛大かもしくはゲーム遊ばなすぎだと思う
メイン、サブクエ、欠魂花全て入手済みランクSクリア済み
俺が書いた良いところと気になったところ
>>48,51,62
気になったところ追加
・天球儀でサブクエ開始して下さいと出るがサブクエ消化済みなので進行不能になる
・欠魂花の取り忘れを回収したいだけなのにチャプター毎やり直しになる
・武器攻撃中に武器チェンジが出来ないのでアクションの幅が狭い
・武器攻撃中に回避キャンセル出来ないので爽快感が薄い
・スキルツリーが一直線
・特定の晶石でしかセーブが出来ず晶石の数自体が少ない
・武器の強化が上の晶石でしか行えない
・防具がない
・アクセサリがない
・上の晶石を調べると最初の一回だけ強制全回復される(任意のタイミングにするか常に回復にするかもしくは回復しなくても良い)
・オートセーブのポイントが少ない
・属性ダメージで大ダウンがFF7Rのバーストそのもの
・ソウルチェインがFF15のシフトブレイクそのもの
・フィールド探索中のソウルチェイン(過去作の晶石アクション)が完全におまけでただのジップライン
・ヴァルキリーなのに何故か落下氏する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています