【速報】スプラ3、バグを全部治すアップデート更新
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https://www.nintendo.co.jp/support/switch/software_support/av5ja/index.html
フェスに関する変更
トリカラバトルの発生率を調整し、守備側の勢力からみて一定以下の頻度になるようにしました。
プレイヤー操作に関する変更
イカノボリのチャージをしながらイカロールをするとき、特定の操作をすることで本来よりも遠くに飛べることがある問題を修正しました。
ソフトを起動したまま長時間プレイしていると、メインウェポンからの弾が正しく発射できなくなるなどの現象が発生する問題を修正しました。
マニューバーのスライドなどで高速に移動しているとき、水面を通り抜けて、水中に立ててしまうことがある問題を修正しました。
対戦に関する変更
通信環境によって、バトル終了時に、高い頻度で通信エラーが発生することがある問題を修正しました。
オーバーフロッシャーの1振りで発射される3発目・4発目の弾の当たり判定が、極端に小さくなっている問題を修正しました。
人数が少ない状態でバトルを終えたことで、負けとしてカウントされなかったときに、おカネやケイケン値などが加算されない問題を修正しました。
特定のモードで、ほかのプレイヤーが十分集まらないときに、キャンセルできない状態が続いてしまうことがある問題を修正し、一定時間経過で自動的にキャンセルされるようにしました。
チョウザメ造船で、特定の跳ね橋の裏側に入り込むことができる問題を修正しました。
サーモンランに関する変更
通信環境によって、バイト終了時に、高い頻度で通信エラーが発生することがある問題を修正しました。
特殊な状況「ドロシャケ噴出」で、出現したドロシャケが移動してしまう問題を修正しました。
フレンドとバイトをするとき、称号が同じでも、評価ポイントが違うだけで「評価サポート」となってしまい、評価ポイントが増えない問題を修正しました。
スペシャルウェポンなどを利用して、地中にいるモグラにダメージを与え続けると、ゲームが強制終了することがある問題を修正しました。
何らかの理由でステージ内部に入り込んでしまったとき、ステージ上に復帰できなくなる問題を修正しました。
バイトを終了したとき、獲得したクマサンポイントが実際にセーブデータに加算されている値よりも小さく表示され、それにより報酬が獲得できないことがある問題を修正しました。
オカシラシャケが出現する可能性があるかどうかによって、WAVE3開始時のメッセージが変化する問題を修正しました。
ヒーローモードに関する変更
最終ステージをクリアしたあと、特定の場面の途中で、通信エラーが発生して広場に戻されてしまうことがある問題を修正しました。
※
クリア後の演出は、もう一度最終ステージをクリアすると見ることができます。
※
この問題が起こった場合も最終ステージはクリア済みの扱いになっており、再挑戦の際はポーズメニューからステージをスキップできます。
その他の変更
初めてゲームを起動するときに、黄色と青のインクが混ざり合う画面のあと、黒い画面のままゲームが進行しなくなることがある問題を修正しました。
バトルメモリーをダウンロードするとき、実際にはダウンロードが終わっているにもかかわらず、先に進まなくなることがある問題を修正しました。
フレンドに合流しようとしているとき、スケジュールが更新されると、ゲームが強制終了することがある問題を修正しました。
ショップでまれにゲームが強制終了することがある問題を修正しました。
ショップでギアを買い替えるとき、通信エラーが発生することがある問題を修正しました。
ショップでブキを購入するとき、通信エラーが発生すると、まれに、購入できていないにもかかわらずそのブキを装備した状態になることがあり、そのままバトルをすると通信エラーが発生する問題を修正しました。 ヒーローモードやってたら時々インクが出るのが途切れる時があったけどバグのせいだったのかな
ホムコンを買い換えなくて済みそうだ >>1
通信エラー系は共通のバグ修正で一気に治ってそうな予感(´・ω・`) 今見たら画面の左上に、イカ3のサーバメンテナンス予定が通知されてた
いつからだろう?初めからそうだったっけ? >>6
週末に向けて増強すんのかもな
想定以上のアクセスだったんだろう
通信エラーって同時接続コネクション数の問題だったように見えたし バグ多すぎんだろ
特に長時間プレイで発生するやつとか何だよ まだ更新できないみたいだけど、鯖メンテの10:00〜に合わせてくるのかな? 350万ユーザーいたらバグとかもすぐ見つかるんだな これはありがたい
このリストの通信エラー以外にもフレの本体との通信エラーも稀にあって困ってたわ バグは多いかどうかが問題じゃなくて、直すかどうかが問題だよ
すべからくソフトウェアは様々なバグが発生する
特にオンゲーは大多数がプレイして初めて分かるものも多い
:
が、ソフトメーカの体力的に対応しきれずに「仕様です」で終わることも多い
実際、些細な問題はユーザが普通はしない操作を執拗に繰り返さなければ発生しないことも多い
:
そういう意味ではネットワーク周りを早急に対処したのは当然でもありありがたみもある(´・ω・`) 悲報スプラ3、バグまみれってスレが建つ前にもう治ってたわ まあいくらテスト自動化が進んでも350万人一斉プレイにはかなわんからな
見つけたバグは黙って任天堂に報告すればいい まだ優先度の低いバグもあるみたいだけど、引き続き対応するみたいでよかった
今後数年は間違いなくプレイするゲームだから着々と不具合潰していってくれればそれでいい(´・ω・`) 思った以上にバグ多かったな
しかも原因がテストプレイしてない様なのまであるのは草 ドロシャケ直ってくれて良かった
出たらWORK OVER確定とかさすがに洒落にならんからな
心置きなくでんせつを目指せる >オカシラシャケが出現する可能性があるかどうかによって、WAVE3開始時のメッセージが変化する問題を修正しました。
これバグだったんだな
残しても良かった気はする 店から出た時に上キー入力してるとまた店に入っちゃう不具合も修正したよな? 2もバランス調整で結構アプデ入ったしな
3も今の強ブキ弱体化したり強化入ったりでワイワイやりそうだな エルデンリングみてーだな
発売後にバランス調整したりバグ修正するのは未完成品で、
メタスコアの点数下げなきゃおかしいんだっけ? 対戦ゲーはアプデの度に弱体化と強化繰り返して環境変えるゲームだからな 任豚「NUROガー!!!!!」 ← これなんだったの? ナワバトラーのスターターキット貰うときも通信エラーでたし
マジで今作の通信エラーってトラウマレベルで遭遇率高いわ この人数プレイしてるのに、不具合修正遅かったらとんでもないことになりそう >>35
あれはあれでクソ回線なことに違いないだろ ワイパーは強化入りそうだと思ってたけど今回はバグ修正か
俺がヒーローモードでジムワイパー使ってタコゾネスステージクリアできないのはバグじゃないんか😇 >>10
ユーザーの連続プレイ時間がデバッグの想定を超えてしまってた可能性も
これからはデバッグに長時間プレイ検証も追加しないとな >>41
ワイパーは中距離or零距離武器で運用するんだぞ サーモンランがマジでブラックバイトだったから直って良かったわ >>42
さすがにそれは言い訳にならない
長期間スリープ待機させるなんて誰でも想定するハードなのに 前夜祭では普通に出来てたのに本番ではめっちゃ自分も他のメンバーもやたらエラー落ちして無効試合しまくるのも直ったのかな
まぁウチの回線も遅いっちゃ遅いんだけど >>44
手続き型プログラミング言語の節区切りみたいな書き方だね >>45
塗り勝てないから近づくどころじゃない
最後の1対4越したなら何かアドバイスくれ バカニシ「バグは直せば良い」
発売日に買って受けた損失は?
クソゲーメーカーにありがちな言い訳だな NUROは弱プロバイダに客が集中して遅くなる当然の現象でバグじゃないからな
NURO顧客が減ればよくなるよ >>53
「バグは治せば良い」は言い訳じゃなくね? >>51
サイト4-11で良いんだよね?
とくに苦労してないからろくなアドバイスはできんが
カーリングボムあるなら距離詰めて零距離が1番楽かな
後はセンプクもっとした方が良いと思う おフロ使いは歓喜だろ
総統閣下動画まで作って嘆いてたんだからw >>35
オータ光は意図的にパケットロスしてるのでオンラインゲームができねえんだよ >>60
違う6-1
4-11は俺も苦労してない、ステージコンプリートしたいんだが6-1で詰まってる ブキのバランス調整は次回か
もう少しばらくは洗濯機使えるな 洗濯機にイライラする奴はプライムとデュアル使えよ
同じ程度の射程ならキル速が速い方が強いから
52でもいいんだぜ >>66
あそこか
上から様子を見て降りた瞬間に一人やって
後はガンガン距離詰めて縦振りで倒す感じだな
アメフラシは降りる直前に端から中央にかけて降らせる
塗りはタコゾネス倒したらすぐ足元塗って確保しながら進めていく >>60
すまん今クリアできたわ
最後のベルコン乗らなければチマチマ攻撃できるんだな… 2の初期ヒッセンに通ずるものがあるな洗濯機
まあすぐ修正されるだろうから使って楽しむしかない てかヒーローモードって隠しステージクリアでは称号もらえたけど全武器クリアしても報酬どころかメッセージすら無かったな >>74
サブとSPが完璧すぎるからどうナーフしても他所がとばっちり食いそう 売上速報出してまあこれだけ売れたらエラーは仕方ないと一旦納得させてからの迅速な修正 長時間数的不利だったから~みたいなので変動しなかったけど
その落ちた表記になってる人がいつ落ちたのか確認するためリプレイ見たら最後までずっと動いてた
あれがリザルトで落ちてる人だったのかなぁ トリカラバトルの発生率下げるだけでは真ん中がクソなの別に変わらないのでは? >>79
マルチやってるフレが高頻度で落ちてたけどどの試合も最後までやってたからそうじゃないかな ルーンファクトリーは1年かかってもバグ直せなかったのにな >>81
それに関してはまだ作ったばかりだから改善や調整が間に合ってなくて仕方なくこういう対処になってるんでしょ ゲームバランスの調整がどれぐらいで来るのかが大事だからなぁ トリカラバトルはミステリーゾーンみたいな専用ステージ作ったら面白いと思う
既存のステージは狭すぎる >>87
防戦一方で逆転要素がないから挟まれる方は退屈なんだよな
守る側にそういう要素があるべきだと思うんだけど、両サイドがそういう要素を狙いに行く逆の構造になってるからコンセプトからして失敗な気がする 一方的に負けるのダルいし降参機能つけてくれよ
CPUが操作引き継いでさっさと抜けさせて 大体がクソ回線の影響なのが草
回線弱者が想定よりも多かったから、その辺のチェックを緩めるんやろなぁ NIROみたいなゴミ回線を選ばず有線で接続してるようなガチ勢は内部レートも高いしガチ勢としかマッチングしないからいいんじゃね? 今回取りきれなかったバグは次回って書いてるやんけ… 負け無し結果で報酬無かったのは萎えてたけどバグだったのか… とりから中央は本陣荒らし行ける人が二人いるのがスタートラインだったからなー 立ち回りまだよく分からない初心者帯ならそれも楽しむしかないよ
リアルウデマエ良ければ自然とランク上がってくしな ボールドの塗り範囲がかなり小さくなってるのは不具合では無いのですか??? トリカラバトルは専用ステの2vs2vs2で良いよ
変に一位と対立構造作らせるより良い ラグに関しては遊んでる奴の回線に依存するからどうにもならんのよなあ
通信状況をアンテナ表示とかで可視化してブロックできる機能とかあれば別だけど
任天堂がそんなことを絶対にするわけがないからな >>1
多いな!
今プレイ出来る状況の人実際どう? 唯一の新要素を減らす方向でアプデするイカ研って無能すぎないか?
この開発チームに期待してる奴いるんだろうか?
https://i.imgur.com/z1QZD8i.jpg >>103
バランスとるなら構わんよ
前半戦にも影響してくるから >>103
全然唯一じゃないし12月に改善するまでの応急処置だろ オバフロ3.4発目の強化きてて草
おえちゃん歓喜してそう。スプラ2の最終環境で500位以内に入って王冠取ってたし >>103
一時的な対応って書いとるやん
トリカラバトルの改造については数ヶ月後やな
フェスについては、一時的な対応として、トリカラバトルの発生頻度を抑える変更を行いました。
この変更により、トリカラアタックを選んでいても、ナワバリバトルが発生してしまうという状況が増えてしまいますが、今後、マッチメイクの仕組みを変更することで改善してまいります。 >>105
シューター関係ない新要素やんw
>>106
じゃあ新ルールは? トリカラバトルの頻度を減らすのは臨時じゃね
前夜祭から現在までで仕様見直して改善ってのさすがに間に合わないだろうし11月末辺りの大型アプデで色々変えてくると思う トリカラバトルに関しては通常ステージでやってるのが悪いわ >>112
コレよな。
シオノメみたいに3箇所のスタート陣地あったほうが1位チームも納得するはず。 トリカラとか言う下痢クソウンコ
まだやる気なのかよあれw >>114
工夫次第では面白くなりそうなポテンシャルは秘めてるとは思うんだよね
マトイを破壊可能かダメージでインク一定時間出なくするにするとかそういった方向性での調整もほしい
防衛がただただつまらん >>54
料理がまともに機能してなかったとか、そんなことラスダン攻略中に言うなー!!
人の食費をもて遊ぶなぁぁぁ!!って思った >>2
あそこまでバグ少ないゲームなのにコンプレックス抱き過ぎだろ…メシ効果に関しては同じ気持ちだが Switchは同じゲーム起動しっぱなしな事が多いからたまにソフトリセットする事をおぼえたゼノブレ3で >>120
クイックセーブはあるのにロードなくしたのはバグりやすいのを認識してたのかな バンカラ2人でマッチング遅いこと自体はまだ治らないのか トリカラやって思ったのは、やっぱ普通に3v3v3でナワバリやってみたいわ
トリカラも敵チームの塗り状況見て「今叩くべきはこっちのチームだな!」みたいな駆け引きはかなり面白かったし 後々「令和のシオノメヤグラ」とか言われるようになるんだろうか >>122
それは単純にマッチングに時間がかかってるだけや
ソロかフルパは早いよ >>119
バグは少ないけどクソ見てぇな使用だらけだもんなゼノ3はw 風呂なんて誰も使わないくらいで丁度いいのに直すなよ ありがてえ
ラグはしゃーないから出来るだけ快適にマッチングするようたのみ増す 負けエモート見てる方いいわ、演出の入り方も毎回一緒だし虚無 マルミサ打った瞬間にスペシャルゲージが溜まり出す不具合を治しました…は? あとウルトラハンコの当たり判定はあれがデフォルトなの?
バグってことにしてええんよ? >>121
素人目にもゼノブレ3万のフラグ管理大変そうだものな ウルトラハンコ弱えよな
逆に走ってきて爆発する奴は強すぎると思うが
まあ、メインとの強弱バランスもあるしな バグの量やべーけど1週間でほぼ直すイカ研もやべーわw ハンコは逃げられるじゃん
一度もやられたことないぞ
正面から戦おうとしてない?
ライドは気づいた時には基本手遅れだからな
レール見た時点で反応せんと サメはとまりたいところで爆破できるの強すぎるわ
あんなん動けるチャクチやろ このバグ修正の速さからするとバグってるのを承知の上で発売した可能性あるな >>144
流石に真っ向から向かうようなガイジムーブはしてないけど、
間合いというか範囲がわからない
避けてるつもりが飛沫にあたって落とされてるって感じ チャージャーで狙撃されて死ぬハンコを何度見たことか
俺もされたけど ハンコは他のスペシャルと同時にくるとしんどい
特にメガホンやミサイル避けてる時 >>103
トリカラエアプなんだけど
真ん中が不利なクソゲーって認識で当たってる?? オーバーフロッシャー使ってるんだけど
敵プレイヤーにかなり当ててるのに打ち負けるのおかしいと思ってたわ
バグだったんかい >>100
バランス的に潔く2vs2vs2良いのかなー
開発チームはトリカラバトルは1位のチームは人気で人も多くて強いし2位3位チームは人は少ないが4人じゃなく2人ずつならマッチングしやすくなるって思ってトリカラバトルの仕様作ったのかもしれないね 判子は投げの判定はクソ強いんだよな
すごいアンバランス >>83
会社の規模違い過ぎて草
トヨタと町の車屋さん比べている様な物だぞw >>156
近くの殴れそうなの殴ったら即敵陣にぶん投げていいと思う
変に突撃すると無駄になる >>154
むしろ弱体されてたならそれで良かったんじゃって思うけどなw 発売直後はバグ報告溜まると想定して人員を確保してたのかな?
凄まじい速さだわ >>155
そもそも4人側はただの防衛戦で何にも面白くないのが問題
せっかく勝率1位になったのにお祭り的な専用技打てるのが2位3位だけって不公平感が凄いだろ >>139
ドライブワイパー「せやな」
でもヤグラならまあ 通信エラーのしきい値を上げて試合の成立率を上げてくれ
ラグなんて気にしてるの隔離レートの廃人だけだよ やりもしないゴキブリは罵倒文句も下品でみっともない >>40
相手の画面から見て敵に当てたらヒット扱い、なので
チャージャーに限らず全武器がそう
この仕様は2から継続 >>168
だからお前の画面では壁に隠れてたとしても相手の画面では身体が丸出しで撃ち抜かれてる定期 前々から言われてた靴の形状で当たり判定変わるのは仕様っぽいってことか やはりデバッグすらしないバグまみれの手抜きクソゲーでしたねwww r-hentaiが何言ってもそのデバッグすらしないバグまみれの手抜きクソゲーの足元にも及ばないゲームしか無いんだよね。悲しいね。 ラグ?同期ズレ?は全ブキ発生しうるが射線というハンデが機能しなくなるチャージャーが一番ヤバい
洗濯機とかブラスターとか範囲広いブキも理不尽感凄い バグが治ったあとでそのバグに文句言うのは控えめに言って知能が足りてない 風呂でキツく感じるシーン多いなって思ってたら3、4発目の判定狭くなってたのかw バグが多くて品質が十分じゃなかったからゼノブレ3と入れ替えたのかな
ゼノブレ3もバグ多いけど対戦ゲームじゃないから許される部分もあるし 刈られやすい新スペシャル
ハンコも倒しやすくなった
で何故ナイス玉は固くしたのか? 最近恐怖を覚えたのはショクワン持った筆
いきなり飛びかかってくるから怖すぎる >>175
4vs4でこれだけ通信が大変なのに増やせるわけがない >>25
バグじゃなかったけど人によってはそこで切断するやつが出るからじゃない? >>180
ブキとの兼ね合いがあるからSP単体だと何とも言えない
言うべきはなぜ洗濯機につけたとかそっちだろう 999秒経ってもマッチングしない時があったんだけど直るの? それは流石に5分過ぎた辺りでswitchかルーターが再起動しろよ。。。 >>152
合ってるよ。なんなら1位は参加するメリット無し ドロシャケが2〜3秒で出たり消えたりして「間に合うわけねーだろ!」っての数回遭遇したけど、もしかしてアレはバグじゃなかった…? まあ3日で345万だとアクティブも凄ましかったろうし
早急に対応するのも凄いとは思うが いまだに通信エラー酷いみたいだな
Twitterやばい エルデンも酷かったから一流でもバグ取りは大変なんやな 通信エラーは3試合に1回くらいの頻度であるな。
試合中は一切無いけどリザルトで次の試合へ選ぶと頻繁にあるしクソゲーに片足突っ込んでるとは思う 本当に無能なら前夜祭すらしのげなかった
大人気タイトルの正式サービスインならなにかおきるよ ポケモンの時にも言われてた気がするけど
ユーザーが多いとそれだけ環境の違いがあるから、予期せぬバグの報告は増えるよね 3試合に一回は多すぎるわ
それは鯖よりも試合に参加してる誰かがクソ回線だとしか思えない >>152
別に糞では無いがめちゃくちゃシンドい
でも真ん中を経験しないとどういうゲーム性なのか分からないからサイドの奴らの方がピンと来てなかったと思う 通信エラーは一日2~3時間やる俺が一日一回出くわすかどうかって感じ
あとなるときは連続してなるわ
なるときの傾向としてマッチング遅延や開始時のフィールド名からキャラが箱から出てくるまでの時間が長い時
これらの症状が出ると鯖怪しいんかなと思う >>200
いやチャレンジやってると普通にあるぞ。盛ってない。
しかもマッチングで待たされて400秒とか経っても集まらないとか未だにある。 周りでもやる奴増えて混線気味になって環境悪くなってるタイプもいそうだな。
うちはど田舎だから2とエラーの体感あんまり変わらん >>186
ナイス玉ついてるブキほぼ全部強いじゃんか
洗濯機だけじゃない トリカラは1位チーム不利じゃないと意味ないしどういう調整したら不満なくなるか分からん
あれがクソゲーならガチエリアもクソゲーだろ >>29
エルデンはPS5版だけセーブデータ頻繁に消える有様だったしなw三連続で生配信でセーブ消えた配信者いたし 通信エラーはナワバリのほうが体感起きやすいし鯖より誰かの通信環境が足引っ張ってるんじゃないかな
回線マッチング機能してないなら充分問題だ >>213
てか防衛だけなら1位はやる気にならんよな。
逆転させるチャンスを2位3位に与えてるだけだしトリカラ試合そのものを無くさないと根本の問題が解決しない 自分の家のWi-Fiが15Ꮇbpsで実家が115bpsだったけど、前者は10回に一回は通信エラーあって後者は俺がやってる限りならなかった
時間とかの関係もあるみたいね >>218
いや逆転のチャンスはあったほうがいいだろ
フェスの度に○○陣営弱くねみたいな話題になるのクソだし
トリカラ勝つと圧倒的旨みがあって1位陣営もやりたい奴だけやるようにするとか? >>213
中間一位が以降延々不利背負わされるのが問題で、ちゃんと防衛側がこまめに切り替わればそれでいいと思うわ >>223
FEHの投票対戦みたいに最後の切り替え時に引いたやつが負けるじゃんwww >>47
いや無給で業務をこなすのがクマサン商会アルバイターの喜びですよ? >特定のモードで、ほかのプレイヤーが十分集まらないときに、キャンセルできない状態が続いてしまうことがある問題を修正し、一定時間経過で自動的にキャンセルされるようにしました。
これマジでしょうもなかったから修正したのはナイスだな
待ってるよりゲーム終了した方がいいというクソ過ぎる挙動だったし >>175
2-4-2でも4が不利だったのに更に理不尽にするの? トリカラは単独独走阻止のための救済処置なんだから
1位のところはむしろ栄誉ある試合だろ >>124
トリカラはシオノメみたいなステージのほうが向いてそうだな >>109
アサリとホコが新ルール並に改定食らってるぞ 最終ステージもう一度やりたい場合どこから遊べるの? >>235
シオカラキャンプ近くのドラム缶の裏に木彫りのクマが置いてあるからそこからのはず トリカラは3位の奴(前回ではウツボ陣営)がルールを理解できてないから1位が圧倒的に不利だった
3位は2位にもフラッグを渡しちゃいけない渡したら逆転できないのに何故か2位になら取られても良いという立ち回りの奴が多かった
まぁルールが理解できないから3位なのだろうけどあれじゃ2位が優勝する未来しかなかった >>238
1位もチンパンし過ぎだったよ
うまい所は裏取り開拓して負け知らずだった
各陣営がどんどん勝ち方をアップデートしていくのが面白い マリオ、ポケモン、カービィ、スプラと見てきたけど
任天堂って「4人」て数字好きだよな 昔の4:3の画面で4分割するにしても
見下ろしで四角に初期配置するにしても
都合が良かったんだろな >>220
前者パケロスでもしてんじゃないか?
安定が大事だからな
NUROみたいにパケロス70%以上出てたらリアルタイムで通信情報必要なゲームなんてどれも無理
だからゲームするならやめとけと言われてる >>246
画像付きだからパケロス70%以上してたのは間違いない
NUROでスレ検索したら出てくるんじゃないか
NUROのトンデモ糞環境を嘆いてるスレあったからな
後悔してる人ばかりでマジで可哀想だった ぶっちゃけNuro使ってるやつは情弱か馬鹿だから放置でいいよ >>247
画像あったんだ草
まぁあれに釣られるやつはどんな詐欺にも引っかかりそうとしか思えんわ >>222
逆転のチャンス無いほうが良いとは言ってない。
ただ中間1位を取ったチームが、結局防衛するだけなのが問題。トリカラ参加すると打開チャンス与えてるだけで2位3位の逆転が当たり前のフェスになる。それでは前半戦やるのが茶番になるし調整かなり難しいと思う。前半戦は2位を目指すフェスになるよ >>250
チャンピオンが防衛するのがコンセプトなんだから
そらそうでしょ どれくらい攻撃側有利かはマップによって違うだろうから
バランス取るのは実際上無理だろうな 結局同期ズレでチャージャーに抜かれるのは直らないんだろ
アレのほうがヤバイよ 中央側とかやったことないから分かんけど攻撃側しかマトイ使えなくてズルい~って言うなら奪い返せるようにするとか? 感度設定とかが少し前の状態に戻るバグは修正されたのか?
ジャイロ+5から+3
スティック-1から0
にしてるのに気付いたら+5と-1に戻ってて一々また設定して戻されてを繰り返されてる
あんま言ってる人おらんけど俺だけなの? >>256
むかしのiPhoneみたいなバグだね
音声ダイヤルを無効にしても無効にしても有効にしてきやがったからな
いじってる人少ないんじゃね ズブグムの映像ショボすぎで話題にできないブタって恥とかねいの トリカラ用に三角形のMAP作ってください
イイダさん >>254
奪い返さなくていいからシグナルを機能停止出来るようにしてほしい
あと2位3位はアイドルが加勢するのに1位は何もないのもズルいかな ナワバリはエラー変わらんか、
むしろ増えとる気がする。 >>14
その上バグを指摘する不届き者は任天警察が速攻叩き潰してくれるんだから、社内でデバッグするのがバカバカしくなっても無理はないなw >>238
もう片方の下位チームが勝ちそうなら邪魔するな!みたいに言われてたのなんだったんだろうな
最終一位取りたいならどう考えても各試合で一位狙ってかないとアドバンテージにならんのに >>157
なぜバグがあっちゃいけない分野で例えた? アプデきてエラー増えてるの馬鹿なん?
いわゆるもっと時間かかるもころ突貫でだしただけの炎上回避だろこれ >>256
古いマイコーデ使ってない?マイコーデは感度も記録されるから着替えると元に戻る 今度は無投票でホラガイ貰えるバグとか出てるのか
これがもしSwitchに出なくてPSに出るゲームだったら今頃バグラトゥーンとか呼ばれてまともに遊べないクソゲー認定されてただろうな アプデで通信エラー増えたね、とくにサーモンランが酷い とりあえずヒーローモードクリア後のアレはチェックポイントちょっと欲しい心が折れてくる 隠しヤカンは失敗増えてきたら少し休んで気分転換したほうがいい
どんどんドツボにはまるハマるから サンキューイカ研、早い対応で助かるわ
どこぞの日本軽視の企業とは違うな >>256
その症状ここでしか見た事ないから
マイコーデの感度保存の存在を知らないだけだと思う 4人も居るのに俺が使ったことない武器使ってると必ず負けるのすげえ!って思うよね
連敗すると俺こそがこのチームのキーマンなんだ!感あるよな サーモンでダム満潮のときのサケラッシュおかしいだろ
死ねボケ ランク10になったからガチ始めたけどさすがに雰囲気かわるな
ノックアウト負けのどうにもならない展開つれえ
ぬくぬくレギュラーマッチ勢になるか >>281
満潮ヒカリバエだけどうにもならねえからよ…… とりあえずガチのルールで通じる武器を使いこなせるように
ナワバリやっとけ 全体的にザコシャケかなり強くなったとは言われてるけど、ヒカリバエだけはマジで難易度上がり過ぎな気がする 今回のヒカリバエはダイナモ持ちがキーマンな気がするが
ヒカリバエの時にダイナモが来ねぇ! まだまだ新しいバグが見つかってるようだな
バグゲーオブザイヤーか? >>274
チェックポイントあるぞ
そこまで頑張れ ジムワイパー強すぎじゃね?俺が使っても雑魚だけど
うまいやつが使うといつでも射程ギリギリから2発当ててくる
近距離は1核なんてぶっ壊れだろ >>286
新ステージのときのヒカリバエきつすぎだろ 試合したあと一度抜けてロビーで放置
その後再び試合に参加しようとしてるとエラー出るの直ってないよ >>290
弾速が遅いので横移動でよけながら撃ち合うんや >>277
>>270
マジでサンクス
流石に設定がマイコーデに入ると思ってなかった!!!
3から始めた新規ですまん 345万人もデバッガーが居るから可視化されやすいってだけかもな 通信エラー多すぎね
一戦する→やめる→参戦する
で5回中2回は通信エラーなるわ >>289
さんくすやっとチェックポイントまで行けたけどチェックポイントがあれでもマジで温情だったことに改めて気付かされたわ >>297
しかも勘違いでBANしたり子供がかわいそうだよ
(知らんけどありそう) オーバーサーティ (OVER30)メンバー募集
祝!!スプラトゥーン3発売!!!!
※メンバー募集再開しました!!
参加条件
年齢がオーバー30な方!!!!
スプラ3、がっつり遊ぶぜという方!!!!Discordを使い慣れている方!!!!ランク、ウデマエ、ガチ・エンジョイ勢、何でもOKです。
とにかく、現在30歳以上のイカナカマ達で集まりましょう。(イカナカマより入会できます) >>301
違う
セーブデータ破壊とかクソデマをばら撒いてたのがゲハのゴキとはちまやjinのようなクソアフィ エルデンリングとかはバグゲーって叩きまくってたのに任天堂のゲームには甘いな 根本的にエルデンはつまんないけどスプラは面白いから フレンドと2人でマッチングすると遅すぎね?何回も180秒待って集まりませんでしたでエラーになるんだけど まあ二人組か三人組かフルパーティかで組み合わせるのも一処理あるだろうし、ウデマエのバランスとかも加味されてるとかだったら処理重くなるよね >>307
Switchの回線のIPを固定IPにしろ
多分解決する >>310
とりあえずクリアしたからホントに必要なところはチェックポイントあるんだとはわかったよ
そしてスペシャルは気をつけて使わないとあっさり狩られるという事を嫌ほど叩き込まれたよ クリア後のアレの最後はカーリング連打してどうにかしたなあ
溜め撃ちを兼ねて爆殺も狙う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています