FE新作、プレイ映像が公開され始めるもグラフィックがガチで良くなってる模様
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モデリングが変わっただけで根本は大して変わってなくね
風花はむしろあの絵柄を3dでやってただけすごいわ 普通といえば普通だが今までのとか風花と比べるなら天と地の差だな 主人公が アクアフレッシュ 歯磨き粉 カラーなのがもうがっかりよ 単体カラーにしたコラ画像があったけど逆に個性はなくなってたように思えた デザインの良し悪しじゃなくてモデリングがかなり好みやわ
というか和サードはスタオとかヴァルキリーじゃなくて原神とかの2.5dが望まれてるのいい加減理解しろ ガスト監修のアニメ風グラでifエコーズ路線の戦闘モーション復活とか理想的な進化 >>16
海外だとアクアフレッシュ-ちゃんで大人気だぞ これPS5だったらどんだけ美麗グラになってたんだろな。 主人公のデザインのデバフ効果がすごい
青と赤と白ってキツイな
もうヤマダ電機のマークかよって感じ https://i.imgur.com/v3lmgjx.jpg
まだあんま情報出てないけど痴女枠もいるし
任天堂は全然ポリコレに日和ってなくていいね 開発機PCのキャプチャだからとかじゃなくて実機映像なの? グラフィック大分キレイになったねぇ
>>16
男主人公はペプシ君、女主人公はアクアフレッシュちゃんでちょっとした人気になってるぞ >>10>>18
ある意味任天堂に関わって(侵入)てくる存在だったから
和サードより敏感に研究対象になっていたのかもしれない >>18
それな
本音を言うなら自分はストリートファイターも2.5dくらいにして欲しい >>1
リーク通りならグラはISでなくガストだろ
それに重要なのはグラよりゲームシステムだ 風花雪月キャラもシナリオもつまらなかったが結局80時間以上遊んだから新作には期待してるわ >>21
つーかこういうキャラゲーだせよなソニーは >>42
葉っぱの感じはアトリエとかインディーゲームもこんな感じだが
お前原神しか知らねえの? 某粗製濫造メーカーがHD-2Dとのたまって顔グラさえ作らないのとは対象的だな >>43
前髪クロスとかすげえ一部オタクにしか受け入れられないだろう 散策パートのダルさをどうにかしてくれたらそれでええわ >>46
30年前から任天堂のオタク特化部門なんだから問題ないだろ
風花雪月でも腐女子にしか受けないわこんなもんとか散々聞いたけど結果大ヒットだし
アンチと古参の意見ほど無意味なものはない >>44
そもそも原神はブレワイまんまだったから中国人にすら中指立てられてたからな
>>46
安室透って知ってるかい? もう風花の学園の散策の時間引き伸ばしみたいの無くなってそう? >>52
そんなのが映画で主役張ったりスピンオフの漫画やアニメ出来るかね普通 >>30
結局任天堂が旧電撃PSの層に対応してきて
PS由来のIPはカイガイ病で不気味の谷に転落して行っているあべこべな状態へ >>53
流行りものに手を出したやつが「~は~を真似てる!」みたいに妄想するのはよくあるからな 任天堂は本当に今日本で一番アニメ表現の研究にお金使ってるんじゃないか?コレ
本来ならバンナムがやるべきだったことを任天堂傘下が予算かけてやり始めてる
10年後にはアニメゲーム=任天堂かもな 任天堂傘下っつーけどISが作ってる感じじゃないしまたコエテクが実働部隊なんでは >>18
同感
このモデリングはとてもいい
でもタイトル画像というか、実際の絵を見ると微妙にみえる
風花も絵微妙だったんだよな mikapikazo絵はもうちょい他に使いようあったと思うわ >>58
全盛期のエヴァオタや型月オタが典型的だったな
>>59
バンナムよりキャラドラマ主体の宇宙世紀ゲー作れるかもな あぁ原神の真似してる!って言ってると思って怒ってたのか
大丈夫だプラスの意味で言ってるから最新のトレンド追ってて好感が持てるってことだ 明確にジャギが無くなってるからひょっとしてこれ新型Switchじゃね?!ってぬか喜びしたわ こんだけ毎回絵を変えても許容されるIPってそれ自体が資産だと思う >>18
和サードはリアル系に傾倒してアニメ系の進化を辞めた
そして原神に美味しい所を持っていかれた感じだよな >>59
スーパーヒーローガールズのパブやったりしてたし日本は知らないけど海外の方では結構その気があるかも
あれ、実は和製なんだぜ? >>68
昔からオタ絵のシリーズなんだが、オタ絵って判子絵の宿命があるから
キャラデザ担当で変化を付けないと袋小路になりやすい
ラノベなどのIPの寿命が他のジャンルの漫画より短いのもそれが原因の一つだし 主人公がVチューバーみたいで不評らしいがファミコン時代からずっとFEをやりたいと思ったことないけど初めてやってみたいと思ったwまあもうちょっとオタク臭を抑えた絵のほうがええなとは思うけど そう考えるとポケモンSVはなんであんなことになってんだろな
剣盾が一番人気あるのに
発売前のネガキャン で勘違いでもしたのか? 初代からやってるけど絵柄が変わるのはもう諦めたというか慣れた
内容が良ければどうでもええわ >>68
絵柄違うって思うかもしれないけど女性イラストレーターか女性向けのイラスト描けるとこで一貫してるんだよね
見えないところでシリーズの統一感出すのが上手いっていうのかな 騎士団出さないようにした分、キャラと背景にリソース使えるようになったか >>65
全然違うと思う
ミーハーが何でもかんでもそのゲームのオリジナリティでもない部分にまで
「~に似てる」とか言い出すありきたりな現象をお前が道化のごとく演じてるなって話だろうね ポケモン剣盾とアルセウスは良かったのにSVはどうしてああなった
こりゃ1000万本”しか”売れずに爆死するかも >>74
原神が出る前から作り始めてるだろうしフォートナイトとかの海外キッズゲー意識したせいかもね >>74
メインのチームはアルセウスやってただろ
サブのチームがSV先行しててそこにアルセウス終わったメインが合流 >>83
ポケモンをキャラで買うのは少数派じゃね? これだれのデザインなんだ?
ちょっと古めのエロ漫画みたいな目苦手なんだよなぁ >>7
良くなってると褒めたら拘ってることになるの? >>86
キャラという括りなら流石に多い
人間キャラのデザインで買う人の数は中小サードのキモオタゲーより少ないだろうな グラとか普通でいいからもっと雰囲気を大事にしろと言いたいわ >>88
大丈夫よ?ミーハーにはよくある思い違いだから原神崇めるのもほどほどにな >>78
そんな感じだろ
実際に何をパクったのかはみんな知らない
知名度高いゲームに乗っかっただけ >>74
グラフィックの面においても変化がないとユーザーも飽きてくるからあの方向性はアリだわ 歴代キャラとリンク(笑)する要素いらないよね?
これだけで買う気がしないんだけど この前のメトロイドもガンダムの塗り間違いみたいなカラーだったよな 主人公の声が下野ってだけで気持ち悪くてやる気なくなる >>61
今思うとピカブイのグラフィックって神だわ >>67
ということは紋章の謎辺りで終わるのか・・・ 気付きにくいがアニオタ寄りなデザインや設定は実はモノリスよりISの方が得意だったりする 一番の改善点は厨ニモーションに戻っていること
風花雪月のモーションってアクションゲームの攻撃モーションみたいで地味だったわ >>54
バテンとかなんか独特な方向へ突っ走る気質はある気がする
ゼノブレ2(というかホムヒカ)が異質といえば異質 >>115
コピーライトに入ってないし、モデリングにガストスタッフが数人参加してるだけじゃないかな >>115
リークだとIS+コエテク+ガストの3社開発 >>112
面白かったけど攻撃地味だったからね
派手なモーション見ていて楽しいから嬉しいわ >>113
2よりかはマシになったけど顔の風船か仮面みたいな感じはなんなんだ FEはキャラ大量に描写する必要あるから普通のRPGとグラフィック比べてるやつまじで頭悪いと思う IS単独じゃまだ無理なのかな?
3D初期の蒼炎、暁がグラモーション酷かったのはしょうがないにしても
経験積んだ3DS期もお世辞にも優れているとは言えなかったからな >>110
仲間だったら貴重なデコキャラになれたろうに >>46
前髪クロスが受け付けなかったとかオッサンですか?
昭和の亡霊? >>122
潤沢な資金があるんだから全部を自前でする必要はないでしょ
苦手な分野は上手く出来るやつに任せれば良い おっさんにはわからないだろうがキャラデザはバカ受けしてるよ
いいねが9.2万までいってる
https://i.imgur.com/AHqkX0r.jpg コエテク関わってるなら風花雪月みたいに手のひら返す羽目になりそうだな、2ndトレーラーに期待
つーか主人公は分岐とかで髪の色が変わりそうなワケありな雰囲気なんだよな >>113
アトリエは顔がなんか貼り付けたような気持ち悪さがあるからダメだわ
ぶっちゃけライザ の前の頃の方がマシだった記憶がある もし小室がシナリオに関わってたら駄作確定だからそこだけ心配 小室なんて2018年のワリオを最後に名前載ったIS作品確認出来てねえよバカ覚醒以降アンチ
アイドルの認識松田聖子から更新できない昭和のジジイそのものだな サッカー選手の知識がJリーグ初期から更新されてない人たまにいるよね >>113
アトリエは動かなければいいんだが、動くと違和感キツいのよ 主人公の攻撃モーションが
スマブラでマルス使うのうまい人みたいな感じで先端当ててるの好き >>110
シャナイア好き
ゴンドウも嫌いじゃない >>142
戦略ゲーにテンポはあまり期待しちゃダメだと思ってる キャラデザとかグラのクオリティー上がってるかよりも、3DのFEとして違和感ないのが好印象
あとは召喚とか過去作の英雄がー、ってのがしっくりこないんだが、なぜかそっちに行くよね ヒーロー大集合であんまりシナリオが面白くなる印象はないわな >>48
このシーンの時の
仲間女の子がオロオロしてる所が良き >>94
ブレワイ知らないようなのがわざわざゲームショウで集まって中指画像撮るのかぁ 風花がクソすぎたからモーションとかもだいぶ良く見えるw モーションはいいんだけど溜めとヒットストップと画面揺れと効果音はちゃんと付けてくれないと
爽快感がないからそこは今からでもどうにかしろって感じ >>158
リアルなブスで遊びたくないからこれでいいよ >>159
ワンピース並みにシナリオに気合い入れた上でやるんなら大歓迎だよ グラフィックやシステムはISで良いが頼むからシナリオ関係はコエテクの協力を仰いでくれ
風花やったあとにまたFEHやIF路線の無味無臭シナリオされたらキツい >>160
バストアップの絵が2Dに見せかけて3Dなんだね。新鮮な驚きがあって良かった >>164
出る前に想像のシナリオの事書いたところで何の意味も無いぞ…
実際に出ない事にはシナリオの良し悪しなんて分かるわけナイんだから 分からないからこそお祈り書き殴るくらいいいじゃない
俺も>>164には同感 主人公がどこかの国の王子で戦乱を紐解いていくと邪竜が…って伝統の流れじゃなくて初手邪竜復活の兆しなのがなあ
リュールは本来チェイニー的立ち位置であって別の人が主人公の方が良いんでは?くらいに感じてるし、言われてみたら謎もクソもないレベルで主人公の出自明かされててこれもうストーリーは期待しない方がいいのではないだろうか >>168
シリーズ伝統のエルフ耳ではないあたり、何かしら主人公周りにもギミック置いてると思うぞ
ベレトス先生も初報だとなろう系学園もの主人公みたいな扱いで
改造人間感ゼロだし このモデリング技術でifパルレ的なのあったらさぞキャラ萌え需要高いんだろうけど今回恋愛マークもなくてギャルゲー要素薄そうなんだよな 過去キャラ総出がサモンナイト6思い出して不穏なんだよな
まぁ、発売日買いなんだけどね 買うのは確定なんだけど胸を強調してる感じの女主人公等のキャラデザがいまいちなのと
戦闘シーンでカメラが頻繁に切り替わるのが嫌だな >>172
ifが酷すぎて過剰に持ち上げられてる感はある
霧で見えないから三つ巴みたいな強引な展開とか正直擁護できない点もあるし
あれマーケティング上の都合で三つ巴の戦い入れたかったけど教会派と反教会派で早い段階から別れちゃって戦わせる口実が見つからなかったのでは 風花は依然としてプロットには粗があるけど、ライターの語彙センスが覚醒ifとは比べ物にならないほど良くなった感じ 聖戦みたいにファラフレイムでやられるとかないよな
結婚()システムw なんかパッケの価格が風花より下がってブレワイと同じに値に見えるんだが?
メトロイドとかのオタ向けがあつもりとかのライト寄りソフトに比べて高額でパッケの勢いが明らかに減じていたからオタ向けも他の任天堂ソフト並にしたとか? 公式見るかぎり、エンゲージもパケ版の希望小売価格は普通に風花雪月と同じのようだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています