【速報】スプラ大好き僕、とうとうウデマエS+まで到達【レビューあり】
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スプラ2と変わんないって意見はエアプだわ
めちゃくちゃ面白くなったてるわこれ 2ほとんどやってないからアサリエアプだけどソロの昇格戦のアサリ運ゲすぎん? まあレビューだけど
5chだと叩かれてるけど言うほど悪い所ない変化が少ないって言うけど俺からしたら凄い変化してる
具体的には
・縦長のステージが増えた(正方形のステージが減った)
・スペシャルが強化されてるものが多い
・マッチングシステムの改善
・お金の使い道の増加
この辺はめちゃくちゃ評価できる
特に正方形のステージが減ったのは神 >>7
ほぼゲハ民最速みたいなもんだ
許してくれや 2と比べて雑切りしても割となんとかなるSP多いのはいいことだわ
ただし自販機テメーはダメだ よくある批判
ラグやエラーが酷い!→俺は有線だから酷くなかった、エラーは試合前は時々あったけど試合中はなかった
長射程ゲー!→遮蔽物が多いからそうでもない、下に潜られるとスクスロやブラスターに狩られる地形が多い
チャージャー糞!→キルするゲームじゃないのでどうにでもなる、安置から撃たれるって言うが安置に籠ってるチャージャーはただのカモだし勝てない
前作とあんまり変わらない!→1の時点でシステムが完成されてるからこれでいいと思う、基本は変えずに今後も1を軸に続編を出すべき 途中送信してもうた
1からやってるけど途中までウデマエAから上がれんかったけど途中から前線意識し始めたら楽に上がれたからみんな頑張るんや >>1
お、おめでとう
そこまで行ってプレイ時間どれくらいになるん? >>20
マッチング糞過ぎて勝てないんだけどどうすればいいの? >>21
みんなも同じだから諦めるしかない
負け試合ならバッチを取りにいけ よくある批判
>ラグやエラーが酷い!→俺は有線だから酷くなかった、エラーは試合前は時々あったけど試合中はなかった
通信エラーで中断はアプデ前確実に2より多かった
ラグも射線と爆発位置のズレや爆発演出のズレは2より増えてる、おまえが鈍感なだけ
>長射程ゲー!→遮蔽物が多いからそうでもない、下に潜られるとスクスロやブラスターに狩られる地形が多い
2初期はやりすぎだとしても
明らかに見通しのいいステージは増えてる
ブラスターなんかとくに劣性状態じゃ前に出られないんだから
打開しやすいかどうかと言う話に塗られてる前提の話を持ってくるのがもう間違い
>チャージャー糞!→キルするゲームじゃないのでどうにでもなる、安置から撃たれるって言うが安置に籠ってるチャージャーはただのカモだし勝てない
キルするゲームじゃないというのは大きな間違いだし
安置にこもるのはチャージャーに限らないから話になら愛
まともなガン攻めリッター引いたことないんだろうな
>前作とあんまり変わらない!→1の時点でシステムが完成されてるからこれでいいと思う、基本は変えずに今後も1を軸に続編を出すべき
変えるべき部分(チックレートやウデマエシステム)などはプレイヤーの感覚として一切変わってないから文句が出るわけで
特にマルミサなんか続投したことに関してはもうずっと批判されてるわけだが
うーんS+だけど何一つ共感できないな >>22
プレイングにもよるなー
今話題なのはイカ忍、どつやら飛沫が見えにくくイカ速減が20%から10%にバフされてるらしい
どのルールでも強いのがスクスロだと思う
でもギアは適当でも勝てちゃったからよくわかんないごめんね 1を高校生の頃からやってて3発売日に買ったけどガチ系はマジで熱くなるな おめでとう!凄いな!
自分はサーモンばかり遊んでるw >>25
そこまで酷いラグって無線なんじゃないの?1のココア神拳みたいにはならんぞ?
見通し良いけどあんまり遮蔽物ばっかだとローラーゲーになるしある程度はしゃーないでしょ
キルも大事だけど前線意識のが大事じゃね?ハイドラ使ってたけどチャージャー居ても勝てたよ
あとウデマエシステム変わったよね?メーター割れてもウデマエ落ちないからストレスない >>28
ここからが本番や!
S+50まで進み続ける! >>24
昇格戦だけ弱い奴と組まされるんだけどその辺のマッチングってどうなってるの? >>12
強い弱い以前に相手側から干渉できないのがな
固くてもいいからせめて壊せるようにしてほしいわ。そうすりゃデコイにする等の駆け引きも生まれるのに今は対話拒否すぎる >>32
カニタンクよりよっぽどタンクしてるもんなw >>29
12共に同じ有線環境でやってるのに3だけ酷くなるわけないだろ
というか比較対象がココアな時点で話にならん
ロラブラは塗られてたらなにも出来ないから
塗り意識ないチームが負けるだけだろ
というかしゃあないって長射程ゲーなの認めてて草
"も"じゃねーよw
チャージャーというかリッターはその前線がある程度進んでてもキルとれてメインで挽回しうるから糞なんだよ
というかナイス玉ハイドラ君も相当糞なのになんか頑張ってる感だしてて笑った
介護ゲーはなにも変わってないっすね
むしろ1の悪いところ足して悪化しましたね >>34
いや俺はそんな酷くないし酷かったらS+までやらんし環境にもよるんじゃないの?
あと長射程ゲームじゃないよこれ
下に潜られたらキルされるし >>35
今回ヒーローも面白かったよな
さぁバイトしようぜ 長射程ゲーって言うやつみんな口を揃えて「リッターは強すぎるから糞」って言うの不思議だよな
「リッター使えば連戦連勝だわスプラヌルゲーだろ」って言ってるやつ全然見ない ランク7だからまだバンカラマッチ参戦出来ないレベルです 3日で見切って即売りしたわ
あんま2と変わってないし2022年のゲームとしては低レベル
ラグエラー無効試合多発で失笑
PCでゲームやってるとswitchはキツイわ >>36
だから鈍感なのを自慢されても知らねーよって
塗られてる前提の話意味ないって言ってることすら忘れてて草
そらブラスターだけ潜伏できる状況ならブラスターじゃなくても勝てるわw
やっぱ今作のS+なんの意味もねえなw
恥ずかしくて金バッチつけたくねーもん >>44
あのさ、押されてるならスペシャル使いたがら徐々に前線上げればいいじゃん >>41
リッター使ってみるとわかるけど言うほど射線通らないし安置から撃つと絶妙に射程が足りないからな >>6
連携重要のルールでvcないし2のときから消せ消せ言われてたのに3でも続投ときたからびっくりしたわ >>8
マッチングシステムに関してはマッチング時間4倍ぐらいになってるから改善と言えないわ
人がわんさかいる初日B-ですら30秒かかってたし >>48
そもそも取り回しが劣悪で一回外しただけであっという間に間合い詰められるからな
ハイドラ使えるの尊敬するわ。俺に使えるのはバレルが限界 >>51
30秒で文句言う知恵遅れおる事にびっくり 今回ウデマエが統一されててすぐ上がり過ぎる
なるべくチマチマやってる俺ですらS来てしまった、もうチャレンジするのやめるわ マッチング時間普通っていうやつは他のゲームと比較してないアホだろ チャージャーが糞っていうのは味方にいたら
勝てないって言う意味で使ってた
S帯でも塗らないで射的してる奴が9割 >>53
ハイドラはナイスダマが強いからね
スクスロはAIM合わんのよ >>59
なんでそういう事言うの?
なにか間違ってること言ったか?
2と比べて圧倒的にマッチングが遅い
なにか間違ってる?
言えないだろ?
俺の言ってることあってんだからな
マッチングが早くなってるというなら具体的に言えよ >>52
おれは逆に2より勝てるw
ステージが面白い >>8
大丈夫だよ
前作からやり込んでる奴ほどみんな分かってるよ >>64
ほんとこれだよな
エアプしか批判しとらん
2よりは絶対に面白い >>55
なるほど、そういう人の為のオープンなのか >>65
だから間違ってるなら指摘しろって言ってんの
第一声が「知恵遅れ」なんてこのご時世負け犬の遠吠えにしか聞こえんぞ 今2のマッチング試したけど8人即揃って10秒くらいだった
ちなみに3も試したけどやっぱ10秒程度よ >>49
やっぱおかしいよな
ヤグラになってとりあえずA帯行ったわ 2よりは面白いけど
2のスペシャル続投だけはほんとやめて欲しかった
今文句言われてるの2スペ9割やし 2より改善されたって当たり前の事だろ
新システム入れてダメになったってのならわかるが
変わってねーよって指摘は
ほとんど変わらないって事なのよ 今のところ不満点はマッチングとS+50(S+に上がれる程度のウデマエがあれば際限なくあがる)の価値がないぐらいかな >>76
X来るまではお遊びって事でしょ
編成が狂ってるの見るにバンカラマッチはガチマッチ扱いじゃ無いと思うし >>76
S+は誰でもなれそう
50までカンストさせるのはだんだん消費ポイント増えるからきつくなると思う
一番の問題はマッチングだよなあ
SでもAと当たるらしいしそこだけ直してほしいね 2より面白いように改善したってのは誰もがわかってるのよね
でもそれ2改で3じゃないって事
むしろ2のが面白かったっていってるヤツが出てこないと3じゃないのよね >>71
ハイプレ消しただけでもう満足よ
マルミサは武器が弱いから誰も使っとらん >>82
スプラトゥーンの基本システムは1で完成されてるしそこは変えないで改善していけばいいと思う
あと続編だからって前より良くなるとは限らない
BFシリーズやCODシリーズは年々糞ゲーになってる >>79
1でもS+とSは隔離されてたし流石にウデマエごちゃまぜはウデマエシステム破綻してるからこれは前作に戻した方がいいと思う >>83
新スペシャルだけで数は十分だったし、マルミナイスダマ残ってる時点でちょっと… >>84
改悪で前作のが面白かったってシリーズはいくらでもあるが
ならそのまま出すなら前作の悪いところなおせばって事になる
問題は飽きて辞めた人は最初面白いと感じても即飽きるって事
基本変えてないCoDもBF改善改悪繰り返して飽きられた
スプラもそうなるだけよ マルミとナイスダマは何故か強化されてて謎
あとはマップ構造がチャー優遇、不満はこれくらいだな お前ら的にウルトラハンコって評価どうなの
決まれば勝負つけるぐらいのヤバさはあるけど目立ちすぎるのと動きがとろすぎるから個人的には微妙なSP >>86
逆にナイスダマレベルのスペシャル無いと逆点出来なそうだけどその辺はどうするん? >>88
2はウデマエメーター変えただけで糞面白いしマップも改善されまくってバランスええぞ >>80
S+0もS+1もS+2も160p消費だけど+10ぐらいまで上がると増えるっぽい? キューインキの方がヤバいと思う、滅多にやられねーもん
ルールがカウント性なのにあれで必ず数秒進んじゃうんだぞ >>90
無敵時間少ないから微妙かなあ
ナイスダマのアーマーが強いんだから他のスペシャルもアーマー付けてもいいよね >>94
10単位でで昇格戦あるから増えると思うで >>92
いや新スペを調整しろよ
ナイスダマでしか取り返せませんとかそれはもう調整ミスだよ >>93
だから2のが良かった3はツマランって
人が出てこないくらい2とゲーム内容同じだろ
ゲームのシステムは好みも分かれるから変えればそういう人間も出てくるのよ
だったら2で飽きて辞めた人間が3もすぐ飽きるのもわかるだろ ハンコは敵が使うとクソ強いけど自分で使うと使いづらいっていういい塩梅のバランスだと思う >>92
3のスペシャルを上手く調整すればええんちゃうの…? >>98
ウルショも打開として強いし選択肢のひとつであってもええと思うで >>99
内容同ってどういうことやねん
全然バランスちゃうやん >>101
それでナイスダマ並みに強くなるならええと思うわ
スペシャルは強力な方がバランス取りやすい >>97
もう昇格戦ないから楽勝だと思ってたのに・・・ スプスピを2スペのハンコで産廃化されて辛いわ
ソイチューバーも竹も見るけど
発売日から遊び倒してまだ一度もするスピードと出会ってないって相当や >>104
うんみんなゲームバランス調整だけした2だねって批判してる
ゲームバランス悪くて辞めたのではない
飽きて辞めたから即飽きる >>106
辛いからこそカンストした時嬉しいんだ
誰でもカンスト出来るならウデマエの意味ないし
ワイは今めちゃくちゃ燃えてるで >>108
みんな批判してる(大嘘)
みんなが批判してるソースは? バランス調整した2で何が悪いんだ?w
簡単にいうけどそれが実行できてるゲームがどれだけあるのか >>110
>>3
>>8
お前も認めてるようにそういう意見がある
簡単にいうと同じで飽きた >>111
1の時点で基本システムは完成されてるからな
それだけ凄いゲームってことよ >>112
うん、会話になってないね、そういう意見があるのは分かるよ
で?''みんな''が批判してるソースは? 今の所2のが良い点って武器が多いだけだな、3はストレスが極力減ってる
2には戻れない快適さがある 自分はサーモンランとか追加されて
システム的な完成を見たのは2だと思う
3は正直バランス調整した追加コンテンツ
マリオカートのがまだシリーズ変えるたびにゲームシステムに手入れてる >>116
お前の感想やん
はやく345万人みんなが批判してるソースはよ >>114
うんだからお前も飽きるの早いよといってる
今夢中だからそう思わないだけだ
批判の多くが2のが面白いじゃなくて3と変わらないってのは
飽きやすいって事よ >>118
お前がワザと曲解してるのはわかるが
お前が自分でいってるように批判の多くは2と同じだって事
それは事実だしその結果何が起こるかは
人離れが早いだろうなって事 >>119
>>122
いや、個人の感想ですよね?
君が''みんな''が批判してるってレスしたんだから証拠だせや
345万人みんな批判してるんか?
勿論そういう意見があるのは分かるぞ?でもみんながみんなってのはそれこそ曲解やろ? >>124
馬鹿だから理解できないほうか修正するよ
批判してる「みんな」は2と同じだってのが大半だよね 何一つソースもださずみんながー大半がー
お前だけやろwww そもそも3の批判内容先に出したのは自分だから
自覚がないわけないのよね
同じでも改善改されてるから面白いってのは
同じだって批判には対抗できんのよ
そりゃ同じなら面白いだろw >>126
お前がバカだから言い方間違えましただろ底辺 >>126
108 名無しさん必死だな 2022/09/17(土) 22:00:06.44 ID:5UE+JQQk0
>>104
うんみんなゲームバランス調整だけした2だねって批判してる
ゲームバランス悪くて辞めたのではない
飽きて辞めたから即飽きる
このレスだと普通に読んだらみんなが批判してるって取られるけど
日本語出来ないのお前じゃね? 1が1000時間越えて2は50時間でストレスが上回って辞めた俺には3は買いかな?
前夜でやってたら2よかジャイロがやり易くなったからエイムだけでも楽しかった >>126
頭ひろゆきかな?論点のすり替えで誤魔化そうとしても無駄やで
素直に誤ったほうがいいぞ >>132
完全に俺と同じだから買った方がいい
ウデマエメーター消えたからストレスはない 単発は文脈読めてない馬鹿だから知らん
そもそも批判意見を拾ってきたのはスレ主で
それに対して「みんな」なんだからその批判主が「みんな」だろ なんでキモオタって無駄に主語でかくするのかな
俺はそう思うでいいじゃないかw そもそも「みんなが飽きて辞める」もただの個人の感想w 今作なんか知らんけど2以上にめちゃくちゃハマってるから俺にとっては神ゲー スレ主は自分でみんなを定義しちゃってるのよ
>>8
5chだと叩かれてるけど言うほど悪い所ない変化が少ないって言うけど俺からしたら凄い変化してる
これに対し5chで批判してる「みんな」は誰か
これ国語の問題なのよ
全部スレ主が構造を提示してる
議論できるレベルじゃない人間 >>134
よし買うか
ダチが久々に地元に帰ってきてるから勧めてみっか 自分で5chで批判してるヤツらを仮想の敵にしといて
批判してるみんなは5chの批判してる人ではなく
ユーザー全員にしちゃうのね >>142
そもそも2ですら爆速マッチングするほど人が残ってるのに「2と同じですぐ飽きる」って言われても個人の感想以上の価値なくね? このスレに個人の感想以外あるのか?
ここ立てた人も5chの意見を勝手に決めてるけど まぁ、みんなって言う言葉を使って書き込んじゃう奴は自分の言葉や発言にに自信が無いから無意識に保険を掛けて使っちゃうんだよねぇ こんなガラパゴスのとこで言うより本スレで言ったほうが良くね
ここだと批判=ゴキって認識で終わらしちまうから意味ないよ 洗濯機大繁殖&ボム強化&イカニン強すぎ&リッター強すぎでリッター以外の長射程人権なし
打開スペシャル少なすぎ
ラグ酷すぎて目玉要素のイカロールが半分死んでる
サモラン超難化で息抜きでプレイできない
マルミサナイス玉
プレイ感は今までで一番いいからここら辺は早めに手入れて欲しいわ スプラトーンってジャイロとかそいう操作いるんだっけ?
やったことないけどやってみようかな
ちなみに有線ね >>153
難しくて酔うからジャイロ切ってる
ジャイロ活用しないと上達に制限かかるらしいが俺はスティックエイムで高みを目指すよ 今から始めるなら競技レベル高すぎて慣れる前に挫折するとかないだろうし楽しいからやろうぜ 今回S+ならほとんどがいけるんじゃないか
前作やっとS+とかSの配信者がS+行ってるのをみて急がなくても余裕だなとサーモンランばっかやってる ルール関係なくウデマエ統合したのを鑑みると、
おそらくみんなにXのレート戦やらせたいんだと思う
X導入されてからが本番よ、分かってたことだけども 攻めのタイミングで全然キルが取れないからAの時点で勝率5割切り始めた
もう駄目だおしまいだ ウデマエS+到達した程度で知ったような口きいてるの草 まだBだけど負けて減るポイントより勝って増えるポイントのが多いの馬鹿にされてる感あるんだけどあれって上いくと変わるの? 前作でもS+後半組のほうがX底辺より強い感じで逆転してたので
ウデマエと内部レートわけて内部レートだけでマッチングさせたのはいいとおもう
オープンはどうせごちゃまぜだし
チャレンジも昇格戦しっかり勝てない人がうっかりウデマエ上がっても次のウデマエ帯で苦戦している感じがTwitter等では見受けられているので
今時点でS+まで到達してる人はそこそこ以上の実力持ちかつ結構プレイ時間をガチマに割かないと物理的に難しいけど
時間がたてばそれなりに実力通りにおさまるかと
>>163
s+でも3勝すれば赤字にはならない
一番上はわかんないけど オーバーサーティ (OVER30)メンバー募集
祝!!スプラトゥーン3発売!!!!
※メンバー募集再開しました!!
参加条件
年齢がオーバー30な方!!!!
スプラ3、がっつり遊ぶぜという方!!!!Discordを使い慣れている方!!!!ランク、ウデマエ、ガチ・エンジョイ勢、何でもOKです。
とにかく、現在30歳以上のイカナカマ達で集まりましょう。(イカナカマより入会できます) 末期2のA+~Sくらいが今回のS+0くらいの実力な気がする >>140
うわ、キモ
お前今日からみんなガイジな
コテハン付けといて >>155
無理だからさっさと諦めてジャイロ入れてヒーローモードでもやってろ
ジャイロ無しは縛りプレイ >>1>>2
ステマスレは本スレか雑談板でやってて、どうぞ >>171
バイオとかやってもコントローラー上下に動かす癖が出来ちゃってね
こりゃ危ないと思って切った 負けてる時のおもんなさがシューターの中でも屈指なのは変わってないな
勝ってる時は楽しいけど負けてる時のスプラ宇宙一おもんない S+に上がれたわ
カタログレベル68でランク18だけど
サーモンランばっかやってたからかな 前作で全ルールS+まで行って、3年くらいスプラ離れてて3で復帰
現在S昇格戦まで来た段階の、自分の意見としては2より格段に面白くなってると思う
スレ主の意見に被るけど、金の使い道やカスタマイズが増えてるのがとても良い
それによって、ナワバリやサーモンランでの稼ぎが楽しみながら出来るようになって
バンカラだけに籠ることもなく、色々なモードを満遍なく楽しめる作りになってるのが最高
バンカラで疲れたら、ロッカー覗きに行ったり二つ名で遊んでみたりナワバトラーしたり
ストレス紛れる要素となる、それぞれのモードが絡み合ってて尚且つやる意味があるのがとても良い ナワバリだとステージのデザインが絶妙で真ん中あたりで
拮抗するパターンが多く、ホント面白くなってる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています