プレステユーザーは死にゲー好きという風潮が根付いてしまう
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死にゲー好きやから死んでいくハードも好きなんやろ(棒 でもだが買わぬしてるし一番売れるのFFとドラクエじゃん >>6
エルデンエルデン騒いでるわりに売れるのは軌跡とかなw 仁王2ですら50万売れてないんだぞ
本当に死にゲー好きなの? 基本無料ゲーが好きなんじゃないの?
あれは日本だけの話だっけ? エルデンリング持ち上げるけどPS単体での売上じゃなくてマルチ合算でしか語らないのがね 色々遊んだけど結局フロムゲー意外はなんか違うんやわ
死にゲー遊ぶならフロムゲーだわ フロムゲームはフレームグライドとダクソ3とセキロとエルデンリングしかやってないがダクソ系は面白くないな。 ソウル系推しって今のPS衰退の一因な気もするな
SEKIROは違う空気があったが >>10
2回死ぬぐらいでクリアできる絶妙なバランスで作ってるならすごいよな フロム自身がゲーム発売後にバランス調整しまくってるのが笑う。
バランス調整失敗してもソウルライクって言えば許されるのになw だからPS5が好きなんか
今までわからなかったがこれで合点がいった 任天堂ユーザーってファミコン世代のくせに死ぬ事を嫌がるよね >>27
プレステユーザーもファミコン世代なんだけどな
むしろ割合でいえば任天堂ユーザーよりも高いくらい >>27
何も考えずにオウム返ししてるだけなんだろうけど
任天堂ユーザがゲームで死ぬことを怖がるって
具体的にどんなゲームで強いられる理不尽のことを言ってるんだ?
3回のゲームオーバーで投げ出す みたいな具体的な傾向あるん? >>27
任天堂ハードのユーザー層は子供からファミコン世代まで幅広いけどプレステユーザーは30〜40代中心だからファミコン世代はどちらかといえばプレステの方 死にゲーが好きなんじゃなくて高難易度(風)だけど俺はクリアできちゃったwが好きなだけ
あとそれでブランド化したソウルボーン、今はもうこっちがメイン層かな
ブランド化できてないガチの高難易度出しちゃったらゴキちゃんに叩かれるよ そういうジャンルとして年一本あればいいレベルなのに
アホみたいにマネして一斉に作り出すのマジでやめてほしい 別に好きじゃないだろうよ
トロフィー監視してたが仁王なんかクリア率全く増えなかったぞ ×しにゲー好き
⚪︎支那ゲー好き
まるバツ逆にした方がええか? 三回脂肪で即売却!でなんで死にゲーが好きなんだよwww >>21
中年が多くて新規に敷居の高さをアピールして悦に入るジャンルだからな
まんまPSの入口を絞める役割を発揮している >>23
バランス調整を放棄した簡悔ゲーを死にゲーと自称しているだからな、信者内で持ち上げられ続けててとうとう全く「ゲーム」作れなくなった会社 アーマードコアの頃から死にゲーではあったし、エースコンバットもグランツーリスモも死にゲーの類いではある ALL S クリアとかスーパーライセンス獲得とか、そんなの友達と競って育って来たな コントローラー投げたわ 今はキリキリしたのは辛くなって来たので the Hunterでのんびり狩りしてる エルデンリングがかなり売れたのでこれからはPS/Xbox界隈はソウルライクだらけになると予想
このジャンルは日本のPS1世代を支えた40代以上にはキツいから客層がさらに狭くなり、30代男性だけのハードになりそうだ >>27
いかに死なないようにするかって緊張感が良いんだぞ
死のリスクが少ないゲームはプレイが雑になりがち フロムってデビュー作のキングスフィールドから死にゲーだろ
自分が雑魚すぎてワンパン即死 独占のブラボもデモンズもダブルミリオンいかないプラットフォームのユーザーが死にゲー好きって嘘やろ。 >>35
アイワナ派生とかマジギレやろなあ
あと、ある意味では格ゲー
>>40
他人の死にザマを動画で見るのが楽しいからでしょ
ホラーとかもそんなもん >>37
難しいゲームじゃなくて、難しそうなゲームが好きなんだよ
フロムゲーは考えないとしんどいけど、考えれば簡単になるからね
アクションの何度も全く高くないし
パラメータ成長する時点で難しくもなんともないよ、モンハンみたいなもん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています