マリオカート8DX500万本達成!!
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>>38
Forzaはダメだわあれ
ハマーが愛車だと建物の上にある看板壊せミッションとか不可能なつくりになってる
ああいうゲームで特定車種じゃないとミッション達成できないのは萎えるしバランス調整ミスだわ >>35
任天堂オンラインってどれだけ稼いでんだろ? メディクリはB2B向けの有料情報に特化するとか言ってたが、フツーに悪手だろ…知名度致命的すぎる
信憑性はファミ通とそうかわらんのなら、決裁者としては一般露出多い数字のほうが選択肢に入りやすいやろ スマブラしかりマリカーしかりシステム完成されてるゲームは下手にナンバリング出さずにこういう方がヘイト溜めずにコスパもいいから正解しかもな
イカ3もこの手法でよかったと思うわ
良くも悪くもハードル上がり過ぎた コースが莫大になってるし
スマブラもキャラが異常なことになってるけど
続編って不可能じゃないの? これ以上のものはないだろって思っても出してきたのが任天堂だからなあ 任天堂オンラインは年間2400円だから4000万人利用者がいたら年間960億だな
2021年9月時点で3200万人だから今頃はそんなもんだろう メディアクリエイトは元々紙のニンドリにデータ出してたけど無料では見れなかったよ >>30
これで国内と世界の区別もついてない事をごまかせてると思ってんのかよ >>43
いや新規の引き込みに成功してるからスプラ3
アプデの繰り返しだと新規入りづらく同じ古参ユーザーで煮詰まるし350万売って結果成功やろ
一度リセットしてスタート揃えるの大事 >>50
>一度リセットしてスタート揃えるの大事
基本無料やソシャゲと違って従来型のゲームはこれができるんだよな
やらない手は無いわ 9は次世代機の定番用に出すつもりで作ってて、この段階で8DXにコース大量追加のDLC出したって事は9用のアイデアやネタはちゃんと用意出来てるって事だろ ホント、サードのゲーム買えよ
あと、細工しすぎておかしくなってるから任天堂販売は自重しろ ブレワイの完成度の高さから続編作れるんだから何でも作れるよ >>7
カジュアルなレースゲームだから無駄に広くてもダレそう
コンパクトかつ順位が入れ替わりやすいのが面白いところだと思う
Googleマップを散歩みたいな感じで遊ぶのはちょっとだけ面白そうかな しかしなぜニンドリはランキングをweb公開しようと思ったんだろうな
しかもハードに関しては全機種載せてるし ブレワイ続編の評価はどうなんだろうね。
縦方向の複雑化する方向の進化だからねえ。
ブレワイでついた新規層には不評な予感がするんだよねえ。 スプラ3の3日で350万が凄すぎてなんかしょぼく見えるな >>53
任天堂のゲームも出てないのにサードも大して売れてない某ハードの事そんなに責めんなよw >>58
3日で350万本とか少なすぎィッ
Fallout4は初日1200万本だから >>53
むしろ任天堂ゲーとサードをやり比べると最初好みじゃなくても任天堂ゲーは痒いところに手が届いてるんよな
サードはグラばっかでもっとちゃんと親切にキッチリ作れってなるわ ちなみにファミ通
マリオカート8 デラックス
累計: 4,827,754本 >>61
最新の決算までの累計で国内はDL込みで626本 >>57
スカウォが低評価のせいで空=つまらない認定されているのがな
確かに立体ゲーで傑作評価のソフトは歴史的にはまだ存在しないが
あと今作はPCでエルデン買う層狙いだろう
カジュアル用IPはたくさんあるんだし >>67
何故スカウォが低評価だと思い込んでるんだよ >>54
BotWこそ続編なんか創りやすい典型だよ(システムのみで物語は除く)
アレはフィールドでの特殊アクションのバリエーションさえ考え付けばソレを活かしたフィールド構築出来るので流れはスムーズ
数々のアクションアイデアを研鑽してた任天堂からすれば得意分野だ
対してマリカはレースゲーってゲームシステムの枠が狭いので飽きられない程度の味変ってのがかえって難しい
半重力や重力無視コース設計の8の後なら尚更ね マリカ9作るとしても8から何を進化させるの?って感じだよなぁ
次世代機もマリカ8継続してF-ZEROかエキサイトバイクかトラックの新作出してくれませんかねぇ >>69
言うて陸海空を制した7からまだ進化出来たんだから次も行けるやろ 子供2人居るし他所でやったこともあるが、マリカは買おうとは思わないな
子供らも友達の家なんかではやってるけど要らないみたい
パーティー定番だし面白いのはわかるんだけどね、特にやり込みたくもない
俺みたいな奴まだまだ居るだろ そもそもToK(ってあえて書く、新ゼルダね)に複雑化と言い切れるような情報なんかあったっけ
空飛んで飛行石みたいなの掴んでエレベーターしてたのくらい?あれも別に複雑な要素かわからんし
多分研究が進めばまた数十分以内でクリアできるような作りになってるんだろうし
何しなきゃならないみたいな遊び方してない人はブレワイみたいに
風景見ながら観光して遊んでればいいんじゃないの
多少煩雑なシステムができたら無理ってなる人はブレワイでもガノン倒せてないでしょ >>27
ほんとゴキブリってぶっちぎりで頭悪いよな 成功したIPを維持しつつ新しい遊びを創るのが理想
わざわざマリカー捨てるわけないだろ発達 >>5
単独プラットフォームでマリカより売れてるゲームはあるの? DQ11S廉価版、初週1.1万から32.8万まで伸びてるのが凄いな ユーザーが高確率で持ってるswitch四天王
マリカ、あつ森、スマブラ、ブレワイ 旧コースってファンサービスじゃないの?
過去のコース遊びたいって意見結構転がってたような? >>81
そしてユーザー層から考えれば大半の人にとっては旧作の復刻だって新コースと一緒だしな >>7
マリオメーカーみたいに自分でコースメイク出来るマリカーを出せば良いんじゃね
他人が作ったコースとGPでみんなで遊ぶ >>83
エフゼロエクスパンションキットでコース自在に作れるが、当時ネットでも録なの作れる人がいなかった。
コース作りの難しさはマリオメーカーのお手軽さの比じゃない。 ハードに1本、絵だけどんどん派手にしていくのが現実的なとこじゃね >>3
もうプレイしとらん(怒
悪い意味で爆盛り、大作化していてやってると疲れるって感じ
マリオカートは64くらいにシンプルな方がいい気がする >>84
そうなのか
じゃあある程度雛形用意してそれを弄る形にするとか?
それか二人乗りにして運転要員とバトル要員の二手に分かれてレースする形式にするとか
新しい要素って難しいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています