『ソニックフロンティア』がコケたらソニックはもう終わりだと思う
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海外ではアニメ系キャラとしてのキャラ人気先行
昔からゲーム性に頼っていない これまで欧米で売れてきた『ソニック』シリーズですが、開発チームは日本人なのでやはり日本・アジアでソニックに火をつけたいと思っています。
今回は本気だな 映画の興行収入鬼滅の刃超えてますけど…
鬼滅越えてるって事は全日本映画より上ですけど… ストーリーが年々クソになってるのだけどうにかすればゲーム部分はどうしてくれても構わないわ >>8
まるでマトモなストーリーのソニックゲーが有ったような事を言うな
と思ったけど、絵本シリーズはかなり良かったわ
なーんでアレ続けんかったかなセガは 日本ではソニックの映画も爆死したしな
これも売るための宣伝もしてないし爆死で終わるよ 別に終わらないと思う
2Dがしばらく続くと思うけど 日本のソニックのイメージってスマブラのしかないじゃん >>17
DCのソニックアドベンチャーで形成したイメージからは全く変化してないのはまあそう Vチューバーとコラボしてる次点で日本じゃ無理っしょ スイッチで出したのは痛いな
King Booは買わないだろうから >>19
一般人の認識は「ソニックってドラマのキャラでしょ?」だぞ 中さんが最後に関わったのは新ソニだろ?
ぶっちゃけ退社直後のソニワド、カラーズ、ジェネの方がアドベンチャーより面白いし
この時代にバランみたいな時代遅れのゲーム作るぐらいだしまだいない方が遥かにマシ 映画は日本では爆死する未来しか見えてなかったけど、ゲームは今回に関してはそこそこ売れそうな気はしてる
先行体験者のレビューも良い感じだったし、俺自身ソニックは興味なかったけどソニフロは面白そうだと思ってるわ まんまNGSだから無理
ご丁寧に攻略順まで草原→砂漠だったしもう終わりだよ 名越が在籍してた頃には開発始まってたと思うが新世代ソニックを作る覚悟なソフトをSwitchまでマルチ許可を名越が出したと思うとなんか意外 >>1
スイッチ箱PCで売れるから安心せえ
いざとなったらゲームパスがある PSでソニックが売れてるのは見たことがないからPSは期待しない方がいい ラチェクラがご自慢のメガヒットなんだろ?
世界で全機種100万本売れたら圧勝でいいよな? 今回SwitchPS合算で20万位はいきそうだけど >>38
1日どころか予約ですでに抜いてそうでワロタ 世界300万本くらい行くと思うぞ
みんな期待値の方が高い 自称看板キャラクターみたいなもんだから意地でも終わらせないでしょ
日本一がディスガイア続けてるようなもん やっとソニックでコケたら終わりスレが立つランクまで戻ってきたんだな
むかしはGKがよく建ててたっけ
全盛期復活してしまえ 海外で いち早く3D化したのが功を奏した感じはある
ソニックがゲームキャラって知らない外国人案外多そうな感じはある >>30
草原と砂漠あるだけで何が無理なのか言ってみ
ソニチ関係ないだろ >>37
〇△□×でソニックとかありえんからな
QTEで画面に表示されるの想像しただけでうんざりする >>30
序盤のプレイ見るにフィールドはまんまだけど移動やアクション、密度はNGSより全て洗練されてる感じだったからまだ分からん
そもそもあのオンゲがゴミ糞である原因の大半は王国側が起こしたアホムーブの数々だから 今回はアジア人が好みそうなパッケージ絵、セリフ回しとか新たに作ってるらしいな ソニックのあのイケイケな性格は日本人にはちょっとキツイかもな
俺はマリオの何を考えてんのかよく分からん行動よりは好きだけどな トレーラー見ても、楽しそうより難しそうって感想しか https://www.the-numbers.com/box-office-records/worldwide/all-movies/sources/based-on-game
『ウォークラフト』/世界興行収入 4億3800万ドル
★「ゲーム原作映画 中国 & 世界 No.1」.4.38億ドルのうち "2億1300万ドル 分" が中国の成績である
『名探偵ピカチュウ』/世界興行収入 4億3100万ドル
★4.31億ドルのうち 9370万ドル 分 が中国
『アンチャーテッド』/世界興行収入 4億100万ドル
『バイオハザード: ザ・ファイナル』/世界興行収入 3億1400万ドル
★BIO HAZARD シリーズNo.1.3.14億ドルのうち "1億6100万ドル 分" が中国
『ソニック・ザ・ムービー』/世界興行収入 3億ドル 超え
★「元・ゲーム原作映画 米国 No.1 映画」.コロナ影響により劇場シャットダウンされた短期上映,特に"中国"での公開に打撃
『トゥームレイダー (2001年)』/世界興行収入 2億7300万ドル
『アサシンクリード』/世界興行収入 2億4000万ドル
『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』/世界興行収入 1億6300万ドル
★「日本国内 ポケモン映画No.1」/日本国内 興行収入 "72億4000万円"
『バイオハザードII アポカリプス』/世界興行収入 1億2500万ドル
『バイオハザード』/世界興行収入 1億300万ドル. ★制作費 3300万ドル
『ストリートファイター (1994年)』/世界興行収入 9900万ドル. 制作費 3500万ドル
『サイレントヒル』/世界興行収入 9400万ドル. 制作費 5000万ドル
『サイレントヒル: リベレーション3D』/世界興行収入 5500万ドル. 制作費 2000万ドル
『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』/日本国内 興行収入 "14億2000万円"
『キングスグレイブ ファイナルファンタジーXV』/世界興行収入 640万ドル
『劇場版ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』/日本国内 興行収入 "6000万円"
『ラチェット&クランク THE MOVIE』/世界興行収入 1400万ドル. 制作費 2000万ドル
『モンスターハンター』/世界興行収入 4400万ドル. 制作費 6000万ドル
『スーパーマリオ 魔界帝国の女神』/"米国内" 興行収入 2080万ドル. ★制作費 4800万ドル
『ファイナルファンタジー』/世界興行収入 最終 8500万ドル. ★制作費 1億3700万ドル
★NEW★
『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』/世界興行収入 現在 4億400万ドル
★「ゲーム原作映画 米国 No.1 映画」.アメリカ・イギリスでは公開激突の『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』を抑え込む破竹の勢い.現時点で中国では未公開 『名探偵ピカチュウ』/世界興行収入 4億3100万ドル
うち・・・ アメリカ 1億4400万ドル/イギリス 1790万ドル/中国 9370万ドル
『ソニック・ザ・ムービー』/世界興行収入 3億ドル 超え
うち・・・ アメリカ 1億4600万ドル/イギリス 2550万ドル/中国 なし
★コロナ影響により"世界各国で"劇場うち切りされた短期間上映,特に"中国"での公開に打撃.「元・ゲーム原作映画 米国 No.1 映画」
『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』/世界興行収入 現在 4億400万ドル
うち・・・ アメリカ 1億9000万ドル/イギリス 3210万ドル/中国・未公開
★アメリカ・イギリスでは公開激突の『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』を抑え込む破竹の勢い.「ゲーム原作映画 米国 No.1 映画」
『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』/世界興行収入 1億6300万ドル
うち・・・ アメリカ 8500万ドル
『ウォークラフト』/世界興行収入 4億3800万ドル
うち・・・ アメリカ 4730万ドル/イギリス 880万ドル/中国 2億1300万ドル
★"世界トータル成績のおおよそ半分が中国"が占める.「ゲーム原作映画 中国 & 世界 No.1」 スイッチ版もきっちり作りこんでる時点でゲハ爺相手の商売じゃないっつー事が分かる
新規層に爆売れか >>57
ラチェット&なんちゃらが抜かれると困る宗教の方がいるから だけど、ソニックと同じ時期にポケモンの新作があるから結局売れずに終わりそうだな 3Dジャンプアクションってめっちゃ数少ないからな
メジャータイトルでマルチプラットフォームとなるとソニックぐらいしかないと言う 何が出来るゲームか全く伝わってないと思うな
出てきた時にテックデモとかも言われてたけどその例えが一番しっくりくる
予約伸ばしたいならとりあえず体験版出すべきかと いやどんなフィールドアクションが出来るかとか情報出てる?
何の為の戦闘なのかとか
ストーリーあるのかすらわからない状況だと思うけど ソニックってなぜか海外で人気あるよなw
日本では全く人気ない雑魚ハリネズミさんなのに
映画だけならピカチュウ超えてるし ttps://s.famitsu.com/news/202209/16276035.html
ファミ通のでよければ
ツイッターでも触った人の感想はポジティブよりね https://pbs.twimg.com/media/Fcw9eG5aAAAln0e?format=jpg&name=large
収集アイテムも今までリングぐらいしか無かったところから今作で尋常じゃないほど増えた
飽きはこなさそうだけどその分やらなきゃいけない事が増えてプレイスルーが複雑になりそうなところだけ不安 どんなに面白くてもソニック自体に興味持たれてない日本じゃキツそう アクションパズルゲームっぽいな
ソニックが人気のヨーロッパで受けそう ソニックってもしかして自分でジャンプとか出来ないんか
パズルはいいけどアクションの部分が気になる
感想動画とか見ても戦闘はあまり良いこと言われてないのがそこそこもあるし https://youtu.be/bs123woaJCc
https://youtu.be/u0vJKdWFIrk
いや、ソニックはプラットフォームゲームだよ
種類的にはスーパーマリオ、カービィ、ドンキーコング、ロックマン、クラッシュ・バンディクー、スパイロ・ザ・ドラゴンなどと同じ
「障害物があってランニング & ジャンピングでステージクリア」していくゲームってこと
ソニックが他と違うのは、【繰り返し遊んで行動を最適化していくことに面白さがある所】だから、
クラバンのトロフィーTAチャレンジとか、マリオのRTAを楽しんでいるみたいなプレイ感なんだよ
ああいうのって「繰り返してアクション操作を洗練していく」でしょ。その結果見た目の動きがどんどんスタイリッシュになっていく。そういう感じなんだよ カイガイでコケない限り大丈夫だろ
格ゲーも今や似たような状況 海外では大人気だが日本ではマイナーなPORTALってのもあるな
そのファンが納得できるように仕上げてほしい プラットフォーマー)ジャンプアクション)自体が一通りやり尽くした感があってマリオもソニックも新作出なくなってる
今回のソニックは大きな賭けになるだろうな でもメインは今まで通り普通のステージで、オープンワールド部分は「遊べるワールドマップ」って割り切り方は凄く面白そうなんだよな、なんかソニックっぽくて
ソニックジャムを彷彿とさせるよね…いやアドベンチャーでいいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています