【悲報】22日発売・スクエニ「ディオフィールドクロニクル」、やり込み含めてクリアタイム21時間www
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アーリーで20日からやってるけど2章後半から既に飽きてきて一戦やる度に休憩いれてる ダウンロードソフトでボリューム少ないから4000円くらいでしょ?
えっ7678円… スターオーシャン6 →クリアまで30時間
ヴァルキリーエリュ→クリアまで25時間
コレ →クリアまで21時間
スクエニはついにボリュームまで削ってきたか
質より量ってヤツだね >>1
俺的●ゲーその2764『ディオフィールドクロニクル&ハーヴェステラ』 俺的●ゲー●●ブログ
ameblo.jp/kusowii/entry-12764747394.html
このゲーム、ユニットを動かしてリアルタイムに戦うファンタジーなストラテジーなのだが、敵が固く効果音も
しょぼく爽快感がなく、戦闘前は無駄に広い拠点をうろうろして会話をしないと駄目という面倒くささで、
ステージによってはやたら増援が多くだるくバハムートなどの召喚獣を使えるがキャラは特徴がなく世界観も
暗く地味で魅力がないなど、何ともつまらない●RTSに仕上がっている。
世界一辛口なゲームレビューから無事●ゲー判定を受ける >>4
ゲーパス5年分くらいの値段するくせに、100時間も遊べないってマジ?
DQ11SとかオクトラとかDQビルダーズ2とか、スクエニゲーゲーパスで遊んでるけど、全部100時間以上遊べたよ? 体験版やったけどステージのクリア評価に制限時間あるから嫌いなゲームだなぁとは思った 21時間なら2100円で売るか最低限4000円で売ってくれ
7600円はない 明日発売なのにどの機種もamazonランキング100位以下なんだな
ヤバすぎ 戦記ものRTSかと思ったけど全然戦略性無くて買うの止めた 体験版ありがとう 年をとると30時間ぐらいがありがたいけどね。
面白くて30時間ぐらいのゲームなら全然ウェルカムよ 【逆流性食道炎予防の八箇条】
食の欧米化やストレス社会により新たな国民病となりつつある逆流性食道炎をみんなで予防しましょう
其の1:食べすぎないよう腹八分目
其の2:消化のよい食事を心がける
其の3:ゆっくりよく噛んで食べる
其の4:就寝前の食事は避ける(就寝前2~3時間)
其の5:食後すぐに横にならない(逆流を防ぐ)
其の6:肥満に気をつける
其の7:アルコール・甘い炭酸飲料を控える
其の8:喫煙を控える >>25
自分もそれくらいが理想だがこれは価格が高い ストラテジーなのに戦闘ユニットが4部隊までしか出せない
なかなか微妙なゲーム >>25
何歳?
伊集院でさえゼノブレ3をクリアしたみたいだから50代後半? >>28
これ敵の範囲攻撃リアルタイムで避けたりしないといけないからな
体験版でも4部隊でも割と忙しかったぞ >>30
他にやるゲームあるから半額でいいやって思ってしまう
switch独占じゃなくなったしな RPGはクリアまで20時間位で十分
こういうバカなこと言う奴いるから
メーカーもこういう意見は何故か聞き入れる >>1
感想動画をみて面白くなさそうだからやめておこっと。
あとはヴァルキュリーとドラクエ10かあ >>35
面白いゲーム求めてるのにやるのはPSたけなんだね こんなん出てたの初めて知った
FF14でガポガポ儲けた分の税金対策かなんかなの? サブクエとかやってクリアまで21時間くらいってSRPGにしては相当短いな… スクエニは体験版で地雷知らせてくれる
本当にこれだけがスクエニ最後の良心 >>34
体験版やったコピペ
戦闘がリアルタイムでFEみたいにじっくり考えたい奴には向かない
ただしメニュー開けば時間とまる
アイテム拾いにくくてイライラする
キャラが敵も味方も灰色で誰が誰やらわかんねもっと分かりやすく色分けしろ
シナリオが糞つまらん政治話で何の盛り上がりもない
キャラ魅力ゼロ
ジャンプだったら3週目で打ち切りコース
結論:売れない ヴァルキリーもSO6もボリューム無いしアカンやろスクエニ >>28
まあ増やしてもゲームパッドでやるのは厳しいとは思うよ >>30
あれはストーリーの会話や1回の戦闘が無駄に長いだけ トラストも政治話だったよな
もうSRPGに政治話はナシにしろよどうやっても説教臭い地味話にしかならねえ
もっと面白いシナリオ用意して客を釣れ
ブリジットみたくキャラ萌えさせてユーザー数増やせるようなキャラ用意しろ >>46
国同士の戦争するんだからある程度政治の話になるのは当たり前だろう、その中で個人で動くなら普通のRPGでいいし >>40
なるほど・・・
つまり今のところSO6以外全滅か >>48
半熟ヒーローとかバハムートラグーンとかあっただろ
ああいう明るい派手なのを今のグラでやれ
そうすればこんな目立たない爆死ゲーにならない
客を釣る派手さがないんだよ派手さが
リアルの政治ゴッコなんて地味な上に薄っぺらで客が釣れない 現代でTO並に語り継がれるソフトを作りたいんだなって 楽天ブックスの今現在のランキングだと
来年発売のオクトラ2より下にいてヤバそう 最近のスクエニ、ドラクエ以外でなんかヒットしたゲームある? >>59
と言うかスクエニで一番売れたゲームはニーアの筈 >>50
ジオラマをイメージしたビジュアルや「リアルタイムタクティカルバトル」と称した、リアルタイムストラテジーにタクティカルゲームの要素を織り込んだゲームデザインが特徴ってゲームだろ
PSにも出す(ってかPSメインで進めてた企画?)からガキゲー嫌うゴキちゃんの為に子供が寄りつかない系の大人向けのゲームにしたんだろ
平井時代ならPS独占でもっと金をかけて開発して宣伝もバンバンやったんだろな、って感じのゲームじゃね 前期末に全部出し切るの?
年度末にはまた新たなゴミ出すの? 結構買う気満々だったけどボリュームないってことなのでとりあえずセール待ちかなー
半額になったら買おうかな RTSやりたいなら箱かPCだゲーパス入ればええだけやしな
こんな中途半端なもん売れんやろ せっかく体験版の評判いいのにシミュで20時間とかRPG以上に
ボリューム不足で話にならんな スクエニの中でもちょっと値段が安めだからなこれ、こんなもんだろ >>67
直そうと思えば直せるんだけど
やはりあのロードとか時間経過は養護できんだろうな
何も考えてないとしか SRPGでこれはヤバいな
スクエニは数だけ乱発してないでまじで品質管理しろよ
ただでさえボロボロのブランド力が終わるぞ 雰囲気の良いゲームと思って気にはなっていたけど、体験版をやってみたら微妙だった。
全体的に作りが雑な気がする。 >>1
レビューなかなか面白いな。
まだ出来たばっかりのサイトでストックがないのがあれだけど まあおそらく実験的な作品なんじゃね?
新人スタッフを入れて経験を積ませるためとか
これヒットさせる気はないだろスクエニも >>46
こういうアホのせいでJRPGがクソシナリオゲーの宝庫になった オウガバトル系なんだろうけど
これってじりじりと移動して城に行く感じだけど
戦略性ないよね?
半熟ヒーローとかさ クリア時間は20時間くらいでいいけどやり込みは50時間くらい用意してほしいな 今の時代にTOの死者の迷宮100階とかやられても困っちゃうな。 新作出る度に話題になるしクソゲ連発しても中年層の支持は揺らがないんだろうな
それだけの貯金があるって事か
若者はスクエニの名前知らない世代も育ってきてるし
今のままだとやばそうだけど 最初のでもんずはもっと低かったよ
ふぁみつーレビュアーに適合者が居なかっただけでかみげーだよ
さあゴキちゃん!親の財布から金を抜く時だ!!! すぐ軌跡とヴァルキリー出るし来月もP5RとSO6あるから長くても困る シナリオが糞過ぎる
派閥争い
続きが全く気にならない
シナリオ読むの苦痛まである
すぐサ終するソシャゲレベル バルキリーえりしおん
シナリオが糞
とりあえず敵を倒そう
続きが全く気にならない
プレステ3時代のゲームかと思う
当時の世界観だけは良いと思った 主人公のアッサシンくんは何が目的で帝国と戦ってるんだ?
鬼になった妹を人間に戻すため? SRPGときて見ると短いな
トラストは1ルートで40時間はあった こんな無名ゲーは値崩れするほど仕入れてないだろ小売りも トリニティトリガーもそうだけど発売日にクリアされるようなスッカスカだらけだな >>92
トラストのほうがこれより確実に優れてるしな
これは体験版やっただけでもシステム的にユニットバランスが崩壊しそうなのが目に見えてたし トラストは期待してなかったけど
かなり面白かったからなあ。 トラストはユニットバランス調整がヤバすぎる
あれ調整したやつは有能だわ 面白ければ20時間クリアでも別にかまわんけど
つまんなそうなのがな >>98
周回前提の作りだけどちょっとテンポは悪い
だけどシナリオ含め良作なのでプレイしてやって >>98
もっさり気味なのとシナリオのテンポが気になるけどSLG部分はガチで一級品なので楽しんでくれ
正直、スクエニがこんなまともなゲームをリリースしてくるとは思わなんだわ スクエニは中古流れるの上等でろくに作り込まずに売り逃げしてるのかしら
そのうち本当に日本一とかフリュー並みになっちまうからやめた方がいい 作り込まないんじゃなくて作り込めないんだろうな
ゲームの面白さよりも金儲けをずっと優先させてたから
バンナムと同じ トラストの前にTO出しておけばよかったのにな
さすがにやる気ない なんつーか、どの作品もしっかり作り込んで順番に出していけばファンも次に期待してくれるのに
そんなに切羽詰まってないだろ
CS以外で儲けてるんだし トラストは開発が本家TOのアートディンクだったから、マジで比べられる >>109
本家はクエスト内製じゃね?
アートディンクのPS版はロード長いし音楽が劣化してるイメージしかない
中断セーブで一気にヌルくなったのがプレステユーザー向けらしいと思ったけど 周回する価値も面白さもないようだから
1/10ぐらいの価格の価値しかなさそう 動画見りゃわかんだろ
いつものスクエニ特有の低予算スカスカゲーだ スクエニはスカスカゲームを乱発してるね
そういう方針になったのかな クソ面白いとかなら金出そうかなと思ったけどなぁ
早くて半年〜遅くても一年後あたりにはゲーパスかPSplusのサブスクに組み込まれそうな気がしているので買うのやめた >>103
低能人材を低コストで沢山雇い、クソゲーすれすれのゲームを乱発するビジネスモデルだよ >>117
なぜやる気になるのか知りたいわ
つまらないゲームなんて金もらってもやりたくないもんじゃね >>113
オクトラはボリュームたっぷりだったけど2が心配になってきたわ
8k取るなら最低40時間はプレイできなきゃ >>118
117ではないけど個人的には興味はあるのよ
でもこのスレのカキコとYouTubeの評価を見るに金出してまで買うほどではないかなーと
でも上記の通り興味はあるのよ国産のRTSを中々やったことなかったし
あとゲーパスならどうせ月々支払ってるものだし追加されてくればやってみるかと食指が動く感じかなーと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています