MS「30億人のゲーマーが任意のデバイスで任意のゲームをプレイできるようにする」 任天堂「…」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
任天堂は今時コンソールに拘って恥ずかしくないのか?
https://www.washingtonpost.com/video-games/2022/09/21/xbox-japan-tokyo-game-show/
Xbox と PlayStation の間の古くからのコンソール戦争が続くかどうか尋ねられたとき、Bond は、「私たちが本当に焦点を当てているのは、30 億人のゲーマーのいずれかが任意のデバイスで任意のゲームをプレイできるようにすることです. 「それはコンソールかもしれないし、PCかもしれないし、電話かもしれないし、タブレットかもしれないし、別のタイプのハンドヘルドかもしれない」 そのコンソールを買ってもらう努力を続けることでニーズをキープするんだろ
別におかしいことじゃない Microsoftの大言壮語…いつになったら実現可能なんですかね 後追いしかできずなにもものにできずコケまくりのPSが一番恥ずかしいと思う >>4
スマホタブレットPCCSで出来るだろ
ソフト各々のクラウド対応はソフトメーカーの許可待ちじゃねえの さすが
30億人にWindowsを使わせているマイクロソフトが言えることではある 昔のJavaのインストール画面に書いてあった文言みたいだな んで未だにβのサービスしか提供できてないのに誇ってんの草なんすけど King Boo「文句言わずにスイッチ買えブヒ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」 言うだけ言ってAppleのiPhoneに全部かっさらわれた大金持ちの会社 インド人はCS持ってない
ここにビジネスチャンスはありそう ニシくんMS叩きwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
チカニシ同盟破棄wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww Sonyが役に立たないからMSを任天堂にぶつけるしかないってことやね で全方位からソニーとゴキが叩かれてるだけっていうね 大言壮語が実現できてないのに既にやってると主張してるのが無理あるんだよな >>15
外野が任天堂ソフトで任天堂ソフト叩く末期状態だからな さっさとβ取って本気出してくんね?話はそれからだぞ ゲーパスでもこんなこと言ってたな
日本じゃどうせ無いだのテストで終わるだの 任豚イッライラwwwwwwwwwwwwwwwwwwww あれ?既にやってる(キリッってゲーパスの話じゃなかったの?
クラウドで提供してんのは未だにXboxや Microsoftストアに出てるのすら全てが出来るわけじゃないβだよな XSSでクラウドゲーをやったらもう新時代がきちゃってたと感嘆した CS業界22つの流れがある。
従来型のアードウェアプラットフォームを軸に、
買い切りソフトでライトを含む新規シェアを取り込んでいく
今までどこのプラットフォーマーもやっていた流れ。
そして、MSのように、プラットフォームとはネットワークを介して存在する、
ハードウェアのくびきから解き放たれた、そしてソフトウェアもクラウドなどを
介して、またはサブスクの手法で提供される新時代の流れ。
どちらの手法も共存していいし、事実共存関係ができつつある。
問題なのは、SIEがなんの方向を向いているかが明確でないところだ。
ハードウェアに固執しているようにも見えるし、PCに力を入れたり、
ライブサービスゲームに力を入れたりと、次世代をどういう形にしようとしてるのかが見えない。
これが一番中途半端でどうしようもない。
やろうとしてることが誰にもわからない。 利用するサイドからアクセスできる多様性と選択が良しとされるべきなら
提供するサイドもやり方の多様性と選択は良しとされるべきなだけじゃないか?
わざわざ他もやってるから、同じレールを敷きますってのは選択肢の1つであって、強要される理由にならないしな >>24
ゲーパスタイトルはだいたいクラウド対応
ゲーパス以外のタイトルにも拡大予定
βって付いてても現在問題なくクラウドで出来るのにβ付いてるから云々ってわけわからんいちゃもんでしかない 言ってることは立派だけど北米でも苦戦してるの何で? >>28
「全部じゃない」という一点攻めだからいうだけ無駄やで やってるけどβです←βは草
なぜ笑ってるのかわからない。別に途中で終わる体験版じゃねーんだけどな 各々ソフトのクラウド対応はサードの許可無しに出来るわけねーじゃん
ゲーパスに今まで出てるゲーム全部突っ込められないなら無効ですって言ってるようなもんだぞ 現時点でもXCloud利用者1000万人超えてるみたいだからな >>30
権利関係もあるだろうしクラウドサーバーの容量も無限じゃないし今ゲーパスのゲームがクラウドで遊べるだけでも相当すごいことやってるんだけどな
まだ課題があるだけで今後ぶち上げてることを有言実行してくれそうという雰囲気は感じる >>31
たぶんPSHomeが日本だけいつまでもβでとうとうβのまま閉鎖されたのがゴキブリのトラウマになってる クラウド対応は今何タイトルで今後どれぐらいに増えるの? >>3
もうその先の話で
徒歩、自転車、バイク、車が不自由なく利用可能な道路を整備してる状況なんよ Windows Phoneで天下取れてたらもっと説得力あったんだが ここんところずっとPSが叩き棒にならないからMSとか任天堂を任天堂叩く棒にしてんなゴキブリは >>36
Wikipedia曰く2022/6時点で320タイトル
どれだけ拡大するかは特に言われてないけどゲーパスタイトルはほぼクラウド対応
構想では年内にゲームパス外のタイトルもクラウドで遊べるとしている
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1415902.html クラウドで機種場所問わず遊べます
でも時限式で遊べなくなるタイトルばかりです
未だにβを外さずテスト中の大言壮語のままです 違う企業が同じ事をしても仕方が無いじゃん
マイクロソフトは自分の理想を描いてそこへ進めば良い
任天堂はそれとは違う道を歩むし、俺はその任天堂について行く MSがやったからお前もやれって別になるわけじゃないしな
誰も言ってないのに対抗意識燃やして勝手に真似してダダ滑りのとこはあるが ベータってのは頓挫するものという前提のゴキブリにはわからん世界だよね 時代遅れの豚天堂の信者も老害だけwwwwwwwwwwwww >>1
恥ずかしいのはクロスプラットフォームすら拒否ってるクソニーだけww
恥ずかしくないの?w
ソニー信者とかやってるだけで生きていられねぇわw 何かあればゲーパス言ってる奴の大半がスマホのタッチ操作UIの対応タイトル知らないし仕方ないね >>47
今度Switch、steam、PS5のクロスプラットフォームのゲーム出るぞ そもそもMSのユーザーは30億人もいないだろ
MSは自分達のユーザーに理想とするサービスを提供すればいいのであって
それ以外は大きなお世話だよ マイクロソフトが本当に有能ならもうVRの時代が来てるよ Microsoftの中ではWindows使ってるならユーザー扱いだからな
10の時からゲーム機能とXboxゴリ押ししてウザがられてるのが現実 Windows MRとかいうゴミ出させて放置したのマジ許せんよなあああ >>50
インディーだろう
SONYがごねてたのは未だに解除されてないよ >>4
明確な目標があって、
それを実現するためのインフラ、資金がある
目標もロードマップもなく
付け焼き刃的な対応しかできないSIEとは雲泥の差
結局5年遅れでMSの後追いしてるだけ >>7
クラウドは中身殆どXSXだし簡単には増やせないよ
XSXの出荷がなかなか増えないのもクラウドに取られる分があるから >>54
Windowsありきで考えてるなら
その認識は間違ってるよ、馬鹿だから理解できない?
OSでなくMSアカウントだよ、根本は インフラと資金があるはずなのに殴り込みかけては撤退してる現実
そろそろ大言壮語を実現させて欲しいね WindowsでMSアカウント必須にして散々ぶっ叩かれたの忘れてるらしいな ゴキブリがブザマを晒すスレです奮ってご参加ください >>67
別にMSアカウントはWindowsじゃなくても取得できますが…
Windowsありきでの考え方が間違った解釈だって話だよ Windows Phone→iPhoneにボロ負け
Windows MR→Metaにボロ負け
KinectはHololenseで生きてる!と息巻くも民生向けは未だに出てない Microsoftの中ではWindowsありきのままだから仕方ないね
わざわざWindows使うのにMSアカウント必須にして水増しして誤魔化してる ゲーム産業でゲーム人口は世界30億人というのはよく出る数字
もちろんその中の大部分はスマホユーザー
スマホはiOSかAndroid、もうOSに依存したビジネスは
ナデラになって以降やってない >>70
MRをハードかなんかだと思ってる?
そもそもビッグテックは儲からないと思うと切り捨ても早い Windows MRがハードじゃないは無理あるだろ
Windowsに恩義のあるメーカーに作らせた挙句にろくな対応せず腐らせたのはアホ過ぎ ちなみにMRと言わせて実際にはVRでしか無かったゴミがWindows MRな PS5が不甲斐ないばっかりにMS棒すら振り回すデバフゴキブリ
心底情けないね ゲーム作るのはwindows上だから
MSは囲い込みやらないから凄いってのとはまた別の話なんだよな Facebookは信用ならないからとMicrosoftのMRを選んだ人もいるのに捨てた罪は重い まあMRは捨てて正解だろ。
むしろキネクトをXBOXseries向けに復活させるべき。 >>76
アンチの歪んだ思考で物言ってて見苦しいが
MRはハードではなくアプリケーション含めた大枠のフレームワークのことだよ
そもそもVRデバイスにMS製はHP製の少し絡んでるくらいでないわけだし
今はMRに関してはどちらかと言うとARに寄せてる ARに寄せてるてか最初からそうだったろ
VRと現実の風景を重ねたARを混ぜてMRと呼んでただけ
Windows MRと言いつつ実際には単なるVRだった時点で終わってた
Xboxに対応させないと決めた時点で民生向けは捨てるの確定してたんだろうけどな Microsoft Meshとか知らないんだろうな >>82
アンチ拗らせてるの申し訳ないが
現実の立ち位置をちゃんと理解したほうが良いよ
MRは最初からMSの着眼点はホロレンズ以外は
デバイスに着目していなくて、基本プラットフォーム戦略
MRもハードの総称でなく概念でMSが目指すものはもっと上流部分ね
Microsoft Meshは買収した会社で出して
入口をMRデバイスなり、Teamsなりを使って
MS的なメタバースプラットフォームを作ってる Windows MRとか言っといて出したHMDはただのVR止まりだったし
その頃のVRはoculusとviveでシェアがもう決まってたようなもんだからな
買う人が少なかった 日本だとXSXとそう変わらない価格に
ロジクールのG Cloud Gaming Handheldが10月に349.99ドルで到着
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1663805332/ >>1
別にいいんじゃないか?
優れたサービスを提供した結果として同業者がシェアを奪われるのは当然のこと
競合相手の足を引っ張るために劣悪なサービスを卑劣なマーケティングで広めるよりはずっとまとも MSは前からゲーマー人口30億人がターゲットって言ってるからな
任天堂とはやり方が違う まあ、ようするにパソコンの1アプリに収束させたいってことでしょ ゲーム人口自体はどんどん増え続けてるけどゲーム機はどの世代も累計1億台前後が限界で数十年成長してないからな
switchだって今後どれだけ売れたとしてもせいぜい1.5億台程度だろう 任天堂はPCも完全スルーで自社囲いだけどそれが本来ハードとソフト
出してるメーカーがやりたい事なんだろな Switchの次って全く想像つかないんだけどまだなんか作るつもりなのかな >>93
年間生産台数増えないと無理だわな
どう転んでも一世代での寿命があるから普及台数はそっちで決まる >>1
じゃぁlinuxでできるようにして
さらにwindowsなんてエロゲ独占OSじゃん
エロゲをswitchとかlinuxとかpsでもできるようにしてよ >>97
ハードに縛られずPCもスマホも相手に出来るMicrosoftのXBOXクラウドと
ゲームパスは市場規模としては無茶苦茶デカいけどどこまで伸ばせるかな
とりあえず目指すは加入者1億ってとこか 1億っていったってウンコの1億じゃん。
ネットフリックスなんて、ちょっと風向きが変わったら
億単位で離脱したし、そんなゴミはいらない。 まったくもって合理的じゃないな
マイクロソフトはWindows作ってるからいいんだろうけど
強権振りかざしたいならマイクロソフトはドルの暴力で任天堂買収すればいいんだよ
何兆ドルかかるか知らんし成功するあてもあるかどうかだが
プレイステーションはファーストのソフトすらPC入りしてどうなったよ?
ユーザーはフリープレイ乞食と基本無料の原神しか残ってないじゃん
プレイステーション5を購入すること自体が余剰資金の道楽になってる
利益を追求してカタログチケットでSwitch専売ソフトを提供することは合法
それに異を唱えるのは商売敵と狂信者だけだ
任天堂のやり方が気に入らないならSwitchを買わないという選択肢があるだろう
わが社のゲームがお気に召さないならどうぞ不買運動でもしたら?って思ってるよ Google Stadiaとは違うの?
あれもこんなコンセプトじゃなかったっけ アメリカ企業って王者になるまではサービスしまくるけど
覇権をにぎったら、金儲けモードになるからなあ。
MSに牛耳らせるとまずいのよ なんのコンセプトも思想も無く参戦すらできず消えていくPS >>102
MSのゲームを箱やPCに出さずスイッチ独占にしても無理だろうな
ソニーならそれくらいで飲んでくれるかもしれんが コンソールというのはnon-windows環境な訳で、扉をこじ開けて
windowsパソコン上でゲームをさせようという魂胆が見え見えだよな。
決して、今のwindows用ゲームをandroid、ios、macos、linuxに
出しますよ、って話ではないんだよな。 実際のところ任天堂はプラットホームホルダーとしてこの先どうやっていくんだろうな
ソニーは退路確保しつつあわよくば漁夫の利狙いでわかりやすいんだけど、任天堂は全然わからん google、Amazon、FACEBOOK、APPLE、Nintendo
時代はこれだ >>116
Xbox Cloud GamingはMACでも使えるやん iOSもだけどmacOSでも専用アプリ使いたいな
昨日久しぶりにxCloudやってみたけどやっぱブラウザよりアプリの方がいい >>119
Apple側の問題だからな、それ
法廷まで行ってもダメだからダメなんだろう
Xbox Cloud Gamingのブラウザ対応はRailwayで動いてるけど
結構優秀だと思う。 >>120
しらん間に追加されてたクラリティブーストもいいね jpeg変換時にちょいおかしくなったけど
簡単にブラウザでこんな絵凄いわ
https://i.imgur.com/Q7GiGH7.jpg いい加減PCにWindows入れなくてもSteam動くようにしろよ 最近のUMPCはWIN MAX2もWIN 4もSteamOS対応を謳ってるね 任天堂の好調が10年20年続くわけないし。
下がり目になった時に
ゲームの大部分を握ってれば
マルチでゲーパスに引っ張れる目もあるしね。
そりゃどんどん投資するわな。
MSは1年2年で勝負する必要ないし。数十年単位の戦いをしてる。 遊べるようになったところで30億人が遊びたいと思うゲーム出せなきゃなんの意味もねえよ PCワープロ
スマホ電話
この機能が大きいよなゲーム機にはできない switchはブラウザさえつけない割り切りで成功してるけどな。
OSシェアでwindowsがじり貧なのは事実で、非Windows環境でできることは
どんどん増えてきている。ワープロだけならタブレットでも十分。
だからMSはお為ごかしで非windows勢を取り込もうとしている。
だいたいネット世界はデバイスを限定しないのが前提なのに、
MSのIEじゃなきゃうまく表示されないサイトとか放置してて
今までMSが独占してやりたい放題してきた報いだよ。 こういうMS=Windowsみたいな化石が珍しくないってのが色々終わってる >>105
ソニーにも同じこと言えるな
前科あるわけだし >>132
爺さんだから
新しいことが覚えられないんだろう >>128
任天堂は40年くらい概ね好調だから今があるのでは? 任天堂ハード辞めるとなると
殆どワンピースだかドラゴンボールだかみたいな存在になるように見えるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています