スプラトゥーン3 2週目50万6610本(累計244万1290本wwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フォトリアルを捨てればアクションでも女子供に売れると分かったな 2位、3位、4位には、『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン』のNintendo Switch版、プレイステーション4版、プレイステーション5版が並んでランクイン。3バージョンの累計販売本数は22万307本となった。
多いのか少ないのかわからん switch版……14万売って枯渇
PS5版……3万しか売れず山積み
ドラクエ12をどうすればいいかバカでもわかる あつ森、マリカ、スマブラのトップ勢にどこまで迫れるかな 累計でイメージ緩和されてるけどドラクエのPSブランドでの落ち込みが酷い ユーザーが無料ゲームとかPCに逃げるって言われてたけど逆流してる >>15
スプラは一回買ったら課金とか要らんからな 400万超えたっぽいな
これまでの国内:世界比率だと今頃800万くらいだけど
今作の世界での伸び方はどんなもんだろうな 2週で前作が2年半費やした378万本を超えたが
3週で3年半費やした453万本の売り上げを超えそうな勢いだな
DL合算 パケ 比率(年間) (累計)
スプラトゥーン2
2017年 221万本 176.4万本 20.1% 20.1%
2018年 333万本 283.9万本 *4.0% 14.7%
2019年 378万本 322.5万本 14.2% 14.7%
2020年 453万本 371.9万本 34.1% 17.9%
2021年 503万本 406.1万本 31.6% 19.2% DL入れたら余裕で100万本越えてるだろうし多分もう500ぐらい行ってる 同ハードで2作とも500万レベルって最早ポケモン並みの人気なんやな >>12
同意
完全にスプラに食われてる格好だな
もうブランド力において完全に立場が逆転して格差が付いてるわ
PSに(優先)展開するとこうなるという見本だが、覇権ハード独占で出るスプラと、マルチのドラクエでは勝負にもならん
これがスイッチ独占だったらまだ少しは肉薄の可能性はあるだろうが、それでも負けるだろうな
ドラクエはもう任天堂のリリースから逃げ続けるしか無くなったが、
任天堂からしたらマルチのタイトルに遠慮する必要は無いしな
何かDQFFの発売日調整するのがメイン目的のスクエニ合併だった筈だが、
FFが弱小に落ちぶれた今となっては意味が無くなってるわ
むしろポケモンゼルダゼノブレFEなど強力RPGタイトルを抱える任天堂が大幅に強化されて今では遥かに脅威になってる なんか9月末までの1ヶ月間の売り上げ(出荷込み)だけで
前作スプラ2の511万本を抜いてそうだし
11月8日に予定している任天堂の第2四半期決算発表を楽しみに待つか
ゲームソフト歴代売上上位一覧(日本)
*1位 1019万 あつまれどうぶつの森 NS
*2位 *822万 ポケットモンスター 赤・緑 GB
*3位 *730万 ポケットモンスター 金・銀 GB
*4位 *681万 スーパーマリオブラザーズ FC
*5位 *649万 New スーパーマリオブラザーズ DS
*6位 *637万 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL NS
*7位 *626万 マリオカート8デラックス NS
*8位 *585万 ポケットモンスター ダイヤモンド・パール DS
*9位 *564万 ポケットモンスター ソード・シールド NS
10位 *554万 ポケットモンスター ブラック・ホワイト DS
11位 *544万 ポケットモンスター ルビー・サファイア GBA
12位 *535万 おいでよ どうぶつの森 DS
13位 *519万 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング DS
14位 *511万 とびだせどうぶつの森 3DS
15位 *511万 スプラトゥーン2 NS
16位 *480万 モンスターハンター ポータブル 3rd PSP
17位 *467万 New スーパーマリオブラザーズ Wii Wii
18位 *453万 ポケットモンスター X・Y 3DS
19位 *440万 ドラゴンクエストIX 星空の守り人 DS
20位 *424万 テトリス GB
21位 *419万 スーパーマリオランド GB
22位 *418万 モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP
23位 *417万 ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち PS
24位 *407万 ファイナルファンタジーVII PS
25位 *402万 マリオカートDS DS
26位 *400万 モンスターハンター4 3DS
27位 *397万 ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー DS
28位 *396万 脳を鍛える大人のDSトレーニング DS
29位 *385万 ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール NS
30位 *384万 スーパーマリオブラザーズ3 FC DL版もかなり売れてるはずだからなあ
初フェス前でまだまだ勢い止まらんな >>12
ドラクエ11がスプラ2の発売と被ったんだよね
その時はドラクエの落ち込みはそうでもなかった
この5年間でスクエニの信用が落ちていったんだよね 確実に年末一杯、あるいは来年以降も売れ続けるから累計はどこまで伸びるか判らんな
年末で再ブーストなんてのが普通に予想出来るからな >>26
一応オンラインで利用料金なしで遊べる範囲なのとなんでやったか分からない二頭身が原因ってのはある >>13
遊んでない身としては、そこまで3と言うほど変わってるか?時期尚早やろ~
これだったらマリカも新作出して良くね?って思ったりしてたが
完全にスプラ人気を甘く見てたわ
売上のスケールは違うが、ドラクエ人気も甘く見てた。もっとブランド存続危うい雰囲気になるかと
スクエニにこれでいいんだ、って思われるのも困るんだがなあ これもうすでに国内だけで400万本は超えてるってことだよな
スイッチのタイムリミットがいつかは知らんけど国内で2は超えそうだな みんな飽きてるんじゃないかと思ってたけど爆売れしたな
ちょっと不具合あるのは残念だけどやっぱ面白い パケ50万にDL出したら国内だけで2周目73万本くらい売れてるな
ヤバすぎw >>34
買ってもない雑魚は黙ってろよ
お前ゴキブリみたいだな >>30
コマンドRPGの客をシューターが食ったとは思えんので単純にスクエニが没落しただけやな >>25
同ハード同シリーズから500万超えが2作出たのってポケモン初代&金銀とDP&BWだけか(恐らく剣盾&SVでも達成)
そう考えると2&3両方500万超えほぼ確のスプラすげえな >>44
まあこのときは1からの立ち上げ&WiiUが不振でこのソフトにかける意気込みが相当高かったから。
当時のCM攻勢は本当に何が何でもヒットに持って行くという任天堂の執念を感じた。 DL率50%ってのがわかってるからな
2週でもう500万で前作超えかよヤバ過ぎだろ
国内1000万、世界2500万とかいくわ >>21
そのままちゃんとユーザーが移行してるの凄くね 買ってないし何で似たようなのが3作続いてんのに飽きられてないんだとか疑問に思ってた俺、無能過ぎて死亡
ライブ映像みたいなの見て自分の愚かさを思い知ったわ、こりゃ売れるわ
マリオドラクエみたいに世界観が余りにも完成され過ぎてる スプラトゥーン
国内 151万
世界 495万
スプラトゥーン2
国内 511万
世界 1,330万
スプラトゥーン3
国内 395万
世界 ?
すげーな、どんだけ伸ばすんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています