スクエニ新作SRPG「The DioField Chronicle」が本日発売だったんだが・・・
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マジで話題になってないぞ?
普通は悲報スレ立てるレベルでネタにするよな?
つーかスクエニは広報やれよ
マジで大派閥以外のゲームは売れないようにしてんのか? トラステは投票システムでプレイヤーにゲーム内立場意識させて引き込むのが上手かった
SRPG部分の難易度も良かったけどキャラ育成の面倒さは要らんかったな >>112
一層のことレベル制やめて武器強化だけとかでもよかった気がする
俺ツエーさせないバランス調整は英断だった
キャラの個性も際立ってたし 結局はスクエニというより開発の問題や
トラストはTO開発経験のあるアートディンク
ディオフィールドはモナーク トラストはハードが解法がいくつもある高難易度の詰将棋で
イージーにするとFタク程度の難易度まで下がるから幅があったのも良かったな ダイレクトでスクエニが似たようなのばっか出してきてウンザリしたけど
多分その中の1つにあったんだろうな steamレビューで、メチャクチャ面白かったが最後の展開でクソ化したってのが気になる >>78
それやったけどまったRTS要素なくね?
いや、できるけど結局囲んで打ち上げてボコすだけだし トラスト出した後にタクティクスオウガリメイクリリースするのわけわからん。普通なら順番逆じゃないかと 体験版出してくれて良かった
RTSだと思ってたらなんの戦略もないゲームだった
トラストとか好きな人は要チェックゲームだったと思うけど、皆体験版で買わなくなったと思う こんなんニンダイで紹介されてたっけ…マジで空気だな 途中で納期や資金が尽きたらしく尻切れトンボで強制的に連載終了 みたいな終わり方らしいな
最近のゲームこのパターン多すぎる >>89
全部スクエニの名前で売ってるのがダメって言ってるんだろう
実際開発者とか知らないライト層じゃ区別つかないだろうし ゲームジャンル、キャラデザ等で客層が狭まる→体験版が客層が期待してた物ではない→さらに製品版の評価も良くない
誰も買わんよ 遊ぶゲームは他にもタクサンある トラストもう一周やるほうが楽しいまである >>114
TOなんて劣化移植しかやってねえよウソつくな
アートディンク自身はSLG老舗でもあるしノウハウもあるがTOはPS版のゴミ移植しかしてない 確かコングの予約ランキングはswitch版だけあった気が
ステプレで公開やめてニンダイにすればもう少し売れてたのでは RTSは日本ではブルーオーシャンな気がしないでもないがこんな魅力のないタイトルじゃ無理だわ
マイクラレジェンズがこのジャンルを普及するだろう >>132
そうか。まぁトラストが面白かった事が分かればいい >>67
サ終のバビロンズフォール忘れたのか?
ガイジステイトン スクエニゲーなんてドラクエ、ffですら発売日には買わなくなったわ コングもTSUTAYAもswitch版の方が売れてるじゃねえか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています