【22万人w】「オンラインだから買わない」と言ってたドラクエ信者は更に少数派だった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドラクエ10 オンライン→Wiiのみで初週42万
ドラクエ11 3DS→初週113万
ドラクエ11 PS4→初週95万
ドラクエ11 S→初週30万
ドラクエ10 オフライン→全機種合算初週22万本w
ナンバリングでもリメイクでも最低記録更新w
どうすんのこれw PS5
34,012 FF7IG
28,371 DQ10オフライン
21,076 FFオリジン
こうしてみるとFFもDQも本当に死んだんやなって 9月はスプラ3が全て喰ったからな
まあ、これから先ドラクエ10オフが盛り上がるかと言われたらアレやが 売り切れ殺到で欲しい人が買えない、ダウンロードに向かっている うちの先輩もオンラインだからドラクエ10やってない人が居たから、そういう人達が買うんだろうね。 アクションにするなと拘ってるのもこのくらいの人数っぽい そう言う人が想像以上に多いから売り切れてるわけだが 等身をオンラインと同じにしてたらもう少し売上違ったと思うが、それだとオンラインの人が減るかもって危惧したんだろうな 「売り切れてる」は見かけるけど「買えなかった」は見かけないな フィールドの縮小の問題もあるんじゃない?オンラインまんまって訳にもいかんだろ。オート移動でもダレると思う。 さすがにあのクオリティーで100万売れたらヤバい
むしろDL版考えたらうれすぎだしあんなのガチ爆死させろよと思うわ
何から何まで低クオリティー
スイッチだから低クオリティーとかそういうレベルですらない
PS5だろうが解像度高いだけでテクスチャやら3DSレベル オンラインやってる層が買わないわけでもないだろうから
実際は更に少ないぞ >>11
売り切れてる=予約も少なくメーカーが売れないと判断
出荷数より多めに需要があるだけでその後に売れるとは限らない オンゲ拒絶してる人の思考が良く分からない
人と絡まらないとゲーム進まない物だと思ってるんかね
何が嫌なのかサッパリ理解出来ない
月額取られるから嫌って気持ちなら分かるけど
そう言ってても、最初の一カ月無料でもやらないし
心底分からない そもそもスクエニはソフトが高ぇのよ
ライブアライブにしてもドラクエにしても
バンナムとコーエーがなかったら国内最ボッタクリメーカーで確定してるところだぞ >>23
おっさんおばさんだけだよ拒否反応示してるの
若者は最初からオンライン前提のゲームで育ってるからな 三頭身にした馬鹿開発「どうしてうれないんでしょうねえ?」 じわうれならしていきそう
スクエニが我慢強いかどうかだが 「オンラインだから買わなかった」って言ってたやつら二度とデカい口叩くな 記憶の片隅に押井守や田中公平がオンラインだから買わないと言ってた覚えがある
彼らはこのチープオフライン買ったのだろうか
押井は特に等身上がるのにも否定的だったが DDロトスコープを新しい発明みたいに言ってるのが酷いお^ω^ >>23
みんなでパーティ組まないといけないとかたくなに思ってる人はいる オンラインだからやらないし
未完結でもやらない
それだけ こんなんでも10の月額気にして省いたマルチプレイさえいれときゃ200万は売れたのにね
モンハンがFサービスしてた時もコンシューマー版は無料だったというのにスクエニはドケチ過ぎ >>23
俺としては、レベルキャップや
レベルを上がりにくくとかしてなかったらな
前にやった無料ゲーがそれで、ダレてやめた DDロトスコープなんであんなに一生懸命アピールしてたんだろう?
頭身下げただけなのに >>3
>>22
違う
2~2.5頭身だ
静止画でも動画でもいいから検証して来い >>23
世界を救ってくれ!とか村を助けて!って言われてるのにオープンチャットでテストだの明日仕事だの世間話が飛び交ってるゲーム何が面白いんだよ 品薄だからって焦って買ってる人多そうやけど
はっきり言って全然面白くない オンゲは外に遊びに行く感覚だけど読書や映画のようにその世界観に没入して遊びたいゲームもあるんだよ
ドラクエでやっても自分が買わなきゃいいってだけだからそれでいい
今作の問題は未完結なこと
誰がやるかFF15でDLC打ち切って未完結にしたり
たった一年でオン専ゲームのサ終するメーカーの未完結品
DLC出切ってはっきり終わったら買うかもね >>45
萎えた後だからな、やり方知ったところでよっぽど好きじゃなきゃやめて終わりよ >>47
あーそれはあるな
これもどうせ全部は出ないって頭から思ってるわ >>5
Switch版ドラクエ11は後発にも関わらず今週もランクインしてたしな
ドラクエ10オフラインが売れないのはタダで遊べてオフラインより先まで遊べるオンラインがあるからってのもあるだろう 糞頭身はスクエニの開発力がないのか開発者のセンスがないのか 正直ドラクエのブランド自体が落ちてるからな
次回作はかなり落ちそう 俺は、ナンバリングで10だけやってないな
オフラインも今のところやる気がない
フリプできたらやる >>52
作ってるのはスクエニ本大会やなくて、スーパーロボット大戦ばっか作ってたBBスタジオだから
まぁこれを良しとして通したスクエニにも問題ありありだけどさ 11Sはめちゃくちゃロングヒットしているのになあ
まともなクオリティで出せば売れるのにまともなクオリティで出さないのがスクエニ むしろあんな見た目で思ったより売れたから、そういう人は多いのを確認できたかな オンラインゲームのオフライン版て基本的にファン向け商品やからな
こんな古いゲームを新規はそうそう買わないよ 低性能ブヒッチのせいでクソグラにされたから核爆死したんだよ!クソが! ステイ豚が完全に爆死させてるのがやばいw
いい加減出ゲハから出ていってくれないかなこういう貧乏人共wwww
PSが売れてなかったら速攻でこういうスレ立てて焦土作戦するボケもはよSONY板に帰れw >>56
結局DQ11Sもステイ豚が不買しただけだろ?
GamePassとSwitch版は数字出してるのに この22万人、既にオンやってる奴がかなりの人数含まれてると思う >>24
全作品ゲーパスデイワンしてくれれば解決するのにな 全員二頭身だから小さいキャラとか大きいキャラとかの差が作れなくなってるやん
自分で自分の首を絞めるとかアホすぎだろ >>73
こち亀の汎用シーンで全部同じじゃないですかって言われそう せめてバージョン2まで最初から欲しいな
どうせ延期したなら春にセットすりゃ良かった 爆死させたステイ豚君はこのスレに書き込む権利ないでしょw
なんで爆死させた貧乏人が偉そうなんだろうw 「完結してないから買わん!」
【悲報】ドラクエ信者、アホしかいない
お前らが買わなかったせいでドラクエ10オフラインはバージョン2で終わりです 低性能ブヒッチなんかで出すために等身をゴミにしたので売れなかったそれがすべてなんよ >>79
ドラクエ10オンライン普通にSwitchでもサービス中なのにオフライン版が低等身になったのはSwitchのせい?
妙だな… >>77
2で終わった方がいいんじゃねーの
3とか街>一悶着>塔のパターンが5回だか続かんかったか? >>77
消化率オール赤だぞ
超デラックス版から数字予測したか? >>77
いいえ順番が違います
まずスクエニがユーザー切り捨てる所業やってきたから信用失くして買う気になれないんです
同じこと任天堂がやったら買ったでしょうね 品薄過ぎてメルカリで定価以上で取引されてるのな
もうDL万買っちゃえばいいのにと思うけど売れないからパッケージにこだわるのか >>82
順番決まってる分やりやすいとも言える
ちなみに3.0は五大陸の長めのストーリーだけで新エリアは3.1からだった 元々のオンライン版も人と絡まなくても遊べるって言うけど、結局はオンライン前提で設計されたものじゃん
そうじゃなくて最初からオフゲーとして作ったドラクエをお出ししろって話だろ
オフラインリメイクするならするで、1本のオフゲーとして最新作の11に見劣りしないものを出さなきゃそりゃ売れねーよ 出来のひとつひとつにユーザーを舐めてるというのがヒシヒシ伝わってくるからなw >>89
YouTubeでオン未経験のレビュワーが、オフライン版というよりオンライン機能を切っただけな印象
って言ってたのが非常に的を得てたな >>92
それがオフラインを10年も待ってた客への最高の冒涜だっての
オンラインプレイヤーもそんな事されてもなあ
どうだドラクエ10は面白いだろ、等身普通で話の続きやりたきゃオンライン来いや、内容良けりゃオンラインアレルギーも解けただろ、え?
ってつまりなら客はキレていーとおもいますよ >>93
これしびれを切らしてオンに来るやつをここで諦めるのと背中合わせの施策なんだよ
じゃなきゃオフライン版はサ終後でもええわけだし マリカーぶつ森スプラがこんなに流行ってる時代にオンラインだからどうこうなんてのはかなりニッチ 10年経ったら世代交代するに決まっとるやろ。買ってたやつは客じゃなくなる。時間止まっとるな >>95
そいつらは多分それのネット対戦とかなら抵抗ないんだろうよ
MMOってのがいやなんじゃね? オンラインでも経験値やゴールドがオフ並みに入手できて、職人もオフ版感覚でさっくり作れて、
オフゲーの平均的クリア時間で遊びきれるなら、オンゲーも抵抗ないんだよ
でも実際は違うからね。千時間単位でしょ?
そこがマリカーやスプラ、シューター、バトロワ系との違い タイムパフォーマンスにこだわる若い人は、
永続ありきで様々なコンテンツを水で薄めに薄めたMMOなんかやらんでしょ
音楽で前奏すら削る時代なのに
MMOはスピード感が足りてないわ >>85
じゃあドラクエは終わりだ
スクエニが改心するわけないじゃんw >>97
でもそいつらスプラトゥーンの世界観でオープンワールドのMMO出たら多分買うぜ >>101
【原神】があるのにそんなゴミをやる理由がないだろw
ほんと任さんはしょうもねぇ 22万しか売れてないw 的なスレと
22万も売れた 的なスレ両方立ってるなあ
どう解釈するのが正しいか 22万も売れた
かなり遊べるオンライン体験版あるからなw オフライン版ですって、あのmodeling出されて買う気になれない。 >>103
今までにオンラインが出た機種や
最新ナンバリングじゃない事、を考えればよく売れてる
DQ11SのPS4版は 土のキーで誤爆するんだ…
>>103
今までにオンラインが出た機種や
最新ナンバリングじゃない事、を考えればよく売れてる
DQ11SのPS4版は >>1
パッチVer2までしか予定されてないんだろ?
最新パッチまで拡張が保証されてないのに怖くて手が出せるわけがねえだろ
どうせ「続きはオンラインでお楽しみください」で済ませる気のくせに! ドラクエナンバリングにしては爆死、あの劣化具合にしては思売れってことやろ >>103
消化率を見てない奴だろ
トータル30万程しか用意してないのに >>102
???
どうぶつの森やマリカーを選ぶ連中がどうして鬼課金ボッタクリガチャゲーの原神をやるんだい? ドラクエナンバリング22万で思売れしてるって過去のゲハに書いたら頭おかしいアンチ扱いされるんだろうな
もうそれが答えでしょ オンラインだからやらぬ、と言ってた奴がオフライン版を買ったとしても
ドロップアイテムの依頼書は自分でフレンドを探すか、どこかの掲示板でシェアする以外こなせない仕様
リアルで関わる必要はないが、何とも面倒なものを入れてくれた
ってかオンライン版みたいに自分で処理できねえってアホか ドラクエ10オフライン買って50時間くらいしたけど、仲間キャラの会話あんまりないのが残念。
仲間いるのに、話す相手がいないってのが出たりしてちょっと悲しい。
等身下げるのは、いいけどドラクエビルダーズみたいなのが理想だった。開発力の差かな? >>111
ゼルダwより遥かに完成されたオープンワールドゲーの【原神】をやらないゲーマーはおらんやろ >>116
どうぶつの森やマリオカートの客層が原神を…? 10年ぶりにグレンの話をやったら王が頭おかしくなって他国に戦争仕掛けようとして、そんな事したら国のみんなが困るから止めようと
グレンの兵士たちは立派だなあロシアの兵士とは違って
プーチン頭おかしくなっても誰も止めれない オープンワールドがしたくてゼルダをしてるのではなく、勇者の冒険を味わう為にゼルダしてるんだからな オープンワールドってただの開発者のオ○ニーにしか見えないんだけど。
作るの大変なだけじゃね?
スカイウォード位でも俺はいいんだけど、まだ大地に降りた辺りだけど。 スカウォとかトワプリみたいなJRPG過ぎるおつかいムービー一本道ゲーはゼルダにいらない
エセRPGはスクエニだけでよい オープンワールドってのが本当にただフィールド広いだけで結局一本道ならオナニーだが、道をショートカットする楽しさや探索の楽しさがしっかりあるのならばそれはオナニーではない
ゲームとは操作して楽しいかが一番重要なのだから
特にRPGは感情移入どれだけできるかが大事 >>118
ゲーマーが【原神】をやらないわけないんだが?
ゲハおじさんさぁ… >>124
だとしたらゲーマーって人口少ないんだな ドラクエ11は楽しんだけど
これにまったくピクリともしなかったのは三頭身 オンラインでもサポでソロプレイ出来るしオフライン分の額でオンラインは1日2時間ペースでもバージョン3くらいまではいけそう オンライン版はオンライン版でリキカスによる魔改造で歩く歩道みたいに淡々とイベント進んで全く探索感ないし、人と話す度に厚化粧のブ○妖精が出てくるせいで感情移入すら出来ない欠陥ゲームになってしまってるのよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています