【悲報】ミスチル、サカナクション、スピッツ「サブスクでの収入はほぼ無い生演奏だけが収入源」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ミュージシャンは古来より演奏して稼ぐもんだろ
録音媒体ができてから新しい稼ぎ方ができるようになったってだけで
時代の流れでビジネスモデルも移り変わっていくんだから、
昔稼げたから今も稼げなきゃいけないなんて勘違いもいいところ
特にゲームや音楽みたいな娯楽産業は安定しなくて当然 とにかく配信側擁護だな
「アーティストから苦言が出てて配信側に最高益が出たんだから配分も再考してたら?」
→「古いやつ弱いやつは死ね ソニーに問題はない」 これって音楽レーベルとアーティストとの契約の問題であって
サブスクの問題じゃないよな
CDっていう媒体があったからそれを作って売るレーベルが必要だったけど
サブスクは数社の配信サイトと契約して配信用データを渡すだけで終わるからレーベル不要なんだよね 中古でやりとりされるくらいならサブスクのほうがエエやろ アルバムCD3000円とかで売ってた時代がえげつなくボロ儲けしてたくせに、と思う
原価いくらよアレ? どこまでいっても「現状のサブスクに問題なし!」だな
過去がどうたらで
若手もヒーヒー言ってるつうの アルバムは別に問題ないだろ
問題あったのはシングル(単)のくせにB面だのインストだのの抱合せでぼったくってた方 問題があったのは(過去)
サブスクに問題はない(イマココ)
過去関係あります? アンカーなきゃ文脈も読めないポンコツが一人相撲とってて草 「文脈的にサブスク擁護に思われてますよ」
「文脈を読めポンコツ」www 自分の直下だから自分にレスされたと思っちゃったポンコツが顔真っ赤だな あとレスが多いとかそういうのは飽きたのでいらない
本題の件でヨロ >>272
>>273
でたでた、何もわかってないのにとりま「中間搾取」 「JASRAC」って言えばいいと思ってる糞低能
特にJASRACなんか構造的に搾取なんかできるわけないのにいまだネットのデマ情報信じてる情弱だし >>291
最高益出しながら還元しないような大手配信業者(例:ソニー)は捨てて
自分らで立ち上げろってことだよな ゲームは一本当たりのプレイ時間が長いし、Amazonアンリミテッドの漫画みたいに速攻で消費されることは無さそうだけど、どうなんだろ?
まあ、プレイ時間が長い分、普通に買った方が良いって気もするけど >>293
というかサブスクが主になれば
今の配信音楽がそれ用に合わせて「イントロに主を置く」にシフトしつつあるように
ゲームも「冒頭で目立つ・短時間プレイ」に特化してくかも
それでもユーザーがゲーム自体に飽きず
配信側も十分に利益還元して業界全体が維持できれば問題ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています