ゼノブレ1信者だけど2も3もやらないで終わりそう
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2:面白そうだしキャラが良さげだがゲームウィキで賛否両論点、問題点がちょっと多すぎて詰みそう
3:面白そうだったがストーリーが悪いという意見が支配的。ストーリーが悪いRPGは価値がないと思う >>161
ぼくは2の1話とか3話とかめっちゃ好きなんですよね 2は周回すると化けるのは5話だな、テンペランティアの話がでてこなかったのは残念ではあるが たぶんゼノコンプが1を餌に2と3を叩きたいだけだと思うよ
2の時もほとんど同じ流れだったし ちなみに自分は1はプレイ動画で2は途中で飽きた感じです
RPGは苦手なので >>169
分かる
特に1話の引き込み方は桁違いだったわ >>175
話が気になるなら、ストーリームービー通してみてみたらいいんじゃない? >>177
いえゼノブレイド1はストーリーと曲に惚れて好きになったのでゲーム自体は好きじゃないです
ゲーム自体はマザー2の方が格上なので 1さえ未プレイなのになぜこのスレを開いたんだろうか 2のBGMも良いもんですよ
っぱdriftingsoulと君との未来よね 戦闘つまんねで戦闘よくわからんボス倒せずストーリー進まんで止まっているんだよこちとら >>166
能力的に一般ブレイドじゃなかったと思うぞ
生命力を操るとかで特別じゃなかったっけ? >>183
めんどくさがらず「訓練」を一通りやればおけ
1か2やってたら特に難しくもないけど、おらも2初めてやった時戦闘システム完全に理解したのは最後の最後だったからなー
2の玉システムが最後まで良く理解できなかったなぁ >>183
さすがになんで買ったの?
こんな糞ゲーに金払うなよ
こちとら払っちまって160時間しか遊べず売りさばいたのに
ラストがモニカジョブでやっちまったから終始ノアの鳩胸がきしょかったぜ >>178
なぜ2なのか、マザーシリーズとは言えないのか >>185
やっぱ複雑な戦闘システムなんかいらないよ
自分や敵の攻撃が当たるか当たらないかのサイコロを転がすくらいで良い 結構どれが好きかは良く考えるんだけどこれが結論でないのよね
どれも300時間以上やり込んだし3作とも面白かったと自信を持って言える
よって順位は必要ない >>186
まあブレワイやってコラボでゼノブレイド2があったから
試しにやってみただけヒロインは好きになったわ >>187
マザー3は一応やっていたがあのエンドは納得いかないし
タイミングで押すとダメージが連打出来るシステムもイマイチ
なのでマザーは2が一番という結論に至った >>188
慣れだよ慣れ
新しい事覚えるのが苦じゃないなら面白いし
そうじゃないならダメなんだろう
小難しい分色々やれる事あってそう言うのが好きな人もいるんだからそれはそれで良いと思うよ
合わないなら単純なコマンド式のゲーム選んでやれば良い システムに対する適応力は個人差でるから、こればっかりはどうしようもないなってのはある 自称任天堂派のケンノスケ「ニンダイはTGSに被せた嫌がらせ!」→直後にState of playが発表され忖度
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1663710172/
1 名無しさん必死だな 2022/09/21(水) 06:42:52.11 ID:iK9SDXbT0
https://i.imgur.com/O5LnE9U.png
https://i.imgur.com/jlrYm3x.png
何故ニンダイだけ目の敵にするのか ゼノブレイドを叩くための絶対に折れない叩き棒はゼノブレイドだけ >>132
本編でやれってのもヒーロークエストに回してる部分あるからね >>1
○○信者だけど~
こんなわかりやすい嘘がこの世にあるなんてなw 30もレスしてる時点で1信者を装ったゼノコンプだろコレ
ネットの評価だけを気にして買う買わない決めてる時点でゴキブリ臭がする
彼らは金がないからな 戦闘
3>2>1
クエスト
3>>1>2
メインストーリー
1>2>3
味方キャラ
1>3>2
敵キャラ
2>1>3
音楽
1=2>3
総合評価
1>3≧2 >>147
バカだからつまらないスレしか立てられないんだな 1は面白いんだけど、何度もやりたくなるようなストーリーではないんだよな
伏線を綺麗に1周で回収してる丁寧さ故にな、それ以上深く知ったり、考えようがない
2はそこが1と大きく異なって、周回することでそれぞれの考えがより深く見えてくる作りになってる
DLCも含めてな、ただ敵陣営へのフォーカスが主で主人公陣営はホムヒカ視点以外は1周でわかるようにしてる
故に1回しかやらない勢には「???」なところもあるし、若干ストーリーでかみ合わない部分がある(3体のアルス等)
3は考察や考え方を求める形は2に近いんだよな、ただ2と違うのがフォーカスが味方陣営にしっかり当ててるところと
矛盾点は1のように徹底的に潰しつつ考察を求めさせて、クロスのミステリアスな部分を残してる感じ
どこが好きかはもうそれぞれの好き好きで勝手にしろよ、ぐらい作品ごとに違うと思うわ >>208
なんとも正しい分析、そして俺は123X全部好き 3は戦闘のもっさり感がほとんど無くなっただけでも1や2より好きだ
リアクションSEの爽快感やユニーク戦闘終了後のフィニッシュBGMとか音関連の演出面も強化されてるし戦闘に関してはシリーズ1だと思う
クロスはやってないからわからん 途中送信しちまったが
ゲームの本質的な面白さは個人差がでる
けど1が好きな人の立ち回りも2が好きな人の立ち回りも
どちらも3では活用できるようにしてる、ってのが凄い インタリンクで制限時間超えたら
消滅現象おきるのって
やっぱ2つの世界の融合からの
消滅と同じ現象なのかね 戦闘面白いって攻撃全振りだから爽快感あるだけじゃん
敵は火力で強さ決まってるだけだし 自分でやって楽しいのはクロス
人がやってるのを見て楽しいのは2 >>213
周囲に黒い霧があるときだけじゃないの? ニーアって転生前、黄金に居たんでしょ?
転生してもやっぱり戦闘のプロなのか?
なんか、その辺りがよくわからないんだけど。
今、二週目でラムダに居るけど、あぁこれ黄金だったんだって、少し前のムービー。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています