トリカラマッチが面白くなるように改善案をみんなで考えよう
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4vs2vs2でバランス成り立つようなトリカラマッチ専用のステージ作れ
従来の4vs4が想定されたステージで4vs2vs2やるとか無謀にも程がある 今回のマサバは防衛側有利だからステージをどうにかすればよさそう 1位が挟撃されるのは控え目にいって不利な気がする
まあ2位3位になれば意見も変わるかも知れないけど マトモに語れるほどまだ遊べてない
みんなよくわからんままやってた前夜祭は別にして、今回のフェスでロクにプレイ重ねられたやつなんていないだろう 普通に専用ステージで
3×3可能なら4×4でやればいい バトルフィールドみたいにせめて36人対戦にして対戦フィールド広くすれば良いんじゃね?エアプ意見だが。 >>8
まあ普通にこれにしてほしいわ
フェス期間中はずっと三つ巴ナワバリやらせてくれたらそれで特別なお祭り感あるし 専用ステージを作る
ナワバリ強要するならしっかり力入れてほしい けっこう負けた
こっちが善戦しても反対側のチームがアホだと負ける 防御側を有利にして投票人数が一番多い色が防御側じゃ駄目だったんだろうか
防御側のモチベーションがなさすぎる
あと報酬をガチマッチ並に上げてほしい トリカラどうしてもやらせたいならステージをそれ用に作るしかない 三つ巴ナワバリで最初は陣営隠して残り1分ぐらいで陣営がわかる的な 防衛側にメリットが無さすぎる
報酬を増やしたり高くするべき 今回は防衛有利だろ
前回は防衛側のスタート地点に塗れるスペースが少ないのがしんどかった あまりに頻度低くて3戦しか出来なかったが
防衛でやって2勝だったから防衛有利なのかと思ってたら違うんか 試行回数が少ないから
どう立ち回ればいいのかわかってないのが大半でしょ
まったくルールの違うモードに放り込まれて
練習することもできないくらいのマッチング頻度で
一人頭の責任もいつもより多くなってるとなったら
不評を買うのも当たり前 どう見てもキル取れないと勝てないハードコアルールでしょこのクソゲー 開発メーカーを任天堂から変えるしかないだろ
任天堂である限りキッズ向けの浅いバランスガタガタゲームしかできない エンジョイ勢というか自信のない人は参加しなくていい仕様にするか
あるいは防衛側にも予選を設けるか トリカラマッチを選んだら絶対トリカラになればええやろ
いまのはなんやねん チョウザメも常に跳ね橋上がってる状態なら防衛楽だったと思う >>28
キッズ向けの方が高度なバランス調整が必要そうだけどな
オッサン向けなら課金させればいいだけ。強くなりたきゃ金払えで終了 トリカラ前夜祭も一位だったので挟み撃ちされるけど今回は割と勝ててる >>35
さっぱりゲームやってないのね
Pay to Winなんてもうどこもやってないよ
任天堂は「クリアできないならクリアしたことにしたろ!」とかいうバランス投げっぱなしゲームまでつくる始末、ゲームを舐めてるとかしか思えない >>26
まだ面白いつまらないとかゲームバランスなんかをちゃんと論じられるほどプレイされてないのよな
そんな状態で発生率だけ下げちゃったの本当にクソ悪手だと思う >>40
この板でもやたらとトリカラ叩いてるやついるけど、開発の心象を変えるくらいの不評ってどこから出てるのかね
調整程度でいいと思うんだが トリカラは前夜祭でもう指摘されてたのに何言ってんの任天堂信者は まあだいぶ不評
メタスコア83もゼノブレイド2なみだし、ユーザースコアも7.4の黄色マーク
ガワで誤魔化してクソゲー売る任天堂の体質は変わってないのね なんつーか、もはや1位になれず頑張っても道具の養分にしかならない食料が不憫 >>41
前夜祭では確かに不評だったと思うけど、あんな僅かな時間遊んだ程度での文句なんて
新ブキ実装初日にわからん殺しされて「このブキ壊れ!」とか言ってるのと大差ないようなもんで
あんなん真に受けて初回フェスからこんな改変しちゃったならそれこそ下策だなとしか まだやってないけどTwitterで批判が少しバズってたから気になった
味方ゲーとか言ってスコア貼ってたけど、言うほど味方と差ないのにみんな味方のせいにしたがるもんなのかな怖い 単に12人で出来ないから無理やり8人で収まるルールにしてるとしか思えない そもそもオープンチャレンジトリカラって3つに分かれてるの
わかりづらすぎるわ。
それぞれ何がどう違うのか説明ないし。
参加方法を個人かフレンドかだけで区別して
ルールは統一していいのでは。
トリカラはサーモンのエクストラウェーブみたいに
ある程度無差別にランダム発生でええやん。 >>34
それ何が面白いの?
トリカラ批判はほんとお前みたいな馬鹿しかいない Fall Guysですらできることが任天堂はできないのよ
技術が三世代くらい前で止まってるメーカー チーター問題もスプラ2からずっと騒がれてるのにスプラ3も早々にチーター出現
マジでゲームつくるレベルに達してないおもちゃ屋 >>56
チーターのいないゲームなんてないからな
ゲームしないお前は知らんだろうけど トリカラも配置ランダムにするだけでいいよ
前夜祭、今回と中間1位引いちゃったから防衛しか出来ねぇんだよ、左右から攻めさせろ >>57
ゲームやったことないのかよ
CS独占ゲームで発売早々にチーター
しかもコンバーターマウサーとかじゃなくガチの無限スキルチーターとか前代未聞レベルだろ…
任天堂だから開発責任者もろくに責任取らないんだろうな >>59
で全員使うほど広まってんの?動画以外で一回も見たことねーけど ゲハ民は任天堂がこういう企業体質だってわかってるから回避できるけど、知らずに買ったキッズとか可哀想よ トリカラまだ無いし知らんから自分以外はNUROしていく トリカラはミステリーで専用マップにしてくれ
そしたらみんなトリカラ遊ぶだろ NUROが足引っ張り過ぎなんよ
ソニーはホンマ他人の足を引っ張るのが好きやな 技術的に可能なら【3vs3vs3】で六角形か円形のステージを設ける。純粋に三つ巴の対戦に。
勝利ポイントは1位のチームだけに与える (2位狙いで3位チームを狙わせないため) トリカラって何なん?
無理ゲーすぎてマジつまらんわ
不愉快になるだけだし当たったら強制切断だわ 今回中央だけど別に面白いよ
マップのせいか中央有利過ぎる気はするけど
マッチングは少な過ぎ 防衛側が圧倒的に有利なのに理不尽て…ただ単に下手なだけじゃないの とりあえずイイダを呼んでトリカラはミステリーで作ってもらおう 運良くマッチして1勝してバッチ貰えたから別に良いや とりあえず攻め側は協力関係じゃなくていいんじゃないの
っていうかシグナル取ると大体食べ物側が攻撃してくるわw 前夜祭のステージはクソだったけど今はバランス取れてんな
それより攻め側同士で殺し合い始める馬鹿をなんとかしろ トリカラ楽しかったなー
連携取れる相方とだと尚楽しい
俺がシグナル取って発動するまでの間、相方がハンコで場を荒らしてくれてて楽だったw フェスじゃなくても
2vs2vs2 くらい遊べるようになっててもいい >>48
初代からそうだけど、味方のせいにしてる奴はまだまだヘタクソ。
スプラってゲームの実態はオンシューターというより
勝手に動く自分以外の敵味方7人の情報を察知して
自分がどう動けば勝率が上がるかを考える、リアルタイムストラテジー
それを理解してる人が上位に上がってくゲーム >>88
でもイモってる味方しかいない時はやっぱキツイっす シグナル取った所にオニギリ転がすと面白いように狩れてワロタ >>80
当然だろ
食料は道具も蹴落とさないといけないんだから
勝敗自体は共闘だけどポイントで上回るためには仲間割れできなきゃダメ 3分割の専用ステージ作るしかねぇ
2対2対2でいい そもそも2はフェス専用ステージあったのになんで3は普通のステージなん? 2vs4vs2だけど、攻撃側は防御側を倒すより前線を抜くことを
優先すりゃいいの? >>89
芋るっていうとまだ戦う気はあるみたいだからいいじゃん
戦闘から逃げ回って自陣の端の塗り残しを延々塗ってるようなキッズ抱えると悲惨だぞ 下手な奴ほど味方のせいにするのはどこからの伝統なのか バッチに興味がないからまったくやらない
トリカラバトルはカタログやらギアのポイントがたくさんもらえるとかにした方がいい トリカラ云々よりフェスマッチがオープンとチャレンジに分かれてる意味がまず分からんのだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています