【悲報】スプラ3、まだ発売していいレベルに達していなかった
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高校のガキがちょっとわかってますよ感だして書いた記事で草 別に定められてる訳でもない目標がクリア出来ない(自分には)からって発狂してるだけの人でした
読んだ時間返して まあ今のゲームはそんな感じだよな
対人ゲームだから仕方ないところもあるけど トリカラ改善しろって言われて時間なくて無理だから出現率下げますとかやってる運営だぞ
ベータ版を有料で遊ばせてもらえるだけ感謝しろとすら思ってるよ >>4
・デバッグすればすぐ分かるようなバグ多い
・UIゴミ
・通信システムを対戦ゲーであんまり使われないNPLNに変えたからラグ多い >>10
3つしかないのに随分長々書いてる記事だな
頭悪そう >スプラトゥーン 3 は何故未完成なのか
>はっきり言います。これはイカ研究所上層部、あるいは任天堂からの発売日に対する厳格なノルマが原因です。
この時点で読む価値のないゴミだってわかる スプラ3でアーリーアクセスだったら殆どの洋ゲーはアルファ版だな スプラ3やってないけどプログラマ目線じゃなくて普通のユーザー目線じゃね
言ってる事に専門的な事一切ないし ベータテストしてる意味無いもんなw
あれだけみんなが改善点上げてても無視して強行突破するのは本当に草 土台部分変えたのが駄目ってことなんだよな
前作使い回しのほうがまだ安定したし
変えるなら新ハードでやるべきだった >>22
これ1の記事書いたバカ?
タダでもお断りだろ 多くの配信者がクラッシュしまくりでまともに遊べないなら、アーリーアクセス版と言われても納得するけどな
実際は普通に遊べてるしね こんなスレ立てるからブーメランが
ファミ通「ヴァルキリーはサブイベントをこなしても18時間で終わる、11月に控えるアプデに期待」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1664114010/ 10年後と言わずこの年齢なら3年後くらいには枕に顔埋めて死にたくなるやつ >>26
2broとか関優太は楽しく遊んでるけどどの配信者がまともに遊べてない?教えて? あつもりもモンハンもスポーツも未完成だったしスイッチになってからどうしたんだよ任天堂 ゼルダが延期になってソフト不足で未完成で発売したとか言ってる時点でバカだろ
スケジュール詰まりすぎて困ってんのに >>38
こっちは何故か1/3くらいでトリカラが出てる
最初は中央無理ゲーぞこれって思ったけど、なんだかんだ6回やって3勝3敗のトントンだった
塗りと逃げに専念して欲出してシグナル取りにきた奴を狩るように立ち回れば何とかなるな
まぁ両側がガチで連携してきたらやっぱり無理くさいが エンジニア視点という設定なのにデータ単位を「ファイル」呼びしてたり読んでてめっちゃ違和感あるんだが、具体的にどこで何してる人なん? >>37
せめてシステム屋視点とか濁した書き方しとけばいいのにな
まぁITエアプなんだろ >>42
それはおかしくないだろ
ファイルシステムの中身の話してるし 学生の頃から叩くことで自分はわかってると思ってしまうのは最高に痛い 何故発売日の延期が認められなかったのかについてはいろいろ思うところがありますが、確実なところはわかりません。
第一、スプラトゥーン 3 は 2022 年夏に発売の予定だったはずです、9 月 9 日が夏と言われても正直ちょっと違和感があります。
🤔 >>47
最近急に寒くなったからこいつの中では9月はもう秋って認識なんでしょ(適当) まあそれに関しては実際夏休みには出す予定だったとは思うけどな 任天堂は納期合わせに強行発売なんて一番程遠いだろ
働いたこともないくせにこんな憶測を確定みたいに言い切れるの大分ヤバイ いやー、この人はさぞかし開発実績があるんやろなぁ…w エンジニアだろうがなんだろうが、文章力無いのってキツいんだなあ、と教えてくれるね
でも高三ならこれぐらいイキッても良いと思うよ 実際問題多すぎだしアーリーアクセスか有料ベータ版だろ
反論できないからって人格攻撃はよくないよ >>55
こんなに完成度の高いベータがあってたまるかよ
スプラ3がベータってなんなら、何かと比較してるんだろうし、他のタイトル出してみたら? 頑張って下げてるみたいな感じで言ってるけど遊んでたらこのゲーム未完成品って言われた方が安心すると思うんだけどな
これが完成品って言われたら困惑でしかないし まあシャケの竜巻に関してはあれでええと思うけど
サーモンなんて評価1200までぶっ通しで遊ぶし息抜きないとしんどいよw >>57
完成度は低いだろどれだけ問題起きてると思ってるんだ? バグまみれだとは思わないな
バグが無いわけではないけどそこまで多くない
ちなみにシャケの挙動は修正済みだぞ そもそもデバッガー1000人体制で半年デバッグしても
350万人が1日1時間遊ぶ方がバグだしの量が圧倒的に多いからな >>60
ん?お前さんバグ全部把握してるんか
すげーなw >>62
正直バグはほとんど発売前に任天堂社内で確認されてたと思うぞ
ゲームカード大量生産で納期は結構前だろうから
致命的&修正工数の少ないものから優先対応されただけ >>65
いや、発狂とかどうでもいいから、早く全部のバグ教えてよ
知ってるんでしょ 通信環境についてはゴミレベル
通信エラーは多いしラグも結構酷い ゼノブレ3と発売時期入れ替えて9月に遅らせたのはこれが理由かって感じ
まぁ遅らせてもこの通りバグ多いけど バグ云々は置いといて
UIに「ベータ版だ」って文句つけといて「自分はデザイン職では無いのでよく分かりませんが」は無いだろw
筆がノッてあれもこれも書きたくなったんだろうけど専門外なら言うのやめときな ラグなのか当たり判定が異常にでかいのかわからんが
この部分は明らかに1~2より劣化してるよな
初期だから鯖が混んでる可能性も捨てきれないが切実に改善して欲しい部分 >>49
つまり、スプラトゥーン 3 は任天堂にとっての目玉商品、ビッグタイトルであるが故に発売日の延期が認められず、結果として未完成のまま、意図せずアーリーアクセス版のような形になってしまったというのがエンジニア視点からの見解です。
何故発売日の発売日の延期が認められなかったのかについてはいろいろ思うところがありますが、確実なところはわかりません。
第一、スプラトゥーン 3 は 2022 年夏に発売の予定だったはずです、9 月 9 日が夏と言われても正直ちょっと違和感があります。
いや、一瞬で矛盾しとるやん >>31
ゼノブレイド3を予定より早めたのもDQ10オフライン出るからスクエニに忖度したのはバレバレだしな 延期が認められないので強行発売したが夏発売だったのに夏に出ていない
頭おかしなるで 高校3年生でプログラマーとして働いているって矛盾してねえか?
働いてるなら学生とかどうでも良いだろ 業界の慣習的には9月は夏だな
それを知らんということはずいぶんと若い人なんだろう バグやエラー落ちがあるから売っていいゲームじゃないとか言ったら、ほぼすべてのゲームが販売禁止やな ゲーム業界は、というより任天堂は?なんとなく3~6、6~9、9~12、12~3で春夏秋冬が分かれてる印象
SwitchのソフトだとARMSが春(6月)発売だったのは覚えてる >>78
FFとかどないすんねんって感じだしなぁ… 発売していいレベルじゃないってのは販売停止したサイバーパンクみたいなのだろ? このスレ立てたの本人だろ
どっからこんなやばい奴の記事見つけてきたんだよ >>82
なんほどな宣伝スレだったか
アクセスしちゃったよ gt7の悪口やめろよ!!!!!!!!!!!!!!!!! 別にバグがあるから叩くってわけじゃないけど、散々任天堂信者がPSのゲームでバグがある度に有料デバッガーとか馬鹿にしまくってたから、こうしてブーメランになるんだよな 記事を読んだけど、スプラ3はアーリーアクセス版だと強調したいのは分かった
夏発売と言いながら九月発売なのは任天堂の夏期である第二四半期の6~9月の中で、一番遅いのが9月だから
ゼノブレイド3が発売を2か月早めても問題ないぐらいの完成度で良かったねという感じ
あと、ラグが増えたというのはよく聞くけど具体的にどれくらい増えたんだろう?2よりは多く感じるけど… 四半期を春夏秋冬に対応させてるから9月は夏みたいなデマ触れ回ってる馬鹿が多いけどゲーム業界にそんな慣習ないよ
12月を秋って言ってるメーカーなんて無いだろ。少し考えれば素人でも分かりそうなもんだけどな >>88
12月は冬だが9月は夏でいいな
きっちり3ヶ月ごとあるなんて前提いらないんだし バグチェックを停止性問題とかいってるの的外れにも程がある
まじで背伸びしたい高校生なんじゃないか 国内400万人のアーリーアクセスで浮き彫りになったのがNUROのクソさってどーゆー事だよ
肝心のスプラ3の尼レビューはかなり高い >>93
古いネットワーク技術からの切り替えはいつかやる
それがスプラ3だったってだけ >>73
忖度して3日で350万本のソフトを代わりに発売したの?
京都人マジ陰湿だな >>50
これが本当に謎なんだよな
ゼルダもメトプラもほいほい延期するのにスプラはどうしてこの状態で発売したんだろう >>29
2vroってイカなんかやるんだ
再生回数死にまくってたから任天堂ゲーに縋ってるのか? >>96
ゲーム自体は完成してるし元々スプラ2の頃から頻繁にアプデして修正するゲームだからな >>95
ジャンルが違うからスクエニはいけるって思ったんじゃね?
DQ11でボッコボコになってるのにさ この程度で済んでるなら十分バグ少ないじゃん
バランスなんて実際に稼働しなきゃわかるわけねえやん >>92
2の時と圧倒的に違うのはNURO加入者数だからな
2よりエラーが多いかどうかはNURO止めてくれないとわからんよなw 長押しが面倒くさいだとかサーモンラの一部特殊はクリア確実だから時間の無駄とか凄いこと書いてあるな これが本当に職業プログラマーましてや日本のゲーム制作者だというなら相当やべえよなw >999 がやりこみ要素の自己満足だったらそれはそれでいいのですが、各ステージで 999 まで到達しないともらえないバッジがあります。プレイヤーがやり込む前提でいるわけです。
??? そりゃあ400万人もデバッガーがいるんだからバグも可視化しやすいし通信もパンクするよな >>38
昨日夜潜ったら3戦連続トリカラ〔防衛〕で負けまくって嫌になって辞めたわ 黒の背景に長文の白文字とか、犯行声明にしか見えねぇよw >>107
だから許せとはならんが原因は「人多すぎ」に集約されるわな 毎通信ごとに誰がどこ塗ったか通信してるのもあるしね >>41
防衛側は出るよ
攻撃側 特に道具陣営がトリカラアタック選択しても3%くらいしかトリカラできないんだよ 中学生が中身ないのを適当な下りでダラダラと長文化するそれで草 彼には是非任天堂に入社して、改善点を指摘して欲しいねw フェス中はニューススキップができないのが仕様っぽいのは本当に謎 >>78
オンラインのマッチング中に通信エラー落ちして1分くらいが無駄になるゲームが許されないなら、
ソロプレイ中に突然クラッシュしてセーブデータまで消えるゲームはどうなるんだろうね
つい最近100点満点を連発した神ゲーがそうだったけど 熱帯主体なんだから最初からネット繋げりゃいいのに買い物しようとすると「ネットに繋げてこい」って言うのが謎 野上の事あんま悪く言いたくないけど
わざと最初不便にして後から改善していくみたいなの好きなのかな
バイトの報酬劣化させたり簡悔精神持ちすぎじゃない? >>112
攻撃側は2人しか参加できない上に、今回道具が圧倒的多数っぽいから道具は参加しにくそうだな
その辺りも含めてトリカラは色々調整が必要そうだ フェスはニューススキップできないのより
フェス仕様のマップが散歩できなくなったなのが一番悲しい
散歩だけなんでこんな虐められてるの まぁ実際発売日はゼノブレ3と入れ替えた疑惑はあったな エラー大杉、試合後のエモートいらない、最初のニュースいらない エラーは回線の問題ぽいけどな
NUROとキッズが減ればエラーも減るはず >>107
botwなんて最初は
OWで色々できるゲームなのにバグが殆どない
とか言われてたよなぁ 文章が可愛くてホッコリした
ワザップのデマにキレるジョルノに通ずるものがあるなw 3は試射会なくていきなり前夜祭からの即発売だったから
明らかに期間は足りてないだろうな
どうせ発売したら問題出るからこれでいいとは思うが早く直せ 正直3の問題点は通信周りのエラーやラグを直せば解決する点が多いから
10月の更新である程度不満は無くなるだろうな >>129
だから専門家からの視点でそんなすぐの解決は無理だって言ってるんだが馬鹿は>>1すら読めないのか >>116
バグフィックスに関してHDDバーストや、メモリーカード破壊くらいのインパクトがあるならまだわかるけど、この程度なら任天堂ソフトにしては珍しくバグが目立つ、くらいに留めておけばいいのに「アーリーアクセス版クラスだ!」と過激に言うのはアホだわな。
プログラマ名乗るならなおさら。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています