【悲報】サーモンランNEXT WAVE、難しすぎる
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2ではちょくちょくカンストしてたけど伝説700あたりで根気尽きるね🥺 いまだにヨコヅナに金玉投げるのわかってない任豚いるよな つべでヨコヅナ行楽見てるけど無理だわwソロモードクマさんと違い仲間3人とワンチャンスだから敷居高いわ サモラン予定に?枠あるから今度クマフェス来るぞ多分 >>6
3つのうち2つヨコヅナで1つは他使えらしいけどね 武器によっては詰むのも変えてほしい、クマさん武器混ぜてくれ >>6
金玉係は3人にして塗り枠が横綱の腹にしがみついて床オナ嵌めすると安定らしいよ チーム変えた途端に連敗しまくるときは他人のせいにして溜飲を下げてる なんだかんだ一番クソなのはテッキュウよりカタパッドだわ せめて各ブキでどれが得意か理解してから来てほしいというかそこまでマニュアルに書いて欲しいわ >>14
ステージはシェケナダムで確定してるからそれはないかと
ビッグランも楽しみだわな >>19
敵としての単純な性能だけ見たらカタパの方がクソだけど、
テッキュウは納品不足展開誘発しまくるんで、失敗率上げるのはやっぱ今の所テッキュウが一番だと思うわ 1の初期にローラー強すぎバランス糞過ぎって言われてたように
数年に渡って遊ばれる前提のゲームだから、
みんな遊び始めたばっかで慣れてない今あれこれ言われても
ふーんって感じではあるんだろうけどな。
エクストラウェーブは失敗率の方が高くなるように
トリカラバトルはセンターが不利になるように
敢えて調整されてる意図は感じる。 ヨコヅナはもっとみんな慣れてきたらそこそこ討伐率出そうな気はする
とりあえず前のジムワイパーあった回は溜め切りブンブンしてるだけでクソ楽に倒せた みんなそれどころじゃないのか、2よりもナイスの掛け声少なくない? >>27
イクラ投げることを知らない人が多いというかマニュアルにないから仕方ない気もする
それでも金拾ったら投げろって出るからわかってほしいけど >>32
見つけてもカモンしてくれないから迷いがち
それどころじゃないのかもしれんけど >>31
前回は火力武器多かったからな
キャノンに拘らなくても集中砲火で倒せた >>27
野良でも残り1割くらいまでは結構行くんだが、その最後のあと一歩が遠い カタパッドがやべえんだわ
前作は2個のうち一個潰しとくと二台目沸かずにがよかったが今作一個壊しでも平気で近くに二台目、三台目わくからやべえんだわ >>37
いや仕様は前作から変わってない
同じオオモノは一度に3体までしか出現しない
倒すと新品が湧くから片方だけ壊して火力半減させるのは依然として有効 3から始めたけど最近やったゲームで一番難しい
常に周り確認しながら素早くオオモノ処理して仲間も気にして雑魚処理床塗りやる事多過ぎて追いつかんわ 今回最悪なのはテッキュウやろ
出てこないのを祈るレベル カタパはさっさと破壊しろ
オオモノの特性、ザコの殺意、納品要求数が2と全然違う
いい加減3の動きをしてくれ >>40
スプラシューターとかじゃない限りそんだけ仕事するの無理だから 続けてもお金も入らないし続けるメリットが皆無だから1200で終わってる
たつじん+3でも動き分かってないのが当たり前のようにいて唯々ストレスを感じるだけのものになってしまった 2ではお金の使いどころも特に無くて所持金最後までカンストしてたけど
3じゃバイトしてもお金が溜まらない金欠生活のくせに出費はやたら多い
これ作ったやつ本当に馬鹿だろ グリルに狙われてるのに逃げずに戦ってるの多すぎてな まだ達人だけどグリルで手間取ってるやつもう見ないわ 報酬減ったのはクソだな
バランス調整必要だが難易度高いのはアリ
2のサモランははぬるすぎる 2より鮭の殺意が高くて辛い
ヒカリバエの難度が高かくて辛い 今回2でヌルゲーだった干潮が普通にむずい
ハコビヤだけはボーナスステージ >>51
俺はローラーを外してほしい
役に立つ場面が少な過ぎる
自分がローラーで、他の武器を初心者が持つと、助けることもできず
全滅に追い込まれてしまう カタパは撃つ前から構えられる状況ならギリギリ1人でも1回の射出の間に2個ボム投げ込めるよな カタパルトはボムを投げないといけないのにボムの補充に時間がかかる
2人以上で立ち向かえって話かと言ったらそうでもなくて、乱戦になるから
他の連中も他所で頑張ってる訳で、一人で戦わないといけないことも多い
そうすると、無敵時間がやたらと長い面倒なボスって話になる 武器を見てそっ閉じが多い
一人前とか地獄ゾーンだから武器がクセ強すぎたらやらないに限る いやローラーはヒカリバエに必須レベルだろ
ただでさえヒカリバエむずいのに ナベブタの下で動かずずっとヘルプ出してる奴にはさすがに呆れたわ
今作は任意とはいえオオモノについての講習もあったから、初心者でもそれなりに特性分かってるもんだと思っていたが >>58
それ以外で役に立たないからなぁ
しかも、ゆっくり進むような変則的な使い方をしないといけないんじゃなかった?
開発者の想定外なんじゃないのか、あれ
インクの消費を下げるとかして普通にローラーをまともに使えるようにして欲しいよ >>60
ナベブタというスタンドが使える強武器だぞ ヒカリバエ出てくるの、毎回全滅するんだけどコツあったら教えて欲しいわ… >>63
>>58の言うようにローラーで盾を作ればいいってことなんじゃ 満潮のヒカリバエはもう始まった時から半分諦めてる
珍しく上手く行ってこのチームで続けたいと思ったのに通信エラー出た時は凹んだわ ちゃんと集中砲火をすれば押し返せるのならいいけど、
普通に押し切られるんだよなあ
逃げるに逃げきれないし たつじん+3からなかなか上がりにくいわ
ここ魔境じゃないの? どうでも良い時にカモン使うやつがいるせいで、みんなカモンを無視するようになり、本当に必要なときもみんな集まらなくなるからこまる >>71
それは笑う
でも俺みたいな下手はカモンしてくれないと困るくらい
上級者はすごいよな、何であんな湧いてくるとこ瞬時に分かるんだろ WAVEの初めに自分のいる辺りからシャケが出て来た時、カタパッドが近くに出現した時、干潮時に人が来ない時以外はカモンは打たないな >>72
潮が引いた場所と、wave開示時にカメラが向いた方向で何となく判断してるなぁ 報酬減ったか?
むしろギアパワーの欠片必ず貰えるようになってギア揃えるなら効率めっちゃ良くない?
いま金欠なのは時間が解決して次第に余るようになる >>41
1回のwaveで6体くらい出るのに最初の一匹だけ倒してその後放置で壊滅すること多いわ 倒すのが安定しても納品が安定しなかったりでぼちぼち全滅する 2だと時間かければどんなシフトでもカンスト行けた腕前だったけど、今回はまだカンストできてない
40まで戻されるのと、開催時間が短いせいもあるけど難易度上がりすぎだわな
とにかくザコが強い。無理ができないから海岸のオオモノを倒しにくい。遠征必須なダムは特にヤバイ >>59
それキャトルミューティレーションごっこらしいよ ローラーは苦手得意ハッキリしてるから最初に見えたオオモノに直行するような奴が持つと周りがキツくなる マルミ飛んでくるとカタパ処理しにいきたいが途中の雑魚が無視できなくなってるから2みたいに直行出来ないのがなんともおっくううなんだよなー
スパイだと向かう前に雑魚処理でインク尽きてスプラッシュボムのインクなくなるわ テッキュウは他のオオモノと比べて小柄でドスコイに紛れてるのも嫌らしい
カタパやタワーと比べて砲弾がどこから飛んできてるか判別しにくい
HPがモグラと同じでクソ硬いうえに海岸付近から動かないのに放っとく選択肢はない
間違いなく一番厄介
唯一の弱点は丸裸でほぼいつでも最大限攻撃が通る点と
一度砲台が置かれるとそのwave中はそこからしか湧かないことくらい テッキュウの危険なとこは砲台に魅入られてその場を動かなくなるバイトが出ること ザコの攻撃が激しくなってるからステージが狭くなったらそら難しくもなるよね 今回の編成は火力低めだからしゃーない
ノーチラスは荒れ始めると辛い武器だし >>77
雑貨で散財しちまう
シャケ畜バイトはロビー行かないからロッカーも見ないか? カタパッドは蓋が開いていればランチャーのどこに爆発を当てても破壊できるようになったらしい
上を取らなくてもジェッパやカニで迎撃できるし足場のすぐ近くなら置いたボムで壊せることもある 【逆流性食道炎予防の八箇条】
食の欧米化やストレス社会により新たな国民病となりつつある逆流性食道炎をみんなで予防しましょう
其の1:食べすぎないよう腹八分目
其の2:消化のよい食事を心がける
其の3:ゆっくりよく噛んで食べる
其の4:就寝前の食事は避ける(就寝前2~3時間)
其の5:食後すぐに横にならない(逆流を防ぐ)
其の6:肥満に気をつける
其の7:アルコール・甘い炭酸飲料を控える
其の8:喫煙を控える 雑魚を無視できないのも痛いな
ちょっと殴られるのを我慢してテッキュウだけってのやると雑魚に殺される 鉄球と組み合わされるとどれも難易度が跳ね上がるんだよな
雨ミサイル撃ち返すどころか撃ち落とす場所に移動するにも鉄球の波紋躱しながらだと届かなかったりして
んで雨で足場が悪いところにさらに鉄球おかわりだもん コジャケが徒党を組んで凄いラッシュを叩き込んでくるのが怖くてもう 傘とかいう興味もないし使いたくもないし
今後もずっと使おうとも思わない武器強制すんなよ
別に他武器の楽しさとか求めてない
余計なお世話 >>99
これ仕事だよ?
いつまでも学生気分のつもり? そうか野良でもヨコヅナ余裕だと思ったけど武器が良かっただけか グリルは塗りが意識してコジャケ潰してくれないとつらい わざわざ「オカシラシャケ」の「ヨコヅナ」って扱いになってるからにはヨコヅナ以外のオカシラが追加されるんだろうか 今回まじで野良でやりにくい。
開発は2の足並み合わせるの必須スペシャルといい野良でやるのまったく考慮してないよな
報酬も悔しいから後半400ptごとにしか貰えなくなるし 逆に初心者には2より優しくなった気もするけどな
低レベルにはそこそこ接待してくれるというか
難易度上昇曲線が2と違うよね。
下手くそには優しく、上手い奴には遠慮せず、ってバランス >>105
絶対されるね
ステージも増えるだろう
街にも襲ってくる?らしいし 満潮、クソ武器、クソラッシュ
モンハン4Gを思い出したわ
楽しませないこと、が目的になってる 竹筒だけはどうにもならんって感じたけど、他は得手不得手はあれどクソ武器とまでは思わないかな >>110
竹よりはマシだけどラクトも相当酷かった印象 てか、10/2のシフトは武器が????だね
今回はクマ弓かクマワイパーかw 2ではロンブラが機動力もDPSも低すぎて最ゴミだったけど
今作では直撃火力が上がってて改善されてたな
個人的に今作ウンチなのはスパイガジェットかドライブワイパーかな
ラクトは塗れるしフルチャならオオモノ相手のDPSはそこそこ高い 竹もやれることとやれないことがバカでもわかるっていう点ではいいと思うけどな
大概慣れてないやつが無理に一人でやろうとして崩壊するパターンだし 今回瞬発力あるのがノーチとワイパー直殴りとかだから
どっちも野良の練度が期待できない分処理が滞りがちでジリ貧になりやすいと思う >>113
2の最弱ってボトルとパブロの2択じゃなかたっか?
ブラスター系なら爆弾狙ったりタワー中抜きで潰したり仕事はあったろ
味方貫通するからラッシュでも邪魔にならんかったし 次の支給武器はまだマシか?
クセ強ばっかの時はやらない方が良いって学んだんだ
何故ならいちにんまえとかマジで地獄ゾーンだから たまたまなのか祝砲は全く見なくなったけどスペシャル使わん奴は相変わらず多い謎 1か2で使い切ってるわw
早い段階で失敗する方がマイナス大きいし サーモンでのポップソナーってどう使えばいいの?
攻撃力も塗り力もなくない? 密ですになってからspを撃っても遅いと解っているんだが
ヨコヅナのせいで温存しがちになる罠
>>65
>盾
新人には意外と気づかれていない「傘はローラー亜種」
ナワバリバトルでスパイ傘に轢かれて死んだ私 >>121
仲間復活用か雑魚シャケ殲滅用
死にそうな時に投げれば、すぐ復活できたりもする >>121
こういうアホが発売後にまだ存在してて
しかもゲハにいるようなゲーオタですらこの認識
そりゃあ345万のうち300万くらいの一般人はソナー使わねーわな >>122
パウチはオカシラ戦で再支給されるから残す意味ないんだけどね >>121
対シャケは知らんけど45ダメージ入るよ強いだろ 支給武器微妙な時は、普段より役割分担意識するのか、もしくは上手い人ばかりなのか、案外上手く行く事も多い 武器やスペシャルの特性知らん人もいるしツイッターで広めてけ
こんなとこで言ってたって広まらんぞ 劇的に戦況変えるような力はないけどいつ投げてもそこそこ役立つんでバイトのソナー結構好きだわ 雑魚倒す武器一人しか居ないときはホントに納品よりも優先順位上げて雑魚だけ倒してもいいくらい 適材適所、役割分担
なんだけど適材を適所まで辿り着かせるのもしんどいしけっきょく全員役割はオールラウンダーが必要になる 雑魚は○○がやれみたいな気持ちでやってると雑魚だらけになるから
自分でやるしかないんだわ ところでヒーローモードクリアした後は誰が運営してるの? 雑魚がかなり獰猛になってるから雑魚無視してオオモノやイクラに突っ込むアホがすぐ浮き輪になる
雑魚の殲滅が何より優先されるようになってる 雑魚ばっかかまってても他のやつがカタパッドやモグラに苦戦してるとタイムアップするという…
たまにタワーすら片付けられないやついたりするからな 俺下手だけど連射武器やローラー手にした時は雑魚上がらせないように意識してるわ
チャージャーとか当たった時はとりあえずバクダンやナベブタとかを素早く処理するように心がけてる
逆に言えば連射武器もってるのに雑魚処理してくれない味方と組むとwave2とかで全滅する
そしていちにんまえとか地獄ゾーンだからそれがしょっちゅう起こる…つらい チャージャーだって雑魚の群れはフルチャで消し飛ばせるから雑魚処理はするんだぞ
人任せにしてることが多いほどクリア率は下がるし何を持っても全部自分でやるゲームなんだ 2箇所で伝説カンストさせたけど、今回イクラ投げのアクション増えたせいでインク管理できない地雷増えた気がする
伝説800超えてくるとひと少ないせいかだいたい見慣れた面子になるが
夜もないのに赤が他の半分だったやついた場合は抜けたあとマッチングするまで3分置くようにしてたわ wave1でいきなりヒカリバエが出た時はポイント−20を覚悟するわ まだ発売して3週間も経ってないからな
3からバイト始めたやつなんてセオリーとか何も分かってないし
2からやってるやつだって3の仕様に慣れてないやつ多いでしょ ロビーでジャッジくんの話聞くとほぼ全ての武器種とサブウェポン、スペシャルの特性が分かって実際にそれを試せるんだけどな
全て聞き終わらない限りはビックリマーク出続けるから気になる人はそれなりにいると思うんだが >>88
砲台で金イクラ撃ち込んだら仕事終わった気で居るからな
籠の周りに散らばった金イクラがタマヒロイに回収される光景を何度も見るわ 10回に1回ぐらいは入ってるかも
少なくとも砲台は基本的にあんまり使うべきじゃない コンテナ周囲に送れるってだけで入りはしないでしょ
そもそもテッキュウ砲台に人が縛られてるとコンテナ周囲や前線の人数少なくなるし
そこで鮭が湧いてたら周囲の鮭が全部砲台のとこ来るから長居するべきじゃない >>150
そんなもん籠の近くに来た奴が入れてけよ とはいえ鉄球含む海岸線中心のオオモノ多いと砲台使わんと金イクラ足りんしな 基本的に砲台は敵のリスポン地点のど真ん中に設置されるから味方が敵を倒すと、補充でリスポンする敵が砲台周りに沸く可能性が高い
仕様を知ってればクソ危険地帯だとわかるが、まぁ金イクラに目が眩んじゃうんだろうな 3でカンストとか難易度以前にどれだけ暇人なのか
ノーミスでも何時間かかるんだあれ ブキごとの役割だとか定石にこだわってる奴ほど臨機応変な対応ができなくて足引っ張る
本スレそんなのばかりで見てられん >>158
かといって放置すると安全地帯から鉄球打ち込まれまくって阿鼻叫喚というね
ほんとよく考えたわこの敵 鉄球大した事ないじゃん
て最初は思ってたけど鉄火場になるとヤベーなあいつ 意地でもスペシャル使わないアホ見てると
初期のオーバーウォッチ見てる気分になった
ペイロードを押せ、と画面にデカデカ書かれているのにペイロードを押さないアホを見てて
このゲームは人類には早いゲームだったと認識したがそれに近い感情を令和四年で再び持った
マジで人類知能が低いやつ多すぎる >>162
キケン度300%超えた辺りからテッキュウが何体湧いてようが
カゴ周りを飛び跳ねて納品してる廃バイト集団が見れるぞ ヒカリバエで低速ローラーはできるんだけど…
金シャケには押される
何時かはインク補充が必要
このへんは味方の補助必須? 後からアプリで確認すると失敗した時はスペシャル出し惜しみしてる人が多い印象 バイトランク低いときに一度倒したっきり、オカシラ倒せる気がしない… >>6
もっと大事なのは金玉でオオモノ倒して金玉三個手に入れる動きやろ?
ローラー持っててもタワーとか一瞬で殺せるしな >>167
金玉はオオモノなら無限に沸くからヨコヅナ以外にも容赦なく撃て
ドスコイ吹き飛ばすのに使ってもええで 満潮どうしたら良いんだ
すぐオオモノ溜まってたつじんだとみんな何も出来んw >>170
大物でも雑魚でもとにかく敵を減らす
玉を投げない
やばいと思う前にSPを切る
納品はラスト以外は近場とインク回復中くらいにしておく
とにかく数を減らさないと話にならん 当初は簡悔調整とか言われてたけど、対策が定着しつつあって結構面白くなってきたぞ
伝説200以上はみんな手慣れた動きしてくるわ wave3まで生き残れば失敗しても評価は下がらんからwave1、2で全滅するくらいならSPは全部使い切っても構わない 3のバイトは未経験者お断りみたいな難易度曲線になってるのが悪い SPが形勢立て直し出来る程じゃ無いってのもあるけど野良がマジでキツい
というか2である程度テンプレ出来てたと思ってたけどそういうのガン無視する奴多すぎる
最悪大物はカゴ周りに引き寄せる・光バエは襲撃経路を一つに絞れる場所で迎え撃ってセミは絶対やらない。くらいは理解して欲しい
あと野良でんせつヨコヅナは無理 2だってみんな最初は死んで覚えたしどうとでもなるわ
むしろ鮭の火力に感覚が追いつかずに無茶して死ぬのは2経験者のほうが多いし 俺がひとりで倒すぜ!ってやつがいるとだいたい終わる。最強の武器は団結だよ ヒカリバエはローラーなら超微速前進で防衛
ブラスターなら雑魚シャケまとめて破壊やぞ
それ以外は適当でええ このクマサンってやつなんでこんなにワザとクソ武器掴ませて
バイト失敗狙ってくるのかと思ってたんだけどヒーローモードラストまで行ってわかった 団結を一網打尽にできるようにシャケが工夫してきた感じ
3になってからローラー不在のヒカリバエは終業のお知らせ >>38
というか3のカタパッド、あいつ入れたと思ったボム弾き出すだろ
早いタイミングで入れると弾かれるのかね 3デビューがそれこそ100万単位でいるだろうに2のテンプレ把握してるわけないだろ 簡単に処理できる手順があるわけではない、視覚的に面白いやられ方してくれるわけでもない
雑魚シャケと同じように撃ちまくって体力削り切るしかないのにやたら体力多くて海に逃げる
無視したら今度は延々と縄跳びを強いられる、これの何が面白いの? マップ端に登場して自軍の真ん中に遠距離範囲攻撃を撃ち込んできて無敵持ち高耐久で即復活
僕の考えた最強キャラだよ 2でも居たけどタゲられた時に壁に貼り付いてカモンしてる奴は悔い改めてマジで
それやられるせいで無駄に時間が経過する
あとミサイルにタゲられて右往左往逃げ回ったり味方に寄ってくる奴も
死ぬなら味方巻き込まず一人で死んでくれ 今作の難易度の高さは主に雑魚シャケとテッキュウのせい
こいつら完全に調整ミスだから早くナーフしろ 今作のマッチングって、でんせつ同士でも下位は下位、上位は上位って組まされるようになったの?
上位だと味方の動きが良い、って意見ときどき見かけるけど 今回の雑魚シャケは殴られる範囲が広がって2の感覚で脇通り抜けようとするともれなく被弾する
その反面うっかり高台から足を滑らせて群れにダイブしてもわりと許されたりもする
2から索敵範囲かターゲット更新間隔か変更されてる印象
負荷軽減で索敵の頻度減らしてバランス取るために攻撃範囲伸ばしたとかそんな感じかしらね テッキュウをどう調整してくるかで今後のアプデ方針が分かる 平日の昼やると人生終わってるやつの割合が多くて成功率が高い
夜や土日やるとキッズまみれで失敗しまくる >>187
ある程度は分けられてるっぽい
でんせつの評価値500超えた辺りから明らかにマッチングが遅くなる
割とマジでミカタガーは通用しないっぽい >>191
ヨコヅナ戦のキャノンなら蓋の間あたりに金イクラ撃てば一発で落ちる 2より敵が強化されてるのに2のダムをそのまま持ってくるのやめーや >>165
カーボンの塗り進みは弱いから
金鮭は他武器が削らないと押し切られて高台から落とされる
一人で倒すなら金鮭来たら少し前に出て退きながら横振り連打しかないな >>192
そうなんだ!それだとだいぶ助かるなぁ、まだそこまで上げたことないけど… ダムは2の頃から難しかったけどそれでもなんとかなったのは
離れてカタパタワーを処理できるSPが3つ必ず常備されてたからなんだよな
雑魚が強化されてテッキュウとか追加されてるのにSPガチャまでさせられてるのが現状
武器とSPの組み合わせ次第では安定して勝つのが難しくなるのは当然 ナイス玉使うと必ず肩パットに殺されるんだが
どう使えばいいんだこれ イカ撃ちでもナイスダマのアーマーはマルミサ1.5倍でミサイルに弱いからな
バイトのミサイルもダメージ同じだし荒れた環境で適当に撃って4連弾喰らえばひとたまりもない
場が荒れる前に使えというのが最も正しいけど
ミサイルのマーカー避けて着弾前に発動すれば次のミサイルが降ってくる前には撃てる サンクス
とはいえ、荒れたときこそ頼りたいのがスペシャルだよなぁ 達人以降は荒れさせないために使うものであって荒れたときに使うのは手遅れ >>194
ダムで満潮時に大物ラッシュ来たらマジ無理 >>203
金網カタパタワーがなぁ
メガホンレーザーとジェッパは固定で入れてくれねぇかな ナイスダマ→味方が無理してナイスして死ぬ。撃てれば強いは強い
カニ→全方位から来るザコシャケのおやつ。オオモノとのタイマンなら強い
サメ→離脱にも突撃にも良いが方向に気を付けないと入水自殺
ホップソナー→オオモノには効きづらいものの出し得、ラッシュの守護神
トルネード→誘導装置投げに慣れれば便利。ナイスダマとはなんだったのか
メガホン→射程無限地形貫通撃ちっぱなしok。ハイパープレッサーを越えた最強兵器
ハンコもバイトなら殴って良し投げつけて良しになりそうなんだけどなぁ メガホンは遠くのカタパ狙ってほしいのに近くのモグラとか狙うことがあるのがうんこ カニはポテンシャルは感じるよ。感じるだけだけど…
とりあえず、丸まってゴリ押し納品できることは覚えておいて損はない >>208
カニ玉でシャケを轢こうと思ったら
逆に押されて転がされて水没したわ そういえばゲハで遊ぶスレ無くなったの?ゲハ民とスプラしたいんだが 遊ぶスレは遊びたいときに建てる感じになってるから立てたらいいんじゃね せっかく念願の青いバイト服を手に入れたのにそれに相応しい動きができない辛い >>218
緑か黄色買うとピンクと青が追加。
更にピンクか青を買うと白と黒が追加 いいメンツに出会ってガシガシクリアしててこのまま1200!!
とか思ってるとスケジュール更新
神メンバーは何処へ サーモンランに関係ないステージ更新の時はそのまま続けさせてくれても良いのにな
ロビーからクマサン商会に移動した時に改めてインターネットに接続してるの見ると出来なくもなさそうな気がするんだが モグラ「カニの食べられないところみたいな味がする」
モグラとかコウモリとかとっくに絶滅した生き物の呼び名をつけてたのも伏線だったのかな ヨコヅナたつじんになってから倒した記憶ない
全体の成功率どれくらいなんだろうな >>225
発売1週間くらいは達人以上の危険度で倒すの無理だろと思ってたけど
今はブキによるけど伝説でも3割程度は撃破できてる印象
ただし満潮、オメーはダメだ >>225
あれは各々のSP吐くタイミングだなぁ
とくにナイス玉とポップソナー
カニがあるなら開幕ブッパして欲しいまである 手順分かってる人増えてるから2~3割はあるんじゃないかな。俺は25体倒してる
・メイン武器やSPでも攻撃する(一部武器は金イクラよりDPS上)
・遠くの金イクラは回収しない。寄ってきた奴を仕留める
・金イクラ1発でオオモノシャケ倒せる(特にタワー、カタパット、ナベブタに有効)
・金イクラだけに固執しない。雑魚掃除も重要な役目
ここしっかりしとけば倒せなくとも1~2割まで削れる 金イクラをブチこめ
ていうコンセプトの割にはダメージが渋い
もう少しダメージ上げるかダウンとれるかした方がいいのでは どうも失敗する時は面子がオオモノほったらかしがちになるんよな
あれ納品がヨコヅナにぶち込むのに変わっただけのいつもの仕事じゃね? コンテナが納品して欲しくて暴れてるだけだと思えば確かにいつもと変わらない
オカシラのウロコはスプラ4のヒーローモードで鉄壁の守りを誇る最終兵器の装甲に使われてるんだろうな >>206
カニとサメ、昨日のバイトでやらかしたわ…満潮のときのサメはまじで事故る ヨコヅナ倒せない人達はメインで全然撃ってないのとオオモノ放置しすぎなんだよ
金イクラ1つはオオモノ用に携帯しておくと処理捗るのに考えなしに全部使っちゃう 夕方以降になると安定して失敗するな
昼間と動きが全然違う うっかり伝説に上がってビビりながら現場入りしたけど味方がめちゃうまで危なげなくクリア
バイトにもバトルメモリーほしい クマサン商会のバイトリーダーという二つ名を手に入れたが、上手くないので付けるの躊躇う 傘系でシャケの攻撃防げなくしたのはどういう了見だ?意味がわからん
あとザコが壁の上下塗るのやめろ 今回の武器は役割はっきりしてるから動けないと一気に崩れるな たつじんにもなってヒカリバエでローラー振ってるヤツがいるとかもうねw たつじんなんて初心者が攻略情報見ないでも上がれちゃう難易度だし 成功時のリザルト画面の右上の何か嬉しそうな3匹のシャケが気になって仕方ない 伝説のアルバイトになれたけど仲間のレベルが全然違うな ナベブタとカタパ処理が最優先事項だぞ
特に満潮でナベブタ放置してると大量に雑魚わいてオオモノ処理も出来なく逃げ場もなくなるんだよ
テッキュウはうざいけど避けられるしショックウェーブ避けられない状態になってる時点で
もう追い込まれてんのよ
昨日今日の編成でクリアできない、たつじん+2以下でキャリー出来ないってのは自分が下手だと思えばよろし オカシラゲージ満タンだしとりあえず消化して終わりにするかー
からの10戦連続3WAVE成功なし
たった今3WAVE目のハコビヤで失敗してキレそう
2人くらい死んでたけどハコビヤで死ぬ奴が何ででんせつにいるんだ… たまたま支援重視の人と多く組んでイノシシが通用してた人
支援重視の人はたまたま納品力に振り切った人と組むと実力以上に伸びる >>239
伝説でもヒカリバエで横振り連打してるダイナモがいるからへーきへーき 今のバイト今日の9時までじゃん
切り替わるのはやすぎ >>243
さすがにエクスの特性分かってない人が持っちゃうと厳しいぞ… 前作から何もかも劣化した理不尽でつまらないゴミバイトモードをよく世の中に出せたもんだわ
任天堂に簡悔社員がいたことが分かってガッカリ 9時過ぎたらカウントされなくて1200まで稼げなかった😭 >>249
シャケじゃなかったのか・・・よく見ると確かにカツオだな
まあ仲間やられてるのに嬉しそうなのはおかしいよな >>244
9:00まえのサーモンランならラクトとボールドがろくに雑魚処理しなかった性やろ
ソイとエクスは雑魚処理能力低いから湧きすぎるとどうにもできんし >>254
ラクトも雑魚倒すのそこまで得意では無いからな
ボールドが雑魚倒してラクトが床塗り替えしてソイがバクダン倒すのと納品してエクスロはカタパタワーを念入りに倒すと楽だった >>254
エクスはシャケが直撃1確な上に貫通だから雑魚処理能力は高い方だぞ エクスは伝説級四人全員エクスなら出た瞬間オオモノがひき肉になって簡単だろ
4つの中から好きな奴一つなら3のバランスでもいいのにな A「リッターでオオモノ倒す」
B「リッターでオオモノ倒す」
C「リッターでオオモノ倒す」
D「リッターでオオモノ倒す」
クマサン「ふむ…これも社会勉強かな」 プライベートバイト?みたいなのでヨコヅナ戦できるの? サーモンランせめて72時間くらいにしてくれん?
このクソコンテンツ強制されるのイラつくんだわ
武器もシステムも何一つやりたくないのに
報酬考えたらやる選択肢しかない >>257
別にちょっと金が手に入るだけじゃん
ギア完成したら用済みの設備だよ ボールドマーカーで初めてヨコヅナ倒したけど
期待していたほどウロコ手に入らずションボリ 今回の組み合わせはかなり強いな
特に風呂がムニエールと噛み合ってて万能武器になってる >>208
カニは大物相手に攻めで使うと強いけどヒカリバエなどに数で押されると案外弱い
インクの海を転がって浮き輪救助に行ったり意外と汎用性はあるんだがなー ギリギリでんせつだけど赤玉金玉ワーストな自分のリザルトが情けない 玉の数なんて握った武器で変わるからデスゼロとSP使い切ってたらOK スプラって一度キャラつくったらタコ⇔イカの変更はできない? >>275
Xボタンメニュー→オプション→その他→プレイヤー設定 今夜から????くるよー!
ただのランダム編成なのかな?
クマ武器期待 傘無し速射シェルター
超連射ブラスター
超速射チャージャー
防御貫通スロッシャー
射程死んでるけど何でも瞬殺のワイパーほしい 飛沫が出なくてコロコロ最強のくまさんローラーとか
チャージ爆速だけどインク切れも爆速のくまさんスピナーとかでもいいな ランダム編成何が来るかで難易度かなり違うな
4人中2人がリッターで満潮だった時は死ぬかと思った・・・ 今までバイトでは通信エラーなんてなかったのに1戦目にいきなりWAVE3のクリア寸前で落とされて
そこから連敗して、でんせつから落とされて戻すのに2400までかかったわ
弓4で満潮とか無理やろがw >>288
小さな段差の近くで燃費が良くてDPSの高い武器(ボールド、ワイパー系等)がメインで攻撃しながらヨコヅナの近くに張り付いてタゲ取りしてるとかなり楽になるよ
オオモノが散らばらないから個人的には満潮の方がタイム良い クマ弓は縦撃ち曲射でバクダン瞬殺できると面白いけどインク重いな >>292
それめっちゃ難しくない?
俺は段差利用して至近距離じゃないと無理だわ >>294
もちろんめっちゃ難しい
現場だとだいたい味方も撃ってくれるから押しきれるけど一人で練習しててもほとんど成功しない >>295
バクダンの前でチャージしてジャンプして撃てば一発じゃね ランダムも最初はグダったけどある程度安定してきたな クマサン印のランダム自分は好きだな
得意な武器とかいい感じの武器が来ると比較的楽だし
酷い組み合わせだとギャグになるけど
ただ相変わらず3の満潮は苦手だ・・・ オカシラには強いけどオオモノにはそんな強くないしインク効率悪いから
シューターのほうが安定するわ
つか味方が全く扱えてない人結構いるからクマサン2とかなると失敗確率高い クマ弓はオオモノにこそ強いと思うけどな
テッキュウだってワンパンできるし
ジャンプ撃ちでの曲射覚えると気持ち良くて仕方ない クマ弓でタワーを一気にやれるのも気持ちいい
だいたいてっぺんだけ残るけど 今朝の現場でカタパに二連続でボム投入却下された。発射態勢で位置を保持するプログラムがガバって細かく振動してる系な気がする
死活問題だから振動が止まらないならランチャー内部を刺激物判定にして即爆発にでもしてほしい 今日初めてヨコヅナ倒せたヤッター
達人より伝説の方が圧倒的に簡単だった 伝説帯のが体力はあるんだけど
達人帯はまだルール分かってない人多いからしゃーない 寧ろ全員雑魚処理が出来てすこぶる安定する
ヨコヅナもクーゲルとノヴァが貼り付けば良い火力出して成功率高い ラピエリは強化されてるし他は強武器だらけだし
射程のバランスも良くてかなりいい編成だけどな かなり強いよ
ノヴァとH3が雑魚処理意識高ければ楽勝
遠く行って帰ってこないタイプだとヤバい ノヴァは雑魚処理した方が良いのか
攻撃力高いからオオモノ行ってた… ノヴァは範囲攻撃で雑魚の集団を簡単に消し飛ばせるから雑魚処理メイン
ついでに倒せるオオモノもやってく感じだな
まあどの武器でも雑魚は積極的に倒すべきだけど3のは狂暴だし 雑魚処理は出来る内にやっとくべき
まあ竹とかはオオモノ狙った方がいいけども 今日の構成で文句いってるようなやつはナワバリでブキの練習してこい
足引っ張ってるのお前や 若干難しいと思うのはラピエリかなー
爆弾もコウモリもワンターンキル出来ない絶妙な火力のなさがね >>315
ブラスターを普段全く使わないから
連射/弾速の遅さで凄い戸惑うのよ・・・ ラピエリは連射が効くから離れたとこから撃ちながら近寄ればいい距離に入れる
シフト入りする前にシャケバンカーとひとしきり戯れるだけでも違うからウォーミングアップ大事
コジャケバンカーのオキモノください >>318
一応いるじゃん
高速でにじり寄ってくる恐怖は再現されてないけども ブラスター2枚だけどやりやすい構成でびっくりだよ
あとはランダムダム乗り越えた後だからステージも易しいしストレートに4回クリア1200達成してワロタ クマ弓おもろかったなーおかげで初めてヨコヅナ倒せた
組んだ人らが他を引き受けてくれて弓の自分がヨコヅナに集中できたおかげ
接射でばんばんダメージ入るからあっという間だったわ 2の頃より雑魚シャケが超強化されてるせいか、3は雑魚処理性能高い武器握ってるプレイヤー次第なところがある
武器の特性を理解して雑魚処理と余力でオオモノを処理すると味方が楽に動けるけど、
ヒーロームーブかまして海岸行かれるとカゴ周りが悲惨な事になりがち バイトのブラスターはわりと強い
2の初期の頃にクラブラ、ノヴァ、ホッブラ、ラピのブラスターオンリー回があったけど普通に楽な編成だった
雑魚処理しやすい武器が多いと安定するんだよな ブラスターは普通に強いな
今回一番キツイのはボールペンだわ 1秒に1発のロングブラスターの苦しみと比べたら軽い軽い
ボールペンは使えれば一番カッコイイのだが クーゲルは今回の編成で最強の武器だから
ちゃんと使い方をググるなり試し撃ちして理解しておいた方がいい
最強武器がポンコツだったら勝てるもんも勝てなくなるからな
射撃開始から0.5秒間がDPS最強の近距離射撃で
それ以降がバクダンハシラタワーナベブタに使いやすい長射程
クーゲルは射撃中にリチャージ出来る特性があるから
基本は近距離射撃が終わったらすぐリチャージして再び近距離射撃で周囲の殲滅をする
長射程を維持したい場合はリチャージ時間に工夫が要る >>323
かといってテッキュウとタワー放置すると結構辛いことにならないか? ラピッドブラスターって打とうとして変な予測変換になったわ… でんせつ初級の危険度150~200でもたまに処理落ちするから上級~カンストのMAXとかどうなるんだか >>330
テッキュウ、タワーはリーチと速射を兼ね備えてる武器が一人担当すれば良いと思うよ
今回の構成ならクーゲル、タワーならラピエリも
遠めから両方処理したらイクラ無視して速攻でカゴ周りに戻る そんなんで処理できるの伝説下位以下だけだろ
そもそも遠距離一人で処理可能な湧きポイント限られてるし
危険度MAX付近じゃインク無限にあってもソロじゃ無理やぞ けっきょくカタパタワーテッキュウが無限湧きになるかの運試し
テッパンでもたかられると味方待ちだし同種複数はおそろしや 良くわからんけど結局カタパ片方残しとか意味あるの?
ハシラ1匹残しとかやると沸かなくなる? 危険度マックスでも言えるのは出来るだけ少ない人数で肩パやタワー、テッキュウ処理したらさっさと帰ってくること。
砲台使用は御法度 カタパ片翼残しは3ではもう満潮ダムの金網ぐらいでしかやらない スペシャル以外でカタパを一発で倒す手段が欲しいな・・・ 対人でもサーモンでもマルミサの追尾性能とロックオン出てからの着弾までの時間の幅がおかしいんだよ
爆風で足取られたらほぼ逃げられないしな >>337
2の時はミサイルの数が半減した、3は知らん
あとはハシラが変化するかどうか不明
他の連中は被ダメで攻撃力は変わらんし
タワーに至っては射出口が地面=プレイヤーに近づくから、手を出すなら倒しきらないと逆に避けにくくなる カタパ片方残す時あるけど単純に死ぬより退避を優先してるだけ
1人でカタパの近くでのんきにインク回復できるなら倒すけど アラマキでグリルを籠横で待機するの流行ってるのかな
伝説級ならいけるのかもしれんけど素直に頂上待機が安定じゃないのか 伝説ならいけるというかノルマが高くなるほどイクラ飛ばしに割くインクの余裕がなくなる
ヒカリバエもだが開幕から蝉されるとノルマがキツくなったりするし
味方の動きみて誘導するなり早めにスペきって乗り切るしかない 高台ヒカリバエとかヌルいときにしか通用しない方法でしょ 自分はしがない達人だから下手くそと言われたらそれまでなんだけど
グリル籠横勢にあわせたら二方向から来たコジャケまみれになってクーゲルだった自分はたかられて終わったわ
あれどうやって処理すればいいのかわからんかった ノルマ低いときでもカゴ横待機でターゲットがセミしてそれをカゴ横から攻撃する方法のが安定するよ グリルは終盤に逃げて引っ張ってくれるかどうか
金が大量に転がってるのにいつまでもグリル倒そうとしてるときつい 今回万能武器が少なくて味方が納品さぼると詰むこと多くないか? 前回のオールランダム以外ダムカンストチャレンジする日程合わないなと思ったら
3ステージしかないせいでダムは毎回1時~翌17時固定なのかよ
ただでさえダムが抜けてムズいのに大抵の社会人は挑戦すらできんやん
オールランダムで870から800まで落ちて諦めたが頑張っときゃよかったか そのうちステージ追加されてローテーションするでしょ 今回どの武器も強いけど役割が明確だから
理解度が低い人がいると大変になる 一部水没したバトルステージでシャケと戦うモードの妄想、昔書き込んだことあるんだよね
せっかく夢が叶ったからクソゲーにならないことを祈る 難破船ドン・ブラコ復活してくれんかな
イクラ投げで大分変わるステだと思う ブラコで下からイクラなんか投げてたらすぐ浮き輪になりそうじゃね
デスタワーポジや船尾のテッキュウおかわり祭りで発狂しそうだし嫌な予感しかしないわw >>352
ドンブラコは遠く行ったきり帰ってこないやつ出てギスギスするからもういいです 仕様理解してないのが混ざると糞だった間欠泉は改善したのに
同じく全員が仕様と攻略法を理解してないと糞なヒカリバエが悪化してるのはどうしてなんです? 切り札はひとつあれば十分だから切り札という
実際には無限カタパとか無限タワーとか無限テッキュウとか切り札だらけなんだけど 復刻するとして一番嬉しい…いやマシなのは何だろうか
ブラコ、ト場、トキシラズ、ポラリス 雑魚シャケが多すぎて目の前の金イクラが取れない状態 >>365
ト場は塀でナベブタとダイバーがおかしくなりそう 溜まった金玉を陰にしてシャケが襲い掛かってきたのです! ヘルプヘルプ連打してその場に止まってるやつはなんなの
こっちこいよ イクラ投げのインク消費は重いからなあ
必要な時や余裕ある時はいいけど 今作はなんか浮き輪に当てにくいんだよな
2はあんま気にしたことなかったんだけど動くなってめっちゃ思う >>27
一回だけ野良で倒した
最高の気分だったな 2は野良カンストも10回くらいしたけど3は300にも届かねえ
1200にするのにも4回で済む時と2時間かかる時とか普通にあってつれえわ つか半人前くらいのランクでも霧にテッキュウ、カタパッドのくそ組み合わせが容赦なく
発生するのはちょっとやりすぎじゃないかと思う。せめて達人や伝説の高ランクで
極まれに発生するくらいでいいだろ。 下を温くしすぎると誰でも伝説オンラインになってマッチングが死ぬんだぞ
2の時のくそマッチングを忘れてはならぬ たつじんまでは楽勝のノルマなんだから半人前の時にクリアの仕方覚えないと
ランク上がってもっと苦労するわ
普通の腕ならそんなもんやろ
カンスト勢の危険度MAXの動画とか見ると生存能力とマルチタスクぶりが
絶対真似できないって感じるし。 wave1で1人消えて終わったな…と思いながら戦ってたら全waveクリアできた
でんせつ味方の底力を見たけどテッキュウを見なかったのはシャケの温情だったのだろうか イカ撃ちは持ちブキがバグスロのせいで息してないし、バイトは編成によっては苦痛でしかなくて、やることがない snsでよく見るけがサーモンラン野良の文句多いな
そこまで他人にストレス感じるならやめたらいいのに >>380
サーモンランに限らないけど基本的に野良に文句言う人は
「勝ったら俺様のおかげ、負けたら仲間のせい」精神でゲーム遊んでるからね… でも、Wave1でスペシャル抱え落ちする
たつじんwを拝んでると文句の一つも言いたくなるのは解る マルチミサイルキャラだけはいらなかった、あいつだけチート過ぎ、あいつがごちゃごちゃ展開で2体出てきたら終了 カタパッドだけ即撃って倒せないのが鬱陶しいよな せめて常時蓋開けろや >>385
蓋を開けた状態なら普通に撃つだけでも倒せるなら良いんだけどね
基本がボム投げ込めってのが難易度高くしてる印象 最近、制約の多い野良で評価ポイント上下させながらジワジワ上げていく快感に目覚めてしまった
バンカラに不満はないけどもっぱらサーモンランばっかやってるからエイムがおじいちゃんになってる 危険度MAXの動画みたけど草しか生えない
一生到達できる気しないわ
もうたつじん〜でんせつの下位くらいで温く楽しく遊ぶわ ビッグランで緑に染まったマヒマヒとか見たくねぇなぁ
てかマヒマヒはプールだし美術館は屋内だからビッグランの選出から外れたりするんたろうか カタパ、2よりボムが入れにくいわ
ボムがバウンドする 射出口に直接入れるとバウンドしやすい気がする
バスケみたいに蓋に当てて落とすと入りやすいちな体感 バウンドは気まぐれに無敵になる結構致命的な挙動なんだけど開発は認識してるかな
いつまでたっても解消できなくてカタパだけ出撃停止措置がきたら大笑いしたる スペシャル抱えwave1失敗やグリルヒカリバエの時の無茶苦茶な
立ち回りをされるとげんなりするな
文句言っても仕方無いのでそっとサーモンランを終了する 野良で文句言うなってのと
新作発売一ヶ月足らずで前作終盤の練度を期待するなってのと 雑魚の強化にはじまり
テッキュウとか
カタパのボム挙動とか
雑魚が壁塗るようになったとか
テッキュウとか
SPのランダム化とか
浮き輪の当たり判定がおかしいとか
イクラ拾いのラグとか
テッキュウとか まーカタパは2初期のがひどかったけどな
カゴにボム入れた時にミサイル撃たれると入れたボム消されてたし
それ直したらやたら弾くようになって何度かアプデ経るまで直らなかった >>45
ハイカラは夢の都会だけどバンカラは現実に則してるんだよ バンカラは色々お金の使い道が増えてるから
せめてバイトで確定でお金が少し手に入るとかあれば助かるんだけどね ランクの違うフレと組んだ時の危険度がおかしいバグはよ直して ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています