SIEさん、XBOXと同じにする為にお金を払ってしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://twitter.com/dgeneracionesvj/status/1574062063546236929?s=46&t=GkjAq6wazMRakD5LU7QVwg
私たちが大声で知っていたことが再び明らかになり、ソニーは技術的同等性にお金を払っています.
劣ったハードウェアで世代を圧迫することは、文字通り報われます。
世代の足を引っ張ったのはシリーズSじゃなかった?
ゲームがプレイでより良いパフォーマンスを発揮する場合、追加のボーナスがあることは確かです🤣
うあああああああ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Sじゃない方をPS5より美しくするの禁止ってことやろ
業界の足を引っ張ることにお金を払う
さすがソニー SIEって今のジャップそのものだよな
くだらねー事に金使うのがうまい ゲーム業界のがん細胞は早く滅んで欲しい
ゲームの進展のためじゃなく、妨害迷惑行為のために金払うとかマジキチだろ
Switchがゲーム業界の足を引っ張ってる?
不人気ハードの性能がクソ悪いのを他ハード足引っ張って誤魔化そうとしてる
どっかのブロック権ハードのほうがよっぽど業界の邪魔だよこれ 酷いな PS5と箱SSで同じクオリティ出されたら困るから箱SSはクオリティ落として下さい でお金払うのか 「他プラットフォームで実装した内容についてPSで可能な事は同じように実装しろ」という文書だと何度言えば分かるんだ?
理解力が足りないのか >>10
VRRを取り除かれていたDMCを忘れたの?
PS5がVRR対応したら、XBOXでも対応したけど
本来非対応にするほうが難しいぐらいだからね? どうせ金払うなら値上げじゃなくて値下げしたほうが印象分だけお得
買えないんじゃ全くの無意味だけど CODの独占DLC
ホグワーツの独占DLC
ジムはやり手 >>10
型落ち旧世代ハードのゴミステ5じゃ逆立ちしても使えないRDNA2の機能使ってる場合どうなるんだ?
あの意地汚いソニーが見逃してくれるのか? >>11
絶対ないだろうけどもし任天堂がPSにやったらゴキブリめちゃくちゃ発狂するだろうね
目が潰れる〜😵💫とか言って トリニティトリガーのプロモーションからSwitchの時を消すために金払ったり、自分を高めるのではなく他所の足を引っ張ることにのみ全力のプレイステーションさん……いい加減にしろよ業界のダニ >>19
そのくせにPSで出なくなりそうになったら
涙目の被害者面して独占するな!とか言ってるんでしょ?
まさにゲーム業界に巣食うがん細胞 いい加減こういう行為はちゃんとソースを揃えて拡散するべき
ゲーム業界のブラック事案だろこんなの
未来にゲームの闇とかいうネタを残すためだけの存在じゃんPSっていう不人気ハードw 【悲報】ASMRの女王、周防パトラのNURO光が別れ際にいきなり速度が爆上がりするもパケロス59.5%を記録
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1664160242/
まぁた末尾dスクリプト出動してるじゃん
いい加減業界のがん細胞は業界できっちり潰してくれ アメリカSIEも日本の悪い部分を受け継いでるてことか ゴキちゃんは本来の性能差なんてどうでもいいというか
見ない聞こえないして
パリティで同じようなのが出てきてPS5の方がすげーって言えればそれで満足な奴らやから
ソニーもそいつら焚きつけるのに金使うの大変だなw
まあ、元々高性能なハードが設計してれば必要のない無駄金だがww パリティに従ってるメーカーも同罪だからなこれ
金貰って業界に迷惑かける行為はきっちり責任を負うべき プリミティブシェーダとメッシュシェーダって結局差がないの?
まだ使われてない? 箱じゃフツーに作ったら自動で機能するVRRをわざわざ外して
PSが対応したらしれっと箱版も機能させるってパリティ以外の何でもないわな もう起動したら金もらって劣化させてますのパリティロゴ作って表示させとけ ソニーの昔からの戦略だから今更なんだよ。
ステマ、ネガキャン的なモノが、
たまたま見えちゃっただけだろ。
いつも通り。 >>35
カプコンもやってたんならちゃんと報告して謝罪すればいいと思う
いい加減SONY側についててもイメージダウンしか無いでしょ
自分らでイメージダウンと自社ネガキャンしてるんだし 糞箱も同様のことパリティー条項に書いてるって結論でてんのになんでまたスレ立ててまでアホ晒したの糞ブタ痴漢🤣 >>38
んじゃSONYも同罪のクズメーカーってステイ豚くんも認めたってことかw
めでたしめでたし、ステイ豚からも切り捨てられるSONYまじ哀れw >>1
印象操作を通り越して業務妨害だなこれは
一応通報しておくね
MSが言ってるから事実なんだ!というのはデマすぎるよ ほんとステイ豚って、頭が弱いの自分から晒してくるからホント好きw
知恵が足りてないのに自信満々だし
ほんと老人がボケつつある脳みそでやってるのがはっきりわかるwww
任天堂の脳トレでもしてボケ防止しようなw ハッカーが公開したカプコンの契約書の中身通りじゃねえの、バリティ契約
PS版は他機種版よりいい出来で出さなければいけない
つまり他機種版はわざと劣化させられる ついにMSはパリティに切り込むんです?
藪蛇2号? MSも8兆円払ってるからなあ
いくら払えばいいんだい?
数億じゃきかないよな いい加減SONYのブロック権みたいな明らかな妨害工作に関わったメーカーは
さっさと手を上げて船から降りたほうがいいぞ
MSから名指しされたり、ゲームメディアから暴露されたあとに何を言っても
イメージ正常化なんて無理なんだから今しかない XboxがONEのように売れなけらばそのまま行けたかもしれない、が
こんだけ売れてしまうともしそういう契約がPSにあったのなら致命的だろうな XboxONEが劣化してたのもハードウェアのせいではなくソニーの不正工作だろうな
XboxONE Sなんか大分良くなってたのにPS4抜けないとかおかしいし 長いことゲーマーしてるけど
性能の違うハードがあるのが当たり前で
性能の違い通りに動くのも当たり前だったし
性能差は悪ではないし低性能だから売れないなんてこともなかった
今世代は機種間でゲームに差がなくて気持ち悪いレベル
ちなみにライバル機より低性能で値段も高いなんてのは昔からよくあること 独占禁止法を堂々と破るストロングスタイルの王道的反社企業 ブロッケンといい他者の足を引っ張る事に金を払うんじゃねーよ 同じにしたら今度は消費電力が少なくなったXboxさん
電気不足の今ならありがたい存在かもしれない ソニーはやることなすことつまんねえことしかしねーんだから早くたむけんみたいに自らステージから降りる決断しろ >>47
会社も契約先も内容考えた奴も違うんだから同じ内容の文書にならないのは当たり前だろw
そもそもパリティーの意味わかってんのかこいつw >>59
え?同じ内容じゃないなら別物じゃん
日本語でおk? 電力でバレバレなのになに言い訳しても無駄ですよ
エルデンリングもそうでしょう? AB買収であーだこーだいうから世界のゲーマーに火がついちゃった感じ? >>61
日本語もわからないパリティーの意味も理解できないこういうアホしかいないんだよな糞ブタ痴漢って🤣 別にさあPS5が世代古くて性能及ばなくても別にいいんだけどさ値段高いしデカいのが許せないわ
一世代遅れでも安く小さくしろよまじで
企業努力足りなすぎじゃね? AB買収は審査が長引いて裁判まで行った方がむしろゲーマー的には面白いと思うな
どんな資料が出てくるか見たい
ゲーパスやってりゃ2,3年なんてあっちゅーまだろ MSも同じ事やってるって言うなら
PS4版よりONE版のがクオリティ上のマルチタイトルあるって事だよね
どれよ? 解像度フレームレート含めて教えてね >>69
そもそもこの話はコンテンツの話なんで
性能云々は関係ないんですよ
要はうちと違うDLCとか出さないでねって契約
>>1みたいなバカはアレが足引っ張ってるから~とか騒いでるけどねw マルチでの優位性がないという
劣等感の表れがSONYのそれだからな
サービス面でもハードウェアでも劣っている
その自覚があるからこそ少しでも囲い込みたいから
姑息な真似を繰り返す情けない奴… >>56
一定期間は一緒のペースで併走契約があるみたいだか契約切れて本気出すところが面白い >>4
これ、諸外国が中国になびかないように
何兆円と海外にばら撒いてる日本政府みたい >>70
それで思い出したがスパイダーマンはPS版しか追加されませんってのあったな
海外はちょっと荒れてた気がする
なんのタイトルだっけ >>70
そのコンテンツ云々はまさにMSの契約の話で
パリティの方は技術的だのパフォーマンスだのと
性能に関することが書かれてるな >>1
翻訳
BTL に関しては、本契約に基づくそれぞれの金銭的債務を 50%ずつ負担する。第3.1項に規定する共同マーケティング支援
3.1 項に規定される共同マーケティング支援。
1.3 発売日の平仄。
パブリッシャーは、競合プラットフォームまたはPC/モバイル プラットフォームにおいて本ゲームの同等バージョンが提供される日またはそれ以前に、PSプラットフォームにおいて本ゲームが提供されるよう確保します。
1.4 機能、コンテンツおよび技術的な同等性。
契約期間中およびその後7年間、パブリッシャーは、PSプラットフォーム上で利用可能な本ゲームの各バージョンが、他の競合プラットフォームまたはPC/モバイル プラットフォーム上でリリースされた本ゲームまたはDLCの同等バージョンと内容、機能および技術の同等性(ただし、重要なプラットフォームの制限を受けます)を維持することを保証するものとします。
パブリッシャーは、(i)本ゲームまたはDLCを他の競合プラットフォームまたはPC/モバイル プラットフォームでリリースしないものとします。また、(ii)競合プラットフォームまたはPC/モバイル・プラットフォームにおいて、本ゲームのエンドユーザーに対し、追加コンテンツまたは追加機能もしくは追加特典を独占的に提供することはできません。
1.5 PSプラットフォームの時限的独占権。
パブリッシャーが本契約期間中にDLCをリリースする場合、パブリッシャーは、DLCをPSプラットフォームで最初にリリースし、当該DLCがPSプラットフォームでリリースされてから少なくとも14日後まで、当該DLCのいかなるバージョンも競合プラットフォームでリリースしないものとします(以下「DLC時限独占期間」といいます)。
パブリッシャーは、時限独占DLC期間中、第三者が競合プラットフォーム上でDLCをリリースすることを許可、奨励または支援しません。
適用される期限付き独占DLC期間の終了後、パブリッシャーは、第1条第3項および第1条第4項に従って、DLCを他の競合プラットフォームでリリースすることができます。なお、本1.5項のDLCには、第3.2.2項のデジタルデラックス版の購入者が受ける特典は含まれません。
1.6 独占的アーリーアクセスベータ。
本期間中、パブリッシャーがパブリックデモまたはクローズドデモもしくはベータ(以下「ベータ」といいます)を通じてエンドユーザーに本ゲームへの早期アクセスを提供しようとする場合、当該ベータは競合プラットフォームまたはPC/モバイルプラットフォームの少なくとも7日前にPSプラットフォームで最初にリリースされます。
パブリッシャーは、ベータ期間が週末の1日間(木曜日から日曜日まで)を含むように最善の努力を払います。
PSプラットフォームでベータ版をリリースした後、パブリッシャーは、参加可能な総数、エンドユーザーのアクセス期間、利用可能なゲームプレイ・モードおよびコンテンツ、またはベータ版への参加に関連して提供されるその他のエンドユーザーの利益など、PSプラットフォームのバージョンと競合しない限り、ベータ版を競合プラットフォームおよびPC/モバイル・プラットフォームでリリースすることができるものとします。
パブリッシャーは、ゲームのいかなるベータ版も、以下の競争プラットフォームのみでリリースすることはありません。
パブリッシャーは、いかなる地域においても、PSプラットフォーム上で該当するベータ版がリリースされる前に、競合プラットフォームおよび/またはPC/モバイル・プラットフォーム上でゲームのベータ版を独占的にリリースすることはありません。
疑問を避けるため、パブリッシャーがオンライン・サーバー上でゲームのネットワーク・コードおよびインフラの限定的な技術テストを実施する場合、このテストは本契約における「ベータ」とはみなされません。 1.7 ローカライゼーション。
第1.4条の義務に従い、パブリッシャーは、『ゲーム』およびDLCのすべてのテキストおよびVOを以下の言語に翻訳し、ローカライズします。英語、フランス語、イタリア語、ドイツ語、日本語、ヨーロッパ言語、スペイン語、メキシコ・スペイン語、ブラジル・ポルトガル語、アラビア語、ロシア語、ポーランド語、繁体字中国語、簡体字中国語、韓国語、その他の中南米言語、中国語、韓国語、および両当事者が相互に合意するその他のラテンアメリカ、ヨーロッパおよびアジアの言語。
上記にかかわらず、パブリッシャーは、その合理的な裁量で、どの言語がテキストとVOICEの両方をサポートするかを決定します。
第1.4条に従って、テキスト翻訳とVO翻訳の両方またはテキスト翻訳のみをサポートする言語を、パブリッシャーは、その合理的な裁量で決定します。
1.8 PSプラットフォームの機能。
パブリッシャーは、SIE関連会社が定義するPS4またはPS5の「プラットフォームの柱」となる機能をサポートし、組み込むためにゲームを開発します。このため、パブリッシャーは、既存ゲームへのパッチ適用、新機能を加えたゲームの再提出、または他のゲームのリマスター/再リリースを必要とする場合があります。
かかる「プラットフォームの柱」には、以下のものが含まれます(ただし、これらに限定されません)。
1.8.1
PS4。デュアルショック4技術(コントローラ内スピーカー、ライトバー、タッチパッドとの連携など)およびシェアプレイ機能をサポートするゲーム。
1.8.2
PS4 Pro. 4K解像度(ネイティブ、チェッカーボードレンダリングまたはジオメトリ、テンポラルインジェクションなどの同等機能)、画質の忠実性に対する一般的かつ明白な改善、HDR10対応、複数の解像度/フレームレートモード(例:4K/30fps、1080p/60fps)を含むがこれに限定しない、PS4 Proに最適化したサポートを含む予定です。
カプコン-ソニー だから性能良いはずの箱のゲームのFPSが悪かったり
同じFPSなのにオブジェクト少なかったりしたんか SIEは技術的同等性にお金を払っている
MSは技術的同等性にお金を払っていない
こういう事? >>1
これXboxの映像をPS5よりも綺麗にしないようにソニーがサードに金を払ってたってこと? >>82
全てにおいてでしょ
フレームレート 解像度等々
本来ならもっといいか印僑で遊べてるものがあったとしても
SONYから金貰って劣化させて他メーカーは本当に同罪なのでさっさと名乗り出ろって思う こんな汚いパリティやってるところに、買収どうこう言われたくないなw サイバーパンクもこれやってんじゃね?
XSSへの対応が怪しいと思うわ 44が挙げてるスレッドにあるRE8の画像が分かりやすい
https://pbs.twimg.com/media/Fdg0j0VXoAE2Pyz?format=png
PS4(1.8TFlops)と箱One(1.3TF)ではGPU性能差1.38倍で900p@45fpsと900p@30fpsで差が付いてるのに、
PS4Pro(4.2TF)とOneX(6TF)では性能差1.43倍あるのに同じ1080@60fps or 4K@30fps
PS5(10.3TF)とXSX(12TF)も同じ4K@60fps >>85
PSだけコロナエディションさせられてたしどうかな XBOX寄りのトムウォーレンが、これはコンテンツに対する同等性についての契約ですと明言してるのに
未だに性能ガーとか蒸し返して言ってるガイジおるんやね >>86
1080pを1440pにするには2倍以上のスペックが必要だぞ、当然4K30fpsを60fpsにするのも1.4倍じゃ無理や ブロック権がバレてるのにSONYが他に黒いことしてないと言い張れる
ステイ豚の宗教心がほんと見てて宗教ってものを学べるなw >>90
最初に「GPU性能差1.38倍でfpsが30fps→45fps」って例を挙げてるのが眼に入らなかっただろうか
1440pにできるはずとも60fpsにできるはずともおれは書いてないが、GPU性能1.38倍でフレームレートを1.5倍にできるなら、1.43倍あれば何ができるか、ちょいと考えれば想像くらいはできるんじゃない >>94
そりゃ、金搾取されるだけの家畜なのに
ここまで必死に誤魔化しきれない悪行スレにまでやってきて擁護するのは
まさにそれよなw どのメディアもパリティー条項は自分のプラットフォームを有利にするような契約じゃねーって説明してんのに
糞ブタ痴漢はガイジしかいないので全く理解できません🤣 >>96
ブロック権やってるところが汚いことやってないというソース持ってきてw >>93
ロック掛けないとガタガタになるぞ、あとCPU弱いから高解像度でfps上げるのはキツい プレステの性能が勝ってる場合
→SIEは何も言わない
Xboxの性能が勝ってる場合
→SIEは性能通りに作ることを許さない
クズやなwww カネでしょ
売れなくてもなんとかなるよう出来るだけ開発費回収したいでしょ
売れるために内容頑張らなくてもソニーから支援金貰えるなら開発期間短縮にもなるしwin-winじゃん
一番損するのは糞ゲー掴まされる俺らだけどね 今世代よりも1XとPS4 proが一番影響受けてんじゃね? シェアを背景に色々威圧的な契約結ばせてた
Epic相手にすら金をせびるレベル
【悲報】ソニー「クロスプレイしたいなら金払え」←Epicに事実と告発される
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1620080935/
↓ソニー「すぐにけせ」
https://twitter.com/stephentotilo/status/1389545574756720641?s=21
ソニーとエピックのクロスプレイドキュメントを入手してくれたTheVergeのチーム
ソニーは昨日裁判所にそれに関連する展示と証言を封印するよう求め、文書はもはや裁判所のウェブサイトにない、と述べた
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そもそも今世代機は2年近く本体売ってないんだから
パリティに金払う意味はなかったっていうのが本質なんだろう
>>105の言う通り前世代機あたりがピークだったんだろうね
まぁその間にPCユーザーが爆発的に増えた結果
PS要らないの結果になると思うけど そもそもPS4proとoneXって普通に内部解像度1.5倍差前後で煽ってたよね カプコンがスイッチ用にモンハンワールドポータブルを出さずにわざわざ新規にライズを作ったのもパリティ条項かブロック権だろうな >>74
中国が天安門、チベット問題で欧米から叩かれてた時に経済協力しまくって中国の経済発展させたのが日本
もうアホかとwww MSの「コンテンツを同等にしろ」って契約は、
テイルズみたいな後発完全版移植への対策だろうな。 >>114
ドス黒い契約が世間にバレちゃうから必死になってるんだよなあ 統一協会もそうだが悪いことしてるところって基本自分達のおかしさ理解してないよねw 自分たちは独占DLCやるのに他社のそれはブロックさせる控えめにいって支離滅裂な行為 >>112
PSPのモンハンポータブルはただの劣化移植ではなかったよ
ポータブルとして作り直していた
ワールドポータブルもそうすれば良かった
ライズを新規で作るよりワールドポータブルの方が楽だっただろう
だがカプコンはそれをしなかった
それが出来ないソニーとなんらかの契約があったのだろう MSの語る同等性「後発完全版をする場合は箱版にも同等のコンテンツを配信すること」
SIEの語る同等性「他社への独占コンテンツは配信するな(そしてこちらには独占コンテンツをよこせ)」 >>81
MSは性能向上に金を使ってる
ソニーは性能抑制に金を使ってる 任天堂みたいに
自分からジョガイしていかなくちゃな >>4
どっちが先か後か分からないけど
行動原理とか同じだよな
やった感で満足して実際は何も改善していないとか ttps://twitter.com/wccftech/status/1573218370732060672?s=20&t=EkT07u3IUTccyRy419vktw
もう完全にABがSONYさんに従う気ないのがクソ笑うw
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>124
毎回プレステが良く見えるようにやってたんだがなあ
実質パリティばらしちゃってんじゃん プログラム構成の関係で差を埋められない場合は日本語無しで差をつけてたのかね すんごい昔に発覚してたPSでの後発マルチの時は追加要素を加えないといけない、ってパリティ契約、
今にして思うとすげー甘いもんだったな >>127
今のパリティだと、GC版バイオ4をPS2版レベルまで劣化させろってことになるもんなぁ カプコン「PS5にVRR 機能追加されたからXboxにパッチで止めてたfreesync開放します。」
鉄拳原田「Xbox版鉄拳7の720pは断固死守します。」 >>127
今のソニーは増長した悪の組織みたいだな 他社下げでかかった余分なコストがゲームとか本体の価格に転嫁されて本体5000円値上げとか、DQオンラインが割高とか、日本だけパケ高い(60ドルが1万円)とかに現れてるんやろ? モンハンとバイオがPRO>ONEXだった時はワロタな >>130
ロード時間同じにするためにロード早い箱で変なディレイ入れてたとも5ドル原田だっけ? >>124
元スタッフを使ってスタジオこさえてたとかABからしたら印象最悪だろうし >>98
金だけじゃなくあの手この手の接待だろ
女をあてがったりライブのチケット手配したり>>1
>>103
だから任天堂のゲームだけが売れる世界が構築されてしまった いくら小細工してもさ
肝心の本体が不具合てんこ盛りの欠陥機じゃ意味なくない? >パブリッシャーは、競合プラットフォームまたはPC/モバイル・プラットフォームにおいて、本ゲームまたはDLCを独占的にリリースせず、
また、競合プラットフォームまたはPC/モバイル・プラットフォームにおいて、本ゲームのエンドユーザーに対して追加コンテンツまたは追加機能もしくは特典を独占的に提供しないものとします。
翻訳してやったぞ >>100
うーん、RE8未プレイかつ解析動画も見てないのだろうか
RE8でカプコンが出してる仕様は「下限fps」で、普通に可変fpsだよ
https://youtu.be/WKI_exDXPi0
その上でPS4/箱OneともにJaguar8コアの1.6GHzと1.75GHzで箱のほうが微妙にクロック高いがほぼ同じなのに下限45fpsと30fpsになってるのは明らかにCPUバウンドではない
(PS4版のみオブジェクトが削減されてたりドローディスタンスが短くなってるのでなければ) ついでに言うとCPUに関係してくるのはオブジェクト数とfps(ドローコール)であって、レンダリング解像度はGPUのシェーダパワーとVRAMの帯域次第
(だからこそCPUは小幅なクロックアップに留め、GPUをガッツリ強化することで1080p30fpsを4K30fpsに引き上げようとしたのがPS4Proであり箱OneXなわけで) >>31
プリミティブシェーダーのほうが使いこなせば優れてるけどメッシュシェーダーの方が一般的 >>89
>>96
ソニーよりはるかに金持ちの任天堂やMSは聖人君子だからやれない独占やブロックをソニーはやれてる
それはソニーは金と女と酒でサードを篭絡してるからだという無茶な設定。 情報漏洩でパリティが認知され
答え合わせの様にVRR無効化解除した所はスパイなのでは 糞箱ソフトも同じようなパリティー条項だって何回言えば糞ブタ痴漢は理解できるようになるのかね
無理だよなマジもんのガイジだから🤣
https://i.imgur.com/qulPnpP.jpg >>136
しかもその元スタッフってのが
セクハラ問題で当局の調査が入った時期に
辞めた連中なのよな… >>142
プリミティブシェーダは既に廃止
AMDはもうメッシュシェーダに乗り換えてる そうだな
COD 独占DLC
ホグワーツ 独占DLC プレステは課金煽り用のDLC独占だっけw
何がしたいんだかw 時限独占やDLC独占とか姑息な嫌がらせをしてたけど、いじめてた奴が切れて殴ってきたからビビってヒヨッてんのが今のPS
お調子者が境界線を越えるとこうなるw
今度はビビってクラス全員を味方につけようと、あーだこーだ言ってる様は、正に今のソニーw >>35
バンナムもだろ
鉄拳7なんてバイオレベルじゃないあからさまだったろ
画質だけじゃ無くてわざわざロードにウェイトを入れるとか終わってる >>142
Primitive Shader が「使いこなせば優れてる」というのはどういう意味なのか分からんが、AMDの発表によればカリング性能は4~5倍ほどになるとのことだった
(※仕組み的にはDX11の諸々と同じ感じで、ハードウェア側でキャッシュ持ったりして最適化、自動化されてる)
一方 Mesh Shader のカリングは Primitive Shader のと違って自前でシェーダコード書いてって形なので、そこをどのくらい最適化・並列化できるか次第だが、実験レベルでもカリング性能は2~3倍って感じ
でこれはあくまで早期カリング部分だけの比較で、レンダリング全体で見れば、3D Mark のベンチマークで64fpsがメッシュシェーダありで516fpsと実に7倍の性能が出たりしている
(超ハイポリゴンモデルをインスタンシングでずらっと並べるというメッシュシェーダが一番効果を発揮しやすいケースではあるが)
Primitive Shader は色々あって結局ゲームタイトルやベンチマークに実装された例がないので、レンダリング全体でどの程度効果があるかはワカラン >>10
実際は逆じゃん
PSに出来ない事は箱でもやるなじゃん
なんて箱版の機能削除するかねえ… プリミティブシェーダーは使いこなす以前にきちんと整備される前にAMD自身が放棄したからな 他社の品質低下の為に金使ってるみたいに見えるな
最低だな
PC版で意味不明な規制も増えてるし、PSが原因じゃねーのか?w
ヴァルハラの流血事件も酷かったしな これだけ周りの足引っ張っても落ちたのはプレステ自身ってのが笑える
SIEもプレステより箱の方が上なの知ってたって事になるけど大丈夫か? 昨日の夜から、海外でまたMSの暴露が話題になってるな。
日本のおま国もソニーの契約のせいって書いてたw
Xboxだけじゃなくて、スイッチやSteamへもブロックしてる、と。 スマートシフト使って無理矢理数値上10TFに上げた辺りSIEも分かってただろう
その代償で冷却に金掛けなきゃならなくなってクソデカ本体になったけど >>161
switchにソフト出すな的なのはありそうだなぁ
まぁ大手和サードで批判や追及してるとこが無い時点で答えは分かってるけど >>1
ドリームキャストがSONYのステマに飲まれなければ日本のゲームがこんな周回遅れになることは無かった >>163
10年以上前からPCやXBOXには出すなって恩義マン越しにやらせてたからそりゃあるでしょうな
Switchは出ないって言われてたソフトほとんど後発で出てる辺り時限だから完全におま国されたSteamよりはマシだ
MGRなんか今ですら日本からは買えない上にPS3にしか日本語吹き替え入ってないんだからあの頃の契約は相当なもんだよ >>161
わかってたけど
そんなことばかりやってきてて
俺たちはいいんだよお前らは独占すんなよ?って態度がなあ フィルがTGSの時に日本に来たのは、日本のサードに訪問して裏とるのが目的だったのかもな パリティステーションw
ゲーム業界の足を引っ張る事を進んでやります。
PS5売れないのとPS Plus加入増えないから
業界潰しに舵切ったのか? >>155
Mesh shaderのカリング性能はAmprification Shaderで更に上げられるし
Mesh Shader単体でGPU Drivenもできる
それにラスタライザ通さず直接UAVに書き出せるからソフトウェアラスタライザを使えばNaniteっぽいこともできる
機能面でもおそらくMesh Shaderのほうが上だと思うよ >>52
SX(12Tflops)とPS5(8Tflops)とではかなり差があるのにSXとPS5とであまり差が無いのはどうしてだろうねーってのはあるけど
箱1/PS4の時も純粋にスペック差(箱1が1.3Tflops、箱1Sが1.4Tflops、PS4が1.8TFlops)があって、この差は発売されたゲームにもきちんとでてる >>161
ブロッキングに定評があるジムライアン
アクブリ買収には発狂しつつマルチタイトルの独占DLCを連発 >>143
ステイ豚君はPS統一教会信者なんだからだまってなよw ブロックはそこまでじゃないとしてもパリティはアウトだろ
買収の処理終わってMSがソニー訴えたら違法行為になる案件じゃね?
ソニーやカプコンとかスクエニとか社長レベルが逮捕とかw Xboxの場合、後継機で機械側がブーストして当時のPSと同等の表現だったとしても強引にリッチにしちゃうから、3世代ぐらい後が楽しみ。
まぁその頃にはPCに収束しちゃってるかもしれないが >>178
PCには収束しないと思う
CS機としてのXBOX終了は、XBOXサービスを受ける手段を減らしてユーザーを減らすことに繋がるしね
まあ、リビングでXBOXサービスを受けるためのxCloud受信端末になる可能性はあるけど 悪あがきすればするほどソニーの悪行がMSにバラされていくな
もっと悪あがきしろ >>177
独占するだけならOKだが、内容が真っ黒だからなぁ。
「ゲーパスなど他社サービスで受ける契約内容をソニー側に開示しろよ、
他社サービスに出して良いか、ソニーが判断する」
って契約っぽいからね >>179
同意
GAME PASS Stickとか出るといいよね >>170
そうね、Primitive Shader はあくまでDX11的なパイプラインを統廃合・リオーダーして固定機能としてカリングシェーダも追加しましたみたいな感じで、
Mesh Shader は Compute Shader とインダイレクト描画でどうにかやってたGPU駆動レンダリングを Mesh Shader のみで完結するよう設計し直したという感じなので、より合理的な感がありますな >>182
SamsungからXboxCloudがプリインストールされてるテレビ出たね
今後はYouTubeやAmazonプライム・ビデオみたいに標準アプリになるかも
コントローラとゲーパスに入るだけで遊び放題、スマホでも同じ環境で遊べる >>178
パンドラオルタとか今やってもグラとか全然ショボく見えんからなぁ
よく見りゃそりゃ色々粗はあるんだろうけど >>167
そしてキチガイ和サード共は得た情報をキチガイソニーに報告w >>181
msとの契約で、他社に契約内容を開示しない、てのが有れば問題なだけ
で、普通は、他社に契約内容開示しないよう条項あるだろうけどなw キチガイ和サードやキチガイ和メディアなんか約束や条項あっても守るわけが無いw
360時代がいい例だったしw >>187
海外のコンソールウォリアーたちのこの手のGIF大好き
面白すぎるw >>177
どうかな?
MSは公表はしたけど裁判沙汰にしないのでは?
裁判にしたらえらい長い時間かかるしその間は
野放しになるだろうから
手取り早く解決させるとしたらサードと結んだ契約を解除させるんじゃねw
見返りにCoDの3年追加じゃね
Xboxは当然ゲーパスなw 糞箱も同じだって言ってんのにキチガイ過ぎて糞ブタ痴漢は理解不能みたいだなw
https://i.imgur.com/qulPnpP.jpg MSの「コンテンツを同等にしろ」は360で散々やられた後発完全版移植対策だろ。
これは購入者保護にも繋がる。
SIEはこれに加えて機能、性能、サブスクの制限や、おま国おま語も盛り込んでる。
これはPC含む他機種ユーザーへの不利益でしかない。 日本語が発売日にはあったのにアップデートで不都合があったとか言って箱版だけが消されて後復活しないとかな
箱向けへの日本語対応はMSが報奨金出すとか言ってるから変な話よね
そこまでは行かなくとも何故かやはり発売後暫くして日本語消えるも他ハードで発売と同時に復活とかどう考えてもても・・・ >>171
縦マルチはほとんど差がないけど次世代タイトルではXSXのほうがパフォーマンス面で安定してるから
それなりの性能差は出てるよ。とくに120fpsモードでは顕著な差が出てる
むしろ箱1とPS4はFlops値通りの性能差は出てないね
Flops差はおおよそ1.4倍だけど実パフォーマンス(箱1:900p、PS4:1080p)は1.2倍程度の差
想定以上よりも箱1の性能が良かったとも言える
これはそもそも容量面で問題があったと言えども低レイテンシで帯域面に優れるESRAMと
PS4のOnion+よりも優れたコヒーレントバスや高クロックなCPUがうまく働いてると言える
むしろESRAMの容量さえ多ければ多くのタイトルで1080p達成できてたと今からみれば思う 次期Switch発売で全機種Mesh shaderに移行?楽しみだね >>200
Turing以降の世代は正式サポート済みだから十分有りうる
今後はXSXXSS/Switch 2/PCマルチが主体になるかも >>202
XSXとPS5じゃ1.5倍違うわナ
12Tflopsと8Tflopsがやっぱ妥当な評価なんじゃないすかw ロビー活動や妨害や独占
韓国精神全開だな
日本企業とか2度と言うな マジゴミ以下のクソ企業
そりゃMSが激怒してソフトメーカー買い漁るのも当然だわ こんなことされたらメーカー買収して健全なゲーム業界にしたくもなるわな、まぁAB買収は別の話だけど買収ご破産で困るのはABなのにな、時限独占、パリピー契約でご破産になった金払ってやれんのかね?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています