海外「スプラトゥーン3には元SIEジャパンの従業員が関わっている実質ソニー」
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豆知識: スプラトゥーン 3 のサウンドトラックに貢献した何人かは、しばらく前に閉鎖されたジャパン スタジオ (SIE / PlayStation) の元従業員です。
任天堂はまた、複数のプロジェクトのためにソニーの元日本部門から数人の従業員を雇いました。
https://twitter.com/necrolipe/status/1574403637799010306
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まあ任天堂は普通に中途採用の募集とかも出してるし
その中には元ジャパンスタジオの人もいるだろう プーチン「そうやって精神を保っているのかなるほど」 みんゴルもぼくなつもポポロも今やSwitchだしな イカ3は実質的にPSソフトってことだな。
PSから300万ソフトが労せず生まれちゃったわけだけどw
ぶーちゃんどうすんの?www ジャパンスタジオ解散してるし元社員も再就職するだろ ゲームが売れて給料出してくれる
まともな会社に就職出来て良かったな
日本人を捨てるソニー
日本人を大切にする任天堂の差
格が違う ジャパンスタジオだった人達散り散りになっちゃってかつてのコンパイルみたいだね コンパイルは倒産だけど
ジャパンスタジオは閉鎖だからな
アソビは外国人部隊の外様で乗っ取り 能力がある人が中途採用を希望するなら拒む理由はないよね
ブレワイやあつ森のディレクターも中途採用だし >>7
どーすんの?ってお前の人生をどーすんの?
そんな思考回路障害者丸出しで SIEの日本人排除徹底してるよな
本社海外にして社長外人にして日本の副社長切って中国人にすげ替えて
ジャパンスタジオの日本人スタッフも切ってそこに外人補充だもん 技術者ならどう考えたって、その道で再就職したいし、するよねw
平気で社員を切り捨てる会社から、大事にしてくれる会社に再就職出来て良かったやん 1か2の途中からゲーム音楽としては二流になったよなあ スマブラ温泉でも任天堂に憧れてる感すごかったもんなぁ
あの放送に出てた人たちはほぼクビになったんだろうけど任天堂に入れて良かったじゃん
ヘッドハンティングしたわけじゃなく、あくまでもSONYが首切っただけだしな いつも
モノリスはPSで開発したがってる
だの
任天堂社員「Switchでゲームなんて作りたくない……」
とかいうスレ立ててるのに
元ソニー社員の方が任天堂でゲーム作ってたっていう【現実】 ジャパンスタジオ閉鎖は普通に損失だったからな
まあ任天堂に入ったなら栄転だろう 去年から1000億円規模の内製強化に予算計上してるし、実務経験のある人材はかつてないほど任天堂に入れるチャンスが来てるだろうからな
バイオ7のリードアーティストがリングフィットの地形デザイナーやってたり、ゼルダBotWディレクターの藤林も元カプで携帯機ゼルダ作ってたキャリア入社組だし
実力有ってやる気を見せれば普通にやらせてくれるところだし、出来る人には最高の環境だろうよ >>16
今のソニー本体の経営陣がSo-net時代に当時のSCEから酷い仕打ちを受けたので今仕返しをしている リプにワロタ
ワロタ
>興味深いことに、Japan Studios の従業員は現在任天堂で働いていますが、ソニーに比べて劣ったハードウェアで働いているとどのように感じますか?
>少なくとも彼らには仕事がある >>22
ソニー「お前らクビ!」
現実これだもんなw ヒーローモードのロケットステージとフェスのバトルBGM作った人は有能よな >>29
本当それよ
解雇して失業者にしておいてどの口で劣ったハードだのSONYに対する忠誠心だとか言えるんだ?
雇用して仕事くれる会社が良い会社に決まってるだろうに >>7
実質も何も300万本売れてもPSじゃ遊べないしソニーには一銭も入らないんだが
ソニーが苦労して育てた人材で労せず儲けるのは任天堂って事だね
ごきぶーちゃんどうすんのwww ジャパンスタジオは丁寧な作りの作品多かったから
任天堂ブランドでいい仕事するわ PSのジャパンスタジオ閉鎖のデメリットってPSの和ゲーが激減すること以外に
ライバルに人材が流出する危険性もあるって事か
考えたら当たり前だけどもソニーはマジで日本市場捨てたんだなぁ 音周りは元々ソニーと仲良かったしSIE勤めでもそれは変わらんのね 自分のクビを切ったクソ企業に逆襲するチャンスでもあるしなーw SONYで売れないゲーム作ってるよりスプラ作ってるっていう方が子供にも鼻が高かろう >>24
開発者目指す人らの働き口が無くなった、それもハードホルダーの大規模なソフト開発部署の日本スタジオが無くなるんだからな。影響あるに決まってるよね おバカなソニーが切り捨てた優秀なクリエイターを
任天堂さまが拾ってやった
ということにしようとしててワロタ
ぶーちゃんそんなことどこにも書いてないよ >>43
要らないからクビになった言いたいのか?
それならwlnwlnの関係なんだから発狂すんなよ >>43
ま拾ってやったんじゃないわな
自発的に行っただけだもんなw
てもっと酷いわww 海外のほうがどちらかというと日本の帰属意識をナンセンスだと受け取ってるんだと思ったよ
優秀な人材はそれに見合う報酬と環境を用意できる企業に集まるべきってだけだよな >>38
要らないのは和サード含めPとDなんよね
それより下の開発支えている地味な仕事を毎日こなしている日陰者の人達がいちばん任天堂が欲しいんよね ゴッキーみたいなのって海外にも居るんだな(´・ω・`) ジャパンスタジオ潰したのは無能集団やな(´・ω・`) Jスタ閉鎖の情報が出回った時にデマだ訴えられるぞ
て叫んでたのが居たけどアレなんだったんだろね >>1
スレタイと違って元SIEJAのスタッフが任天堂に再就職してるってだけの内容だな
やっぱり実質とか言い出すのは国産ゴキブリ特有の性質なんだな ゲーム会社縮小で他のゲーム会社に移る
ごく当たり前のことをドヤ顔でソニーの元社員が参加したからだってw
そいつらが参加する前からスプラの音楽は評価されてたのによw >>7
そんなんで正気を保てるなら別にそれでいいんじゃね?www
間違っても人前でそんなこと言わない方がいいと思うけどw
虫けらマジでどうすんの?www ソニーやプレイステーションのブランドはいらないけど、開発に関わった者には興味があると。
任天堂らしいね >>33
だから別に大したことないとでも?w
だったら任天堂が再雇用するわけもないだろw
キチガイかよ
外人に乗っ取られたSIEで仕事もさせてもらえず飼い殺しにされてた優秀な社員が任天堂に雇ってもらえた
そういうこと >>43
ということにしてて、とかじゃなく実際にそういうことなんだよww
優秀じゃないなら何の目的があって任天堂は彼らを雇ってスプラの開発に携わらせたんだよw
どこにもそんなこと書いてないから事実じゃないって?w
そう思いたいならそう思ってれば?ww 元々japanスタジオは今bokehの外山以外はほとんど成果出してなかったんだし、首切られたのは仕方ない気がする >>64
商業的な結果はともかくゲームは決してクソゲーばかりだった訳でもない。低予算ゲームに見向きもしないユーザーばかり育てたソニーの自業自得ではあるが。 >>27
円安みこしてたんかな、
任天堂恐るべし(´・ω・`) >>7
まぁその能力をまったく生かせなかったから、今ソニーは倒産寸前なわけで・・・・・・ コネ以外で大手企業に入れて完全な無能なんてそうそういないから
やっぱこういうのは適材適所を上手くやれる企業が成功するんやなって …そんな連中ことごとく放出してるから
ファーストは海外頼りなんだろうに
外山がソニーの外で山岡と組んでサイレンの再解釈版作ってる様に
有能なんはもうどっかに拾われとるわ スプラのBGMは1が良すぎたせいで
2以降は不当に下げられてる SIEにJAPANスタジオ潰されちゃったけどちゃんと任天堂が拾ってくれてたんだな グローバル企業の社員に1人でも韓国人がいればそこの製品は全部韓国製ということでいいんだな? そいつらならもっと高性能ハードで作りたいという架空の任天堂社員になれるかもな SIEJAのゲームは全く売れなかったから
企画がそもそもだよな >>74
実際に、韓国人は普通にそういうこと言うよな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています