海外「スプラトゥーン3には元SIEジャパンの従業員が関わっている実質ソニー」
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豆知識: スプラトゥーン 3 のサウンドトラックに貢献した何人かは、しばらく前に閉鎖されたジャパン スタジオ (SIE / PlayStation) の元従業員です。
任天堂はまた、複数のプロジェクトのためにソニーの元日本部門から数人の従業員を雇いました。
https://twitter.com/necrolipe/status/1574403637799010306
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 去年から1000億円規模の内製強化に予算計上してるし、実務経験のある人材はかつてないほど任天堂に入れるチャンスが来てるだろうからな
バイオ7のリードアーティストがリングフィットの地形デザイナーやってたり、ゼルダBotWディレクターの藤林も元カプで携帯機ゼルダ作ってたキャリア入社組だし
実力有ってやる気を見せれば普通にやらせてくれるところだし、出来る人には最高の環境だろうよ >>16
今のソニー本体の経営陣がSo-net時代に当時のSCEから酷い仕打ちを受けたので今仕返しをしている リプにワロタ
ワロタ
>興味深いことに、Japan Studios の従業員は現在任天堂で働いていますが、ソニーに比べて劣ったハードウェアで働いているとどのように感じますか?
>少なくとも彼らには仕事がある >>22
ソニー「お前らクビ!」
現実これだもんなw ヒーローモードのロケットステージとフェスのバトルBGM作った人は有能よな >>29
本当それよ
解雇して失業者にしておいてどの口で劣ったハードだのSONYに対する忠誠心だとか言えるんだ?
雇用して仕事くれる会社が良い会社に決まってるだろうに >>7
実質も何も300万本売れてもPSじゃ遊べないしソニーには一銭も入らないんだが
ソニーが苦労して育てた人材で労せず儲けるのは任天堂って事だね
ごきぶーちゃんどうすんのwww ジャパンスタジオは丁寧な作りの作品多かったから
任天堂ブランドでいい仕事するわ PSのジャパンスタジオ閉鎖のデメリットってPSの和ゲーが激減すること以外に
ライバルに人材が流出する危険性もあるって事か
考えたら当たり前だけどもソニーはマジで日本市場捨てたんだなぁ 音周りは元々ソニーと仲良かったしSIE勤めでもそれは変わらんのね 自分のクビを切ったクソ企業に逆襲するチャンスでもあるしなーw SONYで売れないゲーム作ってるよりスプラ作ってるっていう方が子供にも鼻が高かろう >>24
開発者目指す人らの働き口が無くなった、それもハードホルダーの大規模なソフト開発部署の日本スタジオが無くなるんだからな。影響あるに決まってるよね おバカなソニーが切り捨てた優秀なクリエイターを
任天堂さまが拾ってやった
ということにしようとしててワロタ
ぶーちゃんそんなことどこにも書いてないよ >>43
要らないからクビになった言いたいのか?
それならwlnwlnの関係なんだから発狂すんなよ >>43
ま拾ってやったんじゃないわな
自発的に行っただけだもんなw
てもっと酷いわww 海外のほうがどちらかというと日本の帰属意識をナンセンスだと受け取ってるんだと思ったよ
優秀な人材はそれに見合う報酬と環境を用意できる企業に集まるべきってだけだよな >>38
要らないのは和サード含めPとDなんよね
それより下の開発支えている地味な仕事を毎日こなしている日陰者の人達がいちばん任天堂が欲しいんよね ゴッキーみたいなのって海外にも居るんだな(´・ω・`) ジャパンスタジオ潰したのは無能集団やな(´・ω・`) Jスタ閉鎖の情報が出回った時にデマだ訴えられるぞ
て叫んでたのが居たけどアレなんだったんだろね >>1
スレタイと違って元SIEJAのスタッフが任天堂に再就職してるってだけの内容だな
やっぱり実質とか言い出すのは国産ゴキブリ特有の性質なんだな ゲーム会社縮小で他のゲーム会社に移る
ごく当たり前のことをドヤ顔でソニーの元社員が参加したからだってw
そいつらが参加する前からスプラの音楽は評価されてたのによw >>7
そんなんで正気を保てるなら別にそれでいいんじゃね?www
間違っても人前でそんなこと言わない方がいいと思うけどw
虫けらマジでどうすんの?www ソニーやプレイステーションのブランドはいらないけど、開発に関わった者には興味があると。
任天堂らしいね >>33
だから別に大したことないとでも?w
だったら任天堂が再雇用するわけもないだろw
キチガイかよ
外人に乗っ取られたSIEで仕事もさせてもらえず飼い殺しにされてた優秀な社員が任天堂に雇ってもらえた
そういうこと >>43
ということにしてて、とかじゃなく実際にそういうことなんだよww
優秀じゃないなら何の目的があって任天堂は彼らを雇ってスプラの開発に携わらせたんだよw
どこにもそんなこと書いてないから事実じゃないって?w
そう思いたいならそう思ってれば?ww 元々japanスタジオは今bokehの外山以外はほとんど成果出してなかったんだし、首切られたのは仕方ない気がする >>64
商業的な結果はともかくゲームは決してクソゲーばかりだった訳でもない。低予算ゲームに見向きもしないユーザーばかり育てたソニーの自業自得ではあるが。 >>27
円安みこしてたんかな、
任天堂恐るべし(´・ω・`) >>7
まぁその能力をまったく生かせなかったから、今ソニーは倒産寸前なわけで・・・・・・ コネ以外で大手企業に入れて完全な無能なんてそうそういないから
やっぱこういうのは適材適所を上手くやれる企業が成功するんやなって …そんな連中ことごとく放出してるから
ファーストは海外頼りなんだろうに
外山がソニーの外で山岡と組んでサイレンの再解釈版作ってる様に
有能なんはもうどっかに拾われとるわ スプラのBGMは1が良すぎたせいで
2以降は不当に下げられてる SIEにJAPANスタジオ潰されちゃったけどちゃんと任天堂が拾ってくれてたんだな グローバル企業の社員に1人でも韓国人がいればそこの製品は全部韓国製ということでいいんだな? そいつらならもっと高性能ハードで作りたいという架空の任天堂社員になれるかもな SIEJAのゲームは全く売れなかったから
企画がそもそもだよな >>74
実際に、韓国人は普通にそういうこと言うよな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています