未だに同発マルチじゃなくてPS先行させるメーカーはアホなのか?
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それでいざPC版出た時には悪評が広まりきってて売れないパターン何回繰り返すんだ? 厳しいクレームにならない一番小さな市場で
有料デバッグは、弱小ソフトハウスにはちょうどいい 勝手に優越感感じてデバッグもしてくれるんだからいんでないの その方が資金繰りしやすいんだから仕方ない
任天堂と違って全額前払いじゃないハードでまず出して売って
その金で全額前払いを要求する任天堂に出してる訳だ >>1
キチガイ和サードは口先とプライドだけは一流で技術力は三流以下のゴミw
キチガイ和サードはPS大好き独占
キチガイ和サードはPSと共に滅びて死ね 余力が無い小規模開発は独占料に縋るのも有りだろう
多数の意欲作を産み出すにも金が必要だ
一方で大手が自社ブランドを磨り潰してるのは理解できん 独占料ってサードは開発しやすくなるし、ソニーはハードを牽引してもらえるから成り立ってたんだよな?
PS5ってそんなことしなくても常時売り切れだし、それほど売れてるにも関わらず全く普及していないからサードタイトルは全く売れないしで、これちゃんと成り立ってるの? ソニーがお金くれるから良いんだよ!
こうしてサードはロクなゲーム作れなくなった ソニーからお金もらって時限独占
↓
ちょっとしたらスチームに出す
↓
行き渡ったらゲームパスに売り込んで小金をかせぐ
というビジネスモデルが理想
MSが出戻りと再婚させられてる感があれだが たっかい独占料払おうが払うまいがハードの売れ行き全く変わらない
マージンも回収できない
ソニーがこれ払う価値ないなって切り捨てたらそれ頼りのサードどうすんの >>14
生命維持装置つけて艇的な輸血がなければ、そもそも生きることが許されてない存在 ニンテンドーに出すのが一番良いんだよね!
買取保証で開発資金手に入れて、売れなくても保証されるもんね! >>16
任天堂にパブリッシャしてもらうには相応のクオリティや実績が必要なわけで
> 買取保証で開発資金手に入れて
をやれるのは、サクナヒメの二匹目のドジョウ探ししてるマベやエニックスかと そもそも任天堂の買い取り保証なんてソニーが小売りに尊大な態度で接してたことをマーヤが暴露した際に、それを隠すために流布した言葉じゃん
あのときの組織立った動きはさすが工作ステータスに全振りしてるソニーだなと思ったわ >>18
ウソも100回言えば・・・・・・ は日本では通じないのにね
それでも嘘を100回どころでなく繰り返して事実化しようと必死なのは、どこの風土なのか そもそも買取り保証ってソニーの販売戦略そのものやん
金払って出荷量コントロールするやつ
スーファミからシェア奪うのに一定の効果あったのは事実
なんか記事になってなかったっけ? >>20
その結果、公正取引委員会から指導くらって取りやめ
その結果サードと小売りにぶら下げたエサが消滅して、不毛な市場が始まった 納期の問題や開発自体が別とかあるだろ
環境バラバラだからデバックも大変だし 二つ同時に作るのもお金がかかるんよ?
ましては日本はそんなにお金ない なお和サードの決算は過去最高利益だらけ チカニシくんイライラ(´・ω・`) >>25
UEはじめ10年くらい前からは
ターゲット変更してボタンポンで各ハードのパッケージ化が終わる
ミドルウェアが色んなもの出てるんだけどな
共通のプログラムを敢えて自作 = プログラマのスキルがクオリティ デバッグ環境も相応に必要
と、現場のビジネスモデルこそ変わってしまってるんだがな >>1
売れない市場優先してもしゃあないやん
アホなん?
それにPCとか完全に自己責任やろ >>30
「ミドルウェアの作法の通りに使えば
工数を丸ごと削減できます」
日本のデベロッパ
「おれの作法でいけるようにミドルウェアを改造する
ミドルウェアの意味が無い >>28
ターゲット変更だけで完了!
は夢見過ぎだよ
調べてこいエアプ
ウソも100回を自分でやってて恥ずかしくないの? ボタンポチーで行けるならPS5やXSX版もポチーで出せるやろ 未だにっていうか、あと2年くらいは開発中のがポロポロでてくるんじゃないの。
既に金もらった契約を反古にするわけにも行かないし、本当にスタッフは可哀想だけど。
しかも先行や独占分の売上なんて見込めないから作り込まずに即発売に踏み切ってくる。 >>1
売れるんだからしょうがないじゃん
ブヒッチに出しても売れないし アホなのは低性能ブヒッチ独占のゴミゲーを出すメーカー >>38
多くのユーザにフルプライスでリーチできる判断は、ビジネス的には正解じゃないの? 桃鉄が日本だけでほぼ値引き無しで300万以上売れるSwitchより、PSで出したい恩義あるんだろうからほっといてやれよ
それで株主から突き上げ食らおうが本望なんだろ PS先行って地球防衛軍6とファルコムしかなくね?
他はSwitchがなくともPCか箱とのマルチだし >>39
不正解です
低性能ブヒッチに出すことで技術力が低下してマトモなゲームを作れなくなるのはユーザーにとって最も不利益になるのではないのかね? >>40
> >>38
> ブヒッチってなんだ?ps5のことか?
どう考えてもPS5ではないのにこじつける低能任豚は本当にゴミ >>44
1億台売れてるってことは1億人からはクソスペと思われてないって事だ >>15
「つまりあなたはPSを降りたら死ぬの」
♪青い鳥は飛んでいった~ >>1
言えない…ファ〇コムなんて口が裂けても言えない >>49
そこは、そもそもPC界隈でやらかして、小売りから嫌われたんでPSに逃げてきたわけで。 当時の流通だったソフトバンクをガチギレさせたファルコム商法
ソフトバンク流通がなくなりPCから撤退(笑) 前作はゲームパス対応のうえで販売してるのに続編は完全にXboxをカットし、それ以外はPC含めてオールマルチで出すオクトパストラベラー2
どういうメリットがあってそういうムーブをとるのか理解できないスクエニ >>52
そりゃ、社長始め上層部の役員とかに裏金がたんまり入るんだろうよ
そういうメリットしか無い >>52
オクトラ箱版ってSwitch版から2年以上経過した後の発売でゲーパスデイワンだから、2の箱版が遅れて出るであろう事はある意味予想範囲
そして、ユーザーにとっては兎も角、スクエニにとってはメリットしかない戦略だぜアレ
オクトラ2はSwitch版とPS版が先行ってことでパッケージを小売りに押し込んで小銭を稼げる
この時点では箱マルチではないので、ソニーとのブロック権周りの契約はスルー可能
Switch版とPS版発売時点では箱版がない(=ゲーパスには入っていない)ので、パッケージを押し込める機会の損失もない
パッケージの生産も終わった1~2年後にPC版と箱版を出し、箱版はゲーパスデイワンにすることで更なる小銭稼ぎが行える 要するにS○NYが悪い
あまりやるとまたゼニマやABみたいな事が起こっちゃうぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています