オーバーウォッチ2は流行るのか
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Switch含む全機種マルチ
基本無料
グラフィックは日本人好み
流行ると思う? Apexが人気あるの世界でも日本くらいだったらしいな 2年早かったら流行ったかもしれない
5:5に劣化してVer1.5ぐらいの内容じゃ叩かれるわ 2年半待たせて新キャラ追加3人はなめてる PvEも全くできてないし(´・ω・`) まあ無料だから流行るかもしれない
自分はやらないが 料金体系が違いすぎて
スプラよりもエペ・フォートナイトのほうが競合するだろう 正直ある程度は流行ると思う
もうみんな辞めてたPUBGとか、追加要素つまんなすぎてみんな飽きてたフォールガイズだって無料化でまた人気ゲームになったから >>6
オーバーウォッチやったことないの?
今作も同様に2〜3ヶ月おきに新キャラ新マップが交互に追加されていく豪華仕様
さらに、すべて無料で遊べる
ぶっちゃけスプラ3なんていう金の亡者みたいなゲームは最初から勝負になってないわ 流行らんでしょ
流行るって言ってるのはスプラ3に乗り遅れた鈍臭い連中だけ
ふつうに考えてオーバーウォッチなんかやるくらいならスプラ3のウデ磨いたほうがよっぽど有意義 >>12
スプラ3なんてもうチーター発生で終わったゲームでしょ
そも前作スプラ2の世界売上も少なすぎてシューターとして選択肢にすら入らんし >>12
esportsでもない回線ゴミゲーの腕あげて意味あんの?
そもそもGOTY受賞してるOWは格が違うぞw スプラ3はランクシステムが機能してなくて誰でも最高ランクに到達できるとさんざんな評価だからね
こんな状態でウデ磨く()とか完全に無意味 >>11
昨日も今日もやってるよ この2年間虚無アプデを我慢したのに、2の新要素が少なすぎて悲しんでるんだよ今まで何やってんだとね
だからOW1.1とか言われてるんでしょ(´・ω・`) オーバウォッチってバンシステムあるの?
元祖のパラディンズは英語の壁でそこで諦めた >>16
【悲報】オーバーウォッチ2、リリース前なのにTwitch視聴者数でスプラ3を抜いてしまうww
スプラ3、世界でまったく相手にされていなかった まあなんだかんだで初動は2000万DLくらいされると思ってますよ(´・ω・`) >>20
むしろ無料でそれされなかったら完全にオワコン サブ垢禁止措置が凄い
携帯電話番号認証必須
アンランクマッチで50勝しないとランクマッチ不可 無料シューター他にもあるのにわざわざやる人あんまりいないんじゃないかなぁ >>24
しっかり対策してくるの偉いよな
チーター放置の任天堂スプラ3とは大違いだわ 上級者しか残らんやろな
初心者は軽く触ってすぐ去って、中級者はロールの責任や奴隷にされて辞める 今apexが配信でショボいからみんなストリーマー喰い付くと思うよ 流行るだろ
元々韓国では人気なのに基本無料になるんだぞ
ヴァロより流行るだろうね
日本のシューターの流行は韓国の後追い 瞬間風速は凄そうだけど、結局皆今やってる定番に戻っていきそうな気はする >>30
Valoて韓国で全く流行ってないけど何見てるの?(´・ω・`) 日本人はスプラ
韓国人はオーバーウォッチ
ってところか >>30
なんで乞食民族を基準にするの?
自分がそうだから? >>34
日本でもフォトナのが圧倒的人気で草ァッ
スプラ3%ww
>>小学生が一番遊んでいるゲームタイトルは1位「マインクラフト」(26.14%)と2位「フォートナイト」(19.82%)で約5割を占める
>>https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20220519118/ >>33
じゃあ韓国が後追いだね Valo大会の視聴者数超少ないから いまさらになって流行りだしたんだね(´・ω・`) OWって初心者お断りゲーだろ
見た目で勘違いして触る人がいてもすぐ辞めるよ FPSなんて全部初心者お断りだろ
そんなの気にしてるのは老害だけ >>33
それどこのデータ?
PC房のデータ見てもValoがシェア3%超えだしたのは今年の7月からじゃん それより前はずっと低い
そんなに流行ってることにしたいならしたらばのValoスレで聞いてきなよ(´・ω・`) OWは初心者お断りじゃないよ
使用キャラに固執してる奴がお断り 朝鮮人が論破されて逃げちゃたか
OWLoLValoといろんなゲーム見てきたぼくにとってRiotゲーであるValoが韓国でいまいち流行ってないと以前聞いたときは驚きましたね(´・ω・`) >>43
valoはPC房のPCだとゲームガードのせいでまともに動かんだけだぞ
gamemecaが大手ネットカフェ全部まとめたデータ提供してる
https://www.valorant4jp.com/2021/07/pcvalorant10.html
韓国のプロ・コミュニティ共に「PC Bangの問題さえ解決すれば、VALORANTは成功する」と言われていますが、昨今の競技シーンの盛り上がりから見ると、更にその人気度は上昇すると見られます。 多分流行らんぞ
過疎った理由がチームの半数占めるタンク、ヒーラーが献身プレイ求められる奴隷ゲーだし
打開にアタッカーを中心にウルトを同時に吐く一点突破だけにアタッカーがゴミだと全く勝てないから
チームの3/5がつまらない場面が多過ぎて嫌になるゲームなんさ >>44
お断りではないけどすぐ行き詰まって嫌になるゲームではある
前作のPS4版なんて15万本くらいパッケ売れたのに
半年もすれば過疎でクイックマッチに10分とかかかってた 個人的にはバトルボーンのほうが好きだったけどリリース被ってたOWに食われて過疎って泣けた 不人気で遅延するからつってタンク減らしたらサポ苦行増えてTDMはほんとの笑う >>49
適当言ってんじゃねえよガイジ
少なくとも2019年ぐらいまでは人いたしランクマも2、3分以内でマッチ
その後ロールキュー導入した辺りから減り始めた
オフェンスだけ10分以上待ちは当たり前
ただ避難先にカスタムマッチがあってそこがユニークな癒しの場だった為根強いファンはずっといる
ちなみにTGA16のGOTY受賞作品の神ゲー ロールキューになったのも民度が全てだからなぁ
「ボクちん壁奴隷も回復奴隷もいやでちゅ~www」みたいなのがいなければ… OWずっと続けてる人何人か知ってるけど皆味方への愚痴ばかりだよ ロールキュー導入したあたりまではPS4とPCでプレイしてたけど、ライトユーザーには色々キツすぎる
カウンターピックを推奨するゲームデザインなのはこのゲームの良いところであると同時に初心者の1番の壁だと思ってる
ロールキュー導入前からどのプラットフォームも過疎で、日本は韓国鯖に繋がないとまともにマッチングしなかったから
無料化したところでこのゲーム性だと人は居付かないと思うわ >>54
負けた理由が味方じゃなく自分が悪いって自覚させる作りだと凹んで辞めるだけや
いい感じに責任が分かりにくくて人のせいにしやすいゲームが優秀な対戦ゲームよ 海外では当然前作と同じく大ヒットだろうけど、まあ国内でも流行るやろ
スプラ3がチーター発生でいきなり死んだしスプラ難民が大量に流れ込んできそう タイミング的には完璧
300万人のスプラ3購入者が通信エラー、チーター、機能しないランクシステム、誰でも最上位ランクになれる欠陥システムに呆れてやる気なくなってる
そこに基本無料のオーバーウォッチ2がさっそうと登場して客を根こそぎ奪っていく流れやね 無料だから触ってはみるけど流行らんよねw
スプラ3はともかくフォトナエペのある今となってはパイが残ってなさそう 昔からムービーディレクターが止めましたとか色々あったけどさ
今月末からの
・リードヒーローデザイナーが辞めました
・ダメージロールに新パッシブを追加しました、敵キルでリロード速度25%アップ、移動スピード25%アップ(ルシオのスピブ並)します
でもう見限り掛けてるわ、開発バカじゃねーの? 言うてエペなんかも即降りで撃ち合いばっかじゃん?
撃ち合いたいだけならバトロワじゃなくてもええやろって思うけどな
そろそろ生き残りゲーから高密度の撃ち合いに時代が動くんじゃないかと思うわ >>64
>>・ダメージロールに新パッシブを追加しました、敵キルでリロード速度25%アップ、移動スピード25%アップ(ルシオのスピブ並)します
いや、ちゃんと説明されてるやろ
全ロールがキャラ変更時にultゲージ最大30%引き継ぐ仕様になったからdpsロール特有の役割を追加したって
しかもこれが確定じゃなく今後の経過をみて調整されるのも発表済み
ほんと批判厨はまともに発表も聞かんで叩き先行で書き込むからダメなんやで >>66
ベータの時代から頭の悪いことを続けて直前にこんな事する開発のどこを信用できるんだよw
そもそもvEどうした?2のメインコンテンツだろ?1と2はどっちも出来るとは行ってたけど1タンクリストラ?
んなことするくらいなら6vs6が成り立つMOBAベースのFPSとして何をすべきかをわかりやすくするようにシステム作れよ
いやマジでここ数年のブリを見て信じられるピュアな奴が羨ましいわw あれ?2αだかの時にDPSの移動10%増加のパッシブのせいでタンクやヒーラーとのバランスが崩れて大不評だったから取り下げたのにまた変なパッシブ入れたのか? 無料だからやるけど正直ガンエボの方を早くやりたい
ただ前作ってプロからも見捨てられた作品なんでしょ? 我々はどんなヒーローの組み合わせでもゲームが成り立つようにデザインしている
→コントロールでみんなウィンストンとトレーサー選んで終わんねえ
GOATS止まんねえ
> (求められてはいたが今更)ロールキューを導入しました、3タンクさせません
タンク面白く出来ねえの?
> (タンクをやった人に他ロール優先券を配りながら)ストロベリー味のアイスクリームが好きな人もいるしバニラ味が好きな人もいる
こいつら酷すぎだろ、公式フォーラムで悪口言われるとモチベーション下がるから時限banとかもさ >>67
ほんとエアプなんやなぁ
正論言われて話題反らしか
初代やってればみんなタンクやりたがらなくて6v6より5v5のがええわってのわかるのに
dpsやサポートはてんでバラバラに動けるのにタンクだけ2人一組で動かなきゃいかんからストレス半端ないんやで 主にザリアとラインハルトのせいなんだよな
あの二人のせいでタンクが二人一組で交互に前に出る仕様になってて毎試合同じことやらされてクソつまらんのよね
ザリアラインハルトのコンビが鉄板すぎるせいでそのあとのハムスターとかトロール扱いになってたし しかしこいつよくもまあこんな適当なこと言えるよな
エアプ呼ばわりなんて反証だされたら自分の信用が全て吹っ飛ぶだろうに、バカなのか? >>75
そのくらい言ってることが的外れってことやで 途中抜け対策あんの?
前作はすぐ抜ける奴ばっかでつまらん まぁタンクやヒーラーが強いと試合の展開が遅くなったり最悪膠着状態で見栄えが悪くなるから、キルデス多めにして撮れ高が沢山欲しいだろうなってのは調整の端々から伝わる
ただ調整の迷走っぷりはOW1の頃より酷くなってないか? >>77
エアプでワロタ
途中抜けしたらペナルティ喰らうやん、一定時間試合できなくなるとかもろもろ >>80
途中抜けし放題だったぞ
過疎でマッチング時間かかるしペナになってねえ >>77
1のシステムを踏襲した上で色々追加するから、途中抜けは一定時間BANされるはず
あと今回から垢作成に電話番号の提示が求められるようになってて、それが副垢作り放題だったり、初心者狩り問題への対応らしいが、個人情報云々でフォーラム荒れまくり ランクマじゃなてクイマの話してるんじゃねえの?
途中参加だと大抵格下で暴れられるけど 稼げるかどうかだけだよ
現状フォトナエペヴァロの3つで大会回してるけど、そこに入れないと人口も伸びない もうFPSって配信者かプロ目指してる人しかやってないイメージ
職業って感じ オバウォ2ってストーリーモード的なのが増えるみたいな話聞いてたけど
基本無料になった場合それどうなるのかな タンクは全員豚かハムにしたらエエねん
実際新タンクのクイーンもほぼ豚だし
ハゲもハムみたいなもんだし 日本人は今スプラ3やってるからなぁ
そもオーバーウォッチは中韓人しかやってないし スプラを一度でもハマると2度とアナログエイムしたくなくなる スプラとPCにあるようなFPSは別物だよ、操作周りの気持ちよさに関してはOverwatchは寧ろ良い方
ビジュアルや世界設定等のゲーム周りもかなり優秀で一時期はアニメ化の話もあった
ただ肝心のゲームデザインが所々腐ってるしチーター対策も今更かよって遅さ
一時期TOP500の相当数がチーターみたいな事も言われていた Switchフォトナのジャイロは微妙だった記憶があるが改善されれんのかな ランクマやるのにカジュアル50勝ってやばいよなほんと。何時間かかるんだよ
2回に1回勝てたとしても最低25時間くらいはかかんのかよ オーバーウォッチってきちんと役割こなせてない味方に愚痴ってるイメージだから、初心者が入るには怖い気もする
まぁ味方に愚痴ってるのなんて他のゲームにもあるけど、オーバーウォッチはそれがガッツリありすぎる感じ 責任の押し付けあいを良くするけどフルパじゃ戦犯探しで空気悪くなるので少人数PTが野良にケチつけて荒れるんや、2-2-1-1みたいなマッチングしたら1-1がどんなに上手くても負けたらそいつらのせいって暴言とんで来たり、逆も然り 今からやり出す奴は戦犯探しのストレスはエペで慣れとるやろ switch混じった時点で怪しいな
クソ回線キッズ由来の通信関係トラブルで無駄に評判落とすと思う
エペがなかった1とは違うし12月にはガンエボも控えてるし 初代はオレもPCで楽しく遊ばせてもらったが…日本では流行るモンだかねえ? 少し盛り上がってすぐ沈下する気がする
スプラはサーモンランは楽しいけど対人は少し物足りんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています