【悲報】フィルさんクイックレジュームの糞っぷりを認めて無効に出来る機能を検討中
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まぁあれだ
何を言ってもお値段以外は箱以下だps5は >>571
やっぱそうよね
QRだろうがただのスリープだろうが常時接続しているマルチゲーなら当然起こる現象ってだけだな うちの子供はNHKとMSの区別がつかない病気です
気を使ってやってくださいと親御さんに頼まれたよ レジューム無効はいいけどオンライン中のみにしてくれ
オフラインは関係ないし >>585
システムの方の統計の方は正常にカウントされてるから問題ないんじゃね
1互換で動いてるからある程度は仕方ないけどXSSで30fps制限されてたり
DQ11sはゲーム内容以外のところで結構うんちっち R6Eはたまに再起動するくらいでクイックレジューム使えてたけどなあ
UBIもIP統合管理するネットワークシステム載せてて同期とってたけど >>580
互換タイトル対応してないの多いぞ対応非対応も非公開なんで実際に確認するまで分からん
この人が多少まとめてくれてて言ってるが問題点も指摘してくれてる
https://note.com/raidengr1/n/n772f9674532d
俺が最近遊んだのだとオラタン、ガーディアンヒーローズ、パンドラオルタ、ロスオデは非対応 アプデが来たから再起動もごっちゃになってないか?
当然最新バージョンじゃないと起動できないとかオンゲーの常識だし 内心「いらねー」と思っていても言いにくかった機能
ようやく無効化対応してくれるか 箱持ちだけどクイックレジュームやたらと推しまくってる奴がうざくて仕方がない FF9とかで、セーブポイントでセーブするのを忘れる。 イモータルズがクイックレジュームと相性あわないな
一回終了しろと出たり
ゲームないから公式アクセスできんわ クイックレジュームを否定したがるやつまじで何なん?
車ゲーで1レースだけしたり太鼓を何曲か叩いたりRPGの続きしたりがノンストレスで出来てマジで助かってるんだが >>605
そもそもどんな機能か理解できてないと思う クイックレジュームも含めて
Xboxは次世代機のCS最高性能で今もなお機能が進化してる
ついこの間もアプデで高速化したし
XSSも4K対応出来るようになったしな
マジこの進化するハード楽しいユーザー目線でサービスも最高 >>605
否定はしてない
過剰に持ち上げすぎてて鬱陶しいんだよ >>605
否定はしてない
過剰に持ち上げすぎてて鬱陶しいんだよ >>509
残飯でさえフルプライスで買ってる
低脳陣営のムシがなんだって? 公式なのに自己責任で社外品使ってるようなもんだったしな
正常に作動しないのは最初から分かってた事だし今後も自己責任でやってりゃいい 3dをオミットされた2DS
スイッチ機能をオミットされたスイッチライト
クイックレジュームを無効にされるXSX
どうしてハードメーカーは気を衒った機能を突貫で付けては自ら否定してしまうのか オンラインマルチゲーは当たり前だがオフゲーでも再開フリーズやバグったりするし クソ高い専用SSDしか使えない時点でゴミなのに、そのSSDの寿命も縮まるとはクソハードそのもの なぜに内蔵無視して拡張ストレージ基準なんだ?
拡張ストレージ側にクイックレジューム領域持って行けたっけ? PS5も良いとこあるんだよな
内蔵SSDと増設M.2で自動でインスコする種類を選べる
展開時には内蔵使ってるのかもしれんがあれは便利
箱はどっちか基準で一旦そっちに入れた後移動しないといかん
どうせならそういうとこを点いて叩いてくれ
改善されると嬉しい Xbox叩いてもPS5に来年なんてないって
ステイ豚君が1番わかってるだろw
いい加減諦めた方が良いよ ほんまや
尻最適化は内蔵
下位互換性は拡張ストレージ
アプリの場所まで選べるな
しらんかった
tyty 完全電源オフからの起動も10数秒に縮まったから毎回オフ設定間違えたんじゃないかと確認するわ
そこから数秒でゲーム再開は快適
オンゲはどのみち頭まで戻る必要があるので切ってOK なんかアプデ鯖も早くなった?
箱版MSFSのたぶんWU11だかの1.47GBアプデ来たけどえらい早かった
快適 コンテンツマネージャー内に13GBアプデあった
こっちはちょこちょこDL解凍の繰り返しだから遅い
本体スリープ中にゲームの側だけじゃなくゲーム内アプデもインスコ分は全てアプデ自動でしてくれるようにしてくれ(ぜいたく っぽろしこうべつくもみじだいみなみななちょうめごばんじゅうごう なかおよしひろ
じたくばんごう
ぜろいちいちはちきゅーななななぜろいちに
011-893-5873かはら よっぽど酸っぱい葡萄なのかね、こんな必死になって叩かなきゃいけないとか
おれはPS5持ってないけど、なんちゃらカード便利だぞ?言われても、知らないし興味もないから、へー以上の感想出てこないけどね 時限独占を画策
期限が切れるとフリプに入れて他社の利益も阻害
例:Deathloop 等
他社製品の同一クオリティ同一規制の強要
シェアが大きい分メーカーも逆らえず他社のメリットも阻害
例:ヴァルハラ流血事件 等
企業規模が小さいパブリッシャーへの圧力
自社製品の発売までは他社製品のローカライズは削除無効にするように強要
弱小パブリッシャーは逆らえず、某企業のコンソールの発売日に直るバグのせいにする
例:The Forgotten City 等 QRに劣等感と嫉妬心丸出しで何とかして貶めたいゴキブリ必死w
ソースには、オンライン必須ゲーでQR使うと、戻ってきた時には接続切られてるんだが
という事を書いてるが、当たり前やろと、QRでゲーム切り替えたら元のゲームは終了扱いとなるので
当然サーバーからも弾かれる、LANケーブル抜いたのと同じ扱いになるから再ログインを求められるのは当たり前
というかオンラインゲーでQR無効にするんじゃなくて、自分でゲームをいったん終了させれば済む話ちゃうんかとw >>630
日米(任天堂、MS)が無頓着だから
法律で禁止されてるモラル違反であろうと、
ズルをすれば儲かるなら、ためらいもなく実行する!
風土のところは好き放題だからなぁ (バレなきゃ無罪!) >>163
使用率が常時80~95%で7年使った上に、今は知人の家でシステムドライブで現役で動作してるから心配するだけ無駄だと思うわ。
中華ブランドの手抜き品なら分からんが、MSが採用してるのは海門だからまあ大丈夫だろ。 >>633
TBW (耐久度として出てる数値) がいくつくらいの商品なんじゃろね
(512GB は 128GB の耐久度4倍とか単純な世界)
Windows はほっといても 1日に20GB くらいを何かしら書き込むのと
SLCキャッシュ積んでるなら、頻繁に書き換え・追記が発生するファイルは
寿命消費に入らない面白い世界 マルチとかクイックレジューム対策してないとめんどくさいのよね PS5には無いし将来的にも難しいからこき下ろすことで利点ではない印象操作をしてるね 良アプデなのに本当無理矢理にでも叩くんだな
情けなすぎるぞPS >>634
プレクの128GB。
アレだけ酷使し続けたのに、クラッシュしないのは意外すぎた。 >>163
SXを発売前に予約して届いてからずっと使ってるけど壊れる気配なんてないけどな
すぐに壊れるなら海外でとっくに炎上してるだろうしなんでそんなデマ流すの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています