スプラトゥーン3「三週目で30万売れました」→これなにげに凄くね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
プレステには1週目で30万売れるタイトルすらないのになw 3周目なのに
PS4/5合算累計上限を売っちまったのか あつ森 188万→72万→42万
スプラ3 193万→50万→30万
どちらもやばすぎる・・・
スプラ3はDL込みだと3日で345万だから、今のところ累計425万は確定してる 任豚ってゲームやらずに売上ばっかり気にしてるんだな トップ10から消えるのにどれほどかかるのやら
来年の3月頃とか? 30万出荷達成!→以降音沙汰無し
こんなゲームもあるのにな >>7
お前も気になったからスレ開いて書き込んでるんだろ
それよっかPSユーザーは売り上げもソフトにも興味無いみたいだけどwww 去年のスプラ2ですらPSソフト売上1位のテイルズに勝ってたからな
発売からかなり経ってるのにバケモンよ >>8
流石に三作目に対して新規IP言うのは無理がある >>10
次世代機で4出るまでランクインしてもおかしくないぞ >>17
まだ初代から10年もたってないんだよなあ >>15
>>15
PSよりも任天堂のことばかり気になってばかりだしなw そりゃ最近でも縄張りでplayer見かけるわけだわ Switch初動ミリオンタイトル売上推移
スマブラSP 剣盾 あつ森 MHR BDSP アルセウス スプラ3
*1週 1,238,358 1,364,544 1,880,626 1,302,132 1,395,642 1,424,657 1,934,680
*2週 *,444,193 *,382,540 *,727,791 *,277,604 *,355,046 *,359,064 *,506,610
*3週 *,424,127 *,275,959 *,423,367 *,194,327 *,164,580 *,140,149 *,301,845
*4週 *,253,977 *,201,838 *,292,876 *,110,050 *,130,772 *,*84,925
*5週 *,267,432 *,231,578 *,286,586 *,*86,258 *,116,657 *,*60,754
*6週 *,*63,277 *,288,199 *,283,913 *,102,952 *,150,418 *,*50,481
*7週 *,*46,368 *,243,476 *,260,357 *,*68,115 *,*80,857 *,*34,362
*8週 *,*37,015 *,196,925 *,194,942 *,*34,178 *,*41,354 *,*23,067
*9週 *,*33,170 *,*71,695 *,129,659 *,*26,253 *,*19,129 *,*17,941
10週 *,*28,585 *,*55,604 *,102,553 *,*23,932 *,*13,696 *,*12,728 すごいけどこれから先もずっと売れるわけで
そう考えるとまだまだ序章にすぎん 今後PSで1週間に30万叩き出すソフトが出てくるのかどうか スプラ3の総売り上げだけで今年のPS5総売り上げ超えてきそう >>24
すまんな、その一人だわ
人の足引っ張るのにビビって今まで手出さなかったのにやったら普通に遊べてビックリした
良く出来てるもんだな >>27
今のところPS4+5のパケ売上軽く超えてる >>27
PS5どころかPS4+5連合軍を叩き潰した(過去形)
先週時点で
PS4:1,143,342
PS5: 553,642
合計:1,696,984
スプラトゥーン3:2,441,290
ちなみに
ポケモンアルセウス:2,293,815
ポケモンSVも余裕でこれ以上いく
3本もPSの上行くの確実だから、今年のシェア率凄まじいことになるよ PSだとあれほど強かったモンハンがSwitchだとライバルが強すぎてパッとしないな DLCでよくね?と思ってたけど、一度仕切り直したおかげで今さら2を購入するのはなと様子見してた層を取り込めたんだな ゲーフリポケモン2作にスプラ、今年の任天堂は次世代機2年目に対抗する気満々で体制整えてたんだろうな
エルデンリングは出たけどFFもスタフィーも出ずなんか微妙な感じに >>7
ゲームをやってるからこそ、on対戦物はマッチング効率を考えると売れてないと繋げても人が居ないとかってあるから、気にすべきなんだけどね。
ホントに売れてないとスク○ニの某ソフトみたいに立ち上がらなくなりますすらあるし。 個人的にはスプラ2が1000本以上売れてた事が驚き
30位に届かなかっただけで先週も売れてただろうし
ヒーローモードとDLCはやる価値あるとは思うけど、まさか3出た後でも売れるとか 麻痺してるけどマリカがこの位置にいるのもおかしいんだよなー 海外ではスプラはダサくて幼稚なゲームって印象で人気まったくないんだよな
典型的なガラパゴス和ゲーでウケる マリオだってポケモンだってそんな見た目だろうになんでや >>44
英国チャートで3週連続一位になるくらい人気ないんだよなー >>44
海外勢は日本発の独自の価値観のゲームには反応が遅くなる事がある
どうぶつの森は長らく国内比率が高かったがあつ森で少し海外比率が上がった
どうぶつの森は敵が出ない特殊なゲームで海外勢が面白さを理解するのに時間がかかったのだろう
スプラも塗るという遊びを理解するのに時間がかかっている可能性がある >>44
アメリカのAmazonでも1ヵ月以上ずっと1位だけど
それ以下のゲームは人気無さすぎて終わってるな >>47
というか、銃で撃ちあうタイプのゲームを独自に作って
銃に縁がなく需要ほぼゼロだったはずの日本と
一流メーカーの銃が目白押しの欧米で同時に売った
ってのはかなり異常なことやってんだよな >>32
まぁサードソフトではトップクラスだから…
任天堂に化け物居すぎやねん 今回DL率がほぼ5割なのが分かってるから
既に550万で前作超えなんだよな
年内だけで700-800万
累計で国内だけで最終1200万ぐらい行きそう 近所のコンビニでDLカード全部無くなっててこええわ
どんどけ売れてんだよ モンハンもサードのソフトとしては今でも売れてる方だけど、Wで古代樹延々作ってる間に任天堂ハード買うライト層にとっての定番タイトルではなくなっちゃったからね 日本除く海外のみで800万売れても人気無い扱いされるんだから業が深いわ
おまけにこの基準だと和ゲーなんて極々一部の上澄み以外は海外では全く人気が無いはずなのに
これをいう奴は同じ口で和ゲーメーカーに国内は捨てて海外を目指すことを推奨するんだから尚更 switch関連は凄すぎて感覚がマヒしちゃってるの結構ある
ゴキブリも負けに慣れ過ぎちゃってるのも感じる >>55
逆定期
メーター割れないからやり続けられる >>51
日本の一般層にネット対戦メインの3Dシューターを流行らせただけでも偉業だよ >>7
イライラすんなカスwwwwwwwwwwwwww
あやまるからよwwwwwwwwwwwwwの 現時点でもエグいがコレがスプラトゥーン4出るまで売れ続けるっていう そういや今年のSwitchは初週ミリオン3本確定か
ポケモンSVが超えないわけないもんな
PSで初週ミリオンって今後現れるのかな よっぽどスイッチでやるゲームがないんだなぁとしか思わない >>28
「塗り」がゲームの主軸になってるのがデカイな
塗ってるだけで貢献できる
塗ってればSPゲージが溜まるので初心者でも時折放つスペシャルで気持ちよくなれる(偶然キルも取れる)
特に戦闘避けて塗りに特化するほどSPが溜まりやすいってのは良く出来た調整だわ その塗りが領土拡張であり陣地構築であり補給線確保であり治安維持でもある >>68
ウデマエX1人と万年B帯4人が対戦する動画があったけど
塗りの差が圧倒的過ぎてX側が身動きが取れなくなり負けてたな
他のシューティングならこうはならんだろうな 年末年始まで売れるのがほぼ確定してるのが恐ろしいわな
勿論来年以降も売れるんだろうが
圧倒的覇権ハードで一般が動くタイトル出した時の売上は本当エグいわ
そんなタイトルを両手で足りないくらい所有している任天堂 サードにハブられるならファーストとセカンドを強くしたら良いという脳筋かつ高難易度な正攻法を真面目に続けた結果とんでもない化け物になってしまった… 任天堂がシューティング作っても水鉄砲を使ったおこちゃま向けになるだけという煽りを昔ゲハで見かけたけど
その書込みをした奴の今の心境を聞いてみたい 、
>>66
お前今何のゲームやってんの?
今年になって何本買った? 多分恥ずかしげも無く
同じ様な書き込みしてると思うぞマジで >>67
それもそうだしそもそもFPSやった事無い動画エアプ勢初心者でも割とキル取れる仕様なのも凄い
ガチバトル?そんな物は知らん >>66
俺はゴキブリって本当にゲーム買わないなぁとしか思わないwww >>76
大変だね
俺はバイトやってて1度も出たことないけど そういや昨日は通信エラー見なかったな
チャレンジやるとよくなってたんだが ガロン、洗濯機、チャージャー全般、ナイス玉あたりがきちんと調整されたらもっとよくなる。
あと短射程のアクセスルートが乏しく上手い長射程に頭押さえられると詰むステージ改良もな そう考えると2から続投のマップは詰みづらい気がするな >>33
PSハード初の国内ミリオン0本があり得る >>76
まずは自分の貧弱回線から見直せな?
最低でも有線でIP固定くらいはしとけ? >>85
てめーみてーに臭い自室で一人でやってる陰キャとちがうんで無理だわ スプラ2って最近まで週販に顔出し続けてたロングセラー商品だからな
スプラ3も何年も売れ続けると思う。こんなのはまだまだ序の口
おそろしいIPを作ったものだ任天堂も >>86
情弱が5chでおま環アピールとか目も当てられんな
NURO使ってそうw >>6
3日で345万本は凄いわ
Switchゲーム市場はまだまだ安泰だね >>70
他が特定ジャンル、ともすれば特定のシリーズしか作らなくなったせいでどんどん存在感を失ってるんだよな
色々やって入り口を複数確保して、そこから他に繫がるようにするべきなのに、手を回すだけの技術力が無いんだろうな シューターに擦れてる俺も新鮮な感触ではまってるし、活躍できるかはともかく動かしてるだけで楽しいエンジョイも入ってこれるゲームデザインはさすが >>66
ゲームしないと死んでしまう病か何かなのか…? 品質さえ良ければ伝説になったのにな...
DLCレベルの新要素しかない使い回しナンバリングのくせにクソバグだらけ
通信エラーは2回の改修も改善はおろか悪化の一途を辿る大失敗
任天堂は技術緑ないけどテストくらいはまともにやると思ってたわ
正直マーベラスレベル ぶっちぎりの国内初動で歴代記録史上1位
もう伝説なんですわ 並みのタイトルでは累計でも30万いかんからこれはシンプルにすごい スプラから伝説の座を奪うにはポケモンSVに期待するしかない
奇跡も2度起きれば普通のことだ
任天堂アンチはポケモンSVが売れることを願うんだ モンハンと妖怪は完璧にブチ抜いてしまったね
今後はガチでポケモンやぶつ森と並ぶIPになっていくのヤバ過ぎる 昔、年末にポケモン、妖怪、モンハンがかぶった時期があって、怪獣大戦争とか言われてたなぁ
現在ではゴジラ(ポケモン)、エビラ(妖怪)、モスラ(モンハン)ぐらいの差が付いたが 初心者もラクトで自陣塗ってマルチミサイル撃つだけで塗り一位で貢献できるし、慣れると塗りポイント欲しさに敵陣侵入も覚えるようになってナワバリの奥の深さに気がつく仕様 >>104
あのオリンピック賄賂で名高いKADOKAWAの営業の上手さはさすがやなw
もう味噌ついちゃったからゲームの内容でゲハで一生語られないwww >>106
自陣塗りミサイルラクトってリザルトでは一見活躍して見えるかもしれないけど味方がずっと人数不利で苦労してるから勝率悪いんだよ
ソースはうちの嫁
リザルトいいのにとんでもない地雷プレイで味方が可哀想だった >>108
初心者はそれでも良い気はするけどね
ラクトなんて上手い人が使わない限りそういう戦法じゃないと数にすら入らないと思うし そもそも自陣塗りって敵に攻めやれてないと成立しないじゃん 言うて前線出て死にまくるぐらいなら後ろからミサイルマンしてもらう方がチーム貢献出来てるってのはある
ラクトで前線出るのは結構なスキルがいる。
常にチャージ撃ちが出来る&ジャンプ撃ち当てられるようになればかなり強いが プレステで3週目に30万本以上も売り上げたソフトなんてPS2まで遡ってもすぐ出てこなそう
天下のFFがいまや初週で本体無料バンドルやっても70万前後になってしまった市場だもの >>112
誠に残念ですがPS1まで遡らないと出てきません、というかこれしか無いと思う
https://web.archive.org/web/20160809165511/http://geimin.net/da/fa/601-700.php
>『ドラゴンクエストVII~エデンの戦士たち~』
>PS、エニックス、2000/8/26、7800円、329317本(3263668)
>(2000/9/4~9/10)
https://web.archive.org/web/20160809183417/http://geimin.net/da/fa/801-900.php
>『ドラゴンクエストVIII空と海と大地と呪われし姫君』
>PS2、スクウェア・エニックス、2004/11/27、9240円、200033本(2996438)
>(2004/12/6~12/12)
※FFは7はデータなし、8は2周目で既に30万を割っててそれ以降も越えたことはもちろんない FF7って結構ショボいんだよね
ルイージマンションに負けるくらいで >>115
やったぜ。
https://web.archive.org/web/20160809214031/http://geimin.net/da/fa/1101-1200.php
>『モンスターハンターポータブル3rd』
>PSP、カプコン、2010/12/01、5800円、434837本(3095502)
>(2010/12/13~2010/12/19) >>114
FF7ってPSを勝利に導いた英雄視されてるけど、2年目のポケモンに負けたっていうJRPGの未来をすでに決定付けてたんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています