スプラトゥーン3「三週目で30万売れました」→これなにげに凄くね?
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その塗りが領土拡張であり陣地構築であり補給線確保であり治安維持でもある >>68
ウデマエX1人と万年B帯4人が対戦する動画があったけど
塗りの差が圧倒的過ぎてX側が身動きが取れなくなり負けてたな
他のシューティングならこうはならんだろうな 年末年始まで売れるのがほぼ確定してるのが恐ろしいわな
勿論来年以降も売れるんだろうが
圧倒的覇権ハードで一般が動くタイトル出した時の売上は本当エグいわ
そんなタイトルを両手で足りないくらい所有している任天堂 サードにハブられるならファーストとセカンドを強くしたら良いという脳筋かつ高難易度な正攻法を真面目に続けた結果とんでもない化け物になってしまった… 任天堂がシューティング作っても水鉄砲を使ったおこちゃま向けになるだけという煽りを昔ゲハで見かけたけど
その書込みをした奴の今の心境を聞いてみたい 、
>>66
お前今何のゲームやってんの?
今年になって何本買った? 多分恥ずかしげも無く
同じ様な書き込みしてると思うぞマジで >>67
それもそうだしそもそもFPSやった事無い動画エアプ勢初心者でも割とキル取れる仕様なのも凄い
ガチバトル?そんな物は知らん >>66
俺はゴキブリって本当にゲーム買わないなぁとしか思わないwww >>76
大変だね
俺はバイトやってて1度も出たことないけど そういや昨日は通信エラー見なかったな
チャレンジやるとよくなってたんだが ガロン、洗濯機、チャージャー全般、ナイス玉あたりがきちんと調整されたらもっとよくなる。
あと短射程のアクセスルートが乏しく上手い長射程に頭押さえられると詰むステージ改良もな そう考えると2から続投のマップは詰みづらい気がするな >>33
PSハード初の国内ミリオン0本があり得る >>76
まずは自分の貧弱回線から見直せな?
最低でも有線でIP固定くらいはしとけ? >>85
てめーみてーに臭い自室で一人でやってる陰キャとちがうんで無理だわ スプラ2って最近まで週販に顔出し続けてたロングセラー商品だからな
スプラ3も何年も売れ続けると思う。こんなのはまだまだ序の口
おそろしいIPを作ったものだ任天堂も >>86
情弱が5chでおま環アピールとか目も当てられんな
NURO使ってそうw >>6
3日で345万本は凄いわ
Switchゲーム市場はまだまだ安泰だね >>70
他が特定ジャンル、ともすれば特定のシリーズしか作らなくなったせいでどんどん存在感を失ってるんだよな
色々やって入り口を複数確保して、そこから他に繫がるようにするべきなのに、手を回すだけの技術力が無いんだろうな シューターに擦れてる俺も新鮮な感触ではまってるし、活躍できるかはともかく動かしてるだけで楽しいエンジョイも入ってこれるゲームデザインはさすが >>66
ゲームしないと死んでしまう病か何かなのか…? 品質さえ良ければ伝説になったのにな...
DLCレベルの新要素しかない使い回しナンバリングのくせにクソバグだらけ
通信エラーは2回の改修も改善はおろか悪化の一途を辿る大失敗
任天堂は技術緑ないけどテストくらいはまともにやると思ってたわ
正直マーベラスレベル ぶっちぎりの国内初動で歴代記録史上1位
もう伝説なんですわ 並みのタイトルでは累計でも30万いかんからこれはシンプルにすごい スプラから伝説の座を奪うにはポケモンSVに期待するしかない
奇跡も2度起きれば普通のことだ
任天堂アンチはポケモンSVが売れることを願うんだ モンハンと妖怪は完璧にブチ抜いてしまったね
今後はガチでポケモンやぶつ森と並ぶIPになっていくのヤバ過ぎる 昔、年末にポケモン、妖怪、モンハンがかぶった時期があって、怪獣大戦争とか言われてたなぁ
現在ではゴジラ(ポケモン)、エビラ(妖怪)、モスラ(モンハン)ぐらいの差が付いたが 初心者もラクトで自陣塗ってマルチミサイル撃つだけで塗り一位で貢献できるし、慣れると塗りポイント欲しさに敵陣侵入も覚えるようになってナワバリの奥の深さに気がつく仕様 >>104
あのオリンピック賄賂で名高いKADOKAWAの営業の上手さはさすがやなw
もう味噌ついちゃったからゲームの内容でゲハで一生語られないwww >>106
自陣塗りミサイルラクトってリザルトでは一見活躍して見えるかもしれないけど味方がずっと人数不利で苦労してるから勝率悪いんだよ
ソースはうちの嫁
リザルトいいのにとんでもない地雷プレイで味方が可哀想だった >>108
初心者はそれでも良い気はするけどね
ラクトなんて上手い人が使わない限りそういう戦法じゃないと数にすら入らないと思うし そもそも自陣塗りって敵に攻めやれてないと成立しないじゃん 言うて前線出て死にまくるぐらいなら後ろからミサイルマンしてもらう方がチーム貢献出来てるってのはある
ラクトで前線出るのは結構なスキルがいる。
常にチャージ撃ちが出来る&ジャンプ撃ち当てられるようになればかなり強いが プレステで3週目に30万本以上も売り上げたソフトなんてPS2まで遡ってもすぐ出てこなそう
天下のFFがいまや初週で本体無料バンドルやっても70万前後になってしまった市場だもの >>112
誠に残念ですがPS1まで遡らないと出てきません、というかこれしか無いと思う
https://web.archive.org/web/20160809165511/http://geimin.net/da/fa/601-700.php
>『ドラゴンクエストVII~エデンの戦士たち~』
>PS、エニックス、2000/8/26、7800円、329317本(3263668)
>(2000/9/4~9/10)
https://web.archive.org/web/20160809183417/http://geimin.net/da/fa/801-900.php
>『ドラゴンクエストVIII空と海と大地と呪われし姫君』
>PS2、スクウェア・エニックス、2004/11/27、9240円、200033本(2996438)
>(2004/12/6~12/12)
※FFは7はデータなし、8は2周目で既に30万を割っててそれ以降も越えたことはもちろんない FF7って結構ショボいんだよね
ルイージマンションに負けるくらいで >>115
やったぜ。
https://web.archive.org/web/20160809214031/http://geimin.net/da/fa/1101-1200.php
>『モンスターハンターポータブル3rd』
>PSP、カプコン、2010/12/01、5800円、434837本(3095502)
>(2010/12/13~2010/12/19) >>114
FF7ってPSを勝利に導いた英雄視されてるけど、2年目のポケモンに負けたっていうJRPGの未来をすでに決定付けてたんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています