PS5no、またしても大劣化
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Call of Duty: Modern Warfare 2 Beta - PS5 vs Xbox Series X vs PS4 Performance Preview ttps://youtu.be/jLLGMlc1zfE?t=321 PS5版ソフトウェアVRS https://i.imgur.com/hhwoksc.jpg XSX版ハードウェアVRS https://i.imgur.com/QzGOWN5.png https://i.imgur.com/NL3zs7D.png >>65 壮大()ってハードウェアのスケールが同じなのに設計の差があたかも絶対的な性能差のように喚いてるから笑われてるだけでしょ ハードウェアの面積が有限である以上ある分野でのハードウェア支援で上がるパフォーマンスは別の分野では下がってるわけだから この件に限ったことじゃないし、これに至っては可変レートに対応してないなら固定レートで高品質にすりゃいいだけの話 >>68 その設計の差が今回表れてるってさっきから散々話をしてるんだけどね XSXはHW VRSに対応していてPS5はHW VRSに対応してないのは散々言われてるし これをハードウェアの絶対的な差と捉えずなんと表現するのかな ちなみにCoDは数年前からSW VRSを採用してVRSの描画負荷削減を前提としたエンジン設計になってる ソフトウェアVRSでもMetroやPS独占のHorizonとかのAAAタイトルでも採用進んでるから 君の固定シェーダレート論とは全く相容れないと思うよ >>69 Windowsがそのままだとろくにゲームが動かないほどポンコツなOSだから オーバーヘッドの低い提供されているのがダイレクトXとかいうAPI ダイレクトXはマイクロソフト専用なのでソニーもアップルもunixもlinuxも当然使えません というかゲーム専用機ではハードウェアを直接叩くローレベルAPIが用意されてるのでそんな物は最初から不要です でもローレベルAPIの制御は難しいのでDXとにたような感覚で使える初心者向けAPIも用意してくれたのがPS4 それをパクったのか!?他社がDX使ってる!と妄想しているのが君みたいな知恵遅れね >>56 何言ってるんだ? RDNAが同世代じゃない以上 性能が同一な訳ないべw だからSONYは特殊契約でサードを縛って 同世代の様に見せかけて実行性能は上なんて 汚い手を使うはずだったんだろw 公式でもRDNA2ではない表記してるべ >>71 だからソフトウェア程度の差にすぎないと言われてるんだけど理解出来なかった?なぜ? プラットフォームで使えるハード支援は当然異なるわけでそこは当然ソフト制御するでしょ ローレートのシェードが使われてるならそれただのエンジンのバグじゃん 固定シェーダレート論()てw 正直議論出来る知識レベルにないんじゃない? >>72 「パチもん」と言ったんだよ頭ケンノスケと同レベルのお仲間くん >>73 プロセスルールが同世代って言うことは「最大」性能が同じってこと どんなに頑張っても150/100にはならないってこと もっとも設計によってある面では50/100しか使えていなかった性能が80/100になることはあるだろう ただしそれが全ての分野でプラスとは限らない お前みたいなのが妄想で拡大解釈しているのはそういうこと まあ歩留まりを重視した単純なRDNA1と2というならともかくPS5はRDNA2カスタムで公式もRDNA2と表記しているしな https://www.amd.com/ja/technologies/rdna-2 >>74 そのVRSに対してのハードウェア支援がないのがPS5って話をしてるんだけどね ここまでの話の前提条件すら理解してなかった? PS5がVRS支援に対応したRBユニットを持ってる話も知らないのかな? というか昨今の開発情勢を無視した固定シェーダレートの話を持ち出しのは君だよね >>75 残念ながらハイレベルAPIがパチモンって時点で失笑されるからね >>77 間違えた >PS5がVRS支援に対応したRBユニットを持ってないって話も知らないのかな >>78 「ハイレベル」を何か勘違いでもしてるのか 正規のを使えないならいずれの物だろうが パチもんはパチもんだ ノスケの仲間だと難しい話だったか >>77 VRSだろうがなんだろうが対象プラでサポートされていないハード支援を使うなら ソフトでやらないといけないものをそのまま描画してしまってるってのが1でそれはゲーム側のバグ、最適過不足であってハードは関係ない 理解出来た? 後者は単純にアホだから固定レートと固定シェーダの区別が付いてないんだろうね ローレベルAPIをハード直叩きって言ってる時点でお察し >>81 ハイレベル=高難度だと勘違いしてそうだよねお前みたいな知恵遅れだとw >>85 またバチモンに対しての反論はできなかったか 屁理屈で生きてきてると肝心な部分をはぐらかしてばかりたな すげぇ〜なぁ〜PS5! 劣化の嵐になってきたなw ゴキブリは火消しに大忙しだw ご苦労なこってw >>82 IGNはバグとは一言も言ってないしバグかどうかは君の感想でしかないけどね 少なくともHWVRSのXSXは問題なく動作してるのが事実 俺は話の流れから固定(シェーダ)レートと解釈したけど 君は固定(フレーム)レートと言いたかったのかな? ちゃんと明確に区別しない勘違いされるからよくないよ ゴキブリがいくらゲハでファビョり倒しても何も変わらんでw ゴミ捨ては低性能で劣化でSXは高性能で高品質 という現実は変わらん >>86 >>72 パクったなんて言ってない!パチモンって言ったんだ!と言い逃げようとしてるってコト? >>88 IGNが言ったかどうかにすがるような奴が得意顔でケチつけてきたってんだから呆れるわな そりゃ糞箱はDX12まんまサポートしてんだから動作しているだろうw ソフトに由来してる時点でゲーム側の問題でしかない なんでフレームレート?VRSが何の略かわかてま? 己が勝手に勘違いしたのを擦り付けるキチガイ仕草自覚して直した方が良いよ >>90 ほら違いの理解すら出来てない しょせんこの程度よな >>90 ケチつけてるというか事実を言ったまでだけどね IGNのテックライターのほうが君よりも信憑性あるのは間違いないし 今までの君の反論だと何ひとつ君の主張を裏付けられてないよ バグ扱いするのは勝手だけどそれはあくまで個人の感想として留めておいた方がいいね 固定シェーダレートの件もどうやら自分の勘違いじゃなくて君の勘違いだったようだし これにて失礼するよ 可変と固定の概念としては同じだけどフレームは明らかに関係ないでしょ 自分が理解してないのを相手に擦り付けるキチガイ仕草しかできないのによくレス付ける気になったな ひとりで頑張って何カサカサ言ってんのかと思ったら ハードウェアに差はない、はずだと思われるので この検証はゲーム側の雑移植によるものだ、と思われる っていうだけの話かよw テク民御用達のIGN比較の結果は素直に受け止めたほうがいいぞ PS5版の影ガッタガタじゃん switchでも見ないぞこんな低品質のシャドウ >>96 二匹いて一匹はPSはDXのパチモン!とかいうガイジでもう一匹はVRSの意味も理解しておらずとち狂ってフレームレートとか言いだして逃げたw 一人で、じゃなくて一匹でと呼ばなきゃ自分のことだと認識できなかったのね 虫の自覚はあるようでなによりだ 一人と言ってるのだから人間の俺を刺し殺したい豚だとは認識してたけど 実際ファビョって暴れてたのはその2匹であって第三者ぶるなら3人(匹)というべきだったな 型落ちGPUのってんだからPS5が劣化すんの当然だろ、わざわざスレ立てんな そもそも雑移植とか言ってるのは一匹しかおらんし勘違いするのもへんな話だな やっぱ虫に人語は難しいのか >>9 ここが唯一のパリティかな? それともクロスだから不公平さを無くしたとか? イヤぁ〜 最近はPS劣化スレも多くて 虫は火消しにオロオロ出し 買収ネタも定期的に出てきてPS撃沈だしw さらにSCEの度重なる債務超過ネタまで 出てきてPSボロクソだなw もう再起不能なんじゃねw もう屈んだまま立たない方が身のためじゃねw 画質求めてPS5買うアホなんぞおらんだろうに 必死こいて劣化をデベロッパーのせいだと虚しく主張せんでもいいだろう PS5は独占ソフト遊びたい奴以外勝っちゃダメだよ スペック低いのに本体高えしマルチは劣化すんだからさ PS5独占ソフトってリターナル?ラクチェラ?w そう言えばリターナルはPC版出るみたい また買う意味減っちゃう 糞箱のハード設計は不自由な作りでなにもかも固定で融通が利かない欠陥品 それに比べてPS5は機能をあとから進化させることが出来る柔軟な仕様なんだよ ありとあらゆる機能があとからバージョンアップ可能だしCPU、GPUですらクロックすら自由だからな そもそもの仕様上の差が出てるって話をしてるのに頑張れば同じって話に持ってこうとしてて草 >>110 ハードは機能固定するからこそ速度出せるのに、何言ってんだコイツw 柔軟な仕様って、仕様すらまともに決められない欠陥ハードじゃん だからソニーハードは低性能なんだよwww 過去に拡張端子が使われたことないしな コスト上げただけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる