オープンワールドとかいう序盤面白くて終盤作業ゲーになるゲーム
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ブレワイは作業感なかったな
寧ろ全部やり尽くした上で終わるのが惜しくてもっと要素くれって思った 洋ゲーのオープン系の最初の10時間ぐらいは良く分からなくてクソつまらない
そこから我慢して続けると、面白くなるゲームとダルくなるゲームに分かれる オープンワールドの良さは探索と体験
色んな所に行って見たことのない景色や敵やギミックを体験できるのが良い
飽きてくるのはその体験が繰り返されるから
つまり似たような景色や、似たような敵や、似たようなギミックばかりになると新しい体験ができず飽きる >>6
最初かなり頑張って耐えた
途中から面白くなったけど ベゼスタのはロケーション凝ってるし数も多いから飽きない
ほかはまあそうなるわ、飽きる GTAだと
大量生産された通行人
反応も画一的でパターン少ない
入れない建物
マップは広いけど結局決まった場所を行き来するだけ ゲーパスで今更アサクリオデッセイやってるけど途中からずっと同じこと繰り返しでこれレベル40とかまで続けるの苦痛だな思ってそっと消しました
ウォッチドッグス2も同時進行でやってたけど最弱だけ良くこんなゲーム思いつくな思ってる感心したけどつまんなくて同じく消しました
結論からいうとなんでUBIって評価されてんでしょうね むしろ序盤が一番つまらん
うちのマイクラ発展させてくれ UBIは確実にだれるのでメインストーリーを短くしてくれ
長く楽しめる人のためにサブストーリーを詰め込んでくれ
OWでメインを短くしてその世界にハマった人のためにサブクエを充実させるのは一つの手だと思う オープンの何が楽しいって主だったロケーションに赴く所だし早々に探索し尽くせるタイプだとそうもなる >>11
UBIのOWはいつも同じだろ…
調子が悪いとバグまみれになるとかならわかる 中尾嘉宏もみじ台南七丁目5番10号011-897-7012 (5)
2:中尾嘉宏 株札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012 (29)
3:24:54こんなのひろった【離婚】配偶者氏名・中尾嘉宏従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津内 (8)
4:中尾祐太さん(息子)厚別区もみじ台南七丁目5番10号011-897-7012 (69)
5:中尾祐太さん(息子)札幌市厚別みじ台南七丁目5番10号 011-897-7012 (16)
6:中尾嘉ゼロ・ピンクちゃんねる取締役厚別区中央二丁目2番1号 (80)
7:西村フレンズ晒しスレ】中尾嘉宏自宅電話番号011-897-7012 番号通知会社電話番号 011-893-5871 (23)
8:離婚】配偶者氏名・中尾嘉宏従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津 (24)
9:■中尾嘉宏 株札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012 (23)
10:離婚】配偶者氏名・中尾嘉宏従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津内口弘志 (99)
11:中尾嘉宏従前戸籍青森県青森市中央三丁目 (93)
12:中尾嘉宏 株札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012 ( >>7
コログ祠素材探ししかやることないブスザワそのものだな
あんなの面白いとか言ってる奴は今の自分を覚えておいてほしいわ
絶対何であんなの面白いとか言ってたんだろと思う日がやってくるから >>12
おれも同じだったわ
特にやること変わらんから飽きるよね OWなんて全く必要なかったな
夕闇通り探検隊みたいなのが簡素で良い
頭上にルートがあったり3Dをうろつくのは疲れんのよ クエストで目的地へ行くのに迷って違う所へ来てしまい又違うクエストが始まってしまった思い出 色んな衣装やロケーション、そこそこなモーションがあって、フォトモードがついてればほぼ無限に探索と撮影会で遊べるぜ俺は >>18
ブレワイとか劣化スカイリムだしな
スカイリムと並べるのもおこがましいが >>12
完璧主義的にクエストを潰してくる人を潰すのがOW >>1
それは受動的だからだろ。次はあれやれ 次はあっちいけって
命令されて行かされるから面白くないわけじゃん。
ブレワイは、能動的に明日は山のあっちを攻めてみようとか
自分で行きたいから行くっていうね。
ノウハウが公開されてたけど、緩い誘導っていうのは
マジで発明だと思う。
オープンワールドは、もう次のステージに入ったんだし。
いい加減にマーカーのゴミオープンワールドは滅んでほしい 命令は嫌だね
すべて自由なゲームがいいわ
自分がやりたいことだけやる コログコンプリートした人は楽しすぎて次回は倍にして欲しいと言ってたな GTAの車操作は飽きないなー
あとはジャストコーズのワイヤー&パラシュート移動操作とかね
OWは移動時の操作・手触りを大事にした方が良い
「ボタン押しっぱなし、ワンボタンで、簡単操作で快適に」とかそれ系の操作感・移動じゃなくてね
取り敢えず今はプラットフォームゲームタイプ(マリオ的なモノ)のソニックをOWにしたソニックフロンティアに注目している
「道中移動時の操作」こそゲームの要のハズだからね 現実で言うとディズニー行って遊んだり美味しい店で食事するのが楽しいか目的もなくウロウロしながら空き缶拾うのが楽しいかの差だな 生き残るためにプラスチックは拾ってるけど苦痛は無いな スパイダーマンも初めは移動自体楽しかったけど
途中からはマップのマーカー潰していくだけの作業だった 目的はないように見えても
目から入る情報を意識してるわけで
まあ感受性の問題かも
良い悪いではなく エルデンの探索は何もおもろなかったな
しょーもないアイテム落とすボスが居るだけだし >>30
次のステージというかある意味、原点回帰だね
クエストマーカーは確かに偉大な発明だったと思うけどマーカーを追うだけの作業にみんな飽き飽きしてることに気付きはじめていて
その流れに逆らったのがブレワイであり、最近ではエルデンリングとOuterWildsくらいか マーカーを追うのがつまらないんじゃなくてしょーもないお使いがつまらんだけだと思うけどね
サブストーリー自体が面白ければそんな不満は無い せっかくのOWなのにストーリーなんてしょうもない作業をするからだろ
俺らみたいにオフラインのGTAでずっと乗り物に乗ってる勢は飽きる可能性が低い
どこへ行くのにもどこを通るかも自分で決めなきゃならないからな エルデンリングはスカスカシナリオに時間かけさせる為だけにクエストマーカー付けてねぇだけだろ ぶつ切りのメインシナリオが本当にクソなんだよね。
世界がピンチになってるのに
その間にサブミッションとかやるわけだろ。
どういうことなんだよっていう
猫を探したりしてる場合かよっていう ファークライはシリーズ重ねるごとに面白くなっててすごいわ >>43
あーこれはホントそう
個人の記憶世界にでもした方が時間の概念に自由が利くし納得できる 世界観をメインストーリーで広げてるかサブクエで広げてるかの違いなのか
急にお使い感出てくるゲームはあるな RPGはもともとサブクエどころメインそっちのけでミニゲームで遊ぶとか結構あるよな
DQFFウィッチャー3とか DQ10オフやってて、サブクエは内容のくだらなさに全然モチベが上がらなかった(サブクエ無視するようにしたら持ち直した)
けど、ブレワイのサブクエも話はくだらないのもあるのに割とやってた
だから多分内容のくだらなさもやる気を下げる一因だと思うけど他に根本的な何かがありそう サブクエは要らんかなあ
バイオ4のエイダ編みたいな短いスピンオフがいくつかある方がいい
この点は操作キャラが変わるデトロイトが良くできてた
きっかけがないと特にRPGは興味ある箇所しか触らんのよな DQ10オフも宝箱の中身がほとんど糞だとか言われてるけど
まぁ収集癖とか無かったらそこまで探索とか寄り道しようとも思わんかもな
それも作業だし ゼルダだと宝箱の中身が10ルピーでも20ルピーでも別にいいんだよね
ちょうどいい目標が欲しいだけで
そう考えると道中が楽しいのを求めてるのかもしれない 移動すること自体に面白さと意味がなきゃオープンワールドである必要ないわな だだっぴろい自然が舞台のオープンワールドはそうなるな
ツシマもゼルダも正直そうなった
フォールアウトとかサイバーパンク2077は探索面白くてずっとやれたわ >>43
そうなんだよね
そこは割りきって大人の事情でってなってるのがね
だからって変にリアルにすると取り逃しが出たりでゲームとしてはつまらなくなる
その辺の矛盾は永遠に解決はしないのかも >>48
俺はそのモチベーションはグラフィックだったりする ストーリーなんて自分で作ればいいんだよ
人気配信者は皆作ってるでしょ OWの定義がメインやってサブクエ消化してってワンパターンでそれがOWみたいになってるからな
なんかそうじゃない新しいもの出てくればね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています