メトロイドドレッドがそろそろ発売1周年だけど有料DLCもプライムも出ず‥
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パッケージ版『メトロイド ドレッド』のマイニンテンドーゴールドポイ
ント受け取り期間は、2022年10月8日(発売日の1年後)までです。受け取り方法については、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/nintendo_cs/status/1576770273764081665
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 右上空いてたしDLC無いのは寂しいな
無料アプデも終わっちゃったし 上の通知きたから久しぶりにやったけどやっぱり面白かった
すごいよくできてるよこのゲーム音ゲーみたいに繰り返してやるほど上達を感じられるのが楽しい プライムリマスターでもいいから何か(´・ω・`)はよーん ハードモード出たからそれで終わりだと思ってた
まだ執着してるやついるのか なんでプライムの方で叩かないんだろうね
それはともかくSwitchにプライムシリーズの移植とかしてくれねーかね ビジネス的には成功してるだろうから次回作期待しても良いよでは!
気長に待とうぜ~ >>14
SFCはモッサリなのでだいぶ違う
後この手のよくあるゲームと違って背景もオブジェクトもフル3Dになってる 追いかけっこなんてPVでわかるのになんで避けなかったんだ
まあやってないのバレバレだけど いっとき話題になった吸血鬼女のメイドロバニアの10倍は面白かった
ブラッドステイン?みたいなやつ ドレッドはボリュームなさすぎたな
とにかくアイテム未獲得だと一方通行が多すぎて ブラッドステインドは各モード一通りはやった
8ビットの方は悪魔城伝説のリターンズみたいなもんだからこれもまたいい ドレッドは10回はクリアしたけどそれでもプレイ時間は80h行ってないからな
まあボリュームは無い ボリュームないけど、だからこそ繰り返しやってしまうのはある 次作はもっと異形の感じのロケーション増やしてほしい
ドレッドは文明整ったメカメカしい場所が多すぎた サムスの移動が速いからそう感じるだけでボリューム自体は過去一あるだろ 一本道とか言ってるやつシーケンスブレイクルート自体見つけられて無さそう >>22
未獲得でゴリ押しするのがおもろいんやろ、人によるけど これは面白かったね。
こう2Dみたいなシリーズもちゃんと作ってほしいけど
完結したって言ってたしなあ 探索ゲーでは無いからな
すぐ道塞がれて進路ほぼ1方だけだし >>34
やったことないのか導線通りにしか進めないのかどっちかやな >>33
坂本はサムスとメトロイドとの関係を巡るストーリーに一区切りが付いたと言っただけで、2Dメトロイド最終作なんて言ってない
何でここ勘違いしてる人多いんだろう でも、アイスビームを見つけたら、アイスビームで開放されるとこに
いくのは決まってることだし、アイスビームで壊せる扉がわかるのは
親切なんじゃないのかな。
逆にマップに表示されてない時代は良くやれてたよなあって思うよ。
1回 楽になれるともう戻れないわな 新アイテム入手後に露骨にテレポーター直行コースになってる所が多過ぎたのが興醒め感はあった スパメトはブリンスタから地上へ抜けるごろになるとアイテムが一通りあって
それからは自発的に探索させてるように思わせる誘導の仕方が滅茶苦茶上手かったんだなって 2Dのこういうゲーム久しぶりだったけど操作してとにかく楽しかったな
導線は確かに露骨すぎるとは思ったけど >>40
一本道って言ってる奴はスパメトが基準だし
一本道じゃ無いって言ってる奴はスパメト未プレイって感じがする フュージョンはそれこそナビ付きの一本道なんだけど
今回は次はどこに行けと言われてるわけでもないにも拘わらずマップは広大なんだけど行ける場所がほぼ決まってるのが窮屈に感じさせるところ スーパーミサイルとか必要な箇所少なすぎてなんのために存在してるのかわからん
なんならアイスミサイルもエンキが居る場所少なすぎてほぼ出オチ マップにどのブロックがこれに対応してて~って表示は二週目でいい気がする スーパーメトロイドも主要な攻略順は一本道じゃないか
例えばグラビティスーツないとリドリーのところまでいけないし
一本道と感じさせないような作りになっているという意味ならそうかもね 正直面白かった
過去にさかのぼろうとしたがもっさり過ぎてあきらめた >>48
一応無しでもマグマの中壁蹴りでいける
そもそもグラビティの早期入手も可能だし >>50
それならドレッドも色々悪さできるんだけどな
まあ探索はスーパーメトロイドが最高ということにしといてくれればええわ ラブボス戦が難しかったわ 数十回 負けたし。
体力も回復も回数制限あるからなあ ミサイルいくらあっても意味ないから探索のモチベがあがらんのよ ミサイルの他がライフアップだし探索すればするほど攻略が楽になるってだけだろうな
そもそもマップ開けるのが面白いわけで ライフにしても自由に集められるようになるのは本当に最後の方だし
ラスボス救済くらいにしかなってないんだよな
ラスボスは完全なパターンゲーだからライフも余り意味はないが >>30
そもそも「そういうこと」しない限り一本道の事がアレなんだけど 新しいパワーアップで行けるとこ順に行くだけでスーパーもそう変わらんだろ アクションのクオリティはいいけどメトロイドとしてはあんまりって感じ 最強の賞金稼ぎが、変なロボットに使ったら死ぬってどうなんだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています