【速報】スプラトゥーン3 スクスロとマルチミサイルだらけに
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マルチミサイルはホント全チームにいたんじゃないか? 優勝チーム決勝
1戦目スクスロ無し
2戦目スクスロ1
な こいつらマジ謝罪しろよ
5 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2022/10/08(土) 17:53:46.77 ID:aCOsmZKq0
洗濯機ゲーじゃなかったんか…?
21 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2022/10/08(土) 18:08:24.27 ID:eFvgVavX0
スクスロゲーって喚いてたんじゃ?
31 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2022/10/08(土) 18:20:38.60 ID:laEVVHWr0
うまい奴はスクスロなんて使わんわ
下手くそなやつがこのブキ強いと聞いてこぞって使ってるイメージ
33 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2022/10/08(土) 18:22:56.94 ID:BLd8bwXU0
スクスロは使うやつ多すぎて対策されて来てる
動きも特徴的だし
43 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2022/10/08(土) 18:34:28.23 ID:gbzZYe+v0
スクスロなんて初弾当てなきゃ勝てんぞ
近けりゃ初弾当てても2発目打つ前に沈む ほぼ確実に相手にスクスロ2枚いる前提で対策したプロチームが優勝したな ヒッセンでもなければインファイトでかき乱されるのがスロッシャーだしね
膠着した2列目からバシャバシャしてればいい展開なら強いと思うよ スタートダッシュ杯とか言ってるけどソフト自体はスタートで思いっ切り躓いてるよな 金球4編成の悪夢よりはマシかな...いや大差ないか ラクトのメイン自体はわりと好きなのでミサイルの性能とかSP必要ポイントとかで調整してほしい ラクトで自陣を綺麗に塗りたい衝動がウズウズしてきた ラクトはメインもそれなりに強いけどマルミサが一番悪さしてるの明確だしな そもそも任天堂にまともなシューターなんて作れるわけなかったんだよ 頼むからマルミサナイスダマナーフしてくれ
つか消せよいつまでも2やってる気分だわ本当に 強い武器なら数種類あってその中から色出して編成してるし
スクスロだけに限らないだろう
スクスロ3のチームが優勝してたら大問題だったが スプラトゥーン2発売直後の甲子園のベスト4
金モデ 金モデ スシ 洗濯機
金モデ 金モデ スシ 洗濯機
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金モデ 金モデ 金モデ 金モデ
これに比べたらバランス取れてるように見えて来るだろ!
下を見て安心しろ! >>32
スクスロはフェスの1位を独占したり明らかに強い マルミサナーフは当然の意見なんだが今のままマルミサナーフすると更に長射程トゥーンになるのが目に見えるから難しい
他のSPがマルミサレベルに対長射程ブキに強くなればいいのだが 個人スキルでなんとかしただけでナワバリもバンカラも洗濯機2+ラクトと長距離ブキが
最適解なのはかわらん >>36
実際のプレイだと上手い超射程をキルできるのはマルミサかナイスダマしかないわな
2はまだ裏どりして超射程の裏をかきに行く事ができたが3は…
マルミサ弱体化したらリッター大幅強化みたいなもんだから
ステージ構造も同時に弄ってもらわないと困る キューインキはいいぞ!
ナイスダマ吸えるぞ!!
マルチミサイルはしらん! バケツ系は威力が凄い
爆発までしてるブラスターの立場が無い マルミサ弱体化、リッター弱体化
リッターはパシュパシュの塗りポツポツにしてダメ減らす リッターは、こっちのチームにもいたら別にええけどな 長射程狩り用に出来たのがショクワンダーなんだろうけど
スペシャル溜めてやることが裏取りして長射程1キルってのが割に合ってるのかどうか
結局ナイスダマとかマルミサで高台から退かせるのが手っ取り早いんだよな マルミサナイスダマもだがタンサンもかなり悪さしてる
リッターはずっと不快だから消してくれ >>37
ナワバリはラスト30秒さえ優位がとれれば勝ち リッターに限らず、チャーにもローラー縦振りみたいに距離減衰入れればいいんでないのかな リッターは上手い人しか使えないから強いだけだからなあ ミサイルが選ばれてるのは低リスクの割に索敵、塗り、削りなどハイリターンが期待出来るから
だから他のSP強化してリターンを得られるようにしろ
具体的にはサメ、ショクワン、ハンコ
強くなれば選択肢の一つとして選ばれる
2の時は目立った要素をナーフするばかりの調整でどんどんつまらなくなっていったから
同じ轍は踏まないで欲しいわ 前衛4は勝負になるけど後衛4はおろか2編成でもほぼ負けだから真の長射程ゲーになる事は無いよ
基本的な武器性能がリッター含め前衛武器に劣ってるから ラクトのマルミサはウザイけどヴァリアブルはウザくないという風潮 わかばの自分は肩身せまいから大人しくヤグラでバリアはっておくか >>53
これ、嘘です
リッターよりメイン強い武器ありません >>51
下手くそでもリッター強いわ
射線が見えるだけでもう立ち回り変わるし マルミサなんかよりナイスダマとサメライドの方が凶悪なんだけどね ひょっとしてあれだけ蔑まれていたマルミサマンが今作では有効なの?
よーしお父さんスペ増フル作っちゃうぞー マルミサというかラクトがナワバリの塗り枠として優秀すぎる最適解やからなぁ、おまけでマルミサまでついてる感じやし >>54
近距離武器のが巻き込める数が少なくなりがちなだけでは ま、いいんじゃない?
最初なんてそんなもんでしょ。
ここから統計とって色々バランス調整してくのっていつものパターンじゃん。 >>57
ならリッター2〜4編成にならないのはなぜ? こんなのイタチごっこだろ、ミサイル弱体しても今度はナイスダマやカニタンクが必ず入るだけじゃん >>66
後衛武器しかなくて草
前衛と後衛って知ってる? >>69
縄張りでカニタンクは草
塗れないんだよなあ >>70
自分で矛盾してんじゃねえか
リッター単体で前衛に回れないからリッター主体の編成は出来ないんだよ
ヴァリアブルとかはその気になればどちらも出来る >>72
R使ってないのか?敵陣奥濡れるし終盤で打開しやすいしナワバリでも強いぞ たまにリッター3構成とかとマッチングしても確実に押し込まれて負けてるよな >>73
でもヴァリアブル4枚とか雑魚じゃん
まだリッター4枚のが強いな >>74
リッターより射程短い雑魚スペシャルなんか使わねーよ >>77
草 リッター4ならヴァリアブル4枚のほうが確実に強いよ >>81
30ダメージでしょ?
リッターはそれより射程長くて180ダメージな >>79
でもヴァリアブルってリッターの的だからな
誰もリッターには勝てない まあナイスダマとマルチミサイルはさっさとナーフしてほしいわ >>80
敵味方合わせてかよ
ヒッセン×8よりマシやん >>82
いや曲射だから一方的に足元や射程越しに撃てるんだが
プレイしたことある? >>88
プライムで使ったけど二度と使わないと思ったな
振り向き遅いし動き遅いし丸くならないと耐久力少ないし
たいじキッズが使ってそう なんだこのクソスレ
滅茶苦茶ブキ別れてるじゃねえか ああ、ハイドラ使いだからこんな異常な程リッター批判してたのかw
納得 >>93
エアプばっかりだからな
洗濯機とか雑魚よ
リッターが最強 >>95
別にリッターおっても勝てるけど
前に出れば余裕なんだよね
リッター嫌いだからハイドラ使ってるし 本当だったのか、確かにハイドラならカニ怖くないよな
でも他からすると脅威だぞ
一時的にハイドラにもエクスロにもなれるんだから マルミサはせめて目視してロックオンしたやつだけ狙えよ >>98
いやちゃんと前夜祭でプライム使ってタンクしてみたよ
機動力ない癖にすぐに割れるからあんま強くないわ
常に丸い状態の耐久力なら強そうなんだけど
まあ弱くは無いけどリッターの対策にはならないかなあ アホな開発がゲーム作るとこうなるんだな
結局チキンが遠隔爆撃してイモるだけのクソゲー
やめちまえよ ラクトも自陣塗ったあと前線で戦力になれるかが問われるけどな >>101
割られるんなら後ろの方で使えば良いんだよ、リッター対策じゃなくてナワバリとしての打開、R打ちで相手を後退させつつ塗りにはかなり使える
因みにR打ちだと頭凹むからリッターにも当てられ辛い >>104
まあショクワンダーやサメライドよりは強いわな
リッターはステージに愛されてるからステージ改修するかリッターナーフしないとバランス悪いまんまやね >>103
だからラクトはガチマッチだとtier低い
1確当てるの難しいってそれ雑魚よ
ヴァリアブルでいいじゃんってなる マルミサは流石に強すぎるからしゃーない
間違いなくナーフされるやつ >>107
俺思うんだけど、こういうゲームを分かってない奴の意見は聞かなくていいと思うんだよね
マルミサナーフってアホみたいに言ってるけどS+のガチ勢からしたら「じゃあマルミサ無しでどうやってリッター触るの?」ってなるけどね??
この質問答えられる?リッターどうやってマルミサ無しで触るの?なあ? リッターなんてエリアしか強くねーからどうでもいいよ
他のルールじゃゴミだし上手い人でも違う武器の方が強い 多分この人はシューターとしての立ち回りは出来ないんだろうな このゲームで1番人気のルールってエリアだからどうでもよくない リッターなんてどうせ当たらんから無視すればよいっていうのがB-の俺の見解である >>109
たいじ「リッターは洗濯機越えてるわ」
ぱいなぽ~「リッター最強だわ」
だいなもん「リッターは間違いなくtier一番だね」
スプラ最強クラスの奴らが揃ってリッター最強って言ってるんだよね
お前より遥かにゲーム知ってる奴が口を揃えてリッターが最強って評価なんだよね ぶっちゃけ本当に文句あるのはマルミだけだよ
洗濯機もリッターも性能高いけどそれだけだから
お手軽撃ち得のマルミ以外は全部倒せるしな まあ普通に考えてナイス玉だけ要素が多過ぎるんだよな
もうちょいSP増やして重くしてもバチあたらないと思う >>110
1ではわかば使いだったからむしろシューターのが得意だぞ
リッターに触れないから辞めたけど >>114
でもマルミサないとリッターに触れらないじゃん >>113
野良は関係ない
むしろリッター2人とかその時点で負け確定みたいなもん
第一今回の大会でもロクに活躍できてなかったんだからフカしてるだけだろアホ >>108
リッターも一緒に弱くすりゃ良いんじゃねえの?
マルミサが他のスペシャルより露骨に強いのは
リッターどうこう以前の問題だし >>118
縄張りでしょ?お遊びみたいなもんじゃん
エリア杯はリッターまみれやで ずっとミサイルとレーザーよけ続けてるみたいな試合嫌よね トーピード投げも有効だけど、トーピードは最強すぎてワイパーとソイチューバーしかもらえてない
めちゃくちゃ慎重になってるイメージ >>119
それなら納得だわ
リッター弱くするならマルミサも弱体化するのは賛成 洗濯機とラクトはメインサブSP全部が強めなのが問題
ナーフというより取り上げるべき >>124
エリアで強いならナーフしろや一番メジャーなルールだし リッター弱くしたらバレルやハイドラが暴れるだけやで
マルミサのウザさは直すべきだけどそれと同時にナイスダマのナーフと他のスペシャル強化するべき >>126
理想はそうだが組み合わせ変えることはあり得ないから
どう調整するか見ものだな いうてやれることって言ったらせいぜいスクスロはインクの飛び散り範囲狭めることとタマとマルミサの必要SP増やすくらいやろ 雨も強ポジからどかせたりするけど、よく見る武器でついてるのエクスだけなんだよな
しかもステージ限定でしか使われない、どかすためのサブスペ不足もリッターが強ポジキープし続けて抜きまくる原因だと思う >>128
リッターの政治きっしょ
スピナー系とか扱い難しいしtier低いまんまだわ
スプラッシュボムだけでチャージ終わってて草 >>131
ハイプレ消したのもチャージャー優遇の弊害だわ
バリアもチャージャーに不利だから消してるしチャージャーだけ優遇されててつまんね >>130
洗濯機はメイン弄らなくていいと思う
タンサンとナイスダマの噛み合い凄いからそこを弄れば適正 マルミサは全弾着弾するまでスペシャル貯まらないようにするだけでいいきがする マルミサは単純にロックオン出来る射程距離を設ければ良くね?
目安としてリッターの1.2倍とか 俺はルール問わずバレルスピナー使ってるときが勝率高い気がするわ、マップ中央で門番やるスタイル
仲間が押してるときは漏れてきた敵を見張るくらいしかしないからスコアでない
スピナーがチャージしないと弱いと思ってるのか安易に距離詰めてくるやつを返り討ちにしてます >>138
バレルは普通に強いよ
リッターいなければもっと楽 初心者が手っ取り早く勝てるブキって感じやな
誰もが通る道 マルミサは最後の1発だけ遅れて着弾するのヤメレって思う >>138
ソナー当てたら2発でキル出来るから悪くない
リッターの的だけど リッターそんな強いかなあ、野良だと事故率上がるし
1人ならまあまあ、2人以上だと負けを覚悟するレベル あまりにも回避事故多過ぎるからマルミサは自身が狙われた奴以外の直撃ダメ150が60~70あたりになればまだマシなんだけどな
たしかあの手の爆発系の死亡判定は受けた側にあるからそれくらいは出来そうなもんだが こうしてネタになるだけいいなぁ。
バビロンなんてオンライン専用なのに、ナーフとか強化しろのスレが一つも立たなかったんやで… >>144
でもたいじやぱいなぽ~やだいなもんやティラミスはみんなリッター最強って言ってるよ? >>147
エアプなのもあるけど正直どんなゲームなのかわからないので言及できなくて…… >>144
エリア以外はそんなでもないし
基本事故の方が多いからな
野良には期待してねーわ マルミサは回転率も凄いんだよな
撃った瞬間からなぜかゲージ増やせる
他のスペシャルは消えるまで増やせないのに… >>54
ウザいけどそんなに回数撃てないからな
ラクトは3分で1人で12回 2人いて合計20回マルミサ飛んできたことあるから
ウザいなんてレベルじゃないぞ
敵との戦闘じゃなくて常時マルミさ避けながら塗ってるだけみたいな状況になる >>152
まあお前の意見よりはティラミスやたいじやダイナモンの意見のが正しいよね >>149
最上位勢だと変わるんだろうね、当てれるリッターだからさ
でもそんなのひと握りでは >>147
擁護できないからって他のゲームをあげてごまかすのやめたほうがいいよ >>84
まあ現実にはリッター4なんて余程事故らなきゃカモられるだけのゴミ編成だけどな >>157
申し訳けどゲームのバランスは俺達みたいな上手い奴で調整して欲しいよね
具体的にはS帯以下の雑魚意見とかいらないし、だってS帯以下ってスプラトゥーンってゲーム性を理解してないレベルじゃん
S+からようやくゲーム性を理解できるんだからS+の奴の意見だけ採用した方がゲームバランス良くなるわ >>27
それなりどころか普通に強いよ
塗り性能トップクラス1確持ちチャージキープ持ちチャージ糞速近接もかなりやれる
塗りとマルミサにシナジーがあるせいでnoobに勘違いされて流行ってるけど強いのは本体 >>64
ラクトの方が戦闘では近距離だぞ
塗り武器をやるから自陣からになって遠距離位置から飛ばすことになる
塗りが強くて遠距離からスペシャル打てるのこれとパブロのメガホンレーザーかな
他は戦っている位置でやらないといけない スプラトゥーンの失敗はゲームデザイナーが下手くそしかいないことなんだよなあ
S+の人集めて調整した方がいい >>161
ラクトのtierは相当低いぞ
カタログスペックだけで語ってないか?1確にするのに相当AIM鍛えないと駄目なんだが
近距離で1確にするのに技術が居るって時点でもう強くない
ヴァリアブルの方がtier高いのはヴァリアブルの方が簡単に1確取れるからなんだよね
相手の編成にラクトが居る時点で前衛-1みたいなもんだからね >>164
じゃあ下の奴らに合わせるの?
C帯だとローラーコロコロが強すぎるからナーフする? もこうとあたったことあるよ。
本物かどうか知らんけど >>166
じゃあS+だけの意見聞けばいいじゃん
問題なくね? >>168
普通は中間だろ
だからナワバリ基準でルール決めるんだわ
今回の大会でも洗濯機ラクトナイス玉マルミサが暴れたからこいつらの調整が最優先
リッターは今はどうでもいいわ
というかステージ調整した方がバランス取れる 新ステージに期待やな
まあ、マルミさは効率下げるナーフは避けられんのでは スクスロはサブ消費がナーフされそう
ラクトは多分スペシャル必要量がナーフされると思う >>177
前のエリア杯はナワバリバトルの大会じゃないぞ?リッターと洗濯機大会になってた スクスロはまあ
マルチミサイルはまじで糞ゲーだから火力と段数下げたほうがいい
あたまおかしいわ マルチミサイルは表示来てから着弾まで気にしてなきゃいけないのに事故起きないように味方の移動位置まで気にしてなきゃいけないから本当にクソ
しかも回転率が異常だし何をもってしてこれがOKだと思ったのか >>173
さぁね検証されてないから知らないな
一瞬溜めて撃つだけだからな
気になるなら自分で調べてみれば? >>176
勝手に自分達でルール作って縛れよアホくさ
スマブラでも禁止キャラいたじゃん スプラ歴35時間なんだがS来れたわ
スーパージャンプとかギアとかよくわからんけど我ながらよく頑張ったと思う マルチミサイルはゲーム性崩壊させてるからなあ
プレイ時間の多くを相手のミサイル回避に割かれるのは単純に全く面白くない マルチミサイルが壊せるタイプだったら問題なかったんかな リッターが対処に困るのは変わらんし破壊可能になるのは有りに思う >>189
エペとかcodとか1時間で飽きちゃったけどスプラはおもろいわ
やっぱ遠くからとか隠れてチュンチュンするよりわかりやすいわ ホクサイとかのスペシャル使い方よくわからんし明らかにリスクリターンあってないと思うんだがどうなん? >>194
ショクワンダーだっけ?
奇襲専門でしょ 初心者でもラクト使えば1週間でs+余裕な手抜きげー >>194
ショクワンは現時点では最弱候補
それだけで使わないって人も出るレベル ショクワンは
アーマー200
触手インク0
直撃一確くらいになったなら使うことを考えるわ 多分ショクワンダーは軽いアーマー効果が着くか移動中アーマーとかになると思う ショクワンは使ってて面白い
使える人は普通に使いこなせてるから最弱ってことは無いだろう
まあでもアーマーつくか発動時間もうちょっと長くしてほしい >>197
やっぱそうだよな
近接好きだから使ってたんだけど弱すぎてパブロに変えたわ 今日ホコとヤグラやったけど、どっちも一度も当たらなかったわ
ナワバリ限定の強武器なのか? >>202
まじで?3回やったら味方か敵にスクスロかマルミサ武器どっちかは見るぞ
俺はスクスロあんま強いと思わないのとマルミサ武器持ってないから使ってないけど ショクワンは着地した時の爆風をもっと大きくしてほしいわ 今だとスクスロよりはエクスプロッシャーの方がバンカラだと見かける気はする スクスロ対策ばっちりで優勝したプロチームが普通に強かっただけ
普通はあそこまでの対策できないし
対策できないとスクスロ無双になるのはプレイしてる人ならみんなわかるよね
優勝チームがスクスロ使ってたらどうなるのっていう想像力が足りてない >>210
いや強いなら対策なんてせずスクスロ使うだろ頭悪すぎないか?
別にスクスロが最強じゃないから対策するだけだったんだろ?
マルチミサイルがバランスブレイカーなのはわかるがスクスロがどうの言ってるのは馬鹿だと思う >>197
ヤグラだと攻撃防御どっちも強いんだけどな スクスロ強いけどS対でもそんな見なくね?
ガロンの方が良く出会う >>210
それってつまりは練度を上げればスクスロより別武器ってことじゃね? スクスロよりオバフロの方が嫌いな人多いんじゃない? ワイもミサイルマンになりたくてタクト持っとるが
なかなか結果がついてこない まあマルチミサイルは最強だけど、武器があんま強くないのが欠点と言えば欠点よな >>1
うわあああああ
バランス崩壊!
シューター開発素人の任天堂だと武器バランスすらまともにできないのか… >>214
俺もガロン使いだけど味方3人ガロンとかあるわ
それで普通に勝てるからな シュンシュン左右に動く二丁拳銃みたいなのすげえ苦手なんだけどあれどうすればいいの?
ガロンだと遠くからはきついからもう糞ほど近づいて相打ちするくらいしかできないんだけど >>217
ミサイルマンは10秒に1回ミサイルだぞ
これを習得するなら他の練習した方が良いわ 一人で40レス以上しちゃってるキッズようやく消えたか スクスロは誰が使ってもイージーに強いけど最強か?って言われるとそうでもない スペシャルは全体的に弱体化してるのに
マルチミサイルは据え置きぽいんだよね スパッタリーは極端に射程が短いからきょりとればおけ >>211
1戦目で使ってなかったけど
2戦目で結局使った
ていうかベスト8のほとんどが洗濯機使ってる >>225
雷神ステップして足元濡れないボールドだと思えばいい引き打ちしてれば死ぬんじゃね? >>232
相手が転がる方向に向かって銃口を向けておく 元々3はカオスな調整が基本
2のラストフェスの結果なんだから諦めろ >>236
雷神ステップなんて初めて知ったわ
A帯だと出来るやついないのかな
引きうちするとガロンも敵に当たらなくね?向こうが馬鹿みたいに突っ込んでくれればいいけど >>239
対面で押さえてるんなら問題ないだろ
絶対自分がキルしなきゃいけない訳でもない >>240
無茶ではない
理論的にマニューバーはシューターより弱いので転がって相手を倒さないといけない。転がらないなら普通のシューターを使ったほうがいい
よって転がる方向を読むのが重要 桜井も言ってたが
対戦ゲーは強キャラや強武器あったほうが盛り上がるんだよな >>241
一人抑えてる間に味方やられたりして挟まれるだろ
味方が俺より強いのなんて5回に一回あるかどうかだから最低でもさっさと1-1交換しないと 俺レベルでも今回S帯迄なら結構簡単にいける。
Sから地獄だけど...
借金までは行ってないけど現状維持が続くわ... 上手い人見たらメモリーで見るの楽しいし勉強になるぞ >>245
それは相手も同じだろ
そもそも良くて相打ちとかいってる君が死んだって何の役にも立たないから大丈夫だよ
まずキルより立ち回りや生存考えろ まあナワバリはこうなるよな
ガチマや対抗戦はゾンビクアッドが流行ってるみたいよ 現状キューインなんか押し付けられたブキはナワバリに参加する権利すら無いからな >>248
いや大体の試合でバトルトドメエリアNo1なんだよ
基本バンカラだとチームで俺が一番うまいし強い
俺レベルや俺と同じレベルの奴は本当に5回に1回くらいしか来ない 攻略サイトでも洗濯機は最強扱い元からされてたしこの結果は仕方ない 霧吹きみたいな武器が無いのが謎
○○スプレーで追加しろよ >>253
エアブラシはスプレーだろ
モデラー使え 言うほどスクスロ多くないけどな
立ち回りに癖あるしガロンの方が多い YouTubeで最強だのブッ壊れ言ってるやつ誰も優勝しとらんやん あんなに洗濯機大増殖するならラピとかのメタ武器もっと採用してりゃ良かったのにと思った ラピは塗れないからナワバリは無理だ
有名なラピの使い手もナワバリではラクト持っとる プロモデラーぐらい連射出来て52ガロンぐらい威力ある武器ない? >>263
ランクいくつで取れんの?
あとチャージ時間が長いって書いてあって面倒だな
欠点ゼロの武器教えて 普通にプロモデラーMGが一番強いだろ
なんで誰も使ってないねん >>255
トリプルトルネードをよく見ると鉛筆と筆箱だぞ >>266
威力がクソ過ぎる
0.1秒間を争う世界で攻撃力の無さは致命的 >>264
2からデータ引き継して取ったからランクわからん
ポップソナーは面制圧、行動抑止、行動強制、隙の少なさなど欠点ないと思うわ スクスロは塗りはそこまで強くないからナワバリだと微妙でしょ >>272
買えたら試しておくわ
動画見たけど好みだった
チャージが長くなければ神だな
まあ使って合わなかったらやめれば良いだけだしな >>271
そもそもモデラーは積極的にキル取るブキじゃないから運用間違ってる
初心者から上級者まで使えるZAPにしとけ 今プロコン壊れたら嫌だから中華コン使ってるんだけどエイムがイマイチなのはこいつがクソ過ぎるせいだと思い始めた >>275
ZAPは全体のバランスはいいよね
バランス考えたらZAPなんだけどガロンで凄えキル出来るから捨てたくない
ただ塗りがクソ過ぎんだよなガロン マルチミサイルが強いのは乱戦時だけなのに
試合で見かけたからすぐに弱体化しろとか猿かよ むしろ52ガロンはキル性能の割に塗れ過ぎなんだよなあ >>279
塗れるけど遅いんだよ
結局塗れてねえよ
リザルト見るとプロモデラーは1000超えてんのにガロンは良くて700〜800ぐらいじゃん
連射なおせーから キル性能の割にって言ってるだろ
確2でシールド持ちで射程もそこそこという狂った対面性能してるんだから、塗りはもっと弱くあるべき 実際2の時に塗り強化アプデ入ってから52ガロンは壊れ始めたんだよね
それを元に戻せばいい >>276
感度設定どうしてる?
コントローラー違うから設定し直さないとダメだと思う
目をつむって自分の感度確かめるやつやってみたらどうかな
もしそれでいくら調整してもバラツキが酷かったら中華コンは使い物にならないのかもしれない
参考動画
https://youtu.be/SpqaM65jTUY シールドなんか効かねえよ
上手い奴に瞬殺される
>>284
ジャイロ切ってる
苦手過ぎる
あった方がええらしけどね
ジャイロオンにすると吐き気して頭痛くなるから >>285
ジャイロだけじゃなくスティックの感度もプロコンと違うかもしれんから、似たような方法で確認した方がいいんじゃないか?
ちなみに塗りを気にしてたけどナワバリメイン? >>262
シャプマでいいんじゃね
塗れるしキル速早いぞ
弾ブレ一切ないから甘えた立ち回りはできないけど >>285
吐いてもいいからジャイロONにしろ
頭痛くなったら休め
治ったらまたやれ
とにかくジャイロはONだ
分かったな ジャイロOFFが許されるのは幼稚園児まで。
女子供ジジイもババアもジャイロはONだ。
余計な事は考えずにとにかく慣れるまでやれ >>254
スプレーがインクを飛ばすかよ
霧状に噴射させろよ
全然ちゃうわ ジャイロオフなんてカモでしかないけど
それてここまでイキれるのが凄いな ジャイロがなれない気持ちはわかるが、ジャイロオフはAPEXで例えるとエイムアシスト切ってPAD使ってるようなものだからな ジャイロに苦手意識はPC初めて触る人がマウス操作に面食らうようなもんだな
じゃああなた一生マウス避けてゲームパッドでカーソル動かしますか?ってそりゃ立派なハンディキャップなのよ まあふつうはパッドのスティックでも同等に遊べるようにバランス調整やエイムアシスト導入するんだけど、任天堂は手抜きだし技術ないからね
シューター開発のド素人メーカー CSって環境が平等というのと基本的にチーターがいないのが利点だったんだけど(そういうの込みでCSはオンライン料金払ってるわけでしょ)
CS独占ゲームなのに発売2週間でチーター出現
明確にジャイロ使わないプレイヤーが不利&武器バランスもおかしい
まぁ前代未聞
よくこんなので定価6500円に設定できるよな、と
金儲け至上主義というか中身に値段が見合ってない ジャイロについて来れないロートルに合わせたらトロいゲームになっちまうだろ ジャイロ有りにすると寝転がってプレイできないのがな という層を排除したのがスプラトゥーン
しなかったのがARMS >>295
ラクトこそジャイロ使えない層向けのおてがるブキじゃね?
敵を直接エイムせずとも適当に塗ってミサイルで貢献できる 初心者だけどマルチミサイルの避け方がよく分からない
いつも突然飛んできてよく分からんうちにやられる マリオカートはむしろジャイロ(ハンドル操作)使った方が
難しくなって不利なのにな。まあ、バランス調整の違いだろう ジャイロオフでウデマエXのYouTuberいるんだから、練習次第でなんとかなるって平等じゃね >>301
・着弾の少し前まで逃げ道塗ってイカ状態で待機して一気に逃げる(なるべく1箇所に着弾させる)
・仲間の近くを通らない(巻き込まれ着弾をしないさせない)
基本はこれ↑だけど今のマルミサは着弾間隔長く避け難くなってて嫌らしい忘れた頃に最後の1発来るし ずっとジャイロoffでやってるけど勝てるし不便でもないな >>305
それってステージが縦長になってるせいか? >>304
キッズ向けのゲームで大の大人がプレイしたらそりゃ行きますわ
小学校の運動会で成人男性がハッスルするようなもんで大人気ない >>297
>>299
えっ
ジャイロって寝っ転がっててもやれるよな
なんならベッドの上にアームで固定して寝ながらやってる人見たことあるぞ >>308
この手のゲームは基本小学生の方が上手いと思うぞ
なんせ反射神経が違う ジャイロoffの不利って右ステとジャンプボタンの操作が競合することだったけど、今は配置変えられるし
Lあたりに置けば問題なかろう >>297
それはスプラ2まで
スプラ3は寝転がりプレイ可能 >>273
スククロの塗りが強くないと思うのはクソ雑魚だからだよ
タンサンとナイスダマでめちゃくちゃ塗れる
今のわかばにタンサンついたら支援ブキとして無敵やぞ プロコンが高額ソフトと同レベルの値段とかふざけすぎだわな
これからもswitchライトで楽しむわ なんか昨日から通信エラー多くなったの俺だけ?
バンカラで相手チーム二人落ちてるわと思ったら自分も引っ張られて通信エラーになるの3回目なんだけど >>317
特に障害は感じなかった
イカに限らず通信エラーが頻発したら再起動で改善することが多いぞ(初期型は特に) >>316
コントローラーにするだけで勝率上がるよ マルチミサイルが調整されるまでマトモにやる気せんわ >>315
2までは仰向けだとリセットしても上に振りきってたけど3では正面に向くようになった
まあ結局やりにくいから出来ないけど >>319
まじ?俺普通に携帯モードでSまで頑張ってきたんだが
これ以上強くなったら無敵になるんじゃないか俺
まだ35時間しかやってないのに ジャイロオフで1はS+99 2はXだったからジャイロオンじゃなくても極められるぞ >>323
ジャイロオンの方が簡単に上手くなれるのに
縛りプレイする意味がわからん
エイムアシスト無しのパッドでマウスに挑むようなもんだぞ >>286
ナワバリとヒーローとバンカラ交互にやってるよ
>>287
試してみるよ
>>288
嫌です ヒーローモードのマト当てが辛いけどジャイロに慣れると楽なんだろうなあってのは知りつつも俺はジャイロ使いましぇん マルミ弱体するならリッター削除しねーとな
昨日、一昨日の大会でも「高台のリッターをマルミでどかしていく~」と
マルミが対リッターを意識したspと認めてるんだから弱体化するなら一緒だ >>326
ライトじゃないけど携帯モードでジャイロ有りストリンガー使ってる
Sまでは行けたけどマイナス200くらい
テレビでゲームやる体力がない ジャイロって携帯モードだと使いにくいよね
画面を見る角度まで影響されてしまうし リッターとラクトのマルミサ回転数&ナイスダマ&タンサンの弱体化はセットだぞ
スククロのメインはバグさえ直せば2と変わらん ラクト使うのはいいんだけどガチマで自陣綺麗に塗られてるの見るとガッカリする >>153
全弾着弾してから次のゲージ溜めじゃなきゃおかしくねというのは2の時からあったな ラクトは見た目が凄いショボいから余計に
「こいつ恥ずかしげも無くそんなもん持ち出して来やがって」
って憎しみを誘う 前作のマルミサと何が違うの
ナイスダマは範囲が広い気もするけど マルミが厄介なのは近くに味方がいてそこに巻き込まれる事だから遠く離れたとこに一人でいるリッターには効果薄いよ
精々少しの間だけ回避行動を促すだけ 防御不能(撃ち落とせない)で、ゼロリスクで、
射程無限でマルチロックオンで、当たるとやられて、
強化すると溜めや弾数が増えて、それで文句が
出ないかって話ではある マルミはその回避行動させるために撃つもんだろ
当たって死ぬのは事故がマヌケだけだ
3秒でもどかせば十分間合いを詰めれるからな >>331
携帯モードで体全体を使って操作してる知り合いの子供が全ルールXになってて感心した ミサイルでリッター退かすとかは完全にアホ
奴らチャージキープあるし一瞬退くだけなんだわ
ミサイル撃ってるだけで仕事した気になってるカスラクトはマジでゴミ スクスロだらけバグだらけ通信エラーだらけ
こんなのが500万売れてるなんて日本の恥だな マルミサの役割は自分だ見えるセンサーでどこにいるか把握、撃つことで味方もマルミサセンサーが見える
だからミサイル消してマルチセンサーだけでいいよ
ミサイル撃つモーションを狙われるから前線では弱い チャージキープってリッターなら2秒しかできない上にイカ速落ちるから
その速度でマルミ避けたら普通に事故るけど >>337
前作のマルミサより着弾するまでの時間が長くなった
避ける必要がある時間が体感1秒近く増えた感じ 味方にラクト2枚来て計3枚の試合やったんだが酷い結果になった
どうせデスしたら誰かぎ塗ることがわかっているせいか全員塗り適当で前線上げまくって
30秒で敵リス地に集合、残り1人のキル武器がキルとりまくる
敵に塗り武器がパブロしか居ないのでこっちはクリアリング完璧、向こうは霧の中で試合終了
スプラトゥーンは塗りゲーだな ラクトのメインって溜め外して寄られた時のリカバリキツいと思うんだがキルは任せて塗りとマルミサに徹するの?
俺も稼働初期のリハビリ中はラクトで逃げ回って塗ってたがリザルト画面でキル数少なすぎるのが恥ずかしくなって封印しちゃったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています