コエテク×EAの狩りゲー、ワイルドハーツのプレイ動画が多数公開され神ゲー確定する
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とりあえずもうフレンド誘って一緒に遊ぶこと約束したからDL版予約したわ 大きな拠点は無くプレイヤーが自由に拠点を設定出来る そういや中国で出てたモンハンっぽい狩りゲーどうなったんだ 最近クソゲ多くて手出しする気にならんわ
3時間限定体験とかさせてくれんかな ドーントレスってゲームの進化版か
モンハンと比べるとアクションパターンが少ないからどうなるやら 何作も出してシステム練られたモンハン以上の物は出てくると思えんけどなぁ これ持ち上げるのはちょっと無理あるんじゃないかって気がするけど
まあしばらくはどんなところを褒めるのか静観しておいてやろう 武器の動画見たら普通にモンハンよりおもろそう
アクションのモーションええやん 新しい叩き棒はこれか
発売するまで神ゲー認定じゃなくて
ちゃんと買ってやれよ 刀のモーションクソかっこいいやん
攻撃モーション多彩やな
ガチでモンハンより出来いいんちゃうかこれ FPSモードないの
どうせガンナーさいきょうばんでしょ pcも箱もpsも持ってない業界板住人「静観してやろう😤」←wwwwwwwwww モンハンとフォートナイトの建設のおいしいところどりかよ
中華みたいなゲームやな ゴキくんは発売しても動画しか見ないもんな!
動画が全てさ ステイ豚の持ち上げるPSの神ゲーって結局全部ゴミだからなー、モンハンワールドもワンコイン投げ売りの大失敗だしそりゃシェアも1割になるわなw ぶーちゃんなぜかPC持ってない設定になるwwwwwwwwwwwwww 叩き棒にしたら折られるのは当たり前だろ
ネガキャンなしに期待して見せろや あとはアイルーみたいな可愛いマスコットキャラがいれば勝ちやな EAが憎い………ッッ!
コエテクが憎い……ッッ!!! 光栄は面白く見えるPVを作るのが昔から得意だからな
三国志や信長の野望で散々騙されたから、買うのは評判を確認してからだな 討鬼伝の例もあるしなあ
触ってみんとなんとも言えんわ 動画でコエテクが新規IPですって言ってるのに
解説がカプコンとトウキデン連呼してるの草生える >>39
この人じゃね
>34 名無しさん必死だな 2022/10/11(火) 13:24:10.81 ID:7cKV/qeQ0
>EAが憎い………ッッ!
>コエテクが憎い……ッッ!!! Switchで遊べるんだっけ
EAの技術力すげぇよな まあゲーパスデイワンでもない限り新規IPをいきなり買うことはないかな…
ひと月くらいは様子見る >>48
EAは資金以外あまり関係ないらしいぞ(知らんけど前にそう言ってた人がいた)
むしろEAが関わってたらBF2042で素晴らしいトレーラー見せておいてあのザマだったし
信用できんわ コエテク言ってもオメガフォースだろ?
モンハンよりゴードイーターに近いんじゃねーの なおPS5版のアマラン101位
スターオーシャン6(PS5版)の予約開始直後と同レベルの順位 モンハンは
同じモンスターの亜種ばかりで
流石に飽きてるからなあ
期待 討鬼伝、ゴッドイーターやって分かったことはモンハンて丁寧に作られてるなあ、ってこと モンハンが3DSに取られて仕方なく始めた共闘学園ってどうなりましたっけ よりによって下火のフォトナ要素を今ごろマッシュアップとかセンスねえなとは思う >>51
そうなんか
EAのせいで不安が勝ってたわw これ基本無料なら相当売れるっしょ
手触りAPEXに似てそうだからその流れでやる奴多いやろ >>1
これも、いつものように、
だが買わぬ土人豚のせいでソフトの売れない土人専用スイッチは
ハブられてるの?
wwwwwwwwwwww フォトナが流行ってた頃に企画されたんだろうなあ、って感じ
こういう出る頃には既に時代遅れになってる企画ってなんだか切ないね EAの約束されし神ゲーと言えばANTHEMの悪夢が蘇る カプコンは戦々恐々だろうな
たかが400万を狙ってMHW2を出さなかったせいで2500万のモンハン市場をコーエーに奪われる 敵の体力ゲージ表示してよ
そこモンハン似せる必要ないべ ANTHEMにはならんよ。コエテクだから手堅くまとめて来る
ただ神ゲー扱いは荷が重すぎるわ >>67
フォトナってswitchキッズにも人気だったのにもう廃れたの?
運営型も流行の流れ早いな マルチ3人てのがどうなんだろうな
8人くらいなら入ってぼーっとしてたい コエテクか様子見だな
面白ければ値段が落ちないバグ満載でつまらないなら大暴落
3 名無しさん必死だな 2022/09/19(火) 09:44:16.21 ID:oycEVdWOp
>>1-873
ps://imgur.com/a/HjPd4F9
さっき.XSSのネッ.トワーク診断で測った.ソフトバンク光
ps://imgur.com/a/vk60EsD
先月末.のクソN.URO回.線のマシな方とクソな方 (.解約済) ANTHEMのデジタルデラックスエディションだかを買って以来EAのゲームは出てから反応見て考える カラクリでジャンプするのとかが翔蟲感ある。
2020年9月のライズ発表前から和風MH製作してたら本家に先に和風されたんで急遽追加したんだろう
謎のカラクリ使うなら世界観SFでいいじゃん ハンター?のパッと見も今先夫ともモンハン過ぎるけどクオリティたけえな… これは海外だとモンハンのシェアを奪う対抗馬になりそうだな
とくにSteamで最強に市場が大きい中国でウケそうだ MSもプラチナじゃなくコエテクに狩ゲー頼めばよかったな。 >>73
コエテクが手堅くとかギャグで言ってんのか コエテクの露骨なパクリ癖なんとかならんのかね
仁王とかウーロンとかワイルドハーツとかパクリでしょ コエテクはいつも手堅いだろう
たまに無双のクソゲー出していた頃と違い安定感が出てきた >>74
全盛期は2~3年前じゃね
それ以後ポケモンだのスプラ3だの期待の新作の話題がずっと続いてミリオン越えも数作出てるからそりゃ勢いも落ちるだろう 高台からの叩きつけが強いもんだから
こればかりになりそうだなぁ
まぁ敵側にもそれを狩るルーティンは有るみたいだけど >>90
まあ発売延期しまくった仁王の時点でダクソダクソ言われてたけど人気出たからな 俺はコエテクがすぐ流行に乗るのは高く評価している
ハンティングアクションのラインからワイルドハーツ
仁王のラインからウォーロン
今までのハイエンド向けの集大成なロウニン
練度が上がって年々強くなっている。プライドが高いのか流行りに乗らないセガには見習って欲しいものだ。気がついたらコエテクにアクションで抜かれている 他社案件は手堅くあるだろ
コエテクが露骨なバグゲー売るのは自社IPでだ コエテクはパッと見はパクリっぽいの出すけど遊んでみるとかなり違うものだったりする
某バサラのほうが余程パクリだよ
采配のゆくえ? 知らないですね コエテク聞け
今の技術力で真北斗無双のリメイクを出せ
俺がクソゲーすぎて挫折した北斗無双のリベンジをしろ Switchで出せそうなグラのにくせにPS5限定にしてるのは草
売れるわけないだろ パクリだなんだと言ってるから原神に出し抜かれたんだろが
コエテクが正しいよ >>44
まあ開発もインタビューで討鬼伝がベースという話しとるしな >>98
最近のコエテクは海外で成功し始めてるのに
国内専用タイトル作る意味ないだろ モンハンが生き残り、モンハンの穴を埋めようとした共闘先生が一つも生き残ってないって歴史はなかったことになったのかな これ見たらモンハンライズがゴミのようだ・・・PS2のゲームに見えちゃうよな そういや討鬼伝2の完全版けっきょく
出なかったんだっけ 共闘先生の頃とはゲーム業界のビジネスや市場が別物になってるからな。あれは所詮は携帯機用の国内向けだ
今はSteamメインで海外に売る ぶーちゃんイライラMAXwwwwwwwwwwwwwwww オンラインクロスプレイ出来るっぽいな
ええやんこれ でもこれってインディーゲーなのだろ?
EAのインディーゲーを作るレーベルで作ってるのじゃなかった? 討鬼伝のコエテクとアンセムBF2042のEAだぞ
神ゲーにきまってる >>88
手堅いだろ。言い方を変えようか?
どっかで見たことある特に面白くもないし尖ったクソゲーでもないつまらんもんが出てくるよ フロム真似た仁王のモンハン版ってところだろ
狩りゲーは難易度だったりモンスター数の方がグラより重要だからそこが気になる
どんぐらいモンスター出るとか言ってんの? 討鬼伝がモンハンポジになれなかったのに過剰にもちあげてもねぇ
遊べるレベルになってるぐらいじゃ取って代わることもできんよ カラクリがダサくてめんどそう
欲を言うとライズの後だから和風じゃないのが欲しかった雰囲気飽きた
猿とかともう戦いたくないよ >>114
モンハンとゼルダとセキロ合わせた様なゲームやろ ここまで低評価なのはゲハだけだな
ほんとここ任天堂信者しかいねえんだな 今売れてるゲームの中でコエテクがギリギリ追い付けそうな微妙なゲームってモンハンくらいだからな
それでさえコエテクが対抗できるの見栄えだけだろうし モンハンが取って代わられても正直どの陣営も割とどうでもいいのでは
カプコンはコウモリムーブ過ぎてどっちからもなんか微妙だろ、もうPC第一宣言してるし UIが洋ゲーだな特徴を無くして至ってシンプルな作り
でも和ゲーに多い個性で目立つものの方が好きなんだよな
あと洋ゲーぽいのに血飛沫は無しか >>16
ドーントレスは一時期ログインサーバーが糞過ぎて
プレイできなくて離れたけど
鎖鎌、ナックルや制式採用ガンハンマと
『ぼくのかんがえたさいきょーハンターぶき』を
詰め込んでくれたのがポイント高いw 最初の動画ダラダラ走ってるだけで新手のネガキャンかとは思ったけどオープンワールドなのこれ? 見た目はいいじゃん和風はちょっと飽き飽きだが
ただ狩りゲーはバランスとボリュームが最終的にどうかだからそこ次第かなすぐ飽きるのなら狩りゲーじゃなくストーリー物でいいから PS5独占だから任豚叩いてるんだな
いつものことwww これPS4切ってるって任天堂次世代機じゃ出せないなw
PS4が生きてるうちに次世代機出せないから時代遅れ任天堂になる マウント取るのは結構だがキチンと買えよ
ソウルなんたらとかヴァルキリーなんたらみたいなことにすんなよ >>127
むしろEA Play連携で
ゲーパス民は製品版を10時間体験プレイできるから箱寄りタイトルだぞ 何でこんな臭いキャラで作るのか・・・・
DOAのキャラでパンチラありとかで、柔らかエンジンで作れよ 日本刀と弓とあと傘ってなんだよ
スプラトゥーンみたいに防御するのか 別になんぼ持ち上げてもいいけど、モンハンと同じように上手くいくとか超えるとか、PSの救世主だとか思わない方が後々絶対にいいぞ
まぁ普通にクオリティは高いと思うけどね 中国が萌え狩りゲー作って覇権取りそう
日本も急げよ?日本が作るべきだったのはゴーストオブツシマじゃなく原神だからな
惑わされるな、キリン装備が流行る国だ
それを強めた美少女美少年狩りゲーを作れば覇権を取るなど容易い >>136
PS2で無双が出た頃は無双のクオリティは当時の目線で未来のゲームだったな >>131
EAPLAY入るからゲームパスにはそのうち来る。
ちなみにPSにもEAPLAYはある。 山の上からワイヤーでモンスに向けて滑り降りてって凄いぶちかましするのかと思ったらただ降りるだけでズッコケた
一方でただの壁でダウン取っててなんだそりゃ トラとかにツノとか翼なら強そうだけど
まんまブタて・・・w >>144
わからんか?
エルデンリングがバンナムと組む必要性と同じ コエテクは最近頑張ってる感あるね 業績好調だしどんどんチャレンジしてほしいね(´・ω・`) >>128
PS5に出るタイトルはPS5独占なんだが? オープンワールドのようにシームレスに探索できるようには作っていません。限られたフィールドで短時間の連続した狩りを楽しむものと考えて、ゾーン制を採用しました。なのでフィールド自体は区切って春、夏、秋、冬と分けています。
これフィールドは4つってこと? モンハンの太刀のモーションよりはこっちのほうが大分良いな ワイルドハーツはマルチという事は
まーたPS5は劣化版だな1万本も売れるか怪しい
むしろバグが多そうではあるクラフトあると
PS5独占バグないといいね つーか発売5ヶ月前でしっかりとしたゲームプレイ動画出して700いいねはしんどいな
海外も2000とかが関の山だし、話題になってるとは言い難くないか? ヒットエフェクトが固いもの斬ってる感じなのが気になる
討鬼伝のときもそうだったから改善してくれないかなぁ >>144
グラフィックレベルが和ゲーとは思えないくらい飛躍してるじゃん
それに巨大パブリッシャーだしいろんな意味で守ってくれそうだし
販路もEAオリジン等世界中にある
イイことしかなくね?っていう この手は遠距離有利でエフェクト邪魔の傘で見えないは何で改善しないのだろう >>144
リスク回避に決まってるだろ
PS4を切り捨てた和ゲーなんて赤字になるの確定なんだから
2社で共同出資すれば赤字は半分に収まる コエテク自社エンジンだし
人の金で経験値丸ごと手に入るんだからおいしいだろ >>1
箱PC独占にすりゃもっとグラ上げれたんだろうな、惜しい >>1
PC版でもカックカクってまたパリティゲーかよ ゴーストワイヤトーキョー?以来かのPS4切り捨てタイトルやろ?
ゲハ民的にもひと祭り起きそうなタイトルやね
主に週販で >>166
ちゃんと4kで見たら?
書き込み量自体はアンセム並みだぞ? これの最大の不安はEAって点だな
バクに関してはUBIと双璧を成す知名度 モンハンがPSハードに出ないせいで別の狩りゲーを持ち上げてたのを思い出した >>169
アンセムとか恐ろしい事いうなよ
一瞬でゴミになったゲームだろ
バグフリーズが酷かったんだっけ? CS版はゴミハードPS5に合わせてCBR4kで30FPS辺りだろうな・・・これ・・ >>171
軒並み「モンハンを超えた」とか「真のモンハン」って謳い文句で出た挙句全部死んだ モンハンやる層なんてそんなに高グラ求めてねーだろと思ってたら
モンハンワールドがあんなに売れるんだもんなぁ
これもモンハンワールド並みに売れるんだろうな ガイジンはモンハンよりこっちのが圧倒的に好みでしょ
てかモンハンてあの雑魚の同期はちゃんと取れるようになったの?
ワイのモンハンはFで止まったままだわ >>4
動画見て実際にやってクソゲーたったモンハンライズ >>174
?
ホライゾン普通に生きてるじゃん
クソゲーライズより売れてるし GKがゲームの質問に答えられるわけもないか失礼した 狩猟対象が何匹いるかわからんからな
少なかったら飽きるの糞早いと思う switchで出ないと叩かれるとか
ゲハって分かりやすいよな 草の物量で誤魔化してるけど
テクスチャがやたら荒い
あとフレームレートも怪しい >>185
任豚がいる前で60fpsはガクガクとか抜かすなよ
任豚のはそれより遥か下の存在やぞw コエテクは頑張ってほしいがこれはコケそう
Roninだけ信じてるけどPSオンリーなら普通に売上的にコケるだろうな >>184
別に叩くつもりもないんだが、大真面目に話題にはなってなくないか?
いかんせん客の反応とか地味すぎる モンハンやる層はモンハンしかやらんから
モンハンやってみて離れた人らにどう訴求できるかだな
海外勢もモンハンWウケなかったから違うプレイフィールにしないと
海外にモンハン受けてたらカプコンが恐竜なんて作らずにモンハンW2作ったはずだし モンハンと比較し狩りゲーとして見ても、修正点は幾らでもあるな
本当に面白い想像の上をいったもの作れないものかな
シナリオ、セリフ長くて退屈口調なのあまり良くない モンハンWと同じくらい売れるとか超えるとか言うやつ、ネガキャンかよって思うわ
なりすましならごめんなさいした方がええぞ もっと派手な武器とか攻撃あったら良さそうだけど
タイトル的にも >>1
10分間ずーっと移動してるだけ
何が面白いの?これw これ思ったよりグラがよくないな
PC版サンブレイクに負けてるんじゃないか? やった事ないゲームを神ゲー認定するの、そろそろやめませんか?
おまえらに言わせればソウルハッカーズ2もヴァルキリーも覇権ゲーの神ゲーだったじゃん ゲハの豚は当然ダウンロード版やろうからstarsランク今から楽しみやな PC持ってるけどこんなもんを叩き棒にしてるゴキブリは叩くよ 独占なら理解できるけどマルチだし叩き棒としての性能も高くないのによくやるわ
ジャパニーズ竹槍ソルジャーかよ 業界板でマルチのゲームに叩き棒とか被害妄想強すぎwww
君達PC持ってる設定は忘れたのかね? EAが絡んでる時点で普通に危機感感じろって思うけどな
BF2042があんなクソゴミになってるとか映像からはわからんかったけどw 豚ハブの状態で豚を凹るプレイ動画を出すとか惨い事をなさるw 本当にコエテクもEAも分かってないな
みんなが求めてんのは「原神」みたいな見た目の狩りゲーなんだよ!
また中華に持っていかれるぞ コエテクの得意分野ってリアル調で美男美女出せるところだろ
何でもかんでも原神みたいにする必要ないわ 買ってプレゼントしたからやってないけど
仁王2のキャラクリはすごい良かったみたいだな モンハンのパクリなんて絶対流行らんってのは
陶器伝で学んだはずだが
まだこんなの出すんだな 豚が発狂してて笑う
海外でバカ売れすっぞこれ
箱PC版だけど
( ´ー`)y-~~ クソテクとEAの嫌われもの同士がタッグ組んで作ったパクリゲー
まあ、まず流行らんね >>221
海外でのモンハンの流行らなさはすごいからなw 海外向けにモンハン分下げてBOTW分増やしてる気がする。 スイッチしか持っていないのに時代はPCだとエアで粋がってた奴と、PS5買えないPS信者がダブルで怒ってるの?
早くPC買えよ EAっていってもこのレーベルって海外ほど別扱いされてると思うけどな 和風って中華で売れないって聞いたけどどうなんだろうね? 和風というだけで売れないくらいなら日本産の漫画アニメゲームは全滅してるんじゃね知らんけど SEKIROにツシマと和風アクションが立て続けにヒットしてるから今なら企画も通りやすいだろう 和風はいいんだけどみんな同時期に一斉に作り出した感あって飽きるわ
ディスガイアまで和風にしてて苦笑いした モンハンを超えるのは相当ハードル高いとは思う。
500万本狙うゲームってこれか? でもパチもんはマジで売れないんよ
討鬼伝のリバイバルかなんかしらんけど >>177
雑魚の同期はMHWから入ってるね
流石に情報が古すぎる >>235
モンハンのスタートはファンタシースターオンラインのパチモンから >>235
鉄拳「バーチャ追い抜いたぞ」
CoD「BF追い抜いたぞ」
フォトナ「PUBG追い抜いたぞ」
フォルツァ「GT追い抜いたぞ」
バイオ「アローンインザダーク追い抜いたぞ」 モンハンも追い抜かれるわけだな
サンブレでだいぶバランス良くなってアクション楽しくなったけど
ボウガンというクソを排除しないからゲームバランスが壊滅してる 予言してあげよう
発売直前までは神ゲー覇権ゲー連呼して
いざ発売すると話題にするのをやめてなかったことリストに入れるでしょう アクションゲームだと広くてキレイなフィールドより狭くて早く接敵できるフィールドのほうがほしいと思うやつ多いと思う モンハンとか好きじゃないんだよ
PSO2も好きじゃないし
でもPSO1は大好きだった
なんだろ この感じ 映像は綺麗だと思う。コエテクというと手抜きのイメージが強いけど映像に関しては
評価できるわ モンハンのあえて動きを重くしたりアクションに制限をかけたりして自由自在に動かせなくしてるのが良いのに他の狩ゲーはそれを改善しようとしてしまうから皆んな失敗した
モンハンをパクるなら1撃を当てる楽しさを追求して欲しい
軽いアクションでバッサバッサと斬るゲームは狩ゲーと相性悪いと良い加減に気づいてくれ >>250
遅さと言うか、キモチイイんだよな
カプコンのゲームはそんなゲームが多い
ファイナルファイトもカプコンじゃないとつまらないし >>235
モンハン好きはモンハンライクには一切行かないよな
モンハンライクやる暇あったらモンハンの腕磨くから
メトロヴァニアライク好きみたいな行動しない >>250
それが嫌いなやつがモンハンやらないから
モンハンはやらない人向けにモンハンライク作るならその辺変えるの当然なんだよ
つまり狩りゲーはモンハン以外成り立たない >>250
これだな
ゲームだけどリアルに武器を振ってる感じが欲しいんだよな
鉄傘は重みを感じなかったわ コエは無双2、3の頃が良かったな
敵をボコボコ殴った後どかーんと吹き飛ばす感じで
4以降シュパシュパシャリシャリしてレーザービーム放つようなデザインになって
微妙でコエのアクションやってないわ
デモンズとかカプコンが受けるのはあまりデザイン変えないからな >>250
最後の一行は分かる
PSO2が面白くないと思った一つの要因 モンハンサンブレイクは、かなり突き詰められていて
普通に歩いたり走ってるだけでドーパミンが出て
快楽になる電子ドラッグみたいになってるな
むしろ狩りよりも歩きの方が快感になってる >>257
PSOはモンハン出る前からああいうゲームデザインやろ モンハンみたいなゲームって人生が充実してる人じゃないと楽しめないんだよな
あれは、はっきり言って遊ぶ価値が無い
独特のゲーム性を覚えてもはっきり言って役に立たない
だから、人生がかなり順調な人が無駄な時間を送るために遊ぶゲームだ
逆に洋ゲーなんてのは、遊んでるとだんだんゲームがうまくなる快感があるので
人生がダメで、ゲームによって何かスキルを得たい人が飛びついてる PSO2はβの時しかやらんかったな。
なんか、ゴールを目指すマラソンしてる気分になった記憶。 >>64
EAオリジナルズはインディーズゲームの資金援助とマーケティング担当が主で基本開発はあんまり口出さない
でも自由にできるおかげで同じEAオリジナルズから出た「it takes two」はゲームアワードでオブザイヤー含めて3冠獲った >>89
むしろカプコンの方がパクってるけどねコエテクから >>261
洋ゲーは似たようなプレイフィールばっかだから一つのゲーム上手くなったら
他のゲームも自然と上手くなって時間的に無駄じゃない言いたいのでは
どれも一緒やんという洋ゲー批判すら含んでる >>111
今回はEAの上層部に見てもらって
その上層部が気に入って援助して貰える事になったんだと モンハンワールドの環境ギミックを携行可能にしたイメージかな >>110
PS箱steamEpicOriginの5種全部でクロスプレイあるのに叩いてるやつキチガイすぎるわ >>265
カプコンがコエテクからパクったのは無双で、
コエテクはカプコンだけじゃなく色んなとこから色々パクってるんじゃね?という話かと >>265
コエテクはそれ以上にカプコンからパクっとるな >>272
あーそういう意味か
履き違えてたわすまん これ買う奴はモンハンやってる人だな、モンハンやってなくてこれを買う選択肢が無い
サンブレイクに飽きて買う層は居るだろうがどの程度なのか >>39
例の如くサードに嫌われてるあの陣営でしょ
サードが全くいないヘルハード >>276
逆だわ逆
ほぼ次世代機独占状態でどんな次世代オリジナル狩りゲーが味わえるのかと期待したら出てきたのがモンハンもどきだからじゃあモンハンでいいわってなったわ >>2
刀は一般的なアクションで普通だけど傘のスタイリッシュアクションは気になるわプレイしてみたい >>284
傘が気になるなら討鬼伝2の薙刀をプレイするといいよ
討鬼伝2の薙刀をスタイリッシュにしたのが傘だから
>>277
>>280
ANTHEMはEAの自社チームだから今回とは状況がまた違う >>286
自社のチームも管理できん連中が、他社のチーム管理できるんか?? >>289
これ大切
パクるならワイヤーアクションまでパクるべきだった スパイダーマン式モンハンでいいのよ >>291
それな
翔蟲って討鬼伝2の鬼の手が元だろ
まあコーエーは他所のシステム丸々持ってくるコピペみたいな真似はしないからなあ ムービーシーンでキャラの口全く動いてないのはまだ未完成なのか コエテクは毎期200万本級パッケージゲームを出す事を目標にしている。仁王も300万本いったしこのゲームも200万本くらいのハードルならクリアしそうだな。Steamのおかげで 討鬼伝はなんで続かなかったんだ?
一作目は結構面白かった記憶あるけど 次世代機向けなのは良いんだけどモンハンっぽいのが厳しい 討鬼伝2が海外でも販売していたかどうかは知らないが
討鬼伝2が出た頃に体験版やった俺の感想がVITAレベルだったからな。日本人の俺すらその当時では一時代前と感じてしまったわけだ海外で通用するわけがない パラセールもパクられまくってるから、
翔虫もパクられまくるんだろうな PV観たときはこれ無双か?と思ったけど、プレイ動画観たらちゃんと攻防あるアクションだったから安心した
討鬼伝1は面白かったのに2の棒立ちモンスターくそつまらんかったからこれはちゃんと遊べそう 討鬼伝2はモンスター殴ってても紙屑たたいてる感じで
なんならコロコロ転がっていくからな
重さを感じないようなくるくる回転高速移動するし >>297
そのシリーズのメインユーザーがどのハードにいるか見誤って、性能高い方のハードに合わせて開発→1番の購買層がいるvita版が酷い出来
三國無双5の時にもそれやらかしたからなあ
今回もそこが懸念材料なんよ
EAと組んで海外のプレイヤーを取り込む算段なのは多少そのあたりの保険って意味合いもあるんじゃないかな 地上でのコンボが1桁台のダメージなのにジャンプ台使った攻撃が100超えてるのヤベェな
モンハンもハンマーの特定の技が飛び抜けて火力高くてそれありきって叩かれたが
それが可愛く見えるレベルでカラクリ使ったアクションの火力がイカレてるわ >>250
当のモンハンが失ってるもので他ゲー叩くなよ これEAと組んでってのがそもそも誤解招く言い方よな
企画にはある程度口出ししてはいるんだろうが、開発は100%コエテクだろうし >>287
EAとEAオリジナルズはそもそも別だからね
よくEAガーって言ってるの多いけど ワイルドハーツPS5版でも
ドラクエ10オフラインPS5版みたいにセーブデータ破損ならないといいんだがどうなるか分からんね
PS5ハードそのものにバグがあるからセーブデータ破損してるタイトルが多い >>1
また動画見て神ゲー確定とかほざいてるw
虫けらだから学習能力は皆無らしいw
まぁそれを真に受けて買う馬鹿がいればそれで作戦成功ってことなんだろうな
どうせ自分は買わねえんだろうけど >>66
ソフトが売れないとかゴキブリにだけは言う資格ねえだろw
キチガイ過ぎww
だが買わぬとかゴキブリに使われる言葉だしww
売れてるゲーム全てにハブられてるゴミステww
スプラトゥーン3で遊べませ~んw
マジでゴキブリって今何で遊んでるの?ww 狩りゲー自体がもう古臭い作業ゲームだからなぁ
モンハンだから許されてるところがある 普通のドラゴンとか狩るのはないのかな
凄いでしょ?俺の作った創作モンスみたいなのはもう飽き飽き 普通が良いならモンハンやってたらええやん
モンハンと同じじゃモンハンでいいになるやろ >>291
>>292
何ならクラッチクローと翔蟲で2回ほどパクってるからね
>>297
討鬼伝が売れなかった原因は極で難易度上げすぎてプレイヤーが離れた
さらに2はオープンワールドだけど開発期間無さすぎてバグだらけになった >>138
テンセントがすでに開発中だよ王者栄耀世界ってやつ
見た感じ金に糸目付けないで開発してる 中華の真のモンハンて定期的に出てくるけどその後名前すら聞かなくなるよね モンハンとは違うモンハンライクゲーならもう世界観が全く違うって方向の方が良いと思う
めちゃくちゃゴアグロかめちゃくちゃアニメ美少女系か
この程度の違いだと結構モンハンでいいやってなりそう
カプコンの方が当然長年作ってきたんだから小慣れてるしな カプコンはジャンルがほぼコアゲー向きで、どんなに頑張っても売り上げ上がらん状況だったけど
モンハンみたいに一般人向けの難易度で売れまくるジャンルを発掘できたから
バイオみたいにずっと売れ続けると思うぞ
バイオはFPSになってダメになったけどな
昔ガンサバイバーもあったけど微妙だったわ
おそらくカプコンとセガじゃRPGとシミュレーションをぜんぜん作れないように、ガンゲーは作れないんだろうな
だからどこかのメーカーはガンゲーやFPSに挑戦した方が良い そろそろ狩ゲー自体が今の流行りと全く合ってない古臭い時代遅れのシステムだろ
モンハンは何だかんだブランド力強いから成り立ってるだけで
そのモンハンですら古臭く感じないように翔蟲とかライドとか操竜とか色々試行錯誤してる努力してるのにただのガワだけ真似たコンパチが流行る訳ねー >>36
あ、これPCのea playで出来るって知ってた? ロシア・ウクライナ戦争もあって、射撃戦争ごっこ以外のコンテンツを推そうてことじゃないのかねね EAオリジナルズを信じよう
あそこ名作多いから期待できる
it takes two は去年GOTYだったし switchで出ないから死ぬほどネガティブキャンペーンされて
神ゲーにはならないよ
豚さんたちがずっと叩き続けてシラけちゃうからな https://famitsu.com/news/202210/11278817.html
――からくりから建設物まで、設置場所は保存され、マルチプレイにも反映されます。
もちろんリソースの限りはありますが、その設置したモノはすべて保存されるのでしょうか?
枝川 基本的に建てたものはすべて保存されます。長くプレイすればするほど、自分の独自性のある狩場になるでしょう。
マルチプレイではホストの狩場を見ることができますので、
マルチプレイしてみたら「なんじゃこりゃ!」みたいな世界が広がっていたり、効率的な狩場になっている場合もあります。
マルチプレイが、戦いの参考になるかもしれないところも魅力のひとつだと思います。
――野良でプレイしている人は建設物を破壊できますか? 破壊できてしまうと荒らしプレイが現れそうです。
枝川 ホスト以外は自分が建てた物しか壊せなくしています。もちろん獣は破壊してきます。 >>328
そもそも全くネガキャンされてないし
ゲハでネガキャンしたところで完全に無意味なの
ポケモンで学んでないのかw 味方の攻撃がカスってカラクリ壊されるんじゃないかと心配してたから自分しか壊せないのは良いな 全8種
プレイ動画の3番目の人が持ってるトンファーっぽいのから始まって5形態変化するやつ、槌
あと刀と別枠で野太刀があるって話も見たな
全く不明なのが2種残ってる いきなり全8種は気合入ってんなAAAタイトルなだけある 今公開されてる3種とも面白そうだし他の武器も楽しみ >>334
全8種だね
他はティザーにあったトンファー(他4つの武器に変形)とハンマーが確定してる
未判明が3種類有る
https://dengekionline.com/articles/153128/
>>335
野太刀は情報出てないから分からんね
>>336
討鬼伝の極で9種だからワイルドハーツはそこそこ気合い入ってるね モンハン超えろとまでは言わんけど
2大巨塔と呼ばれるくらいには成長してほしい そっちの方がプレイする側としてはおもろいし
でもお高いハード限定だからキッズユーザーは完全に排除だよなー 確かに狩ゲーモンハン一強すぎてカプコンに危機感持って欲しくはある
競争感あった方がやっぱゲームは面白くなるしね >>340
両者比較されるとは思うけど ユーザーの取り合いになるかと言われたらそこは分からん
敢えてお互い同時販売避けるかもしれないし ユーザーとしては助かるけど
今後〇〇の方がシステムとUIがいいとかスレで言われると思う
お互い高め合え 胡座かくな GEのサイズと討鬼伝の鎖鎌足したやつが欲しい
地上では長いリーチで振り回せて、鎖鎌みたいに飛べるやつ
プレイ動画の刀→蛇腹剣みたいにゲージ式でも良い >>335
野太刀というか大剣の動画有ったわw
ハンマーと一緒に思い切りガッツリ写ってたw
というかこれ公式がお漏らしてて草だわ 刀のモーション自体はカッコいいと思うけどどうみても対人の動きだよなあ
クソデカい相手と戦ってる動きには見えないつーか
あと和風縛りなのもバリエーション少ない要因になりそうで不安 長い会話シーンで
口が一切動かないし無表情なのは残念過ぎる >>346
これ
公式って言っちゃったけど正確には公式じゃなかったわ
というか他の動画投稿者が一切大剣と鎚の情報に言及してない辺りこの人が勝手に公開しちゃった感じで本来は公開まだダメだったヤツかもね
ゲーム雑誌ですら記載してない武器って事は先行プレイの際にその2種は公開しないでって制約付いてたっぽいな
https://youtu.be/Iu38FjsjLgo >>348
ありがとう
ハンマーと大剣良いね
しばらく据置モンハンは出ないだろうからこれが代わりになりそう というかこれ大剣とハンマーにも攻撃を無効化できる技有るね 討鬼伝も大体の武器に無敵技あったけど薙刀のパリィの猶予の長さに比べたら短めだったし
これも傘のが簡単になってるんでないの?多分 討鬼伝で攻撃無効に出来るのはそんなに無いよ薙刀と棒ぐらい
ワイルドハーツのハンマーは一瞬だけ攻撃を受け流してるような描写有るね
大剣もチャージの出始めは咆哮効いてない感じだな 無効じゃないけど無敵時間だと双刀飛燕、鎖鎌瞬落あたりか
普通にギミックなしのハンマーなら討鬼伝から棒直輸入してくれてもよかったのにな 無敵
太刀、双、槍、鎌、棒、盾剣
パリィ
薙刀
なし
手甲、弓、銃、鞭
じゃなかったっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています