プラチナゲームズは、「今後、任天堂とさらに強力な関係を構築できることは間違いない」と考えています
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明らかに、山根は任天堂を悪い条件で離れたわけではなく、任天堂とのこのパートナーシップは現在、私たちにとって非常に重要であり、前進していきます。
ここに山根さんが加わることで、プラチナゲームズは任天堂とさらに強い関係を築いていけると思います。これはプラチナゲームズにとってプラスの要素です。
そうですね、彼が乗船してくれてとてもうれしいです。
https://nintendoeverything.com/platinumgames-believes-it-can-definitely-build-an-even-stronger-relationship-with-nintendo-moving-forward/
まだなんかありそうだな 自社パブしたくてこの人入れたのに任天堂と何すんの?
任天堂に買取保証して欲しいとか? 1年でサ終するゴミ出したからPS陣営にいるのもいたたまれないしなw モノリスと同じで、任天堂陣営なら通用するから早く子会社になった方がいい テンセントさん、中国からの締め付けが酷くてピクピクしてるから、プラチナまで面倒見てらんねぇよ。 ProjectGGはいつになったら全貌がわかるんだ?
4年後くらいか?
2022/02
神谷
『プロジェクト G.G.』は、まずはスタートラインに立ったばかりです。ゴールはまだまだ、果てしない先にあります。そのゴールまでの道のりを、我々は自分たちの足でしっかりと歩んで参ります。 アスチェは良い方向だと思ったけど!あれも任天堂が付いてないと全く違うゲームになるのかな?
海外含めミリオン行けば成功例だと思うんだが >>13
モノリス見てたらかなり経営に口出されてるからなあ。神谷の作りたいものはもう作らせてもらえなくなりそう ここって開発めちゃくちゃ遅いけど2Dゲー作る方が向いてると思うんだよな
結局メインでお出しする物がベルトスクロールを3D化したようなゲーム作って途中にSTG入れてるだけだし アスチェ2は間違いなく動いてるだろうね
それに副社長はSwitchでしかゲームやってないし >>22
マルチタイトルswitchの方が売れるのに?
いい加減現実逃避やめたら? モノリスのゲームが任天堂ハードユーザーにマッチしてるかどうかという問題があるが
プラチナのゲームだとさらに任天堂ユーザーとマッチしそうにない
ベヨネッタやアストラのデザインをもっとアニメ調にしないと買ってくれないだろうな
マイクロソフトに買われた方が客層に合うと思う まず「ウドンテンニ」うるさい副社長をどうにかしたらどうか >>26
あいつは道化師みたいなもんだからほっといていい >>25
ベヨはソニーやMSが蹴ったのに未だにそれ言ってるのか >>15
そろそろ役員の1人2人行方不明になってもいいくらいのレベルの締めつけになってきたしな
いつかはMihoyoも習近平にやられるだろうね >>19
作りたいものが101の任天堂キャラバージョンな男は作らんでいいわ >>29
結局いまだに一番売れたのがPS360時代のベヨ1で
しかもPS3版が箱版を圧倒してるからな
今のSwitchで3が200万も売れなかったらもう終わりだろ >>19
むしろ高橋の作るゲームにはもっと口出しして任天堂イズム入れろ。1が1番面白かったやろゼノブレイド。高橋の好きなように作らせたらクロスや2、3と糞になる >>19
そりゃ子会社の経営に口は出すだろ
プラチナの経営に口出ししたら僭越 金だけ出して口は出すな。作ったゲームの権利もウチのもんな
って条件でもない限りどこかの傘下になることはないだろ サイゲとのゲームは開発中止でスクエニとのバビロンは爆死
任天堂と組むしかないから >>39
そんな失敗ばっかしてる所に任天堂がて差し伸べるんか? >>19
モノリスは仕事の進め方に口出しされたけど、
内容に関しては自由にやってるだろ。 >>25
何でお前が勝手に決め付けてんの?お前は視野が狭いようだからお勉強した方がいいな なんでCS黎明期にたまたまゲーム作ってた無能が
偉そうにして役員やってんだろうね
悪しき風習が海外に勝てない理由だろ 任天堂的にはアクション作れる下請けみたいな立ち位置の会社を手元に置きたいだろうけど
残念ながらプラチナアクションはもう古いんだよね
プラチナ自体はアップデートしないまま、周りが先に行ってしまってて
取り残されてる 俺が任天堂ならベヨやアストラルなんちゃらみたいなのじゃなくて大神チックの作らす 金だしてくれる所がないと
自社で何も作れない感じ? 自社だけでやるのはコケたら終わる。
バビロン自社だけでやってたら倒産してただろう。 プラチナは同人サークルに近い感じがする。
優秀な管理者が舵を取らないと迷走してしまう辺りが。 プラチナで1から自社で作ったのはソルクレスタだけでしょ、101も元は任天堂だし テンセント資本が入った当初はこれで安定したから自社パブしまくるって話だったんだよな 任天堂はファーストとしてラインナップを厚くする必要がある
お互いメリットがあるなら良い事だろ 変なところと組んで死ぬくらいなら任天堂と組む方がいいわ ソルクレスタすら納期ぶっちぎってる奴らに何を期待してんのって感じ >>57
その後テンセントが中国共産党から締め付けにあって業務縮小してるからな。 まあメタスコはまた90越えてNBP泣きわめくだろうけどな
https://youtu.be/Jq4txBZoG60 すり寄ってんじゃねえぞクソチナ
任豚堂に頭下げても未来はねえよ
ソニーから離れるなコラ レトロゲームで遊んでる副社長がどうにかしてくれるだろ
FF14の吉田すら知らなかったらしいからきっと化石みたいなゲームを作ってくれるぞ >>64
おじさんとおじさんの精神的せっくすの略称 >>22
マルチ対戦でSwitchに負け越してるハードがいるってマジ?w プラチナゲームズのゲームって
グラフィックの雰囲気や戦闘アクションを見て
面白そうって買ってみても
これは傑作だっ!って感じにはならないんだよなぁ 金出してくれるなら、どこでもすり寄っちゃいますねー >>41
任天堂が一般受けするもの作れって口出さなかったら
ゼノブレ2の最後再会しないまま終わってたんだろ プラチナってニーア以外に大成功したゲームあるっけ?
何かが優れてるみたいなことあったっけ?
アトラス並みに開発期間はかかるが普通のゲームってイメージしかない NieR:Automataのキャラデザインが当たっただけの会社
バビロン謝罪しろよカス プラチナはガワだけ変えた同じようなものしか作れないのに
似たようなの出し過ぎて飽きられてるのがソフトメーカーとして致命的だろ
ハゲが作った昔のシューティングゲームの続編もまったく話題にならなかったし 俺は多少人抜けてもプラチナは買収するべきだと思うわ、ほんと任天堂内部ではもうこういうゲームのノウハウは失っていると思うし、更に共同開発するなら完全にコントロールするべき もうテンセントの傘下だしな…
自社パブやるぜって多くのユーザーに届けたいのかと思ったら101もソルクレスタもXboxだけハブしてやんの
スケバンのこと根に持ってるのかと邪推したくもなるわ。一度延期も認めてもらいながら完成させられず、今になっても
「MSが権利を持っててもしょうがない」
とか上から目線の物言いには呆れた >>19
インタビュー見てると高橋が作りたいもん作らせてもらえてるようにしか見えんけど >>79
ストーリーはともかくゲーム体験につながる部分はある程度コントロールされてる気がするけどな >>58
PS3時代のリマスター出すサードが増えたからここはもういらないんじゃね テンセントと提携してるんだし他から仕事貰うのではなく自社パブでやってくつもりなんだろ
アクティやセガから仕事は来ないし
MSやサイゲとかには開発途中で切られてるし
スクエニはバビロンで1年サ終だし
任天堂は流石にベヨ3で終わりなんだろ
さっさとプラチナは自分の所だけでやれよ ゲハっていうかネット掲示板のアホなところって変に裏をかこうとして変に発言者の意図を曲解するところだよな プラチナは任天堂以外だとクソゲーしか出さないし
マジで任天堂に引き取って欲しい 任天堂の子会社になれモノリスのように好きなもの作れるわホワイト企業になるわ安定だぞ >>85
任天堂相手だと自分の好きな物作れないから自社パブしたがってるんだぞ 高橋ラインは自由でしょ
1はまぁマイルドだったけど
クロス、2、3はやりたい放題してるよ >>86
自社パブの資金じゃヘラクレスタレベルしか作れんが クリエイターが経営するのはゲームスタジオとして当たり前なんだが
クリエイターが経営出来るかと言うと難しい 失敗することが多い きっちり経営管理出来る人に任せた方が良い
大きな所は経営のプロが舵取りして当たり前だが中小メーカーは無理だからね
プラチナは最初の第一歩なんだわ ゼノブレ1がやりたい放題していないという風潮
回避不可能な未来視!洗脳機械化幼馴染!神の依代でしかなかった主人公!サブクエ全部やったら繋がるモブ!創世神話!
珍しく綺麗に終わらせてるのとデフォルト仕様になってるからアタリマエになってるだけで、狂気と物量とやりたい放題の産物だわ >>86
結局任天堂チェック突破できないだけだろ、任天堂から逃げて好きなもの出したところでなあ、インディじゃないんだし 任天堂は出来が微妙なら
作り直しましょう、納期を延ばしましょう、納得いくまで作り込みましょうって言ってくれるが、
それに甘えていると次は無いだろ ハイエンド志向の人間多そうだし
買収はないんじゃない >>81
任天堂発売なら発売時期をコントロール出来るのでまだ有効かと
それに次世代機が出る時にサードに頼るのは危険
任天堂がソフトを揃えられる体制はなるべく整えておくべき あれ、海外リークだとなんかこの件めっちゃ揉めてるって話だったけど解決したんだな、良かった良かった 子会社でもなく資本関係もないのに同じ京都に居を構え任天堂の看板タイトルを作り続けるインテリジェントシステムズが理想形 プラチナのゲーム流行ってないじゃん
エフェクト使い過ぎて何してるかわからんようなものは
配信でウケんよ 高橋はまあ結構好きにつくってる感はある
結局のところシリーズ毎に伸ばしてるしな >>96
お前の言う理想系は最悪いつでも関係切れるようにってことだろ、冷たいな >>101
任天堂とマリオクラブが居ないとクオリティコントロールが全く出来ない所 >>76
クローバースタジオ時代のビューティフルジョーから
ずっと同じ事やってるように思うなw >>105
X 面白さが分かりにくい
O 面白くない モノリスとISだけじゃオタクゲー回らないし、プラチナ含めてあと3社くらい傘下に置くべきだと思う、プラットフォーマーであり続けたいならこれくらいなら妥当なスタジオ数だろ、もっと開発期間伸びていく訳だし プラチナはテンセントだろ
任天堂が関わる案件ではない プラチナ、トライエース、サンドロッド、ガンバリオン
この辺り任天堂グループ入りしないかなあ、ここの人達は否定的だろうけどもう一度モノリスみたいな成長劇を見たいというのもある、あとは任天堂は64以降ファミリー向けのイメージが強くなり過ぎてしまったからそういうのもそろそろ なんか好き勝手できる自社パブやる気満々だけど
任天堂のセカンドになったほうが良作作りそうではある
任天堂が欲しがるかどうかはともかくとして 個人でやれるなら個人で抜けるから
チームで意味がある要素がないと >>110
見事に全部必要なくて草
どこも技術力ないし任天堂にメリットが無い スクエニとやっていけよゴミが
第二のバビロン期待してるぞ >>110
トライエースとかギャグで言ってるんだよな? 実際プラチナは任天堂と良い関係だし 良いじゃないそれで
無理して任天堂のセカンド化する必要ない 任天堂の仕事請け負いつつ新しいIP作れば良い
コエテクのここ数年なんてマサにそれだろ? 神谷のTwitter暴走で和サードで外国人に物凄い嫌われるのはプラチナと
クリエイター追い出したコナミぐらいしか思いつかない
任天堂が取り込んだら外国人でも結構キツめのアンチが増えそうと思う 外国人って何気にゲーム発祥の日本をリスペクトしてくれてる中で
プラチナの神谷とコナミのアンチだけは物凄い嫌われるのを感じるんよな >>117
コエテクは買おうと思っても買えないでしょ プラチナはモノリスみたいに任天堂が飼育してやらないと野垂れ死ぬみたいなダメさ加減では無いんだから
子会社化する必要は別に無いでしょ。
実際15年以上独立した状態で世界で通用するブランとしてちゃんとやってきてるわけだし
自社パブで大ゴケしてニッチもサッチも行かなくなったら買えば良い >>22
マルチで負けまくりのプレステはゴミってことかww w w
過去作とか全部PSみたいなのでもまけるもんなw
サードが「ユーザーはPSにいる」って言い訳してたのまで負けるもんなw 必要って何だろうな、潰れそうなら子会社にするのか?
それならアルファドリームは子会社になっていただろうな 良い関係の割にベヨ3の扱い急に悪くなってない?
ここから? >>126
任天堂マターのメディア露出が急に減ったような… >>22
「サードも任天堂ハードの方が売れる」となれば任天堂に雪崩れ込むからな
そうなりゃPSは一巻の終わりだし嘘でも「サードは任天堂では売れない」を貫き通すしか無い 低性能おこちゃま任ハードではマトモなゲームは出せないからこれからも脱任が続くのにな 世界最下位の大爆死ステーションは捨てられて行くだろう これ自社パブで出来そうもなくなったから言い出してるよね? 高橋も提出した企画ほとんど任天堂に蹴られてるって話だから子会社というより実質は任天堂の部署扱いでしょ
でも自由にさせたら大失敗しそうだからそれが正解なのかもしれんが >>75
まじそれ
メタルギアライジングから何も進歩してない コナミはいまの社長に代わるまでゲーム関係イジメまくってたから。元ハドソン社員は北海道に家族居るのに
スタジオ統合で北海道離れなきゃならなくなって単身赴任強いられて反発して離職していった >>134
自社パブはテンセントの資金あるからやり放題でしょう >>110
サンドロとガンバリオンは他のパブから仕事貰えなくなるのが怖いから無理だろうな。要は覚悟が足りない
プラチナはもうこの距離感でいい
トライエースは何も無いから要らない >>138
テンセントって当局からの規制で自社のゲームですら規模縮小してるのにプラチナとか放置でしょ >>110
トライエースとかサンドロなんて技術無いだろもう
ガンバリオンも最近はあんまり実績聞かないな >>141
サンドロとかwiiリモコンを一番上手く使えるサードだったんだけどなぁ
役員にソニーが入ってwii撤退したのが勿体なかった サンドロッドとガンバリオンが人気なくて悲しい
Wiiの時に新規IP開発したのに一瞬で終わったよなー
でもああいうの根気良く続けていたら花開いたかもしれないのに勿体ない レギンレイブとパンドラか
結構コアな人気があったけど、任天堂でもこういうの出すんだなと当時思った
というかWiiは割とバラエティに富んでいたな >>110
今年の国内PSで2番目に大きなソフトだったから手放すことはないだろうけどサンドロットは良いね
レギンレイヴの続編みたいなの出るのずっと期待してる
トライエースは360時代の裏切りを謝ってMSに支援してもらうのが一番じゃないかな >>140
テンセントが縮小してんのは中国内への投資であって、海外への投資はどんどん増やしてるのよ 子会社にならなくてもいいから第二のモノリス枠として頑張ってほしい こいつもさ、ベヨ発売もう時期なんだから少しは口閉じるか内容考えてから発言すりゃいいのに。
まぁ俺は買わないけどね >>149
海外版の声を聞くと結構若い
国内版の声優が歳いってるからそういうイメージなだけ でも実際にPSやXboxだと開発途中で投げ出しちゃうし
出てもバビロンですし
switchはアストラルとベヨネッタの実績 バビロンのせいでベヨ3は完全に様子見になった
人柱が買って高評価ならカタチケで買う >>22
Switchを半年以上も後発にして、ブームも過ぎたのに。先行して、ブームの時にリリースしたのに販売本数がSwitchに負けるハードがあるそうですよ? >>147
レギンレイヴは続編欲しいですよね
サンドロットの人がだいぶ前に「任天堂さんは拘束時間が長くて…」と言っていたらしいのでライン増えない限りは厳しそう スケバンバビロングラブルでプラチナハゲは大暴れ
ニーアのケツがバズって持ち上げられた後は酷い実績 アルファドリームはそんな規模大きくないのに隙間時期にSIE案件受けて自ら潰れたというか、まー露骨な妨害に乗ったのが悪い
マリルイスタッフという以外に何もないし、変態ドッターあたりは中途で任天堂や関係子会社に行ったんじゃない?
どちらかというとキャメロットやグレッゾに資金や子会社関係入れた方が無駄にならなそう
どっちもほぼ下請けだけど自社パブオリジナルゲー諦めきれない所が強そうだけど でもベヨネッタ買い取って2や3をPSやPCやXBOXで出したいと思ってるんじゃね? >>26
あいつは好きな女の子の悪口を言う思春期の悪ガキみたいなもんだ
全く興味のないPSの事は何も言わんだろ >>1
MSとまた仕事したいと言いだしたり任天堂に擦り寄ったりわかりやすい
バビロン売り逃げ失敗したりPSの未来が無いの肌で感じてるんだろうな グレッゾとグッドフィールは数十年後に子会社化しそう
キャメロットはならなそう >>167
あれ発展させたら結構面白くなると思ってるけどパンドラそのものの先が無さそうなのが残念やね プラチナじゃなくてもいいけど、任天堂はコア向けのスタジオ増やしたほうがいいと思う、FEとゼノのループやん、もっとガッツリやれよ 高橋兄弟の珍ゲームが出来なくなるのは嫌なのでキャメロットは優先してクレメンス キャメロットはワルイージを生み出したという最大の貢献がある
のと、あの辺の下請けがキャメロットじゃなくなったらBGMに桜庭起用されなくなる気がするからその意味でも希少
マリオの桜庭レアい系統多いんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています