【悲報】サーモンラン伝説カンスト、無理ゲーすぎる
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カンストバッジよりテッキュウ10000匹バッジの方が欲しい 600超えたら通常waveよりラッシュの方が簡単やね カンスト目指すなら前回の神構成の時だったな
今回はダイナモ次第の運ゲー >>8
ローラーなしでもみんなナチュラルにセミしてくれるわ上位まで行けば セミが正攻法みたいになってる時点でクリア率低いだろそりゃ
開発者が馬鹿 何で納品しないで海岸で遊んでるの?
誰が納品してると思ってんの?🥺 MMOとかでありがちな予習必須、理解者のみ、みたいになってるのか >>13
最高難易度辺りでそうじゃなかったら簡単過ぎて虚無では
MMOが揶揄されるのは最高難易度のやつしかやることないってなりがちなのにそれだからでしょ >>13
失敗しても報酬は貰えるしレートもどうせリセットされる
カンストする利点はバッジが手に入ることだが自慢以外に使い道はない >>9
開幕セミなんかしてたら納品足りなくなるけどな 今回の装備でセミなんて全く必要ないからな
ダイナモがずっと轢いてるだけで終わる >>13
でんせつ野良カンストなんてそれこそ高難度レイド最速クリア勢みたいな物好きしかやらんぞ
大半のユーザーは一人前~達人の低難度をわちゃわちゃ遊んで1200到達したらハイおしまいナワバリやろうぜってレベルだし >>19
本当にMMOのハイエンドコンテンツと一緒なんだな カンストバッジ取れたけどクマフェスきて無価値になると思うとかなすぃ >>18
バイトあんまりやらない人はダイナモ持ってもバシャバシャして終わる >>2
21時から24時のキッズいない時間帯の方が地獄なんだよ
キッズもいるであろう20時前後の方がまだマシだったりする みんなで一斉にゴールテープ切ってはい全員金メダル!
とか虚しすぎるからな
ほとんどの人がカンストできないからこそ、価値が上がるわけでね
下手くそが「俺がカンストできないからクソゲー」とかほんと勘弁して欲しい 熟練くらいまではちゃんと研修受けてない奴たまにいるからな
モグラにボム食わせずに頑張って撃ってるやつとか >>28
俺の知り合い、ゲーム下手すぎてボムをモグラに入れられないから撃ってるけど そもそも最高難易度はずっとサーモンランやってるような人がターゲットで誰でも行ける想定じゃないだろう >>26
でもスタダ決めてぶっ続け6時間やらないとほぼ取れないのはどうかと思うわ >>29
自力で倒せないなら味方に擦り付けてくれた方が助かるな 今回ダイナモがスプロラかヴァリアブルならチャンスだったな ヒカリバエのときのダイナモ
他のメンバーがインク回復する機会を作ってあげないとインク切れで崩壊するね ダイナモをヒカリバエとか大量にザコシャケがワッ~と来る時はかなり便利ね >>37
これ
カンストは廃人どもが目指す目標であって、標準ではないからな まだヒカリバエでダイナモ回ってきたこと一回しかないけど超スローで前進ならwave中にインク切れることなくない? じゅくれんくらいで味方ガチャに文句いってるくらいが気楽に稼げる >>43
ローラー構えて静止すると攻撃判定はなくなるけどインクは回復する
潜って振り直すより安全確実 >>43
判定はあるけどノックバックがあるから動いてるか動いてないかってくらいの超微速前進すると一方的に虐殺出来る >>46>>47
なるほど~試してみる、ありがとう お前らオッサンよりキッズの方が上手いんだよなぁ
キッズ舐めすぎ 40リセットされるからカンスト目指す気力も時間も足りないわ 今早速ヒカリバエでダイナモクルクルしてるハズレに当たったわ
発電所でダイナモなんて超イージーモードなのに 大体200止まりだったけど昨日初めて400まで行けたわ
今日で600行きたいけどなぁ
カンストは時間的に無理ね いや野良でクリアできる奴なんているのか?
たいじの動画で観たけど地獄絵図すぎてワロタ ダイナモ使って道確保してやってるのに納品しないバカどものせいで失敗しまくる 今伝説でやってる奴らに達人やらせたらクリア率半減するだろうな 金ドロシャケもダイナモが目の前でドスコイ処理してるだけでビックリするくらい楽なんだけどなあ
何故これが出来ないのか >>58
みんなが攻略情報みてるわけじゃないからだよ
お前だって自力で気付いたわけじゃないだろう >>58
野良のオンラインなんて統率取れない方が当たり前だから期待するのが間違い
統率が取れたプレイがやりたきゃフレとどうぞ ヒカリバエがいかれてる
通常攻略手段がセミしかないって開発バカなのかな
プレイしてないだろ ヒカリバエ失敗時のヒント的にマーキングされた奴は逃げるのが前提みたいだしむしろダイナモで轢き潰す方が異端まであるぞ 魔境って伝説40~250辺りじゃないの?
達人辺りまではノルマも低いし、味方がクソでもなんとかなってる 発売一ヶ月でカンストがどうとか言ってる方がどうかしてる サーモンラン金バッジ付けてるやつニートかな?って思う うめえ奴がキャリーしまくったカスがアホほど上に残るんだわ
そもそも個人の成績に関係なくレベ3クリアで20固定上昇、連戦可ってマッチングがアホすぎ クマサンの研修が雑なのが悪い
達人卒業するまでドロシャケ当たった事なかった いくら上げてもリセットで40開始がクソすぎる
時間帯で味方の戦力が変わりすぎてでんせつ落ちしそうになるしストレスでしかない >>65
今回はダイナモの使い方分かってるやつが味方に来るかが勝負だから達人のほうが魔境だぞ
ソースは達人+1まで落ちた俺 金が稼げないからカンストまでやらない
1日潰せるような人じゃないとカンスト目指せないのはおかしい 1回クリアで+20
伝説40からスタートしたとして
伝説999になるのに
960/20で最短でも48回クリアしないといけないからな ダム以外は社会人でも金取れるべ
スタダしなくても休日含めて2日に分けて計8~9時間やりゃ取れるんだし
ダムは時間が1時~翌17時と社会人殺しの時間帯な上難易度が一番高い
社会人で野良3箇所金はマジで凄い ダイナモがマジでしんどかった
よくあんなのバトルで使えるなあ
今度味方になったら足元いっぱい塗ってやろ 今回のヨコヅナ戦とかダイナモ居ないと無理だ。俺がダイナモ引いた2回だけ倒せたわ ドスコイ無視してガンガン轢けるのが強いよね
今回は竹がキツいわ塗りも火力も弱いし射程も中途半端 竹は2でもキツかった記憶があるな
溜めてドスコイを1撃で倒せないのは辛い 実はバイト用ダイナモはバトルで使うより燃費が悪化してる 竹は射程長いリールガンみたいなもんと思えばいい
スシよりちょい上くらいのDPSあるぞ >>75
せめてオカシラ倒したときは30増やして欲しいよな カンスト目指すにあたってはヨコヅナ戦が時間ロスでしかないし評価値が盛られるくらいのアプデ欲しいよな 竹以外は優秀に見えるけど竹がな…
強みは比較的早くバクダン処理出来るぐらいか? ヨコヅナ戦は一定数、イクラキャノン以外で攻撃出来ないと思ってる奴がいるようでまったく安定しない ゲーム内の説明では足りなすぎるし
かと言って各々が個別に発信しているだけでは浸透しない
誰か大物Youtuber等が声を上げてくれればもっと普及するんじゃないかと
○カキンとかスプラやってるしどうよ 前作より難しくなってない?
達人+2の時点で結構失敗に終わるんだが 難しいよ
コジャケだろうと挟まれたら死ねるからな
で、そのコジャケをUFOが無限に産み続ける
無限の彼方から大縄跳びを強要される
気がつけば柱とイルカで地面は全部緑
まさに悪夢 カタパ、タワー、テッキュウあたりの害悪は気をつけるが
意外とみんなバクダンを舐めてないか?
なんか崩れるきっかけは大体ヤツの仕業って気がする 報酬なしでいいから、一人で3ウェーブ試せるモードを付けてほしい
コジャケ少なめオオモノ連戦みたいな、ラッシュなどのイベントもある練習を気軽にしたい 一人モードいいアイデアだな
味方にイライラするくらいなら一人で限界まで挑戦したいわ
てかオフラインの遊びとしても優秀だからまじで欲しいわ >>100
バクダンでやられる状況てもう足元が緑色で回避できてない時だから
ヘビでもテッパンでもモグラでも何が来てもやられる バッドラックとダンスっちまうのはカタパッドかタワーのせい
ジリープアーに追い込まれるのはテッキュウとアメフラシとハシラのせい バクダンは割と武器を選ぶ相手だから1ターンで殺せる武器は積極的に廃除してくれると助かる ・テッキュウの体力大幅カットしろ、海に潜らせるな
・カタパにボム入れたら即爆発しろ
・雑魚シャケ全般の攻撃力と移動スピードを下げろ
・ヒカリバエのシャケの移動スピードを下げろ、タゲ変更前に次のタゲの予告しろ
・ハシラ倒した後は金玉は下に落とせ、いっそ柱残すな邪魔
・ナベブタの弱点の当たり判定をもっと大きくしろ、鍋下の無敵要らん
・シェケナダム大規模改修工事しろ
ここら辺全部手直ししてくれれば神ゲーなんだがな 3で必要なのは以下の通り
・ノルマ第一
・オオモノよりも雑魚や整地、オオモノなんて大抵は誰でもやれる
・タワーやテッキュウに執着するな、波際にいる時間が長ければ長いほどノルマが遠のく 味方の行動にグチグチ言う奴はもうローグライトだと思って引きが悪かったと諦めれ。それでも勝っちゃうのが真の強者 >>106
ハシラは設置される前に倒せば柱立たずに竹割れするよ
それと倒したら即回収せず、回収シャケに回収させてから倒すと柱から落ちる 竹やべえなこれ。こんなんでガチマ入ってくる奴なんなんだ テッキュウ、タワー執着すんな、沿岸いくなって度々見るけど全員それでカンストすんの?
MAX付近はだいたい放置してりゃテッキュウタワーカタパ3体がデフォなのにそんななかノルマこなす方が難易度高いぞ >>112
キケン度MAXでわかってるグループになるとカウント60くらいまでは基本寄せになる
タワーは一番遠くを狙うっていう特性があってカタパは両翼ある時は直近と一番遠く、片翼なら一番近くを狙うっていう特性があるから
ここらへんはちゃんと考えられていれば身軽な武器がタゲを拾って納品しやすい状況を作る
ぶっちゃけ800台後半からはテッキュウ2匹位普通に避けられないとどうにもならんし いや野良で3回カンストしてるがタゲとりさけなんてしてるやつなんて見たことないわ
テッキュウ2でもアメタワーカタパ込みでザコオオモノ相手しながら避けられるわけないだろ、カンスト付近でも半壊してるぞ?
野良でちゃんとカンストしてるんだよな? 当たり前だろ、3マップとも野良でクリアしてカンストバッジも全部揃ってるよ
https://i.imgur.com/viFZjTB.png んじゃこっちフレコ晒すからVCなしの野良でもいけるか見せてくんね?
23時までここでメンバー募集するから4人集まったら沿岸禁止プラベバイトしようぜ なんでゲハでわざわざんな事やらなきゃいけないんだよ
お前が言ったカンストしてんのか?ってのはこっちは証明してるんだぞ? それ野良カンストの証明に一切なってねえぞ
野良に沿岸いくなって要求すんのとテッキュウタワーカタパ放置してかつ生き残ってノルマ達成しろってどっちが現実的なのか知りたいんだがな ダムの利点はセミでミサイルを防ぎやすい
ただただそれだけ >>120
横からすまん
カンストではないが、600越えの銀バッチ持ちの意見としてはタイム29秒切った段階ならノルマとカゴ周りの状況を見て放置もアリ
基本的に海岸に出向くのはwave中盤辺りまで >>124
それなら俺だって放置するわ
序盤中盤でテッキュウ3withカタパタワーになっても放置するかって話しで
野良でタワーニョキニョキしようがテッキュウこようが
自分が生きる自信あって放置しても周りが壊滅若しくは処理効率激減する現場しか見てきてないからな 本スレもそうだが愚痴してる奴の原動力って妬みだよなぁ
ID:w0rEPcZJ0みたいのもバッチすら証明しないとこ見ると妬みから嘯くのが分かりやすい >>125
流石にそんな極端な例えだされたら行くだろうなとしか言えんわ
肩パもテッキュウもタワーも処理しづらい位置にいたらスペシャル切ってでも排除する
ただ出来れば海岸行きたくないし、味方がそこにべったりいたところでメリットはクソほども無いので始末したらさっさと戻るし、戻って欲しい どっちも見れねーよ
マックスクリア済みだけど肩パテッキュウタワーが常に湧いてるのがデフォは言いすぎじゃね?
まぁけっこう確率は高いけど常にってわけでは無い https://i.imgur.com/LGtj3Ev.jpg
場数が少ないんじゃねえの?
70カウントでテッキュウ2個飛んできたから処理しに行って帰ったら、またテッキュウ飛んできてゲンナリすることしょっちゅうあったぞ ムニエールだけ野良カンストできたけど12時間かかった
もっと上手くなりたいわ 達人あたりでチンタラやるのが一番いいな
上に行けば行くほど地獄なだけだし
ポイント基準も2倍はあるし
クリーニング費用稼ぐだけなんだから毎日1200を達成できればいい 明確なデータがあるわけでもなく、個人差の大きい体感で喋ってるあたりどこまで行っても平行線なのは目に見えてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています