『FINAL FANTASY VII THE FIRST SOLDIER』来年1月サービス終了へ。『FF7』バトロワ、1年強で幕下ろす
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スクウェア・エニックスは10月12日、『FINAL FANTASY VII THE FIRST SOLDIER』のサービスを、2023年1月をもって終了すると発表した。具体的には、2023年1月11日16時00分にサービス終了するという。 https://automaton-media.com/articles/newsjp/20221012-222398/ ああ、FF7が終わっていく。。 まぁ終わったほうがいいんだろうな、いつまでも過去の栄光に未練がましくすがりついてないで ブランドを続けるならガンダムみたく新機軸で仕切り直した方がいい(自分は水星の魔女は合わない口だけど) エフゴミ7でも稼げなくなったらどーすんのこれwwwww もう野村いらねーだろ PC版出せずか 貴重な国産バトロワだったのに(´・ω・`) おつかれさまでした FF7が神聖化され過ぎなんだよ と言うかこれ以降のFFシリーズがしょうもなさ過ぎて話題にならないからなんだろうけど バトロワやるにしてもなんでオッサンばかり残ってるFF題材なんだろな もっと若年層だろバトロワ好む層て つか、FF7Rもほぼ1年でフリプに投げてたよな あのゲーム1万円近くするんですが… 別に出来が悪いとまでは言わんけどリメイクを10年待って発売後1年で無料ってなんか本当に頭おかしいんじゃないかと思っちゃうわ 人気キャラを使いまわしてもヒット作になるとは限らない 「マリオ地獄」とゴキがよく言うけど、それがいかに難しいことなのか反面教師として分かる事案 >>62 ガンゲボもそうだけど、日本人にこういうシューター作るセンスが無いんよ FF7の世代なんて無料で遊ぶ手段があったらほぼ無料でしか遊ばない連中だぞ だからPSソフトは売れないしソシャゲも伸びない >>56 むしろ普通のFFバトロワにして欲しかったな 魔法があるんだから銃とかいらねーんだよ まぁFF7否定になっちゃうけど ぶっちゃけ言うほど中身はクソじゃない だって元はバトロワだからな でもわざわざこれを選ぶ理由も無いかなって もはやff7ブランドで売れないやろ サービス終了しまくりでスクエニのユーザーの信頼0 完全新作の企画上げても通らないから「じゃあFFくっつけるなら」で通すんだろうな どこぞのファルコムかよw と言うかFFオジオバは対戦とかいうコンテンツに興味ないだろ むしろ協力して敵を倒すほうが受けてたんじゃねぇの? それこそFF7Rとか言うクソゲーのおまけにオリジナルソルジャー作って 協力して遊ぶモード入れときゃ受けてたでしょ FF7に釣られるおっさんにはスマホでバトロワなんて無理なんですわ😭 なんとなく本スレ見に行ったけど皆達観してるな そりゃそうか >>76 負けたらぎゅああおおおんと なるユーザ多いしなその世代 TPSアクションなのに近接弱くするナーフはよくわからん ブランドのイメージを勘違いしてゲームを作るとこうなる FFなんて高齢化社会なんだから、他人と競争なんて無理無理 >>58 FF7Rってこんな感じだと思ってたのにどうしてああなった コンピレーションFF7の時点で変なゲームや企画出しまくってただろ、FF7関連の醜態は今に始まった事じゃない ff7ですらこれってwwwwwwww 終わりだろこの会社wwww リアルで爆笑したwwwwww w 面白くない上にFFなのにRPGじゃないし誰がやるんだ?って感じ ドラクエは35周年に大したことしてないっ!!ってFF信者が煽ってたのに FFは35周年の期間、それも35周年直後にFF7がサービス終了とか格の違いを見せすぎだろ >>76 あくまでゲームをアニメ漫画のような娯楽と捉えてた世代だろうからな ゲームをなぁ、したいんじゃないんだよ。ゲームの話をしたいだけなんだよ >>63 何でや!おとわっかでFF10再評価されたやろ!(適当) >>74 ガンダムや仮面ライダーと同じスパイラルに陥ってると思うよ 新規IPだと企画が通らないから、既存の大御所IPを無理やりにでも冠するしかないという これ大赤字みたいね 開発会社の赤字額を見てみ ヤバすぎるぞ 俺今頃FF7Rやってるけど想像以上にクソゲーだった 本気作でこれじゃあもうマジでスクエニ終わってるわ スキンガチャの時点で売上は見込めないからなあ ガチャを本気で回すのなんてごく一部の見栄っ張りキチガイだけだし スクエニ社内の開発者のおじいちゃん達にとって FF7の威光は輝かしいものだと思ってるんだ でも世間では既にあれから25年もの時が流れているんだ ff7rをゲイステ独占にして客を減らしたりといい 馬鹿すぎて草w >>98 たったの25時間で終わってマジゴミすぎてびっくりしたよな まじで動画でいいゲームの代表w なんだいこりゃあ モバイルで評価されないならお前何で挽回すんだよ? >>94 アレは「何もないよりネタになるだけマシ」を体現した話題性だったな 本当にマシなくらい日本でFF話題になってなかったからな 現在のスクエニスマホゲー売上順 稼ぎ頭 ドラゴンクエストウォーク 主力 ロマンシング サガ リ・ユニバース 鋼の錬金術師 MOBILE ドラゴンクエストタクト 星のドラゴンクエスト FFBE幻影戦争 WAR OF THE VISIONS マンガUP! ドラゴンクエストけしケシ! SINoALICE ーシノアリスー FINAL FANTASY Record Keeper NieR Re[in]carnation ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト 微妙 オクトパストラベラー 大陸の覇者 ディシディアファイナルファンタジー オペラオムニア とある魔術の禁書目録 幻想収束 ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆- FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS ファイナルファンタジー15:新たなる王国 ディズニー ミュージックパレード 聖剣伝説 ECHOES of MANA スクールガールストライカーズ 危険orサ終 ブレイブリーデフォルト ブリリアントライツ おじさまと猫 スーパーミラクルパズル SHOW BY ROCK!! Fes A Live FFVII THE FIRST SOLDIER ゲートオブナイトメア そら広野がスクエニに居続けられるわけだよなFFBEは両方長年生き残るのはすごいわ 分かりきってたこと FF7って世界観が人気なんじゃなくてクラウドやセフィロスやティファが人気なんだから >>65 FF7Rのフリプ化は続編やスピンオフ売るための宣伝だよ 一応フリプ版はPS5版にアップグレード出来ないから、 ユフィのDLCを単品購入しても遊べないというデメリットがあるぞ。 >>58 DQXオフラインもこれ位の頭身でやってほしかった >>103 食わず嫌いはいけないと思ったからフリプでやったけど 最初のボス戦やって二度と起動しなかった まだ毒ラーメンのほうがマシな出来 何故か続いてる スカルガールズ見習えよ 新キャラ追加やぞ 去年だったか「スマホ向けは乱発サ終してたので開発リソース絞る」みたいな事言ってた記憶 【ニシ悲報】「NURO 光」、ネットワークの安定性に関する調査した結果と今後の取り組みについて発表 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1665558088/ またNUROスレが業者に妨害されてるw >>115 これが絞ったやつの末路か(´・ω・`) FF7好きな層ってもうソシャゲ必死にやる世代じゃないだろ >>110 2021年3月のフリープレイのラインナップとして登場したPS4版「FINAL FANTASY VII REMAKE(以下、FF7リメイク)」が 2021年12月22日よりPS5版へ無償でアップグレードできるようになりました。 いつの話ししてるんだよ・・・ >>107 ハガレン主力なのか あれも速攻で死んだかと ドラクエ10オフラインもゴミだったし最近スクエニヤバくね? 企画の段階で落とすべきものが残っちゃってんじゃないの >>107 同じく35周年に発表したケシケシは人気なんだ さすがドラクエか >>122 レベル上限の縛りがクソめんどくさいから 普通にユーザー離れはしてると思うけど、ファンが金貢いでる感じ クズエニ基準だとオクトラやトラストが奇跡の作品に見えるw外製だけど >>58 しかもこれ全部のコンピレーションをまたいで出来るやつだからな。これをむしろSwitchに出せよと思った。もうダメかもね。 ほんまにFF14の利益で補填できてんのか疑わしいレベルのクソゲー祭りだなと >>102 流石にその極端な成功例を持ち出して見習えとか言うのは無能な親と同じ。 見習えと偉そうに言ってるてめえはなんか実績あるのかと。 >>127 正直ドラウォとロマサガくらいしかまともにやってないかと思ってたわ スクエニ・カプコン・セガ・バンナムのソシャゲはサ終の見切りが早すぎて一切課金する気にならんわ エイチームさん今年の5月にこのクソゲーの人員募集してて草生えた >>110 そもそもそのやり方が間違ってるというかIPを毀損してる 勘違いしがちだけど良い人ほど早く死ぬ的なやつでしょ? クソゲーで失敗したとかじゃないと思う >>139 いやクソだよこれは めちゃくちゃつまらんかった 世界観もめちゃくちゃ まじで14しかないんかここ フロムはダクソ屋 ここは14屋 >>115 いうてFF7のIP使って1年とかさだ… SIE「続編が出る前にフリプで前作配るで!」 フリプ乞食「ほーかー、んじゃ続編もフリプまと!」 明確にPSが滅んだ原因の一個じゃん >>121 それは知ってるよ。 フリプ配布から9ヶ月も縛りがあったんだから製品版とは ちゃんと差別化してるだろって話。 FFっていうかノムリッシュキャラって3Dゲーム黎明期みたいに ある程度誤魔化して見せるような時期ではプレイヤーが勝手に想像出来ることもあって受けたけど 今のフォトリアル系でやると痛々しさ全開で見てらんないのよ >>129 仮に売れて「こういうので良いんだよ」とか何とか言われたら豪華なFF7Rに泥を塗る事になるからな 企画自体が通らない気がする FF14が傾いたら本当に終わるだろこの会社 DQ12早よ続報出してくれ >>137 人員増やそうがff7r2の発表からの ザックスコラボで売り上げ伸びんかったから 諦めたんじゃねw エバーなんとかはswitchで出たらやる 移動がゴミ操作なスマホじゃやる気しない バビロンズフォールに続きwww スクエニはオワコンやな >>147 そもそもすでに完結してる過去作を分割詳報することが 壮大な勘違いなんだよな >>133 ああ、あそこか 一時期は地上波で宣伝打ってたのに、最近見なくなったね 前期は赤字だったんだな 今期は通期で黒字になるらしいけどホントかなwwwww これでポリコレに屈した フォースポークン爆死したら 終わりやね🥺 スクウェアのシューターとかダージュオブケルベロスを思い出すだけ >>137 FF7採用したのは不幸ではあるな 世界観がちぐはぐだから いろいろ世界設定採用するとゲームバランスもおかしくなる オリジナルでちゃんとしたバトロワ出来ていたらなぁって思うわ 何でもFF7に関連付けるのはスクエニの悪い所だよな 今じゃペラペラな設定をどこまでも引っ張る >>155 ボムのかけら握りしめて 敵の中に突入するゲームは他にないからな! ゲームのことを金稼ぎの道具としか思ってないよなこの会社 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる