【Xbox Game Pass】悪夢のグロテスクホラーADV『Scorn』ついに解禁【Xbox/PC】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フレンドみんなScornしてるから落としてる
盛り上がってんな 最初から詰まり気味に進めてるけど
この投げっぱなし感嫌いじゃないわ
3Dゲーム黎明期みたいなノリ タイトル画面からそのまま始まる時点でもうムリポって体が言ってるんですけどぉ パッドの振動が生々しくてキモってなるゲーム久しぶりだな これはあれだな
長時間じっくりやれる時に最適な感じだね これそのうち戦闘とかあんの?
PV見てるとあるっぽいけどその気配すらない… 胎内的なグロさと汚物的な嫌悪感の中で投げっぱなしパズル中
時間が溶けてく ディーワンとして発売される度にガッカリしていく、逆にモチベーションを下げているような戦略。映像の2.3分で気持ち悪くなる。 とりあえず道沿いに進んで最初?なの?に閉じ込められて15分経過 昔に出た塔に登るサイコホラー和ゲーを思い出した
バベルだかなんだか忘れたが やっぱ次世代専RDNA2だな😂
神グラなわけですわ
Xbox Series S: 1080p/60fps | 18,60Gb
Xbox Series X: 2160p/60fps | 18,60Gb
PC: 2160p at Max. Settings (RTX 4090/3080/3070Ti/3060/3050) | 28,78Gb
youtu.be/E-bi-pBjBMc >>35
ゲーパスデイワンは何だっけ?ゴキくーんww >>41
XSSでもヌルヌルやで
ネタバレ注意な
Xbox Series S | Scorn | Graphics test/First Look
https://youtu.be/j0HmBVB_e40?t=101 実質無料なんで
最初だけ上がって
後は下がるパターン
OW2
バトルパス解禁して、1千円
やり込むと無料でスキン手に入るからクイックマッチしまくってるわ
終了間近の部屋に入れられて、思いのほかポイントも貰えるし。大体1レベル4試合すればレベル上がるから
OW2をプレイしよう とりあえずエレベーターで2階に上がって卵?ゲットすればいいのかな
パズル… サキュパス的なのならワンチャンありそうな雰囲気ではある ホントにみんなやってて笑う
ゲーパス最高じゃねえか 配信向きじゃないと思うんだがなあ
自分でやった方が100倍楽しいのにもったいない スコーン スコーン 湖池屋スコーン!カリッとサクッとおいしいスコーン♪ Scorn視聴者8万人超えで草
発売日のスプラ3超えてるやん、話題性バツグンやね >>56
猫ゲーもグロあったのに…
もう捨てたのかよ… >>59
>>60
30秒で自演するなよゴキ・チャン これ面白いなアメリカのpsfanboy達はレビューサイトで低評価入れてネガキャンしてそうだな
日本のゴキブリはアマゾンレビューでネガキャンしてるが
ゴキブリは世界共通 これだけFOV狭かったからそらクソゲー評価になるわ
周りなんも見えんやん これFOVスライダーいじってないのがCSの標準って事だよね? やってみればわかるがない
>>70これはこのゲームプレイしてないゴキブリだからこそできる的外れなネガキャンなんだよな 折角パズルで助け出したヤツごみくずの扱いして捨てるのに心を痛めたわ パズルで捕まえた奴をぐちゃぐちゃにするのがキモティーんだがなw >>81
ゴキブリは空き缶程度だったのか!
ゴミってことだね ネガキャンしても
数日後にネズミがデイワンだぞ
ほら早くネガキャンしないと間に合わないぞ plague taleなんて前作メタスコア81だぞ
続きものが前作超えるわけないから70台確実のゴミ ホントに当たりがなければこんな積みゲーに悩むこともなかったのに… >>93
クソゲーかどうかは「やってから」評価するわ >>91
最近ゲーパスに追加されたのだけでもスライムランチャー、ダイソン、METAL HELLSINGER、HARDSPACE SHIPBREAKER、PRODEUSとか高評価のゲーム多いけど >>93
周回するほどじゃないけど、クリアまで楽しく遊べたぞ
メタスコガーばかりでゲームを楽しめないって悲しいねwww SCORNのスレ3つも立ってる
ゲーパスに低評価のゲーム追加された時だけわざわざスレ立てして叩くのな
ほんと陰湿 ヴァルキリーエリュシオンのメタスコア65点に比べたら73点なんて普通に遊べる点数だからな
プレステはほんと今遊ぶゲーム無いよ 冬の時代が到来してる まぁヴァルキリーは仮にゲーパスに来てもやらねーだろって感じだしなぁ
目をひくところが何もなさすぎる スクエニがただのクソゲーメーカーになってしまったからな
小規模チームで作られたスコーン以下のゲームを金かけて作ってるのは笑う スコーンはゲームパス入りしてるし
他人の点数とか正直どうでもいいんだよな
ビジュアルが惹かれるモノがあるから実際にプレイして内容確かめるだけだし
面白ければ最後までやるだろうし
つまらなければ途中で消すだけだな >>106
はいはい、ゲーパスはクソゲーしかないんだろ?
わかったから、お前ら豚®はフルプライスクソゲーしかないゴミステで、定価でソフト買って遊んでなwwwww どんなPSゲームよりゲーパスのクソゲーが気になるファンボーイたち 最初のエイリアン?を運んだがオチが壮絶だったな
まあ人を選ぶ作品なのは間違いない
ビジュアルより音が何とも言えない クリアしたけど7時間あればクリア出来る
俺はめちゃくちゃ楽しかったから
満足感半端ない、実績も簡単に1000いける
ストーリーはマジで独特だから人によっては
キレるかもw 一応ストーリーあるんだ
とりあえず最初ちょろっと歩いて真ん中に高い場所がある広めのところまで来て一旦やめてしまったわw スマホでクラウドじゃ画面が暗すぎて分かりづらいな
グロいパズルゲーって印象だ うん、とりあえず消した。
色んな要素がミスマッチを起こしながら生まれたゲームだった。 知育パズル異世界ウォーキングシミュレーターで良いのか? >>122
マップがほぼコピペの異世界・・・最高だろう? >>122
ちょろっとやった感じはそんなイメージだな
アサシンブレード装着したときは何事かと思ったけど >>122
まんま難易度少し高めのバイオだぞ
ウォーキングシムは序盤だけだ グラフィックもパッと見はいいけどどこもコピペだし
全くアニメーションしないハリボテだから有機物の雰囲気全然無いもんなぁこれ
そんな世界を延々歩いて面白くもないパズルやらされて、仮に解いても大した開放感もない
GAMESPOTの40点が一番納得の評価だわ バロックを引き合いに出してる人がいたけど、このグラと世界観で
アレが出来たらマジで最高だったな… なんかオープニングで神経塔みたいの出てきたし しかし、この異色インディーゲーが簡単にスプラ3超えてしまうとは
任天堂ファーストの不甲斐なさが際立つね
スプラ3は発売日ですら視聴者6万人程度だったのにScornはその倍 とりあえずゲームパスで遊び放題なのでPCにダウンロード中
定価購入しかできないハードは可哀想だね、自分でこの手の新機軸ゲームを体験できないんだもの もともとホラーじゃないでしょ
ベクシンスキーでしょこれ 動画サイトの画像貼り付けてFOVガーはクソワロタ
エアプつら 気づいたらもうこんな時間かよ
やりごたえありすぎw
時間泥棒やな
続き気になるけど明日かな
>>70
設定はシンプルやで😂
ホラーのFOVとしては最適解やろ😂🤣
https://pbs.twimg.com/media/FfDB6wcaAAAl8HZ.jpg かなり進んだとは思うんだがこれ無修正?ってくらいグロくてワロタわ
ワイは朝までまだやるぞ 配信者がパズルで詰んでる
なんかPS時代のバイオっぽくね? バイオというよりはD食1かなぁ
あの当時に出てたら夢中でやってたかもな。 スコーンが肌に合わなくても来週はネズミゲー出るしその次はペルソナ5出るからな😉 序盤のレール繋げるやつからもうわからん
なにをしたらどうなるのかさっぱりわからん >>146
あれがもうわかりづらすぎるよな。遠すぎる上に画面切り替わるから
どこがどうつながったのか全く実感出来ない
その後のスライドパズルもどれがどう繋がってるか見づらすぎだし とりあえず2Fのパズルを解くんだ
最初はもうちょっと導線があってもよかったと思う 2FのパズルもFOVに影響受けてるみたいで
PC版だとフルで見えるのにCS版だと一部しか見えないという罠w おー、なんかエレベーターで上がった先の光るやつ2つ潰すパズルで動いたわ これって答えは一つじゃない系パズルだよねたぶん
最初のステージはほとんどギミック味合わないで過ぎ去った気がする…
そしてマジックハンマーみたいな銃を手に入れた後詰んでいる
さてどーすっか >>35
じゅ、14万視聴超えとるがなwwww
今北米はまだ平日午後1時くらいやろ?
ゴールデンタイムどんだけ行くんだろか
https://pbs.twimg.com/media/FfDdV_GaAAACZsN.jpg >>46
女性の死体が多数転がってて乳首見れるっちゃ見れるが… ゴキブリ「誰も知らねえクソゲーwww」
現実「みんな知ってるみたいっス🤣」 >>156
Xbox始まりすぎだろJK
Mediumとかカワイイもんだったな 何処行ったらわからんから不親切とかパズルがのヒントないから糞ゲーとか
騒いでるやつはただボタン押すゲームでもやってた方がいいだろ ゲーパス100円で遊べるのに配信見てる=ゴキブリ
ゲハゴキどーすんのこれ草ァァ うーん、Mystとかではないよ
ホント投げっぱなしアドベンチャー
逃げてるのか探ってるのかすらわからないまま生存本能むき出しにして
ただただ進んでいくゲーム
パズル言うけどスチームパンク的超技術のオンパレードだから古い感じはあんまない なんか濃厚な異世界に放り込まれた感じはすごいよな
グロ売りしてるけど建造物がアート強めだから廃墟とか工場好きも楽しめるかも >>156
もう15万超えそうだけどな
日本時間で朝11時くらいがピークだろう 最初に会った生命体さん、グロいのにかわいいのなんでよ
かわいいって思っちゃったじゃん 思考能力ゼロの人は最初のクレーンパズルにすら辿り着かないで
そこらへん適当にポチポチして終わるんだろうなって感じ
ゲームの楽しみ方は人それぞれだけどもったいない これラストってアレしかねえのか?
俺の涙腺がエシディシして考えがカーズなんだが? 2番目の実績取り逃したなあ
たぶんアレ全部壊すんだろ? 人を選ぶゲームってよりはプレイヤーのテンション次第かな
全く知らない世界で何も考えずどっぷりゲームしてえなんてテンションにおススメ 最初のステージが無意味にギミック多すぎて思い込みで難しくしちゃってるかも
めたくそ簡単なんだけど001の実績取得率の低さにワロタよ 実績半分くらいまで来たけどプレイグテイルまでに終わりそうでホッとしてる 旬の話題作をサクッと遊べるゲーパスさいつよ
合わなかったらアンスコするだけの手軽さもいい ゲーム的には昔のバイオってよりは昔のトゥームレイダー
要は古き良き3Dアドベンチャー
解けた時のちょっとしたあの恍惚感が好きな人は楽しく遊べるんじゃねえかな
AAAって感じではないがデイワンで乗っかれて遊べるのは控えめに言って最高 まだクリアしてないけど考察が捗りそうだなとはすでに思ってる
だってセリフも説明も一切まだねえw マジでゲーパスならイモータリティやったほうがいい。
コレすげーぞ 海外のホラーってなんでブレアウィッチやヴィサージみたいなものが多いんだろうな
なんというか全体的に地味なんだよね。謎解きも解いても「は?」で終わるようなものが多いし 「被害者、ゾクゾク♪Scorn」
@ko_nya
ゲーパスでScornをプレイ
最初から全然面白くないしずっとネトネトした通路を
脳内マッピングしながらフラグ立てて扉を開けてくゲーム。
ゲロ吐いてくるモンスターが出てきた辺りでウンザリしてアンインストール。
こんなつまらないゲームを何年間もかけて作り上げた開発者の執念には素直に敬服する。
@exturbaph
ゲーパスにSCORN来てたからやったけど
なんか思ってたんと違うわ。
雰囲気は良いんだけど説明皆無で
クソつまらない作業を強いられる感じだわ。
本当に雰囲気は良いんだけどね…グロ以前の問題だったわ
@asutor777
スコーン雰囲気はいいけどゲームとしてはつまらんなあ
面白くなるまで、というかつまらん期間が長すぎるともうただのつまらんゲームなのよ(
@kokojage
Scorn 一目惚れして販売待ってたけど
いざプレイしたら全然面白くねぇな。
@kosappi
scorn、ゲームとしてはつまらないな...。
@kou_d
楽しみにしてたscornちょっと触ったけどビジュアルセンスは最高クラスなんだけど
ゲーム性はPS時代レベルのゴミって感じ
@ハマーキー
Scorn、1点の面白さも見出せず
GPUは一丁前に唸るので20分でやめた。
@アンザイ
スコーン雰囲気は最高だけどゲームとしては
なんも面白くないのでやめた
@kotabou
Scornおもんなすぎて5分でアンインストール確定した
@Hirofumi@一応自転車系
うーん、ひたすらギミックパズルやらされるだけで全然戦闘にならない…
俺が一番苦手な導入がひたすら退屈で苦痛な奴だ。
@コッペパン4号
Scornあんま面白くないな
@Xboxマン
やっぱり「Scorn」続かなかった…。 そもそもおまえらホラーゲームやんないじゃん
素直になれよ まだ序盤であれだけど主人公はよくあんな謎装置に腕を突っ込めるなとは思う >>188
ガラージュはsteamで好評だけどこっちは賛否両論でなんか駄目そうだな >>99にあるサキュバスは非常に好評だからエロも欲しい
ただエログロは突拍子もないそうはならんやろ展開も多いからストーリーがギャグっぽくなるかもしれん サブスク民は2時間やって盛り上がらなかったら諦めて辞めちゃうのちょっともったいないぞ。 >>192
ゲーム操作やシステム自体がクソなのは否めない
この世界観だけで持っていってるゲームなのでそこにハマれなきゃプレイ辞めるだろうな あーあー人気すぎて基地外さんこっちのスレ来ちゃったか
くやしいのう🤣 果てしなく微妙みたいね
ギーガーのグラがなかったら凡以下のadvってとこみたい >>196
みたいってエアプで語るの恥ずかしくないの?
ここ遊んでる人のスレだぜ? 世界観がしっかり完成されててスバラシイゲームだけどな
100円でゲーパス入ればええやん?草
ゴキちゃんはゲーミングピーシー持ってる設定どこいったの? すごいグラフィックや世界観のゲームなのは間違いない
問題は操作性よね
砂漠みたいとこ延々と歩く場面あるんだけど進める場所わかんなくてオブジェに引っかかってなかなか進めずイライラ
一本道ゲーなのだから「こっちが道ですよー」って道標を出すくらいしてほしかった
パズルで頭を捻るのはゲーム性なんだけど、どこに進むべきかさっぱりわからず行ったり来たりは不親切なだけでゲーム性を下げてる
この手のゲームはスルスルっと進めるようにして世界観とムービーをストレスなく堪能できる仕様にするべきだった >>201
あそこもまともに移動できないならゲームやめた方がいいよお爺ちゃん 砂漠のところはむしろこっちであってんの?
見逃しとかしてない?
っていう現状のゲームセオリーをあっさり放棄した良い演出だけどね
マップがないのも同じ理由かと >>201
ゲーム性は上がってるだろ
全部を指示されるゲームはゲーム性が低く自分で攻略することが無いだろ >>201
指示されるゲームしかできないならFFか軌跡でもやってろ 面白いとか面白くないとそういう類のゲームじゃないな。グロい世界をパズルしながら観光するゲーム ホラーではないなちょっと求めてたのとは違う
まあこのクオリティでタダならいいかって感じ ゴキくんのネガキャン虚しくじわじわ流行りだしてるの草 >>211
twitchなんか昨日10万人以上居たし、今でも上位にいる グロいモンスターと戦うFPSをイメージしがちだが
実際はギーガーの世界観でやる戦闘もあるMYST
好きな人はめっちゃ気に入るだろうけど
万人受けはしない
ヒント無さすぎてムズい 敵が出てきてから難易度跳ね上がりじゃね?
バイオがかわいく見えるくらい死んでるんだが…
誰だよ簡単とか言ったやつ シャッガンの弾は最初から込めといて欲しかったよな
何これエアガン?と思って撃ってもやっぱ何も出てなくてフルボッコ死あるある
あげく弾すくねえし
しかもセーブポイントがかなりキツメだし回復も足りないデフォ >>214
これあっさりクリアする人はゲーム上手い人だよな
昨日からずっとやってるけどまだ実績500前後だよ リッカーだらけって感じな
わかる
しかもこっちすぐ死ぬし ニワトリみたいな方がイラつく
シャッガンの弾ある内はいいけど切れたらあのわけわからん鉄ハンマー避けまくるし食らったらダメでかいし >>217
あの量逃げれるのか?
どこまでも追ってくるよ steamでも賛否両論だが、否定派は世界観に馴染めないとかパズルやらヒント少ないから
ゲーム慣れてる人以外はおすすめできないって感じだな
内容自体は雰囲気8割で、Strayと同じタイプ
これ叩くのはstray叩くようなもん ヘルブレイドも投げっぱなしアドベンチャーだけど精霊がヒント言いまくるからな
まあまだそこまで詰まったのはないけど迷子の方が多いかな
一本道とか言ってる奴はエアプ
まあ一本道だけどw 死んだらセーブは結構戻されるし
難易度設定ないし
FPSによくある近接デフォもないからある程度のエイム力必要だし
場所とプレイヤースキル次第じゃ詰む可能性もある
なかなかのハードゲームだと思うよ
箱ユーザーは基本的にゲーム上手いんだろ 実績みりゃわかるが大半がまだ戦闘アリまで進んでない!
短時間でクリア勢が普通だと思わない方がいい 今夜くらいには箱本スレでも弾も回復も体力もないんですがどうしたらいいですか?的なレスが増えそうではあるな 通常敵は広いとこなら密着して周りぐるぐる回りながらパイルバンカーぶちこめば
ノーダメでいける事もある
狭い通路なら離れていなくなるのを待つ >>226
基本的にゲーム上手いとは限らんよ
ただS社ハードファンみたいにすぐ発狂して投げないだけじゃないかね まあ、日本ならマイナーハードにまで手を出すゲーム好きがほとんどだろ
アメリカだとライト層も混じってきそうだけど ちょっとまって
ショットガンてどのタイミングで手に入るの
俺ずっとパイルバンカーみたいなので進んでるんだが
取り忘れとかあんのこれ
因みに砂漠抜けて、ドラゴンレーダーみたいなヤツで★が2つ光ってる扉まで開けられるようになった 認識障害なのか見えてるものが違うっぽいオチが気になる >>232
敵は回避できるよ。ちっこいのは通路に潜ってどっか行くし、でかいのはぐるぐる逃げれる部分ある
回復と弾が有限な時点で詰みポイント作らないようにしてるってすぐ理解できたわ インベントリの使い方がわからねえ
下にニョロって持ってるもん出てきたから何なんだってばよ >>245
ペルソナに合わせてフィル送ってきたあああああああ アマゾンずっと見てるけど補充くり返して今は約1000台あるで
バカ売れやん >>244
2番目以降の武器アタッチメントを入手してから初めて必要になる
(武器切り替えだけならD-Padでもできるけど)
のと、おまんじゅうに触手生えたみたいなやつは回復装置件バレットケースなので、残りの回復回数と残弾数が確認できる
(入手していれば)ドアキー的なもののロック解除レベルも確認できる >>242
酔う要素あるか?
感度上げてブラーオフれば? >>249
でもそれ武器構えるだけで全部UIに出るよなw >>251
装填済みの残弾数はUIに出るが、そうじゃない残り弾丸はインベントリ見ないと分からんよ
ただ、ちゃんと「回避できる敵性生物は回避」してれば、AMMOは基本余らせて行けるはずなので、インベントリ(画面?)はさほど重要ではないのは確か >>252
最初からそれが出来る奴なんてほぼいねえよw
無理言うなって
気づいた頃には残弾ゼロ 遠隔2回くらい食らったら瀕死だしな
2匹に追われてパイル外してブシャーされたらもうほぼ無理ゲー メタスコアの海外メディア案外評価高いな
マニアックな感じだけど >>253
トリガーハッピーなFPSにどっぷり浸かってるとそうなるのだろうか…
おれはOW2なんかはまるっきり勝てないド下手くそだけど、最初にウサギっぽいやつを初期武器(弾数無限)で仕留めようとして返り討ち喰らった時点で、あ、これは逃げるのが正解って気づいたけどなぁ
自分の知ってるゲームのセオリーでプレイしようとしないで、ちゃんと見てれば大体のこと分かると思うよ 逃げて失敗したら相当戻されるのに逃げてるの?
いろんな人がいるな なんか穴に指を突っ込みたくなるゲーム
それがスコーン >>260
食べたくなるからやめて
ただでさえスコーン食べたくなるのに Scornやってるとたまにアレ?これギアーズだっけ?となる やってると気持ち悪くなってくる
酔ってんのか自分にグロ耐性無いのか分からんな 正直これでグロかったらギアーズ5なんて出来ないけどな ギアーズのグロさとは違うんだよ…
自分の体が違う物に改造されるとか謎の管を繋がれるとかそういう物への嫌悪感
なんか昔見たスーパーマンの映画の最後ら辺を思い出すわ
人間が機械?に改造される装置でめっちゃ苦しそうに改造されるやつ 後半に出てくるTMNTのクランゲマシーンみたいなの強いな、弾薬持たないよ… 3つ目の鍵もらえるクルクルまわすパズル全くわからんのだが クリアした。これなんで無規制で出せたんだ?後半完全に規制レベルでしょ パズル好きじゃないからスコーン気乗りしないけどグラには興味ある
mediumよりは面白い? >>270
IARC18+だから
PSに出すなら間違いなく規制されるだろうね まだクリア出来んが、チビッコエイリアンうぜえええええ
ショットガンで一撃死させたい
グロイのは慣れつつあるが
そんなに後半やばいのか
まあMSと組んだのは作品に関して一切口を出さないからって開発元が明言してるからな
クラフトピアの会社も同じこと言ってる
Martha is deadの事例があるからPSは完全にハブだと思う エンディングまで行って実績全解除したけどクッソグロい
CEROなんて絶対通らねぇわこれ
パズルメインだし戦闘も資源少ないしで昨今の派手なFPS期待してると肩透かしに合うと思う 箱版FOV弄れんのはスペックの問題か?
めちゃくちゃ酔うわ
HL2よりも早くギブアップした 銃拾ってからのUI酷すぎるだろ
PS2時代のセンスなんたが エンディングがこれで終わり?って感じ
マルチエンディングじゃないんかな >>280
それは止めたほうがいいな
ようやく最下層まで来たが、途中の馬みたいなの強すぎやろ
Prodeusのミニガンみたいなの欲しいわ 俺なんてまだおそらく最初のギミックで詰んでるわ
卵みたいなのを壁で動かして、一個だけ違うやつあるからそれを左上の所にもってきて
挟んで潰したら下に落ちて、そっから詰んでる
いまんとこおもろい >>282
それがヒントなのにヒントないって騒いでるやつがいるから滑稽なのよ
横つなぎのやつを上手く動かしてがんばれ >>282
もう一個違うやつがあるからそれをなんとか左上まで持っていこう ヒントも解りづらいし
プレイしてて物凄く気分が悪くなるから続けるのがムリだったから消した
FPS自体はゲームによっては長時間やっても気分が悪くなる事はないんだがな 最初酔いそうになったけどモーションブラー切ったら大丈夫だった これ最後にお互いにホモしたのって
攻めが最初に俺等になってたヤツで受けが後に俺等になってたヤツか? 最下層まで来たけど誰だよ簡単とか言ったやつよぉ
鬼ムズマゾゲーじゃねえか これゲームパスデイワンだからって舐めたゲーム作ったんじゃないよな 嘗めたどころか自身の作りたいもの遊びやすさとか全無視して作った感じ
最後辺りマジでえげつない展開やな モノレールの解放感やばいなー
ただのパズルゲーとか鼻で笑う評価だねこりゃ
グングン作品の濃さが上がっていく 和ゲーならムービー入れちゃうところであえて入れないのが今世代専用って気がする
何を言ってるかわからないと思うが進めればまあわかる
常にリアルタイムで世界に没入させている 残弾数管理はホントぎりぎりに調整されてんな
終盤に来たら余りだすかなと思ったがんなこたあなかった
パイル上手く使って出来るだけ稼ぎながら進めたつもりだけど今んとこ余らんなア
3個目の武器も温存しないで使ってるのに…
ここ数年のゲームじゃかなり死んでリトライしてるわ >>290
これを数時間クリアはないよなw
まずクリアまで一気にやれる気力体力がない
エリア進んだら休憩だわww 最初のパズルで1個目の卵潰して落っことして
それを下で使うんだと思い込んで散々探し回ったわ
もうちょっと導線あってもいいとは思う
方向音痴だから苦労してるけどパズルに使うエリア自体は狭いからなんとかなってる
いいと思ったのはとにかくテキストが一切無いところで
これ系によくある余分な物探しをする必要が無いところかね >下で使うんだと思い込んで散々探し回った
すげえわかる >>293
うーん、感想は人それぞれでいいけど映像が売りって言うなら4kであげようよ草 >>38
XSSで十分すぎる
Scorn Xbox Series S vs. Series X
https://youtu.be/OBlxAubn2Po 敵が強すぎるというかあえてこっちの操作感が酷い感じ
というかまともに戦うより逃げる方がいい
ただでさえHP削れる毒みたいな状態だし グレポン手に入れたあと血を補充するところで詰まった…なにすりゃいいんだ >>307
付近に感圧式で開く窓みたいなのないか?
そこにグレネード射出したら進めると思うけど
もっと先? >>308
手が使えなくなったところで体力足りなくて死にまくってたけど回復見っけてなんとかなったわ 持ってる武器にも攻撃されるってスチムレビューに書かれてるな
評判悪い そこも含めて難易度調整なんだろうけど
少なくともクイックレジュームがあってマジよかったよな >>311
クリアしたけどそこは不満だった
しかしよくここまでグロさを徹底するな
執念が凄いよ >>291
にわか丸出しだわ、解除率なんて1%超えたら価値ないほど大杉だわ
案の定敵みつけたら皆殺しにする頭は高難易度に自分でしてるな、これ倒す必要があるのは大型だけだぞ >>314
逃げ回れるほど回復ないしエリアも広くない
答え知ってて周回プレイならまだしも初見で逃げまくれは
ゲーム楽しんでる?それって話だな
ナンセンスな煽り 実績に価値がある時代は360期に終わった
今じゃただの廃人の証 難しいというけどちょっと根気があればすぐクリアできて実績も1000にできるからおいしいゲームだわ >>317
わかる
たぶん1面の実績は2パターンあるんだろうけどクリアした後取る気はないww たまにバッジ15年とか行ってるのに実績1万行ってないとか低い人見るとカッコいいよね
昔からマルチばっかやってんだなって感じしてさ そういやこないだXSSで復帰した時に実績取得スレ見たけどまだあってワロタわ
月に数レスくらいに過疎ってたけど
あ、やっとシャッガン手に入れたっス >>316
いや回復なんてほぼいらんほど安易だぞこれ、敵は無限にわくタイプじゃなく特定箇所だけだし
大型もしっかり倒せるだけの弾薬もあるし、この手のゲームははじめてか?倒さなくてもいいデザインになってるのに
自分で難易度上げるのは愚策だろ 逃げ始めるとマップ観察も糞もなくなるから堪能とはかけ離れるわな
コレクタブルないのが救いか 敵によるかもしれんが逃げて戻ってきたら敵消えてるよ DOOMじゃないんだから普通にやり過ごすとか試みるよ >>325
基本的に敵は倒さないと消えない
地中に潜ってるだけ 逃げると言っても少し距離取るだけよ、こっちを発見したらずっと追ってくる優秀な敵でもないし移動も遅い
マップ構成だって螺線状だったり複雑な構成でもないし、距離の取りやすさを考慮したのか縦長だったり分かれ道まで用意されてるくらい
初見はさすがに数回死んだかもしかして戦う必要がないのでは?って観察するのは大抵の作品でやるもんだろ 上級者様が湧いてて草
逃げれると言ったり距離取るだけと言ったり指南が適当すぎる ヒントなしがわりと批判されててそれもよくわかるけどvisageなんかもろくにヒント無しであっちのほうが大変だったからあれに比べたらマシ Steamは次々話題作が出るのに
ゴミ箱ゲーは嫌々やってクソゲー認定して終わるのはなぜなのか 試しにクラウドで遊んでみたけど、快適過ぎてクラウドって事忘れてずっと遊んでた。 >>331
基地害ステイトンオジサンは関係ないから巣に帰ってどうぞ
クソニーがケチつけるの間違いないからCSはXboxのみのままだから
そもそも限界集落で客がいねえプラットフォームに出す必要がない 3日前にデスループをクリアしたけど殆どダイヤ実績だった あの子泣き爺は何なんだ?
開発初期にはサブタイトルに哲学用語が付いてたくらいだから
ストーリーと併せて何か意味があるんだろうけど
粘着質な人間関係のメタファーだったりするんだろうか 卵の謎解きがわからない
アームで卵を割って下層に降りても中身が落ちてない
マジでクソゲーだろこれ >>339
頭悪い人は出来るゲーム少なくて可哀想だな グロって結局ドエロな世界になって生命と哲学に行きつくんだよな クリア率も上がってきたみたいだねエ
こういう誰かの頭の中をゲームにしました映画にしましたみたいなのって
作ってる最中に恥ずかしくなったりしないんかねっていつも思ってる
終わり方でニガテな世界でしたわ 最後のステージも流れも突然作者のセンスというかオナ全開だったな
まあ日本のレーティングは無理だろね 最後十字架に張り付けやら、刃物でプシュプシュ刺しまくってんのは
キリスト的な表現なんか?
寄生体に寄生されて
変な塊になったんは何を表現したかったんだ… パズルゲーかと思ったら最初の卵?位でそんなにパズルもないのな
基本スイッチ探して道を開いてくゲームなのね >寄生体
この手の創作物はいずれにせよ都合のいい超存在が必要なんだよ
それが神だったり生命体だったりする
いわば古典だよね >>339
steamレビューでも、普段ゲームしない層は苦労するみたいに書いてあったから
まさにそれだなw 赤ん坊潰したり
ハラワタ飛び出たり
すごいグロいね
主人公は3つの身体を交互に操ることが
可能で
最後の場所に3体の身体を運んだら
寄生虫みたいなのにやられて
3体(もしくは2体)の身体は
1つに融合させられて
主人公は【3位1体の神】になった?
みたいなのが俺の解釈 これマルチエンドじゃないよな?
消化不良な終わり方すぎる 寄生体というかあのキモ蛭子は実際に動かした最初のプレイヤーキャラの成れの果てだが
二体目に動かしたプレイヤーキャラと同化したのはありゃなんか繭っぽい気がするな
最後のやり取り何か出産っぽく思える とんだネタバレスレになってて草
いうなら寄生体が自分だろ
他は器でしかない 他の人型の扱いを見るに自分だけが特別なはずもなく最初から寄生虫?視点で描かれてるお話なのが妥当かなとは思う steamの評価がやや好評に上がっていて草
映像作品としての観点なら評価は高くなると思う
グロさと美的感覚を無理やり融合させる試みは見えるし
どのぐらいのプレイヤーがこれを触ったかが気になるね >>110
これ公式のCMか?w
B級感あって好き 最初からストーリーも意味不明だしセリフも文字もないし敵撃っても爽快感ないし画面暗いし
ただひたすらジメジメしただけのクソゲー
ゲーパスデイワンクソゲーの法則またも発動って感じだな
絶賛されたStrayとどこで差がついたのか 導線が不親切とかセーブポイントが長すぎとかはわかるんだが爽快感が~とか言ってる奴はDOOMでもやったほうがいいと思うんだが、煽りじゃなく
このゲーム初報からずっとサバイバルホラーとかの雰囲気を押し出し続けてただろ
どこをどう見たら敵を爽快に打ち倒すシューターだと思えるんだ? というか個人的にはマルチエンドにして欲しかった感はある
あの先に何があるのかは見たかった
でも下手なオチつけられるよりはあれで良かったのかもとも思う ラスト主人公が脱出できないの残念だみたいな感想多いけど、あの空間の中の像?の身体が半分溶けてるの見ると仮におじゃま虫が入らなくても主人公溶けて消えてしまうんじゃないか? でももっとFPS色は強いのかと思った FPS版のメトロイドみたいな感じ想像してた 探索して武器強化してみたいな ScornFPSとしてつまんね→ならMetal HellsingerやDOOMがありますよ
これができるのがゲーパスの強みなんだよな もっと違ったエグイ感想だけどネットリテラシーの令和じゃちと書き込めないな笑
堅苦しい世の中だ DOOM風味の期待してたなら同じくデイワンリリースのProdeusがあるしな
あっちはもろDOOMなうえ評価もいい ギーガー好きだからアートの観点で楽しめるだろうと思ってたがあまりにもギーガーすぎてステージやオブジェが最初から最後まで予想出来すぎて感動や驚きがなさすぎた
ギーガー知らん方が評価高くなるんじゃね
ギーガー知らん人が手出すか知らんが 久々にサバイバルゲームらしい探索と謎解きで遊べて良かった
中身の薄さは初報からそんなもんだろって思ってたから特に思う事ないわ
なんかもっと拘束攻撃されたり特殊演出でメタメタにされるような要素が欲しかったのはある バスタードを見てネットで検索するまで知らんかったわ なんだかんだで替えの効かないゲームだよ
スプラッターでグログロだけど神秘的で静かな雰囲気が同居してる
普通のホラーゲーグロゲーがLiveleak見るようなものとしたらこれは医学用の解剖ビデオを見せられてる感じ
淡々とグロいものを流しているような無慈悲な不気味さがある
正直やってる最中はイライラするポイントも多かったんだが終わってみると謎の余韻が残る不思議なゲームだ
こういうのこそインディーじゃないと出せないと思う 良くも悪くも雰囲気と無言の世界観に全振りした謎ゲー
好きよこういうの >>375
謎の余韻わかるわ
クリアして2度とやんねーだろうなと即アンインストールしたけど
YouTubeでエンディング眺めてしまう プレイヤーキャラ武器持ってんだから
背中に背負い込んでる元プレイヤーキャラ撃てよって思いましたまる 結局最後は何を表現したかったの?
聖母マリアに抱き抱えられ、ロンギヌスの槍で刺しまくりからの
寄生虫に寄生され卵みたいなのになって
奥の回廊には進めなかったのはどんな意味だよ コンセプトアート通りなら地球の未来の話らしいな
二大勢力の戦争の結果この世界になった コンセプトアートブックだと
赤さん電池兵器派閥と人造人形改造派閥だかがオッスオッスしまくって衰退したみたいだっけ
知らんけど 初めの16パズルもどきのたまごさんの所、生かしたままクリアも出来るんだな。知らんかった >>373
Phantsmagoria(ファンタズム)って日本語対応してなかったような
このゲームはむしろOriginのBio Forgeを思い出す
宇宙人にグロ改造人間にされた主人公が脱出する話 Steamのレビューはまぁ世界観組んでやや好評(不評も多いけど)
ゲームパスのレビューはボロクソって感じやね
客層というか、無料だからやってみるかって触った人との違いが出るな 4000円もするからな
アートブックサントラ付きだと5000円
それだけ払ったゲームを安易にクソゲーと一蹴したくはないだろう >>392
世界観に惚れて金出した奴は、好きだけど惜しい作品って評価に落ち着くんだと思う
そこが無料だからとりあえず遊んだ奴との違いじゃね >>392
steamで定価で買ったけどクソゲーだと思う 浸れる世界観という意味ではよく出来てるけどね 独り言ぺらぺら喋らないし HRギーガーそのまんまの世界だけどHRギーガーみたいに女性器がこれでもか!と壁にあったら、なお良かった。 MS痴漢教会本部から日本支部の信者に今度はこれ持ちあげろってお達しがあったの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています