ベヨネッタ「コンボが楽しいゲームです。でも敵複数湧くしギミックで邪魔もします」←これ
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格ゲーじゃなくてアクションゲームだからじゃないの?
むしろ1対1が主体のアクションゲームなんてある? >>3
コンボ売りにしてるのDCMとかベヨとかその辺だけじゃん ダッヂオフセット使えないベイビーはマリオネットでも付けときゃいいよ >>5
ウィッチタイムとPKP連打で普通にクリアできたけど
そのシステムいるの? SEKIROは用意されたアクション全て使いこなさないと一心倒せないけど
ベヨネッタのテクニックは使うメリットが評価システムのスコア稼ぎしかない >>6
全スキル/システムを活用しないとクリア出来ないアクションゲームの方が
むしろまれだろう >>6
コンボが楽しいゲームって自分で言ってるのに
コンボを続けやすくするためのシステム否定するの? 邪魔入らず気持ちよく戦いたいなら三国戦国無双のやさしいモードやってろよw
障害掻い潜って敵を倒すのが楽しいんじゃないか ベヨネッタっておしゃれな無双じゃん
なにかおかしいか? なんで急にSEKIROの話始めたんだろ
DCM…… >>15
アクションゲーム全般に言えることだが
飽きる場合は自分が楽しめるプレイを出来てないからだと思う ガチャ操作ボタン連打で演出楽しむゲームだし
無双の方がこめんどくさい むしろ敵の攻撃避けて気持ちよくなるゲームだからある程度殴ってこないと >>11
コンボ続けなくてもPKPだけでクリアできるじゃん DMCもだけど、バトルパート毎の評価ってもうやめて欲しいんだけどな
せめてニンジャガイデンみたいにミッション毎にして欲しい
少数派の意見かもだが DMCとかベヨって何が楽しいのか分からん
ニンジャガも旧GoW三部作もこのタイプなんも面白くないと思う >>21
お前が楽しいと思わなくともそれ以外の連中が楽しいと思ってる 3にも何も考えず連打してるだけで自動で避けてコンボつなげてくれるモードあるんじゃないの 1vs1で長ったらしいお手玉コンボでもしたいならそれこそ格ゲーやってろとしか言えん いらないのは決め技のたびにレバガチャでコントローラを壊されることだろ 「ダッヂオフセット要らなくね?」
俺がやってるゲームと違うのかもしれない >>21
DMCはストーリー攻略中は楽しいやろ
クリア後はやることないけど ベヨは単体だけでなく複数の敵を相手にコンボ繋げるのもできるようにしたのが寧ろ売りだろ
それを楽しむためにウィッチタイムやダッヂオフセットらシステムが用意されてるし
コンボ継続してクリアしろってチャレンジミッションもある >>27
実際いらないじゃん
クリアするだけならウィッチタイムとPKPだけで充分だし セキロも奥義とか一切使わず、斬る、避けなどで事足りた
ある意味音ゲーみたいなもんだしなw >>6
けっこういるんだよな、こういうの
キャラをどう動かしたいかで動くんじゃなく、常に最適解でしか動こうとしないやつ
この手の敵を好きに殴って気持ちよくなるタイプのアクションゲームに全く向かないやつ >>31
クリアするだけじゃない人には必要なことは認めるんですね
じゃぁ、あって良いじゃないか >>34
クリアするだけの段階で100%楽しませてくれよ
その後のやり込みは120%でいい
ベヨネッタ1をクリアした感想はアクションの1割使うだけでクリア出来ちゃって味気ない、高度な技を使う必要もない、ってとこ アクション自体は楽しいのに評価にこだわり出すと
一回でもダメージくらうと最高評価はムリになったり
ステージ戻って隠しステージ見つけなければならなかったりと
面倒くさい ベヨは1しか知らんが
最高難易度の∞CLIMAXをとりあえずクリアするより
ノーマル難易度のオールプラチナの方がキツかった
それと高難易度はコンボ継続と大技抽出が出来ないと火力不足でジリ貧なんで
ダッヂオフセット無いとキツい状況が欲しいならベリハ行ってみ >>35
コンボが楽しいゲームと自分で言いつつコンボいらないと言う >>1
ダッジオフセット使えないの?
ウィッチタイム狙いの雑魚かな >>40
雑魚ムーブが一番安定するアクションゲームってゴミじゃね?
わざわざ練習して高等テクニック使いこなすメリットが皆無 >>41
ん?複数に囲まれボコられるからウィッチタイム出せるように1対1にしろってことだろ?wざっこw
回避強力だからウィッチタイムにこだわらなきゃそうそう当たらん ウィッチタイムがあれば十分?
そんなあなたに∞climax もう10年以上前のゲームだしどんなゲームか知ってる人は普通に多いと思うから意味不明な叩きはあまり共感されないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています