ポケモンって今後アルセウスラインと本編交互に出していくの?強すぎない?
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アルセウスラインも1000万は硬いでしょ
ポケモンの外伝はIPに割に弱かったがこれが交互に出せるなら強い
リメイクはイルカで イルカには任せないんじゃないかな
バグ大変だったみたいだし SVがオープンワールドなのにアルセウス2で何やるの?
あとDLCエアプ? アルセウス系統はちょっと年齢層高め狙うので続きそう
海外異様にアルセウス好評だったし 本編、DLC、リメイク、レジェンズでループ出来るな アルセウス出た頃はそう思ってたけど、本編もOW化するならもうアルセウスを別シリーズとして作る意味ある?って気もする 開発速度異常過ぎ
一手一手が重いし勝てるとこ無いだろ 本編が完全OW化したからアルセウスみたいな実験作はもう必要無さそう
それにアルセウスは当初好評だった割には売上が伸び悩んでる(新機軸と見れば充分だが、初動からの伸びは歴代一悪い)
なんなら当初持ち上げてた層ですら早々話題にしなくなってるし、一発屋って感じがする >>11
本編の合間に100万本余裕で越えるソフトなら発売するんでない?
本編、本編DLC、本編リメイク、レジェンド隙なくね? >>13
本編、本編DLC、本編リメイク、本編でよくない? スレ立って数分でシュバるとかハゲノスケってマジで24時間ゲハ粘着してんのな
完全に中毒者じゃん アルセウスは野生のポケモンにこっそり近付いてモンスターボールを投げる遊び方が面白かったよ
あの遊び方を本編に取り入れないのならレジェンズ路線は残して欲しいな 完全版商法やらなくなった分、間を埋めるシリーズは必要だからレジェンズは作り続けるだろうな
リメイクは5~6年に1本だから頻繁には出せない >>11
それは発売時期の違い
アルセウスのゲーム体験はちょっとユニークで、代替出来るもんがないからね
すぐに出すかどうかはさておき、次も出るでしょ アクション要素を高めていくのがレジェンズシリーズ?
続くかどうかはまだわからんね 対戦要素をほぼCPU戦にしてその分のリソースを探索と開拓要素に全振りするシリーズってことでしょ 作るのはいいけど、ちゃんと通信対戦やネット対戦できる作りにしてよ
クリアしたら図鑑埋めや色違い集めやバトルタワーみたいのしかないやん >>21
そういうゲームじゃないんだよ
あくまで主役はポケモン 本編
DLC
リメイク
この繰り返しでええと思うわ >>23
対戦系要素オミットして代わりにストーリーや図鑑埋めに特化した作りなのに
そこ作れと言い出したら本格的に本編と何も変わんねえな まあポケモンは外伝は定期的に出してくやろ
それがアルセウスタイプかは知らんが >>11
アルセウスは元よりそんな売れるとは誰も思ってなかった訳で
公式も年末のBDSPと年始のアルセウスのセットで売って行くというプランだったからこそ、
あれだけスケジュールが詰まっていた
ところが実際はどっちも本編並に売れてしまったから、そういう意味では想定外ではあるんだよな
結果としてアルセウスは直前にリメイク、10ヶ月後に新世代本編と挟まれる格好になってしまった
内容どうこう関係無く、ポケモン購買のメイン層は子供やライトだから、新しいのが出るとなれば
待ってそっちにしようという層も少なからずいるだろう
まぁアルセウスのラインを今後どうするかはともかくとして、ポケモンのコンテンツ力がどれほどか
測る上では意味があったのではないかと
今後本編に新機軸の手を加えるとなった時に、事前に試す為の実験作のラインとして残しておくのは
悪くないんじゃないのかねとは思うが SVでアルセウスの要素も取り込んだとはいえまだアルセウスならではの要素もあるから今後も実験作的な立ち位置としてありなんじゃないかな ダイパリメイクのイルカラインとゲーフリラインの2つじゃね? アルセウスのポケモンがプレイヤーを直接、殺しにくる緊張感は本編では出せない魅力
アクション部分が良くなればもっと面白くなる レジェンズはフィールドもっと広くして野生のポケモンの生態系とか作り込めば化けそう イルカはリメイクというかリマスターだったな
アルセウスは面白さが神だったがシンオウ神話を元にした全く新しい作品だった。次はプラチナを元にした正式なリメイクもほしいところ イッシュ:元々1つのドラゴン、海底神殿
カロス:AZ、ジガルデ()
このあたりレジェンズシリーズでやって欲しいな AZにゃんの話重過ぎてCERO:Bくらいになりそう 次のレジェンズは近未来のカントーだな
金銀のカントーより未来で特に毒タイプの新進化が見つかるくらい環境悪化治安悪化を描く ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています