スプラ3面白くね?やってること2と同じなのになんか面白い。
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よく言われるのが縦長のステージが増えて明確に前線ができるようになったって事だな
裏取りとかしにくくなったので対面した攻防にのみ集中しやすくなった サーモンは劣化してるやろ。ネットワーク同期周りは酷いもんだと思うわ >>8
斜線通る時は反撃可能な時だぞ
今回は細かい障害物があちこちにあって一方的に狙い撃ちできる場所はほぼない
それでも狙い撃ちされるって時は相手がリスクを押して前に出てるかボケっとしてて狙い撃ちされてるかのどっちかだ サーモンはでんせつくらいが出来るか出来ないかでちょうどいい塩梅になってるよ ニューススキップ
マッチング中練習出来る
個人的にはこれがでかい ホコがヤグラと同じルールになったけど面白いの
ホコの面白さが削がれた感じ? ナメロウは長射程有利過ぎてカスだと思う
定期的にクレーンが鉄板かなんかを移動させてて射線を遮るギミックでもつけて欲しい チャーに文句言うのはイノシシなんじゃないの、フェイント掛けながら近付けば当たらんだろ 上手い奴2人 対 下手な奴4人とかで出来る仕様にしてくれや やめたタバコに手を出したらそのまま抜け出せなくなった感じ? ガチマのランク上げやすくなってプレッサーとアーマーがなくなったから遊びやすさは上がってるだろうけど
アプデが遅すぎてどんだけ改修要素あるんだろっていう感じ ストレスを煽る要素はかなり減った
というか今思うと2のその傾向が強すぎる >>19
ナメロウはむしろ長射程がリッターにわからされるイメージだわ
見晴らし良すぎてトロいスピナーやダイナモはいい的にされる 味方ガチャがかなり面白くなった
個人的にはこれがすごくでかい 俺は1を1000時間くらいやって2は反動で100時間くらいで飽きて
3はまたはまってる
モンハンも大体そんな感じになる ガチルールが二つあるのも大きいかもな、今この武器使いたいけどアサリじゃな…みたいのがなくなった ランク上がって勝てなくなったわ
勝てないから全く楽しくない
もう引退の時期だな バンカラことガチマのルールが同じだからもうやってないわ
十分楽しませてもらった やってる事は1と同じだが基本的なシステムが面白いんだよ
マリカと一緒 >>18
いやチャージャー使ってるがマジで一方的に打てる場所ばっかだぞ ロビーで陰気臭いメトロの音楽流すのやめてくれ
戦いの前に気が滅入る
多分勝率も多少落ちてると思う サーモンは明らかに欠陥ありだろ
ヒカリバエ何とかしろ 2は細かい障害物がおおくて気持ちよくイカ移動しづらかった >>41
曲射ボム含めてチャージャーを狙えないポイントはほぼ無いがどこのことだ? もっと上下に差があるステージ欲しい
他のシューターとスプラが明確に違う点は
一気に高低差詰められるってところが他にはないオンリーワンな要素だと思ってる
あの建物の裏まわって階段上ってやっと屋上!!とかじゃない 面白いけど装備厳選するの面倒くさくてな
対戦ゲームに運が絡む成長要素は要らんでしょ 1のヒラメが丘は来そうな情報あったな
2のタチウオは来るかな? まともにアプデしてくれたら面白くなりそう
今はラグリッターがストレスたまる 1と2はあんまりハマらなくてそれぞれ100時間もやらなかったけど3はハマってるわ
バンカラばかりしてる
1も2は最初のニュースが億劫だったのもあるけどなんか分からないけど対人してる感があんまりなかったんだよな どちらも面白い
いちいち優劣つけて対立煽りするやつって本当性格悪いんだろうな >>50
同時期の2はヒッセンが流行ってたりデュアルが出た頃かな
ブキの種類も少なかった 3のヒーローモード終わったから放置していた2のヒーローモードやってるけど3でやりやすくなってるわ
ステージ中のイリコとファイル探しがどれだけテンポ崩していたか
最初の武器選択もブキチに強制されるのが苦痛だったのに、選択制にして報酬も見せることによって強制感がかなり薄れている 2もそうだがやる人がいる間は面白い
いなくなると飽きる ステージとヤグラとダイナモ以外は概ね改善されたからな >>58
玄人だらけになると勝てないし面白くなくなるからな チャーの裏取るのが難しくなってみんなイカニンつけてる印象 皆がイカニンの速度に慣れた頃
あえて外してイカ速ガン積み
目にも止まらぬ速さって寸法よ! >>62
裏取りで遠出されるのも困ってたので現況の方が好み >>40
やっぱバランスいいんだな。
俺はアサリはクソ。エリア最高だから >>4
それが2はだめだったんだ。1は2000時間。
2は300時間くらいであきた >>58
人はいる。変なやつと強いやつがほとんどだからあまり楽しくない 俺はヤグラ、ホコが好きだなぁ
アサリは突っ込むタイミングが難しいので苦手 流石に環境がマンネリ化してきたからアプデ早くしてくれ
配信者連中もネタがなくなってそんなゴミ使わねーよというブキが強い!とかいう動画だらけになってきた デコボコが少なくなったからか潜伏キル減ってストレス減ったわ
潜伏キルされても素直にクリアリング不足と思えるし 1も2も散々やってナワバリメインだけど楽しい。
ラインマーカーやショクワンダーも楽しくなってきた。 >>16
一方的に押す時のスピード感はそんなに変わってない
関門での攻防は思ったより楽しい リプレイも面白いぞ
自分がどれだけプレッシャーかけれてるか敵側から確認してもためになるし、対人戦捨ててひたすらローラー走らせてる子もかわいい 3から始めたけど、めちゃめちゃやってる
2も買いたくなってきたんだけど、まだ人いる? 2もまだまだいるよ
クリスマスとかじゃないと3買ってもらえないんだろうね >>74
数日前に買って軽くランク10までやった、チームバランスとってるのかランク初期のマッチングが遅くて不安になったけど充分人居るぞ 切断されたら無効試合にされるのが最高にゴミ
ストレスの溜まる底辺しかやってないゴミクソゲーだわ >>73
やっぱりリプレイ見直して考察とかした方が
上達も早くなるかなあ? >>80
武器もステージも多いし、ソロも出来るから? スプラ2も面白いのは確かだが、スケジュールの関係で手っ取り早く初見マップ色々試したいと思うと少しストレス カネがかかりすぎるのだけがネック
サーモンランでフードチケゲット→ラクト塗りメインで消化→サーモンラン更新
この繰り返しだわ >>84
7~8割くらいの満足度のギア作って1日中フェスやってればかなり貯まるから一回何処かで貯金してみるといいよ 結局、2も買ったけど最初のバトルでランク92の人とマッチングして草 Discordなりでチーミングするのはそれはそれで楽しさあるんだけど野良で明らかに初心者と思しきプレイヤーや武器構成で劣ってるにも関わらず謎の意思疎通による連携がカッチリ嵌れば相手が勝ち確信して慢心してるような場合は皆が諦めなければ驚異的な逆転劇もあるのがたまらん。
ロマン武器にこだわってもヨシ、強武器に逃げてもヨシ。
ギア厳選ガチガチに組んでもいいし、ファッション装備で底上げしない状態でのプレイヤースキルは底上げすれば更に光るし。
こだわるところが勝利のみの人はつまんないかもね。
バトロワ系のアイテム運や漁夫の利が無い分、言い訳出来ないとこはめちゃくちゃストイックなゲームだけど
ヒーローモード、ナワバリ、ランクマ、クサマン、カードゲーム、服飾、ロッカーアイテムの収集やコーディネートとそれぞれ楽しみ方があるし、これが売れないなら何が売れるの?ってレベルで多種多様なプレイヤー層のニーズに応えてる。
活躍出来てない奴ほど負け抜けするのは面白い。
殺意高いチームで塗り専やってた奴がキル厨抜けした途端にキルプレイに回ったりユーティリティプレイヤーと遊ぶとクッソ楽しい。
「味方ガチャ」とか言い訳抜けも出来るしな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています