任天堂の故岩田聡氏ってどこがすごかったの?
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任天堂好きな人が彼を評価しているのをよくみるけど具体的にどこがすごかったの?
>>48 捏造まで続けられるほどにソニーハードファンの豚にとっては脅威だった モノリス買ったのもモンハン誘因したのもニンダイ始めたのもこの人だからゴキからしたら末代まで祟るレベルで憎いだろうな >>36 CFWとかで各所でハードを弄り回した結果から PSPが当時では考えられないほどのオーバースペックで vitaはそのPSPと解像度以外はさほどの大きな差はなかったらしいぞ? わかりやすいサンプル出すとPSPがPS2がなんとか動くレベルで vitaがPS2が普通に動くレベルって感じらしい。 効率的な事を出来るから本当に頭が良い人ってのはわかる >>14 ソニーの会議内で重役に 「君はなんでニンテンドーが売れてると思うかね?」と聞かれて 「宗教だからデッス!!!」 と答える社員がどうか実在してほしい いたら惚れる ゲーマーからもナムコからもゴミクズ会社と言われていたモノリスを買って覚醒させた事 ゲーム脳という業界最大のネガキャンを脳トレ大ヒットで叩きのめした人 山内後の任天堂は基本トロイカ体制だから、全て岩田の功績だとは言えない面もある ハードウェアのスペック競争から早降りして方向性を変えたことあたりは岩田ひとりの功績にはならないんだろうな 岩田の功績としては「社長が訊く」と「Nintendo Direct」が大きいだろうね 前者は社員一人一人と面談をしていた岩田にしか出来ない内容だったし、後者は今から思えば何処の会社でも出来ることなんだろうけど、当時は岩田のプレゼン能力がずば抜けていた >>57 社長が訊くは神谷の 「任天堂社員はみんなロボットみたいな連中かと思ってた」 が面白かった >>45 https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1401/30/news115.html こういう輩がナチュラルに発言捏造してネガキャンする >岩田社長は説明会の中で、昨今の任天堂をとりまく環境の変化に合わせ、「娯楽の意味を再定義」すべきと説明。そのうえで"娯楽"とは「人々のQOL(Quality of Life)を楽しく向上させるもの」と定義した。これまでの"娯楽"の定義をさらに1歩広げたもので、岩田社長はこれを、従来の「ゲームプラットフォーム」に対し「QOL向上プラットフォーム」と呼んだ。次の10年ではこの「ゲーム」と「QOL向上」の2つを軸に、新しい事業領域を開拓していくという。 QOL向上が第一にあって、別にそれは健康事業ありきの話じゃない >>60 いやQOL=疲労蓄積と睡眠が取れてるかの健康でしょ? まあ健康とか言ってる割りに山内、岩田と連続死してるまでがオチだけど >「QOL事業」とは、2014年に当時の任天堂社長である岩田聡さんが提唱した、「睡眠と疲労の見える化」をテーマとした健康事業です。 「QOLセンサー」というセンサーが搭載されたデバイスを枕元に置くだけで『身体の動き』『呼吸』『心拍』などを自動計測。 計測されたデータをサーバーに送信して、そのデータを分析し『睡眠状態と疲労状態を見える化する』という仕組みです。 まあとりあえずステイ豚の 「死んでやんのバーカw」っていうスタンスは確認できたので これまで通りいびり倒しますね WiiUで晩節は汚したが、DSやWii当ててるだけでトンデモ成功者過ぎる WiiUは何だかんだでSwitchの基盤にはなってるしな ついでにサードを一切信用してはいけないていう教訓も遺せた >>62 QOLを楽しく向上させるもの、って書いてあるだろう その大枠の中の第一弾が健康事業って話 https://www.nintendo.co.jp/ir/events/141030/05.html さて、1月の経営方針説明会にて、「任天堂が考える娯楽を再定義する」と申しあげました。娯楽の定義を「人々のQOL~Quality of Lifeですから直訳すれば生活の質です~を楽しく向上させるもの」と再定義することで、任天堂の事業領域をこれまでより広げて考えていくということです。 今日は、これから展開していく任天堂のQOL事業について、もう少し具体的にご説明したいと思います。QOL事業の第1弾のテーマは「健康」であるということを申しあげましたが、 岩田はともかく組長は大往生もいいところだろう。85歳だぞ。 >>66 だから大枠のQOL自体に健康って意味があってそれを楽しくやるって じゃあ具体的にそれはなに?というと 体重計路線や岩田が死んでパナソニックが手を引いた睡眠レーダーだったわけでしょ? QOLは健康ありきじゃない!というのは的外れだよ >QOL=Quality of life(クオリティ オブ ライフ)は「生活の質」「生命の質」などと訳され、患者様の身体的な苦痛の軽減、精神的、 社会的活動を含めた総合的な活力、生きがい、満足度という意味が含まれます。 >>68 その後のダンボールやらリングフィット見ればIWATAの言いたいことはわかるだろ 何を言葉遊びしたいの? >>69 それらはQOL部門じゃないじゃん 君島の代でQOLは撤退した 君島も売れると思ってなかったSwitchすら岩田だし >>1 癌で死んだ任天堂の元社長・岩田恥は、 マジコンに反対しておきながら ニコニコみたいな割れ厨の巣窟に【媚び売って】 【会社のカネ】を【献金】までするような 異常者だからな どんな理由があれば、ニコニコみたいな【クズ業者】に 会社のカネを【お布施】してしまうのか・・・・ そんなにニコニコが好きなら、 【テメェ個人のカネ】を献金しろやボケ!!!! 冗談抜きで故・岩田恥って【アタマおかしい】んじゃねーの!? >>1 任豚が崇めている教祖の岩田恥さんは 自分で言ったコミットメントさえ守らないような 【クズの嘘つき野郎】だったからな >>1 任天堂の故・岩田恥社長は ニコニコ超会議なんかに 特別協賛になるくらい【任天堂のカネを】献金するほど ニコニコが大好きな人だったのに 癌で死んだせいで 大好きなニコニコをもう楽しめなくなってしまって 可哀想だな >>1 なぜ岩田恥が死んだのかはどうでもいい。 岩田恥は死んで当然の事をやっていた社長だからな >>1 本当は、故・岩田恥のような 【嘘ばっかりつく】とか ニコニコ超会議みたいなイメージの悪いイベントの開催費用を 【任天堂のカネで払ってやる】みたいな 【おかしなこと】をする奴が現れたら 任豚が責任を持って 故・岩田恥に警告をして是正させないと いけないんだけど 教祖のやることは【全て正しく】見えてしまう 任天堂信者には、最初から無理な話だったんだな >>70 君が俺の貼ったソースを一切読む気のないというのはわかったよ 500レスくらいいったとこで 「ステイ豚にここまでやっかまれるほどPS陣営にとって邪魔な存在だったのがすごい」 って書くから留意しといてなw ソニーが先端で任天堂は時代遅れみたいなイメージを革新的な遊びで覆した 代表して積極的に表に出ることで任天堂とソニーのイメージ逆転に成功した 任天堂イズムみたいなものを一貫させ、昔の任天堂みたいに社長と社員と広報で言ってること違うみたいなことがなくなった そして企業規模で負けてるのに戦略的にソニーを出し抜くクレバーさもあった(空白の17分、2011カンファレンスなど) このイメージ逆転とクレバーさがゲハのゴキブリ(普通のユーザーではなく)に粘着される理由でもある イメージも売上も陰と陽が逆転しちゃったからそりゃ怨まれるよねw >>53 あのボトルネックを見つけて潰す、っていうのは経営者にとって1番重要なスキルなんだよな それをプラグラマーとして身に付けたのが面白い 多分、プログラマーがコミュニケーション能力と社会性を身につけると経営者適性が高まるんだろう まあ、空白の17分はすごかったよな SCEは携帯機市場で返り討ちにあってUMDのおかげで引くに引けず赤字を垂れ流し、 その勢いで据え置きでもWiiにまくられるという cellとか懐かしいわ 岩田と安倍って似てるよな 大した実績もないのに聖人化されてこんなことをいっていたとか言う名言が捏造されたりとか >>86 安倍は知らんが 岩田に対した実績がないというのは私は何も物知りません という告白だと自覚した方が良い ゲームはあくまでも子供のおもちゃで ゲームファンじゃなくて一般人に対して 子供を中心に流行り物として売るもの ・・・ってコンセプトを徹底して成功させた人だな ここまでアンチに粘着されてる事自体が功績の裏打ちといってもいい ジムなんてずっとSIE社長やってて欲しいと願ってるよ 岩田社長居なかったらDS時代にワイヤレス通信が生まれず、結果すれ違い通信も生まれず、3DSが3GDSになってたかも知れん。 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1666242551/-1000 ソ「ABの買収は独占に繋がるから良くないです」ソ「サイレントヒル2はPS5独占です」 1名無しさん必死だな2022/10/20(木) 14:09:11.46ID:FgsfXYrZ0 【朗報】元岡さん、生存確認! 現在コナミ在席でサイレントヒル新作のプロデューサー! 1名無しさん必死だな2022/10/20(木) 07:13:13.32ID:QWPxkcK2M > 開発はNeoBards Entertainment.... > 『サイレントヒル』シリーズの完全新作となる『SILENT HILL f』(サイレントヒルf)が発表された。 > 同作は、ストーリーは竜騎士07がクリーチャー&キャラクターデザインはKeraが担当する。プロデューサーはKONAMIの岡本基氏で、開発は台湾のNeoBards Entertainmentが手掛ける。 元岡ってDAKINIを疑われた途端にK5のガチスレ埋め立てされて以降一切スレ立たなくなった元任天堂社員 DAKINIってのはWiiの年末商戦前にスーパーWiiが出ると大嘘こいて買い控え狙った自称ミリオンディレクター 元岡の経緯とDAKINIの自分語りが符号することを指摘されて同一人物を疑われた途端に運営埋め立て荒らしが飛んできた 元岡はそのスーパーWiiの後に任天堂辞めてんだよな その時点では無名だったが 好きなフィギアサイトをやるために任天堂辞めたとして記事にされゲハデビュー 元任天堂認知された後はフィギアはどこ行った?ってぐらい元任天堂を笠に任天堂ネガティブオンリー こいつのネガキャンとスレ立てがセットだった その後に元岡はソニーに大抜擢されVITAのロンチにピクミンもどきのゲームを発売 大コケしてソニーからも捨てられる ? ゲハデビュー時から胡散臭いと直感してた カプコン脅迫ハッカーがMHRのPC版をリークする前にカプコン脅迫してる!ってスレ乱立してたんだが あれと同じなんだよ 前振りの感じよ 俺の推測だが元々ソニー掲示板ファミリーと繋がりあってスパイ的に任天堂に入社したんじゃねえか と DAKINIか元岡自身か忘れたが憧れの会社に入社直後に小説サイトの開設の計画を語ってる おかしいよな? 憧れの任天堂入社直後と矛盾する思考 メインのゲームではなくWiiFitに回され退社 情報に関われなくなって意味ないと退社? で、フィギアサイトを口実に元任天堂として取り上げ掲示板で認知を広め 2ちゃん運営のニコ生でも出演する関係 元岡はDAKINIなのか カプコン脅迫ハッカーが元岡の情報を盗み見て元岡に被せ利用しているか 後者かな 埋め立ては運営だ 恐らくDAKINIとの類似を指摘したのも運営だからだ 俺を利用したな? 元岡はスパイではなく任天堂の不満分子として目をつけられた 諜報工作するためのサクラ掲示板 >>87 一番大きいタイトルがマザー「2」の後任プログラマー、後はせいぜいGCのスマブラを手伝ったとかいうもの 要するに1から有名シリーズを支えたことがない ファルコムドラスレの木屋善夫、ドラクエ・チュンソフトの中村光一、FF123のナーシャ・ジベリ、 テイルズオブファンタジア・スターオーシャンの五反田といった この人のプログラミングがなきゃあの名作はなかったという劇的なエピソードがある「スタープログラマー」からは一歩も二歩も劣るよね 任天堂にスパイを送るのは難しいし荒唐無稽でもある だが任天堂社員の中から不満分子を見つけるのは? そっちの方が現実的だ 実際に加賀みたいに引き抜いた実績がある 恐らく桜井も引き抜こうとしてたろ ADHDのツイートからも窺える GC発表時に岩田の奇策でスマブラ発表しそれから桜井にお願いし桜井は請け負うが それによって桜井が開発キャンセルしたゲームがあるそうだ これは憶測だが それこそが引き抜きを画策したゲームではないか? だから桜井はゲハで飛び抜けて粘着叩きされてるターゲットなわけだ 桜井と岩田にはそういった怨恨がある 何故か徹底して任天堂信者が叩いてるアピも頷ける 無敵の諜報工作サクラ掲示板 桜井は口説かれ半落ち状態にあった だから桜井って小島FFみたいな性能至上主義寄りの発言が目立つんじゃないか? 元岡が目をつけられたのはカプコン脅迫ハッカーまでカバーする掲示板の書き込みとか? 任天堂社員だと特定され 不満分子の素質を見抜かれた そこから情報を覗き見され元岡を模倣したDAKINIを作った >>92 ようハッタショ糞豚 相変わらず豚丸出しだな >>87 まあステイ豚視線で見るとPSに害のあったことは 「功績」や「実績」と言いたくないんだろうから 気持ちはわかる バルーンファイトはマジ名作だと思うのよ 今でもたまにやってるぞ バルーンファイト99とか出してほしいくらい あと、初期のスマブラ開発にも関わってたそうだね 伝説のゲームの立ち上げに関わった男と言う事 ポケモンは関係者も証言しているように故岩田氏の功績は大だろう 初代の海外ローカライズでゲフリが金銀で忙しいから一人で解析して 道筋つけたり権利関係まとめてブランド化に成功したりと貢献した ステイ豚は嘲り笑ってるけど 仕事の能力と健康管理が別ってのはあることだしなあ ジョブズとか あ「アメリカではデブは自己管理ができない仕事もできないとされる」 て話はいらないよステイ豚 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる