【悲報】多くの開発者がXBOXシリーズSを発売要件から取り下げるように要求している
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これが全てだね
AAA崩壊してるのにまだ気が付かない
開発者はXboxシリーズSに満足していないようですが、私たちがレビューで取り上げたように、このゲーム機は市場に受け入れられているようで、現世代における格安のエントリーモデルとなっています。 SteamのGPU使用率ランク上から
1060
1650
2060
だぞ
XSSだと動かないソフトって大半のPCユーザーさえも切り捨ててるレベルだと思うが PCなら画質設定下げてfpsを上げられるのにXSSではできないの? ゴキちゃんからしたらXSSのコスパの良さは1番の驚異だもんなぁ
PS5Sを用意しなかった無能を恨め PC版も出してる以上、"最適化が仕事のチーム"が絶対に居るはずだからな
XSSの最適化やりたくないなんて言い出したらそのチームの仕事が無くなるからな 一方その頃、ベセスダは史上最大規模のオープンワールドゲームをXSSで作っていた 環境が固定のコンソールの方がPCよりも遥かに最適化しやすいからな wccftechがよくやるクリックベイト記事
不思議とPS5に対してネガティブな記事は全く書かない 4TFのゴミだからな
かといってXBOXでメインに売れてるのがXBOXSシリーズだから切る訳にもいかない 最悪な事にクラウドもSeriesSアセットで動かしてるからSeriesSを切っても一生SeriesSで作らないといけない なんか最近の大作は最低限のfpsすら犠牲にしてグラフィックのトレンド全部ぶっこまなきゃならん病気にでもかかってんのかと思うよ >>23
PCなら動かないのもユーザー任せでいいけど
XSSはそうはいかないからでしょ? 旧世代でも動くゲームを作れと言われてるようなもんだしな >>25
アホかクラウドは昔はOneS基準だったわ 最近になってXSSに最適化されたタイトルが出て来てる中で
AAA開発経験のないVFXアーティストがこんなこと言っても説得力がないと思うが 次世代的な作り方すると解像度落としてもパフォーマンス上がらんそうだからな BF2042の開発者が解像度下げてもFPS上がらない誰か助けてって言ってたぞ マトリックスデモであそこまでできてるのに低性能とか言われてもね アーカムシティの開発もXBOXSが次世代の足引っ張ってる言ってるからなあ AIの多いゲームほどGPUに余裕がないと厳しい
グラだけの問題じゃない >>42
最低がgtx1080で良いなら余裕でしょ 痴漢はXSXを使ってPS5に性能煽りしてるけどそんな立場じゃないわな
結局MSで売れてるハードの大半がXSSで性能の足引っ張ってるのは間違いなくMS 推奨スペックRTX2080のマトリックスデモはXSSでもスムーズに動いてますよ 海外でも乙女の妄想ベースなのはなんなのゴキブリの習性かなんかなの? XSXよりXSSのほうが売れてるんだしXSS向けに作ればいいだけでは? XSSどころかスマホクラウド持ち上げてるような連中だし
セガを撤退に追い込んだゲーム業界なんて滅亡しろくらいにしか思ってないだろw XSSに文句言ってる奴らの殆どが開発経験ないのはなんなんだろうな >>50
なんで箱ユーザーがセガ信者だと思った?w >>38
そいつ19年入社でバットマンゲーム一回も作った事ない奴で
最後は垢消し逃亡やぞ
該当スレでゴキはこれを事実みたいに語るんだろうなーってみんな笑ってたが
案の定お前みたいなソース調べないアホが出る出る XSS下げしたところでPS5が性能面でXSXを上回ることはないんだよな XSS下げしたところでPS5が性能面でXSXを上回ることはないんだよな まあ糞箱Sハブが出てくるのも時間の問題
ゴミ買ってしまった情弱は自殺しとけ >>43
GTX1080の半分以下の性能だし余裕で動かないよな、、、、 >>58
最近のセガのソフトはPS中心に出てたソフトも沢山あるんだから認識が古すぎるんだよおじいちゃん 10兆円で出回ってる糞SをXに交換してあげたら?w 旧世代機より低スペックなシリーズSでの開発を強制するMSはもはや業界の癌 PS4が現役縦マルチには誰も何も言わない
バイオ4も1.8tf 5GBメモリ 貧弱jaguarCPU 激遅HDDに悩まされるね XSS以上の性能あっても、必ず良作になる訳では無い 箱Sはサイクル中期からはクラウドで頑張れば良いんじゃない? それで次は10万円でもおかしくないPS5proとXSXXですかい
もう止めた方がいい おいおいおい!!
あのIan Maclureのツイートやぞ!!!! まぁこういうことがあるからゲハ見てような人は劣化ハードなんて買ったらだめなんですよ 日本で箱買うってアメリカに国籍移してる感じだもんな SSどころかゴミステゴ独占のほうが発売未定多いやんけ 具体的に何がネックになってるか書いてないふわっふわな記事だな
XSS持ちだけど別にレイトレなくて30fpsでも構わんが >>67
俺が間違ってた
セガ信者じゃなくてPSなんて死んでも買いたくない旧セガ信者と言う方が正しかったわw
>>70
いやAAA作りたいメーカーはさっさと切るべきだろ
でもXSSでも動く程度のゲームにするなら結局PS4で動かすのも対して変わらない
どうせ大したゲームにならないならPS4にも対応させるわ てかサイレントヒルのPCの必要スペック見ると
普通にXBOXSで動かなかったんじゃねえのかこれw ツイート元のBossa Studios
社員数75人でくっそ微妙なシミュレータータイトルしか出してない3流メーカー
そして最新作対応機種 PC XSX XSS one ps4
文句言ってる奴がXSSより下の機種で作ってて草 Switch携帯モードと同じだな
ドックモードだけでいいならもっと楽に移植できる まーたチョニーの都合が悪いこと起こってからのFUDか
はよ根絶やしにしろよ 低性能PS5じゃあ劣化しか出ないしなしかも独自だから面倒くさい技術的な問題おこすのいつもPS5
ネズミのやつもPS5の劣化か酷くて禿げてたしfpsガックガク30以下目がーw
62 名無しさん必死だな 2022/10/20(木) 13:31:36.11 ID:utKR7hH90
>>57
これ見ていつも思うのはPS5ってこの性能だせないよねw
最低1050のゲームでパフォーマンス不足だし
クラッシュエラーが多発するのは性能が足りないからだろ
4KできるOneXより下で1050以下だと
PS5の実行性能 2 TFLOPS
程度って所か
PS5でPS4版のゲームをやってって言われるくらいだから丁度で納得だねw クライテックのソシャゲ担当の箱ディス発言とかこれとか
くっそ微妙な連中が文句言うのって単に自分のレベル低いからじゃないのかと 4TFだからなあ
かといってXBOXSの台数割合多いから切れないしな 参考
早々に次世代専用デザインで作ったThe Mediumは最低動作GTX1060
サイレントヒルはGTX1080以上 一体何の問題があるのかわからない一部開発者のわがまま怠慢
https://youtu.be/aFN7RsHrZr4 >>93
そのタイトルってマシンパワーが足りなくてPS5やめて
マシンパワーあるXSS/XSXだけで出したんだっけ
その後なんとかPS5版出したけどとんでもない劣化してたやつだよね とりあえずXSS以下のPCが最低動作スペックから消えてからこういうネガキャンしないと秒で嘘がバレるぞ 嘘くさくね?
正直PCで箱Sぐらいのスペック無視したらシェア激減やぞ コントロールの開発が
XBOXS発表された時の懸念コメントそのままになってるな
まあ4TFじゃそうなるよな XSX買えずにまだOne Xで遊んどるけどクラウドデスループもスコーンも快適っす
XSSはゲームパスの人口増やしが目的なんだから最高品質で遊べるなんて誰も思ってないっす グラフィックだけのクソゲーどんだけ作りたいんだろうな外人は XSSに120fps対応タイトル数ダブルスコア負けしてるクソデカスマホが立場無くなっちゃうじゃん 以下MSの狡猾な宣伝に騙されてSeries S を買っちゃった情弱の傷の舐め合いスレ クソニーがゴミアカウントで囲えると思ってたステイ豚がSSに大移動で発狂してるだけのスレ >>52
そのセガ信者の勝ちってことか。
PS信者は無様だね。 PS5やXBOXSeriesのアップグレードモデルが再来年辺りに出るかもってリークがあって
本当ならそれに向けての仕込みを始める時期だろうから
ぶっちゃけXSSを下限にしてゲームデザインしたくないだろ 文句ばかりのメーカーはXSS切りたいなた切ればいいじゃない
売上に直結するだろうけど ゴミステゴ最適化の手間は他ハードの数倍だから話にならん
なんで同じ値段で売ってんだよ
ゴミステタイトルは全部倍くらいにしろ PS5発売前に「多くの開発者がPS5は史上最も開発がしやすいハード」とか言ってるはずだったのに蓋を開ければPS5のみ技術的な問題で発売延期が発生
その開発者はツイッター等でその発言にツッコまれてもスルー
ソニーはこういう工作をする企業 まあXBOXSの性能見たら普通に考えてボトルネックにならん訳ないからな
3万円で出して台数稼ぎするて役割は出来てるが ブヒッチを見ればわかるようにゴミSのせいで糞箱ハブはどんどん増えて行く 別に4kじゃなければXSSで十分だと思うけど4k環境のユーザーってそんなに多いんか? 無知なゴミ箱信者はPC方式だから問題ないとか言ってるが
個々のメーカーが下限を好きに設定できるのがPC方式だからな
ゲーム無関心フィルスペンサーが雑に引いた下限に一律に合わせられたらたまったものじゃない
それじゃ豚ハードと何も変わらない 最初からXSSは次世代機じゃなくPS4PRO世代って言われてたろ グラフィック落とせば良いだけでは?
SeriesSのせいでゲームデザインが制限されるとは思えないんだが 開発として1080pで豪華にしたいんだと思うよ
シリーズSがあるせいでそれが出来ない
480pを許容出来るならやれるだろうけど >>123
CPUはSXと近いし(PS5より上
HDDじゃなくてSSD標準だから
グラフィック設定落としまくって解像度削れば大抵の問題はなんとかなる >>118
ファーストが縦マルチを最後に遁走してるのがゴミステゴ 今頃Bethesda方面からS切らせろ、死ねやクソフィルとか苦情来まくってるだろうから
普通に折れるかもな まあS買ったような馬鹿はクラウドでもいいだろ
MS様が用意してくれたものなら何でも受け入れるw ゴミステ4切らせろと苦情きてるから擦り付けてるだけっぽいな
切ったらクソニーとゆかいな仲間たちt死ぬjからな プラットフォーマー自ら予定覆して前世代機切らないで、サードには >>132
途中送信したわ
サードには今世代機独占強要してるようなトコもありますが?
あれ?あれれれ? XSSが世界中で売れてるから悔しくてってやつだな
PS5全く売れてないしPS5だけだぞ致命的なバグがあったりクラッシュしたりエラーしたり劣化版のコロナエディションだしたりしてるのw
中身PS4と変わらんからもうついていけるわけがないだから公式に敗北宣言してるんだしな
なんだっけXboxの機能を抑えて低性能PS5に合わせてみたいなのだっけ? S切らなきゃ今世代もまたファースト対決で無惨な敗北を喫するぞ
ソニー側はPS5&それと同等のPCだけ相手にしてりゃいいからな >>134
売れてるって言ってももう勢い止まったやろ
まぁ普及してないし、XBOX版出さなくていいんじゃね? ここからゴミステVR2をウチソニで強要しなきゃいけないのに
スペックガー言ってるのはマジでキチガイだな それやるとアメリカだとユーザーが訴訟を起こすから無理だろうな
Xで動くゲームはSでも全て動くって約束で出したゲーム機だからな
まぁMSが約束を守らないことは大昔からそうだけどな >>46
2080はマトリックスデモじゃなくてEPICが制作に使ってるPCのスペックなんで要求が高い
でもあれがXSSで動いてんだからってのはわかる 昔の洋ゲーはスペック無視の無茶マルチ展開やってたイメージだが今は全然だな
最適化できる技術者いなくなったのか? おまけ付けないと売れなくなってるSは不良債権
廃止か1万円で本気で売るかの二択
中途半端が一番よくない 流石にこの件でソニーがーはどうなんだ
メモリや描画周りまで二重仕様の次世代機なんて揉めるに決まってるだろ
PCみたいにある程度動きを満たさなくても「パーツ買えよ」で済むならいざしらず 前世代もKinect持ち上げてソニーがーやり続けてたし
ゴミ箱自体にはなんの関心もないんだろ PS5だけだよな自称次世代機でスペックが足りないとかマシンパワーが足りないとか技術的問題おこしてるの中身PS4と同じだから自称じゃあそりゃ使い物にならんよw
XSSなんてそんな事言われた事もなった事もないむしろ次世代機としてどんどんスペックアップしてるし次世代ゲームも対応してるという4Kも可能で120fpsもPS5の10倍くらいタイトルあるのかな?
ゲーム機としてPS5は時代遅れ低性能の致命的バグ持ち欠陥品として有名だからいらない 今は良いけど4年後くらいに今世代末期になって
マシン性能を使い切ったゲームが出るようになったときに
箱は死ぬほど困るだろうな こういうスレが立つほど存在感あるっつうことだな
ナニかのDEの話なんて誰も…いやごほんごほん PS4PROが出ても無印切ってプロだけにしろとはならんかったろうに
不思議やな >>146
壊れたラジオやな
ここじゃなくて精神科に行った方がいいぞ
自分がXBOX陣営からもキモいから煙たがられてるのわからん? >>147
PS4Proがあって、PS4は死ぬほど困ってたの?
……あ、未だに切れなくて困ってるか! >>147
その頃にはPS5が使い物にならなくなってるんじゃないか
なんせ中身PS4の旧世代PS5なのだからwww
DX12が使えない独自の時点でPS5は使えない物になるから4年後にまだ時代遅れPS5あるといいねw 上に言ってxbox版発売中止にすればイイだけやん
無理ならその会社辞めてPSでしか作らないとこ入ることだな >>154
それができないとすればビジネス状重要になってきてるって話で、なぜそうなったかは、XSSが普及を牽引したから…っていうちょっとややこしい話になるのかなww 多くの開発者が音を上げるような産廃がXboxシリーズ全体の過半数を占めるとか、もはやプラットフォームとしての危機だろ PS5の新機能
「サイレントヒル」シリーズの不穏な雰囲気を作り出すのはグラフィックに留まりません。雰囲気には、音楽やサウンドデザインも大きく貢献しています。PS5の3Dオーディオ機能により、プレイヤーは音の発生している正確な方向を認識できるようになります。Wwiseサウンドエンジンによって作り出されるリアルで実感のあるサウンドスケープ(音風景)を通じて、プレイヤーはまるで本当にゲームのなかにいるかのように感じられます。
もちろん、DualSense™ ワイヤレスコントローラーのことも忘れてはいません。我々が発売した最新作である『The Medium -霊-』では、ハプティックフィードバックやアダプディブトリガーの採用で、ゲームにもっと工夫を凝らすことができるのだということを証明しています。『SILENT HILL 2』ではさらなるアイディアを用意していますが、この場ではまだ秘密です。
最後に、SSDストレージ技術という改良点に触れたいと思います。超高速データストリーミングにより、「サイレントヒル」の町の全貌を探索している間、プレイヤーはロード画面を目にすることはありません。
上記技術をもとに、我々は『SILENT HILL 2』を新規古参どちらのファンにとっても悲痛で忘れられない体験にしたいと思います。カルト的人気を誇るこの作品にとって、相応しい形でゲームプレイを生まれ変わらせることができると自負しております。歴代最高峰のビジュアルとサウンドの「サイレントヒル」作品が完成します。開発はまだ完了していませんが、ファンの方に体験してもらえる日が早くも待ち遠しく感じます。
シリーズの新章はこれから始まる
「サイレントヒル」シリーズの復活は『SILENT HILL 2』だけに留まりません。我々は過去の名作のリメイクを発表するだけでなく、新しいストーリーの新作を複数発表しました。新しい作品が続いてこそ、本当の意味でのシリーズの復活です。 https://twitter.com/gikkuri_tsumige/status/1583066259154866177?t=IyteIDaSvzoguRDt6vzzlg&s=19
ぎっくり@💉💉
開発者が箱SSを対応機種から外そうとしてる?してた?みたいな記事が流れてたので読んだけどよくわからんかった。発端のツイートは見れなくなってるし(´・ω・`)
まあ実際やってくれるなら大歓迎。下に足並み揃えさせるって意味ではSwitch並みに邪魔だしなあ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>158
カルト過ぎるまー出ないと分からんがどこも対応してないPS5のなんちゃってオーディオ
コントローラーが直ぐ壊れる原因のアダプティブトリガーw
また長い廊下とか演出でロード時間を隠すやつかな?
それよりエラーやセーブデータ破壊とクラッシュとモニター破壊などなどトラブル起こさないようにしてくれw これは発売前からわかってたことなのにあんなにスペック差があるハードを発売したMSが悪い
あまりにもスペック差がありすぎると両対応のための最適化のコストが嵩むが、このコストを抑えようとするなら低い方にゲームのグラフィックスの基準を置くしかない
PS4proがPS4のゲー厶をenhancedしたものでしかなかったのはこれが理由
しかし低い方に基準を合わせるといくら高い方でグラフィック表現を追加的に強化しようと所詮は低い方がベースなのでゲーム表現としては時代遅れの中途半端なものになってしまう
デベロッパーがSを切り捨てるように求めるのは必然だろう >>161
ほぼ全ソフト対応しとるよ
100本中、92本が対応してた これは発売前からわかってたことなのにあんなにスペック差があるハードを発売したMSが悪い
あまりにもスペック差がありすぎると両対応のための最適化のコストが嵩むが、このコストを抑えようとするなら低い方にゲームのグラフィックスの基準を置くしかない
PS4proがPS4のゲー厶をenhancedしたものでしかなかったのはこれが理由
しかし低い方に基準を合わせるといくら高い方でグラフィック表現を追加的に強化しようと所詮は低い方がベースなのでゲーム表現としては時代遅れの中途半端なものになってしまう
デベロッパーがSを切り捨てるように求めるのは必然だろう >>1
実質PS4 Pro世代のXSSを除いてXSXに限定すると、今世代のXboxの普及ペースは箱初代箱未満の過去最悪となる
これXbox自体切っても良くないか? これは発売前からわかってたことなのにあんなにスペック差があるハードを発売したMSが悪い
あまりにもスペック差がありすぎると両対応のための最適化のコストが嵩むが、このコストを抑えようとするなら低い方にゲームのグラフィックスの基準を置くしかない
PS4proがPS4のゲー厶をenhancedしたものでしかなかったのはこれが理由
しかし低い方に基準を合わせるといくら高い方でグラフィック表現を追加的に強化しようと所詮は低い方がベースなのでゲーム表現としては時代遅れの中途半端なものになってしまう
デベロッパーがSを切り捨てるように求めるのは必然だろう まあPS独占の理由にされるだけだからさっさと廃止したほうがいいよ XsSにすら合わせられんような無能共がAAA夢見てんだからウケる また捏造工作印象操作しとるわゴミプレイステーションが >>162
PCって大変だねCSよりも幅広いからwww
>>163
PS5独自のオーディオ機能に対応してるオーディオ機器って何があるの?
しょぼい公式ヘッドホンだけだろ?
XSS下げしようとしても無駄だね世界中で売れて満足してるからPS5のように苦情も無い
PS5 フリーズ ってTwitterで検索したら駄目だからねw 普通に考えりゃ、複数環境でのテストや最適化なんて、好きでやりたい開発者なんかいるわけないんだよな。テストなんて面倒くさいんだから。
ややこしくなるからCSに限定するすれば、一番性能がいいXSXでの開発一本になりゃ「開発者的には」バンザイだろうよ
だがそうするとゴキは「売れるわけねえ」って言うだろ?
そのとおり、商売なんだから売るために色んなもんに対応すんだよ。 >>1
ゲームってPCじゃなくゲーム機で作ってたんだ
初めて知ったよ✍ パリティで無駄な手間強要する犯罪企業が何言っても無駄 >>171
その場合1番手間のかかる独自PS5を切るだろうけどね
アクティブも箱に負けてるPS
ゲーパスシェアも箱に負けてるPS
箱のゲーパスシェア70%だっけgkの親玉が言うにはwww PCに出してPS5以上のスペック向けのゲームとして出したらいいんじゃないの? ソフトが売れてるならいいけどゲーパス乞食しかいないハードのために割食うのはバカバカしい 昔話になるけど、スマホ全盛になる前はさ、よくドコモやKDDIのビルに行って、今日はこれとこれとこれの端末貸してくださいっつってiアプリやらezアプリの検証やりに行かされたよね、あれはホントに面倒くさかった…
10機種も20機種も微妙に仕様と動作が違うもんの検証やらされるより、アーキテクチャもAPIも同じ2機種の検証のほうがよっぽどマシだぜ >>178
やめろよこれから無料ゲーム押しするPS5を踏みつけるのwww
>>179
なんて商品だ?全部で何個の商品が対応してる?
PS5持ちが困ってると思うから教えてあげてw >>170
苦情なら沢山あるぞ
①コントローラの不具合(接続不良)
②シェアで映像お音声がズレる
③クイックレジュームでクラッシュする
④オーバーウオッチ2で実績取得した瞬間クラッシュするのでプレイ出来ない >>180
携帯サイトやってたけど、auの古いHDML端末とか最悪だったわ
携帯サイトの大手だったんでほぼ全端末自由に貸出できたのは嬉しかった こういう話出る度に毎度思うが
デベロッパーってゲーム市場広げようと思ってる奴少なくね?
お前らのプラットフォームでゲーム作ってやってんだって思考が透けて見えるというか >>184
しゃあないゴミを作ったマイクロソフトが悪いんだし 無料乞食ハードPS5
gkいい名前つけたねwww
これも失敗しそうだけどねGT7失敗して無かった事にされてるしwww >>4
どうせXSSでも動くようにしないといけないならPS4でも作っとこうってことでは? >>185
ブロック権使わないといけないゴミステのことかな クソニーが金払ってやらせてるFUDにマジレスしてるやつはなんなんだ >>187
ファーストが最後まで縦マルチでご臨終したな 尻Sはフィルスペンサーのごり押し案件だからな。意地でもSハブは許さないだろう >>182
1は普通にどれでもあるレベルそれでも少ない方
PS5なんてあまりにも壊れるから集団訴訟になってるしサポートが修理でパンクまでしてたぞw
2もう直ってんじゃないか?
3もう直ってんじゃないかクイックレジュームオンオフ設定するとかあったはず
4プレイ出来ないとか大嘘で盛ったなそんな事になってたら海外は特に大問題で訴訟されててもおかしくないたぶん誰も使わない実績表示機能で何かあったのかもしれんが特に問題なし
オーバーウォッチ2普通にプレイ可能 PS5よりXSSのが高性能だが圧力でPS5の方が良いように見せられるように工作しろとされてるからだろうね >>201
ああっ、これ持ってないですね
>クイックレジュームオンオフ設定するとかあったはず https://twitter.com/penmaru014/status/1579164104035426304?t=Q2ZfTW5IJJD1mXfd9uDOPA&s=19
>本当にこれどうにかして欲しい
ノンランクだからいいけど、これじゃランクマッチにも行けない
PS4などで言うと、トロフィー獲得したらタイムアウトになる現象
見えてませんが、実績獲得したら確実にエラー起きます。
条件は実績次第なので、いつ起こるか分かりません。
#xbox
#オーバーウオッチ2
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>201
>>206
これを普通にプレイ可能なんて言ってるんだぜ
いかにやべぇかわかるよな >>206
1つだけ出されても少ない
ABに連絡してみれば?
ヒールしたらってただとことこ歩いてるだけに見えるがw
これ実績解除本当にしてるタイミングか?通信が切れて落ちてるだけのおま環じゃね?
誰も反応してないって事はこの人だけなのか
他の人は普通にゲーム出来てるし >>208
50人くらい見たぞ
全部貼っていいんだな? モバイルゲーしか開発したことない
意味不明なソースでよくもここまで熱くなれるな
必死だな >>211
貼るよりAB公式に連絡した方がいいぞ
通信回線おま環じゃないなら調べて対応してくれるだろ?
どう見ても歩いてるだけに見えるけどヒールしてるかこれ? >>182
>>201
コントローラの接続不良っつか、昨日まで普通につながってたのが今日急にペアリングされてないみたいな状態になる、ってのならたまーーーにある
が、大概の場合本体再起動かUSBケーブルで接続すれば元に戻るんで本スレ民も大体そういう対応で騒ぐほどではない
録画に関してはここんところお世辞にも褒められない不安定さを発揮してるが、音ずれも必ず起きるわけではない
OW2の実績取得でクラッシュというのは嘘というか正確ではなく、実績を取得した瞬間に「プロフィールからサインアウトされた」みたいな扱いになってマッチから抜けてしまうだけ
これは本体ではなく完全にゲーム側の問題で、こんなもんベータ期間中に直しとけって話だけど、ちょっと前に修正された >>197
SXサーバーだが余剰パワーをストリーミング使うためにソフトはSS版を動かしてる
https://i.imgur.com/v0qaX8E.jpg >>215
クラウドってゴミSの方だったのかよ!!!!
騙されるところだったわありがとう >>215
選別落ちしたXのAPU使ってSのソフト動かしてるとかどっかで見たな >>206
言いにくいんですがそれもうなりませんよ
いい加減他人だよりの生活やめればどうですか >>217
選別落ちってPS5でしか聞いたことないがソース見せてくれ Xbox One:無限のクラウドパワー
➜嘘でした
Xbox Series S: 低価格で次世代
➜嘘でした >>220
探してみるが「見たな」レベルなんで妄想だと思ってくれ >>221
お前がその指摘する事実をお前が具体的に書いて >>216
やめてあげてください PS Plus のクラウドストリーミングは未だにPS4版までしか対応してないんですよ? 解像度が1/4で済むから3倍差しかない12TFのXSXじゃ足引っ張らないんじゃないの(´・ω・`) スペックではXboxSX>PS5のはずなのに
実感させてもらえないな 最適化って大事 >>147
え? マシンスペック使い切るw
ジジィは何時の時代の話してるの MS内部にシリーズSの企画を止めれる冷静な人はいなかったのか? >>225
本来そうよ
しかもマルチとして見たらGPU性能が2.5倍しかないのに4K準拠にしなきゃいけなくて、
CPU性能にいたってはXSSに負けるPS5版があるのにXSSが足を引っ張ってるというのは変な話 海外の記事ソースのスレで
PS叩きしてる人達
アホなんですか?
PSは関係ないんですよ
アホなんですか? そりゃそうだ
あんな旧世代機以下の性能で今世代の要件を満たすゲームがマトモに作れる筈が無い
完全に失策 ついこの間まで旧世代向けに作ってたゴッサムで
発売直前にSSをターゲットに難癖をつける
これも計画性のステマか? より低スペックのPC,PS4に対応するのに不思議な話だ MSファーストタイトルすべてが足引っ張られて大幅劣化するのに
全く気にしてないのが実にゴミ箱信者らしいな Sは相当台数出ちゃってるからMSは応じられないだろうな
戦略ミスかねえ >>4
そのうち終わるだろ
これから作るPS4なしソフト作るのにXBSSが足かせなんだろ PS4と同じ世代の低性能PS5
次世代機XSS/XSX
どれが足を引っ張ってるか一目瞭然で切るなら開発しにくいPS5技術的問題で延期多数
レースゲームでPS5でプレイしないでくださいと言われたクソハードw
しかもPSを捨ててPCに移行する準備をしてると言われるほど無くなりそうなハードPS5 >>244
実際のパフォーマンスは明確にXSSが低いんだがな まあ足を引っ張ってるのはPS4と5なのは確かだな市場も死んでるし メモリ10GBはやっちゃった感あるよな
GPUのスペックは妥協できるけどRAMはひどい 実際、ゲームの最低スペックがXSSレベル以上になる頃には次の世代のゲーム機出てるんじゃね?
なんだかんだでソニーもPS6作ってるだろうし、Xboxも次世代スペックの本体作ってるやろ 先のない独自路線進んだ旧世代ベースがProになってどうすんの? >>247
ほんとPS5はやっちゃてるよな
PS5にバグがあるのを特定しましたとかモニター破壊したり
a plague taleだとPS5版は禿げちゃってるしfpsはガックガクw >>230
あそこはフィルの独裁政権だからなぁ
今となっては失敗濃厚なAB買収もフィルがコティックに直談判しに行ったのが始まり >>248
それがなんか関係あるのか?
むしろますます足かせになるだけだが こんなんソニーが金払って書かせてるだけなの馬鹿でもわかるだろ >>255
前科あるから
w PS5で120fps出てます!
メーカー 出るわけねーだろ調整中だ!
w すみませんでした謝罪文
メーカー 箱で120fpsですPS5は…無理でしたフェイクHDRが精一杯です
爆笑
こんなのが沢山あるからな たった数人だけで多くのとか書いちゃう馬鹿はどんな奴だと調べたらエルデンに10点満点付けて
これまでに作られた最高のオープンワールドとか言っちゃう奴だったわ そもそも発売前のフィルのXSSはグラ以外XSXと全く変わらないって発言が大嘘だったからなあ いやぁps5版と違って箱版はクイックレジューム快適だわぁ >>247
ターゲット解像度がFullHDってことでテクスチャやらのアセットは1/4で済む想定だと思うんだが
何ならメッシュとかも少し荒くてもいいはずだし
レイトレに関しては、交差判定用のメッシュをレンダリング用と別に持つ場合はXSXですらメモリがきついと思うが、
「グラフィックスモードの差」はアリなレギュレーションなのでXSSのみレイトレ非対応、なんてのは実際にちらほらあるわけで いやぁP5RシリーズSで60fpsクイックレジュームで最高だわ
PS5版てクイックレジュームないフルプライスゴミだろ? >>1
PCなら多少バグまみれでもデバッグなしでも出せるがCSだとそうはいかんからな。PCと同じと言ってる奴は
何も分かってない。完璧にX|Sを同じ動作で動かせないと商品として成り立たん
そして中小メーカーにとっては高性能なXだけで開発したほうが技術的に楽だし大手メーカーにとってもSの劣化作業は
精神的にモチベーションが上がらない >>236
発売してまだ2年経ってないのに成功も失敗も判断できん。安さを武器にするならXSSだけでよかったはず FHD環境ならPS5よりXbox Series Sの方が性能上に決まってるだろ
ForzaとかMSFSとかPS5じゃ絶対動かないって
サルでも分かる >>264
まるで見てきたみたいな断定ぶりでスゴイネー!
ゲーム開発の現場にオクワシインデスネー!
そういえばつい先日、機種ごとにそれぞれ別の不具合をたんまり発生させてるなんちゃらオフラインってのが出てますが、アレについてはドウオモイマスカー? 自社製品でハイローミックス戦略は完全に裏目に出たね(´・ω・`) PS5の性能が低いせいでパリティなんてものが存在してるのを
ゴキブリ共はもう忘れてしまったのか >>263
Oneも低スペックでPS4の足を引っ張ってた まだ失敗するとは限らん。ただSの存在がある以上はXはSベースの強化版ということ。開発者視点では嫌われるが
消費者はSくらいで満足して金持ってる奴はXでって心理には合致してるのかもしれん。Xのほうはproとして出してもよかった
かもしれんが。任天堂ならその辺は割り切って「出せないなら出さなくても結構」
一部タイトルのみ「開発費出すから無茶移植して」で済ます。
消費者の多数派がゲーム機に何を求めてるのかがXSSの今後の売れ方で分かってくる >>256
その類はCSみんな少なからずある
箱も人のことは言えんよ >>270
パリティは他のハードの性能を制限する契約ではない サイレントヒル2はMediumの会社だから次世代機じゃないと動かないクオリティじゃないと思うわ 任天堂の場合は自社ソフトだけで市場を作れるからハード性能が低くてもそこに客がいて
儲かると分かればサードパーティーはソフトを出してくる流れになるけど
SIEとMSは消費者よりもソフトメーカーの都合でハード作るからな >>274
バイオ8とプレイグテイルでバレバレなんだよ >>264
X/Sを完璧に同じ動作って何?
Sだけレイトレなしとかなゲーム普通にあるんだけど X1がPS4に負けたのはPS4に性能も価格設定も負けてたから(キネクトが要らない人にとっては)で、
じゃあ性能は劣るけど安ければ?という問いがXSSになる。XSXは単純にマシンパワーだけで言えばPS5より
上だろう
世界的に物価が上昇していく中でXSSとゲームパスというコスパの良さが注目されればMSが最大シェア獲得する
展開もありえなくはない。もちろんここにソフトラインナップなどの差も影響してくる。 >>85
XSSって1080から35%程度グラフィック性能落ちるけど
XSSが5500xtと同じくらい ゲーパスクイックレジューム60fpsペルソナめちゃくちゃ快適ぃ >>264
任天堂がバグまみれでBDSPリリースしてただろ
スプラ3は通信エラーとチーターまみれ
もうCSは劣化PCでしかないよ 任天堂の次世代機が出たらそこに合わせて開発出来ないところは生き残るの厳しいんじゃないかな
性能至上主義みたいな開発メーカーは今のうちに考え方を変えたほうがいいんじゃないの? MSがゲーム機に参入したのはPSの邪魔をすることが目的
つまりXSSでマルチの足を大きく引っ張ってる時点でMSの勝ちなんだよ >>279
実際に世界中でPS5に惨敗してるんだからXboxに魅力がないんだろ この『開発者』も暫くしたらどこかに消えるんだろ?
PS5発売前にPS5は開発しやすいハードだって嘘ついてた『開発者』のように PS5と半々くらいでしょ箱って
PCユーザーからすりゃどっちも低スペだし ぶっちゃけ30フレームでも良いだろ
エントリーモデルなんだから
マイクロソフトもそれくらい認めろや >>277
流出した契約内容では他機種だけにゲームモードは追加しないっていう内容だったけど何がバレバレなのかな 因みにネズミはPC版もクソ重い
egpu使ってるとはいえ
rtx2060superの最低設定でもフルhdで50フレームすら出ない
相当に重いゲーム >>292
プラグテイルのことか?
いや軽いだろ
RTX3080で4K最高設定で問題ない、一部のシーンでフレーム落ちするくらいだな >>285
スクエニは社運かけたAAAゲームが全部PS5独占だし分かってるわ
PS4に対応したカプコンはウンコという事や seriesxと、rtx2060superって大体同じじゃないの?
3080だと、間違いなくオーバースペックだと思う
うちの場合は、外付けだったり
cpuの問題も往々にしてあると思うけど
ノーパソだし >>7
発売年度を考えるべきじゃね?
GTX1000シリーズは2014年発売、日本国内でPS4が発売された年
PS4と同じようにもういい加減引退してくれ…と言われるべきハード
RTX2000シリーズは2018年発売でOne Xの1年後
One Xもそろそろ縦マルチ切られる時期にきてる 12/4=3
4kレンダリングをFHD レンダリングにしてFHD用にアセット用意するだけでお釣り来るわ
アセット準備も4k至近距離解像度を削って中距離用から入れれば手抜き出来る
それより可変クロックCPU 低性能下するほうが最適化キツイやろ
SSがPS5超えないように最適化するのが大変は同意 スイッチみたいに後発劣化作業して出せばいいじゃん
スイッチよりは時間も労力もかからんやろ むしろ最適化するつもりがない会社のタイトルを支援しなくて済むだろ
こうやって手を挙げてくれるだけ助かる、支援すべきところに金を出すべき >>298
実際には重いゲームではXboxSeriesXやPS5が1440pレンダリングだったりするので全然足りない PS5の1440ならSSはFHD、SXは4kでいけるやろ
Flops 差的にw そもそもゲーム内容変わりもしないのに4K60FPSにしたら面白くなるのか?
これを勘違いしてるから任天堂一強なんじゃねーの?
スマホゲームが右肩上がりなんじゃねーの?
ゲーム制作してる奴らの考えて方が間違ってるよ
マニア向けにした業界は腐る PS5はチェッカーボードだから720なんだよね
1440は出力できないし
XSX>>XSS>>>>>世代の壁>PS5>PS4
こんな所次世代機のXSS/XSX
旧世代機PS4/PS5 その開発者はSを無くせばXやPS5が売れると勘違いしてないか? 実際にはSSで無駄に1440にしてfps低下みられるゲー多いよな
可変解像度上限FHD でええんやで >>303
性能考えたらPS5が1440だと、シリーズSで1080が
厳しくなってるんだと思うよ。GPUが2,5の差があって
メモリも少ないからね。だからウォーロンの体験版が
そうだったけど、光源処理とテクスチャを劣化させて、
草や木などの素材の密度も落とさないといけない。
その手間とコストが割に合わなくなってるっぽいね。 >>301
これ
同じアセットで開発するとPS4やXSSは720pすらキツい >>308
実際にそれやってるの劣化PS5だけどな
PS5はサイパンもコロナエディションだしa plague taleも大幅に劣化させないといけないからと禿げにしちゃってfpsはガクガクで酷いことにw
XSSは1440でちゃんとfpsだしてるし ここで何もわからん素人がグダグダ言ってもしょうがないだろう
開発者が嫌だって言ってるならやめてあげたらいいんじゃないの? PS5と2.5倍の性能差は盛りすぎやろ
GPU一世代の効率差と定格8T程度の瞬間10.5可変とかせいぜい平均9Tいくかどうかやから、flops 2.2倍だけど世代差混みで性能差2倍程度、1440と描画面積1.7倍なんでPCグラ設定的にフィルタ、影設定さげてエフェクト削るぐらいかな シリーズSはGPUも圧倒的に非力だけど、それ以上にメモリが低速かつ少ないのが問題 4Kレンダしなきゃ帯域1/4でいいんやで
時間あたりのデータアクセスが描画面積分減るからな ここのところXSS叩きがやけに激しいんだが何か有ったのか? それ以下の性能のPS5
クラッシュやエラーを頻繁に起こしますw
低性能だとPCでもよくなるねスペック不足
PS5って実行性能2TF程度らしいねだからよくPS5でPS4のゲームした方がいいよって言われるわけだwww やはりこうなってしまったね
PS4を引き合いに出すのはアホの極みだよ
PS4は前世代の勝ちハードだから、ソフトメーカーが切らないだけ >>316
PS5が負けそうだからだろ
2年目で言い出すとかもうソニーの工作の臭いハンパない >>319
XSS楽しんでるかい?
良かったねPS5じゃなくてXSS買ってて
先見の明がある勝ち組だよw
箱で4K60fpsのP5Rを楽しんでおいで ダウングレード対応という言い方が適切かはわからないけど実際PC・XSX・XSSそれぞれへの展開にどういった追加作業が必要なんだろう? 箱げのグラ設定とか最適化止めて、SX,SSお勧めデフォルト設定+PC 版のグラ設定画面追加、あとせいぜいテクスチャ4k/hd切り替え程度でええんやで
多分PS5泣くけど この記事書いてるやつはXSSで開発したこと無いけどなw >>4
じわじわとPS4無しが出てきてるのをご存じ無い? >>324
教祖様が余ったXSSをジャップに回すから
それを持ち上げるしかないからな >>325
マジ?
それなら完全にSIEの回し者やん >>298
>SSがPS5超えないように最適化するのが大変は同意
パリティが無ければ無駄な作業しなくて済むのにな XSSは楽やで
Switchは制約きつくてだるい
なおPS5 お、良いパリティ思いついた
共通のPC版コンフィグいれて、vsync固定のPS5設定デフォルト、ssはFHDとか720初期設定でデフォルト以外保証なしならメーカー的にPC含めた完全パリティじやね?
将来の上位箱でもそのままイケるしな 正直SX持ちからも内心疎まれてるからな
こんな劣化版出すならドライブレスのSX出せよと >>333
ドライブレスにしても安くはならんけどね
良くて3000円程度安くなるかな?
PS5は下り最速のパッケを見りゃ、DL版を買って欲しいのはわかるじゃん XSXのドライブレスが欲しいって奴はドライブの原価が1万だと思ってるのかね? >>333
米国の残飯ハードしか回ってこない日本では
そんなの超マイノリティだからどうでもいい
Xbox Series X/469台
Xbox Series S/3082台 >>336
箱くんの中ではランキングに乗らない
知る人ぞ知る販路で毎週ミリオン売れてるらしいよ そんなの相手にローカライズのブロックしないでほしいものです。 >>44
そこは箱にソフトださなければいいから問題無いでしょ ごめんね…安さに釣られてみんなの足引っ張ってごめんね… シリーズSはゲーム用に8GBって言われてるけど
PCとXboxSeriesでマルチプラットフォーム展開するタイトルにとって難題だろうな
XSX版のみの発売も許されればPCから移植されるケース増えそう seriesS上はXcloudで動かすことにすればいいんじゃね FH5はダウンロードでフラシムはクラウドでやったよ ゲーム作る工程を2回やれと言われたら切れる
MSもXSSがそれなりに普及したから切ると集団訴訟
これどうすんの? 独自低性能PS5を切ります
技術的問題がよくおこるので >>344
どうもしないだろ
低性能Kinectハードで爆死した前世代同様
ゴミ箱信者に擁護させて世代が変わるのをじっと待つだけ
途中でフィルのクビは飛ぶかもな PV戦略で見栄えで売り込む旧来の考えに囚われてるからな
最も単純でこれまでそれで成長してきた実績から
保守的で思考停止で続けたくもなるからな
とりわけパイのデカい北米はグラフィック主義だし
ニーズなそこに存在している
な割にはその市場は特に薄利多売を地で行き続けてるから
袋小路でAAAビジネスも破綻寸前ときてるし
色々終わってるんだよな… MSのメーカーへの規定でXSX専用にしちゃダメってだけで
XSS購入者に保証されてるわけじゃないよね
生産が安定した2年後くらいに撤廃して公式下取り交換してくれればユーザーとメーカーは万歳 すでに一億一千万台以上普及して開発ノウハウもたまってるPS4とこれから普及させたい
XSSを同レベルで論じられるわけないだろ
XSSは推定800〜900万台しか普及しておらずXONEより普及してないわけで。
しかもPS4は今後は縦マルチから切られていくがXSSはあと6年かそれ以上はXSXとの
マルチ対応させられる >>5
これな、一番の低性能は糞ゴミステ5がバレてるし🤭 業界の流れから逸れて終わり規格採用のPS5捨てた方が楽じゃないの これは当然だろうな
旧世代機なら切ればいいだけだがCSは買ったハードは寿命まで動かないとダメみたいな縛りがあるから
これだけスペックに差があるハードは制作側にとって足枷でしかない
Switchみたいにメチャクチャ普及してるハードなら制作費回収の見込みが十分あるけど
そりゃ箱なんて爆死ハードなんてサポートしたくないだろ 一部じゃなくて大多数の開発者がこう言ってるのは厳しいな
MSも動かざるを得なくなる可能性もあるし、キネクト以上の大失敗になるかも XSSよりPS5の方が性能低いわけだが
メディアや工作員で他企業の足を引っ張ることしかできないソニーは○んで Sなんて縦マルチやってる間しか活躍できないスペックよな すでにPS5・PCのみマルチでロンチが増えてるのもそのせいか >>360
箱X併売じゃダメだったんですか?としか言えんよな そもそも最初はMSも2年くらいでSは切るみたいなこと言ってなかったっけ 同時開発要件取り下げて、シリーズSはMSが責任持って回収・返金するしかなさそう 絆@kizunasan
>頭悪い発言してる人は是非自身でパブリッシャーと掛け合って日本で販売する権利勝ち取って
>ローカライズしパッケージ及びDL版を販売してほしい
>全ての労力をボタンひとつ押すだけで金が発生することもなく勝手にやってくれると思ってる頭弱いのが多すぎる
>自分でやりゃいいんじゃん?レベルの発言してる人が多すぎる。後は単純にソニーガー。
絆@kizunasan
>マジで社会人経験なんて無いんだろうなっていうビジネス案件とか一切考えられない頭してそうな発言してる人たちが
>意味不明な被害妄想垂れ流すの頭痛くなる
>多分何から何まで金なんて発生せずに慈善事業でやってくれると思ってるんだろうな…
>ソニーと蜜月な関係とか被害妄想からのメーカー叩きが目立つのに対しての苦言なので
絆@kizunasan
>XBOXSSは足引っ張るようなものじゃないって言ってた人たちどうですか
>低性能だと言われてるんですが
XBOXSSはPS4PRO以下の性能らしいね。次世代機じゃない >>366
MSなら「自社タイトルはシリーズSにも対応し続けるんで回収はしません」とか平気でやりそうw これ、PSで例えると「PS4版も同時発売しないとPS5版のリリースは永久に許可しない」って決められてるようなもんだからな
Xbox自体マルチから外すってメーカーがもっと出てきてもおかしくない >>371
スクエニはSIIEのセカンドなのもあるが
新作は全部ハブ
XBOXからは撤退するらしい もうPSでABやベセスダのゲーム出ないかもしれんね
XboxとPCとSwitchだけでゲーム出すかもね
PS5が低性能なのも含めて自業自得だからPSハブそれでいいんだよな XSSが存在するからSXでもある程度の高解像度が担保される 糞箱sとx版2つ作らされるわけだからな
早くリリースしたいのに糞箱sのせいで開発期間や金が無駄にかかるから開発者からしたらウザいしかないだろうな
前世代機からの移行期なんて4バージョン作らなきゃいけないとか地獄だわ https://youtu.be/uqmZZpGP208
これゲームパスにデイワンになるウォーロンの
比較動画だけど、シリーズSだけ大幅に劣化した
テクスチャが使われてる。
こういう別素材を用意するにが面倒くさいわけでしょ。 PC版を外さない以上当然S関係なく用意するものだけどな >>377
それなのに価格に上乗せできないとかメーカー側にとっては害悪でしかないな 単に低品質なテクスチャを用意すればいいってもんでもない。今後数年間に渡り旧世代機とのマルチを強制されるようなもんだから、ゲーム性そのものにも影響が出てくる 旧世代低能PS5切ればパリティ無くなるのにな
PSいらないしそれはゲームソフト売り上げで分かるだろ コードベースが違うPSが退場するのが1番工数が浮くと思う >>376
その論でいくとPC版は何バージョン作らにゃならんの? 4Kテレビで遊ぶならXSSよりPS4proの方が良いのか? いつものシリーズSの動画をあげてるおっさんもブチ切れてる
ちなみにこのおっさんは全機種持ちでSXも持ってる
https://youtu.be/MOxAaSrhif0 >>384
ほとんどのゲームがPRO以下のゴミ画質になるらしいぞ
アマゾンのSSレビュー見てきな ハード性能はこれで確定した
PS5 > XBSX >PS4PRO > XBONEX > XBSS(笑) >= PS4 >XBONE Steamのボリューム層なんてGTX1060なんだし、それに合わせる必要があるなら、
XSSにも充分合わせられるだろ。 サイパンなんて1170pで2Kにさえ達して無いのに最高グラとか言ってるからな
2Kもいらんのなら4Kなんてまったく需要ない
だいたいYoutubeでいくらMOD使って4Kだの8Kにしてる配信観たって
はっきりCGなのが分かって興醒めなこと以外なんの意味もないだろ 糞ゴミステ5低性能過ぎてxss以下のバレバレw
こんなに差があるんだね
https://youtu.be/q8Lj88O3JsQ >>390
同じ30FPSで箱Sが1080p、PS5が1440pだよ。 設定も一段下っぽいしね
それでも良く動いてんなと思うが 流石に「PS5は箱SSより性能下!」は卒業しとけって
PS5の設定を箱SSに適用したら話にならんから、解像度も描画設定も下回ってるんじゃねえか
低い画質で僅かに上回った瞬間にしがみついて、「ほらPS5は低性能!」なんてみっともないわな >>383
PC版は動かなかったらおま環、グラボ更新しろで終わる
CSがそうじゃないのはサイパンの醜い罵り合いで明らかだろ
民度が低すぎて動かないと暴動が起こるとわかってるのにサポート強要とかメーカーはやってられんわな >>394
XSSでまともに動かないタイトルってどれよ? 温厚なオッサンもフェイクニュースにガチギレしてるよ
SNS時代の今じゃもう海外でも>>1みたいなFUDは無理だね
https://youtu.be/MOxAaSrhif0 マトリクスでトタンシェーダ必要だった機種が一番性能下
FHDターゲット解像度なりのflops とメモリと帯域あるからFHD アセットだけよういして貰ってFHD 上限でSX世代がそのまま動くのが設計思想
FHD アセット位今どき4k素材自動コンバートで行けるから手を抜けってハード
上位機種で1440なら720にすればいい
それだけの事 そもそもXSSのアーキテクチャはシェーダ馬力が控えめなだけでXSXと同世代なことすら理解してない奴が何を言ってもな……
PS4(Jaguar, GCN, AHCI)なんかと同列に考えてる時点で話にならん >>301
最近だとPlaguetaleとかゴッサムナイトでもXSSは1080pと1440p達成してるから
むしろ十分に足りてる状況
逆に4kターゲットのはずのPS5は最近だと1440p~1620p程度しか出せてないからハイエンドとしては全く足りてないね SFS使えば…メモリ節約できるけど
果たして普及してるのかねえ? >>401
PlagueTale見るに設定落として解像度優先してるみたいなんでむしろ解像度落とした方がいいんじゃとは思った >>397
マトリックスデモで劣化してるのは糞箱版だぞ >>398
明らかにMipmapの問題ではない ライティング周りもSXやPS5と違って流行りの手法が使えてないし、やっぱり箱SSはペナルティ大きいよ >>405
同じテクスチャの低解像度版を用意する手間などほぼ存在しないということを言ってるのよね
GPU馬力が違うんだからそこで違いが出るのは当たり前というか、そこを落とした普及機なわけで、
「ペナルティ」という言い方が相応しいかはさておき「同じなワケない」のは当たり前も当たり前だろ PS5でソフト売れないから
未だにPS4版出してるのに そもそも誤差レベルのグラの違いに金かける意味がない 恐らくおおかたこんな感じ
PS開発者「これからはPS駄目になるかもだから別ハードで開発出来るようにしないとな・・・でもSwitchでC++とか敷居高そうだし。」
PS開発者「そうだ!!XboxならC#でも組めるし敷居低そう。xboxで行こう」
PS開発者「んー?このシリーズSとかいうの、ちょっと性能低いのか・・・チューニングやリファクタリングするのめんどいしする知識もないからボイコットしよう」
Xbox開発者「こっち来んな」 >>405-406
箱SSって容量400gbなのに
ソフトはだいたい箱SXと同じ容量だし
テクスチャはミップマップで下げてるだけでしょ
それ以外の設定もめちゃくちゃ低いだろうけど 開発ソフトのほうがパワーアップして
ハードのスペックいらんくなったってオチw PC版開発経験あれば低性能設定とか画質設定スライダの位置だけだってのは経験的に知ってるから、偽開発者か技術力ない底辺作業者って丸わかりなんだよな RAMの容量と速度だけは文句言われるかもなと思う
8GB、224GB/sがどのくらいネックになるのかわからんけど >411
箱はスマートデリバリ方式と知らないのにないか言ってる🤣 PC版開発していれば、設定のオンオフと範囲程度の手間でしかないし、ラデとゲフォの違いより調整は楽よ。しかし最新技術云々で言えばDX12UのせられないPS5なんて最初から足引っ張ってるじゃね? RAMと帯域は4k→FHDにしたらグラ用は4kの単純計算で1/4、そこにすこし余裕あれば問題ない
単位時間あたりの描画対象1/4だから流れるデータ量も保存先も1/4 >>414
44 GB/sしかないSteam Deckで動かす時代なんだから問題なかろう DeckはSwitch並の解像度と低設定が前提だからな >>415
ちゃんと差別化していればSS版はスマートデリバリーでサイズの小さいものが落ちて来るだろうにそうなってないからって話でないの? XSXとXSSで容量同じくらいなのは手抜き調整って事?
物によってはちゃんと容量少ないの有るけど >420
4kアセットでメモリ足りてるって事やな
メモリ不足は杞憂というか危機かを覚えてる🐷のFUDって事か >>421
確かにインストールサイズあんま差が無い気がする
その辺差別化されてると嬉しいんだけどね インディーや小規模開発だとマルチプラットフォームのxbox版として
XSXとXSSはプログラム内部で設定値を変えてるだけというパターンもあるだろう 下手したら無駄に高精細なテクスチャ読まされてるパターンもありそうだなS >>415
お前がスマートデリバリーも箱のゲーム容量もわかってないんやんけ
>>422
ミップマップも知らんし >>414
1080pターゲットならテクスチャやフレームバッファサイズは
単純にXSXの1/4になるからメモリ容量で大きな問題にはならない
メモリ帯域もRDNAの追加キャッシュとLDCCのおかげで
224GB/sという帯域でもGCN世代のメモリ帯域幅よりも実行性能は上がってる
GPUの演算性能もRDNA2のおかげで4Tflopsと言えどGCN世代よりも実効性能は遥かに上
実際、12TflopsのVega64と9TflopsのRX5700XTでも後者の方がパフォーマンスは上だから
詰まるところXSSのGPU性能は箱Xと同じかやや上ぐらいと言える
だから1080pターゲットのコンソールとしては申し分ない設計となってる でも、こういうのを業界の人間にアンケートするのってファミ通あたりがやりそうでやらないよね このまま5とSは切られてしまうのか
低スペは辛いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています