「グラフィックの進化に驚きは無い」って言う奴いるけどさ
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0001名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 17:22:42.05ID:GaSRDInm0
「グラの進化がエッッな女の子に使われないから興味無い」が本音だろ?
0002名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 17:24:21.67ID:PF06lEQta
グラフィックより演出とかに力入れてほしい
未だに棒立ちで会話してたりするのあったらもううんざり
0003名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 17:25:46.36ID:obrjFsQea
switchでも綺麗だからな
0005名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 17:27:35.46ID:GaSRDInm0
バイオはREの頃からダメだったが思った通りアシュリーもブサイクになったな
0006名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 17:29:34.64ID:Xq6abEwnd
グラの進化で一番インパクトあったのはPS1からPS2なんじゃね
0007名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 17:30:25.34ID:E3QeVtKH0
2Dが3D化する方がインパクトあったかな(ムービーも含めてだけど)
0008名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 17:30:37.92ID:YDs9LP2Y0
グラフィックスの進化は一番わかりやすい驚きだと思う
ただ最近はどんどん暗くなる一方で差別化になってない
端的に言えばセンスの問題
0009名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 17:31:10.55ID:E3QeVtKH0
最近はポリコレのせいで悪い意味で驚くわ…
0010名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 17:31:30.92ID:GaSRDInm0
FF15は良かったけどプレイアブルは無し
ティファもギリギリを攻めた感じだがPS3時代だったらインナー無し、水着コスとかあったろうなー
0011名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 17:31:32.89ID:SD4+HbVu0
光とか暗い部分の塗りつぶしとかを見ると
けっきょく加工が上手かどうかが大事な気がしてきた
PS4のファークライ5とかきれいだけど
PS5のファークライ6はなんかテカテカしてるだけだし
0012名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 17:33:04.92ID:SD4+HbVu0
>>8
これな
部屋を暗くしないと綺麗に見えないゲームが増えてるよな
昼間ならカーテン閉めたりとか、そういう環境を前提に作ってるようなグラばかり
0013名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 17:34:00.40ID:Hv8Mdqkcd
バーチャファイタークーロンズゲートマリオ64ソウルキャリバーは驚いたな
あとは驚いたと言っても純粋にビジュアルじゃなくてゲーム性込み
今のAAAらしいビジュアルに繋がる驚きの原点はソウルキャリバーだった
0014名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 17:34:49.00ID:obrjFsQea
グラフィックの進化なんてPS3で終わってる
後は全部誤差
0015名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 17:35:06.55ID:84bD8xMB0
殆ど実写までに進化したので今後は映画と比較してショボいと言われるようになるよ
0016名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 17:35:27.98ID:GaSRDInm0
ウォーロンとかroninとか舐めてんのか。コエテクなら可愛い女の子出せや
0017名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 17:36:52.81ID:7FB7HX8y0
>>15
FFの最新動画とか出来の悪い洋画みたいな雰囲気だしなぁ
0018名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 17:37:14.42ID:YDs9LP2Y0
フォトリアルを持て囃した結果、性能上げて一番わかりやすい差別化要因を自分から手放してしまった
そういう方向性を極めても良いけどみんなで行ってどうすんねん
0019名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 17:37:58.67ID:tlyUWi/70
実際映画でさえ凄CGで客呼べる時期なんてとうに過ぎた

ゲームなんで余計にグラの比重は映像作品より下がる

それより双方向性の方で驚かせてくれ
人格AIとか自動イベント生成とかメタシナリオAIとか
0020名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 17:37:59.49ID:nzn1vusk0
道具すごいやはゴールじゃなくてその先のそれ使って何をどう描くかがだから
0021名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 17:38:21.75ID:Hv8Mdqkcd
>>16
それは別IPに求めては
いやわからんよコエテクだからウォーロンのDLCでライザ衣装出るかもしれんw
0022名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 17:39:39.55ID:8sH5g/EZ0
俺が衝撃受けたムービーはDQ7
あれのせいで「無理して3Dにするぐらいなら2Dにしておけ!」ってしばらく思ったわ
0023名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 17:39:45.27ID:Wk+v73awd
>>6
FCからPS3くらいまでは毎回インパクトあった
それ以降は並べて比べたら綺麗だね、くらい
0024名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 17:40:19.34ID:iY1lvJcYd
昔は映画やTVのCGがしょぼく、ゲームのCGが凄かったから進化を感じれてた。
今は映画やTVの方がCG凄く、見慣れてるから「ゲームのグラフィックの進化」に以前ほどの驚きはないと思うよ。
0025名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 17:42:54.45ID:GaSRDInm0
和ゲーが洋ゲーに勝ってる数少ないポイントを自分から捨ててどないすんねん
今まで培ってきた強みを捨てたら韓国がproject eveとかで侵食してきてるやん
0026名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 17:44:30.87ID:tlyUWi/70
ロケットランチャーで普通にビルや家屋が崩れ落ちるまでいつまでかかるのかと思ってたら

フォトナでようやくパネル化することで足場/遮蔽物が崩れるってのをゲームシステムに生かせてた

色々形になるのが遅いよなーとは思う
0027名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 17:45:37.15ID:dsXP7S2GM
並べて比べなきゃわからないような違いなんて驚きに繋がるわけがないっていう
0028名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 17:49:52.95ID:GaSRDInm0
>>21
自業自得だけどその別IPのDOAが死んだので…
0029名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 17:51:13.40ID:tkQcQIpPa
>>26
EDFならだいぶ昔から建築物壊せるだろ
0030名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 17:53:36.16ID:tlyUWi/70
グラ方向で驚かしたければ

現実の風景や人をそのまんまリアルタイムにゲーム内に取り込んだり

現実の人を簡単にリアルタイムで似顔絵的にアニキャラにするアニメ化レンズとかなら面白いなって思うかな
0031名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 17:55:16.58ID:iY1lvJcYd
>>26
物理演算ぇ構造物破壊は2009年のレッドファクション:ゲリラ(PS3/xbox360)の時点でとうに出来てるよ。
0032名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 17:55:56.66ID:PEphx0iA0
コイカツのキャラメイクのグラが他と比べて抜き出てるけど
肝心なゲーム部分がな
0033名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 17:58:39.73ID:KLLB/rZF0
今はグラの進化なんてフレームレートと解像度に振って行ってる状態だろ
全体印象が変わらなければ何も驚きが無いわ
0034名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 17:59:18.72ID:FcFtDGzH0
もう驚きはないよなここ数年でグラすげーって思ったことないわ
0035名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 18:00:32.92ID:GaSRDInm0
ポリコレに見つからないように宣伝すればいいんだよ
発売前のスクショは暗い画面で首から上の画像にするとか
自由に使えるプレイアブルキャラだけど脇役的な扱いにとどめるとか
過激なコスチュームはDLCにするとか。さほど宣伝しなくてもオタクは嗅ぎつけるんだから
0036名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 18:03:35.88ID:QoFq2f5X0

スクエニソフトのグラすげぇ


洋ゲーのグラすげぇ
0037名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 18:03:59.81ID:fDWaEcrB0
>>22
最近FF15とバイオ2リメの体験版をやったんだけどグラへの感動は1ミリもなかったな
昔の進化は衝撃だった特に2Dから3Dに進化した時
だからといってグラを否定してるわけじゃなくてやっぱりグラもそのゲームに合うように丁寧に作られてないとマイナスな点にはなる
0039名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 18:06:11.45ID:obrjFsQea
>>36
洋ゲーのグラすげーってなったところでやりたいとは一切思わないっていうね
0040名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 18:06:21.09ID:bZe0cwt/a
>>36
ユーザー
原神のグラすげえ

これだからな、少なくとも日本でフォトリアル求めてるやつなんてそんなにいないだろ
0041名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 18:08:01.53ID:rP+PoHVZd
実写路線なら興味あったけど最近路線が変わったよね
なんか綺麗って路線になったから興味ないな
0042名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 18:09:21.36ID:5NAQvU2h0
一般人は、DVDとBDのキレイさの違いが分からなくてBDは普及しなかったからな
switchをやる層ならグラの進化に気づかないだろうな
0043名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 18:09:27.12ID:H9RI0qxp0
ファミコンからSFCになった時
64で3D革命が起こった時
PS2でグラフィックが実写的になった時

この3点がグラフィックの進化で驚いた時だな
その後は「ふーん」って感じ
0044名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 18:09:46.44ID:obrjFsQea
後グラフィックなんてハードのスペ上げれば綺麗になるだけで何の驚きもない
むしろswitchみたいなハードでえっこれ移植できるの?とかえっ他ハードと変わらないじゃんってなる方が十分すごいこと
誰にでもできることじゃないから
0045名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 18:10:05.05ID:tlyUWi/70
>>29
弾の当たり判定→決められた倒壊モーション→消滅って話ではなくて

>>31
そのゲームは知らんけどHAVOK等の物理演算ゲーで破壊演算が2000年代から在るのは知ってる

そうではなくてゲーム内物理現象のワールドシミュレータ的な…
綺麗なマイクラ的な話…表現が難しい…
ゲーム世界の資材の生成と破壊とをクラフト目線でなくゲーム性に取り込んでるのが良いなって

俺の書き方が良くないなスミマセン
0046名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 18:10:22.41ID:H9RI0qxp0
もう1つついでに言えばGBAでSFC並のグラフィックが
携帯機で出せるようになった時は「携帯来もついにここまで来たか!」
って感じは有ったな
0047名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 18:11:43.91ID:obrjFsQea
>>46
今のswitchがそれだな
携帯機でこれができるのかって
0048名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 18:12:22.54ID:rP+PoHVZd
グラが意味があるとしたら実写系のサバイバルゲー
俺は7dtdをメインでやってるから実写に近づけば近づくほど緊張感もまして面白くナル
0049名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 18:12:29.42ID:2zIJp+g+0
グラガグラガ言うけどスイッチのモンハンやるとグラフィックや見栄えの大事さ分かるで
0050名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 18:13:11.32ID:UJbQED4A0
最初ps、ssの3dの格ゲーとか見たときに
その動きのあまりにも滑らかさに実写じゃん!っておもったな
0051名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 18:15:44.80ID:obrjFsQea
>>49
グラフィックに関しては綺麗だねって思うだけでそれ以上の感想はない
ライズの進化したところはそこじゃないからな
虫であったりガルクであったりクーラードリンクいらなかったり快適になったところ
0052名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 18:16:07.11ID:ktoT5Sd30
FF7Rで露骨にエッッな聖母みたいな昭和感丸出しの理想の女性2人出てきたけど、あまりにも幼稚すぎて流石にドン引きした。

横で見てた嫁が、衣装見て「この人だけ薄着すぎじゃないwwwwwww」って言ってて更に笑った

エッッにするのはいいけど、フォトリアルならフォトリアルでもう少しまともにキャラ作れよ
0053名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 18:18:19.13ID:rP+PoHVZd
グラで言えばSIEのファーストタイトルとか画面を横に並べてここがPS4より綺麗になったとかやってるからPS6になればそれも厳しくなると思うわ
0054名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 18:19:30.58ID:tlyUWi/70
>>45
自己レス
「ゲーム内物理現象で世界が満たされててゲーム性に生かされてるのが良い」って書けば良いのかな…

特定のオブジェのみに作用するんでなくて全体がそれって感じ

マイクラやアストロニーアやBotWにもソレを感じた
0055名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 18:22:24.65ID:dvfWJmY9a
昔程の驚きが無いのは確か。
PS5やっててグラスゲーとは思うけどなんか全体的に暗い。
>>8の言う通りセンスの問題。
7月にPS5買ってサブスクでツシマ落としてみたけどあまりに暗すぎてすぐやらなくなって100円のジャンピングフラッシュやってた。
ジャンピングフラッシュくっそ面白え。
0056名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 18:24:05.15ID:FrFO7/0pd
予言する!

このスレはPS5速報がまとめてくれるぞ!
0058名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 18:24:52.27ID:rP+PoHVZd
多分不気味の谷の手前ぐらいで大体のゲームは実写化を止めちゃったんでしょ
新しい進化は不気味の谷の先にいかないと進まないと思う
0062名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 18:29:45.34ID:GnljwH4cx
それだけモデリングやテクスチャなどは煮詰まってきたと考えるべき
あとはモーションや演出などでプレイヤーの感情を揺さぶる方面に頑張ればいい
0063名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 18:30:51.31ID:ioYxTGtH0
グラの進化がゾンビと黒人とブサイクにしか反映されないからな
0064名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 18:34:16.93ID:HNkDwtr90
>>1
そこまでピンポイントで誰も考えてないだろ…
やりたきゃデリヘルで生の女買えば良いし。
0065名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 18:34:20.14ID:8NMsm5EU0
一番の問題はグラフィックの進化が
ゲームのおもしろさに繋がってないことだろ
美少女を出せずブスばかりになるのは些細なこと
ゲーミングPCのMOD文化に甘えてるだけとも言えるがな

プレイステーション2以降の345で
HDリマスターとかやってる時点で進化が止まってる
グラフィックに全力過ぎてゲームの楽しさを放棄したら本末転倒だろ
プレイステーションの大半のゲームがそうだから売れねぇんだよ

坂口博信が言ってたぞ
「映画の楽しさには絶対に勝てません。ゲームとしての楽しさを追求したいです」ってな
0066名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 18:42:26.22ID:Wk+v73awd
>>49
ライズやるとswitchでも十分綺麗なグラに出来ることが分かるな
つーかワールドはなんであんなに視認性悪かったんだろ
0068名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 18:46:49.74ID:2zIJp+g+0
>>66
正直XXと大差ないグラやけどあれが限界なんだろうな
次回作はPS5でフォトリアル系やってほしい
0069名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 18:47:54.79ID:nBw/QMIN0
グラはこれ以上何するんだろうな顕微鏡でミジンコでも見るのか
次はAIでモーションの完全自動化で突き抜けや破綻や関節の陥没なしまでいかんとな
0070名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 18:49:24.12ID:Hv8Mdqkcd
モンハンの話で言うとフォトリアルでもどうでもいいから
とにかく視認性よくしろやってことになるんでしょ
ライティングまでリアルにして影に物の形沈むくらい暗くするからイライラする
0071名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 18:49:41.12ID:aPC/ju730
汚グラ大好き豚にゴミ箱信者がついちゃったし
あとはPCゲーマーが頑張っていくしかないな
0073名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 18:49:59.60ID:tNcX0f33M
グラは満足だけど髪とか武器とかの干渉系は進化してほしいね
0074名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 18:50:40.39ID:Hv8Mdqkcd
んでAAA作品はインタラクトできるところが一目でわからなくなったからみんなして
黄色いペイントやテープ貼ってルート教えてるんでしょ?
なんかなー
0075名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 18:50:53.11ID:PEphx0iA0
VRもグラの進化の一つだと思うんだけどな
平面だったのが360度見渡せるっていうのは
0076名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 18:51:45.64ID:1GqeNC9Aa
モンハンとかグラフィックをリアルにしたとこでゲームの面白さに寄与しないし重くてフレームレートも下がるしで良いことねえわ

結局フレームレート維持するために設定下げることになったし無意味だからグラフィックにこだわるとかやめて欲しいね
0077名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 18:59:15.80ID:y8noHOdf0
メトロイドドレッドは面白かったけど、旧ハードの前作メトロイドはグラフィックが劣るからやろうとは思わないんだよなぁ。
グラフィック大事。
でも、もしグラフィックの進化がない世界なら、前作メトロイドもやる気になったんだろうなぁと思うと、もったいない気もする。
0078名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 18:59:51.18ID:6v0LmFio0
リアルに寄せていくと最終的にどれも一緒に見えるようになるんだろなって思うな
0079名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 19:00:00.24ID:8QyuJe8H0
>>54
物理演算かどうかの違いはあれど、物理現象をゲーム性に反映させてるのはもっと古くからあるでしょ。
ワールドシミュレーターはワールドをシュミレートするゲームであって、完全物理演算シミュレーションを他のゲームに適用しても面白くないよ。
と言うか限定しないとゲームデザイン崩壊にしかならん。
0080名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 19:03:34.18ID:lEGlcbvY0
AIがもっと有効に使われれば品質の良いテクスチャーが安価でできるだろうし、モーションもAIがうまく活用できれば自然になる

暫くは全体のグラフィックの品質は上がるだろう

AI全盛になるとグラフィッカーのなり手が減って相対的に優秀な人も減り、グラフィックの進化は止まるかも知れない

或いはAIはツールとして使われてセンスのある人がグラフィックを向上させるかも
0082名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 19:05:58.70ID:rP+PoHVZd
>>75
VRは進化だと思うけど一人称に対応できない人がこれだけいてそこからユーザーまだ減るんだからビジネスとして駄目だね
0083名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 19:09:14.75ID:gJWI6eUL0
スーパードンキーコングからあまり変わってない
0084名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 19:11:14.51ID:av/MsOd3a
フォトリアルで壁にめり込まれるとやる気なくなるんだわ
0085名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 19:14:30.97ID:/iaDmUb1p
体感だと思ってるけど、解像度上がると明るい色が目に痛く感じるんだよな
加えて、洋ゲーの開発ってもちろん海外の人が作ってて、虹彩薄い人が多いから余計に暗くなってるんじゃないかと思う
0086名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 19:14:43.35ID:dDSuBvit0
ゲーム業界のアカデミー賞と呼ばれる“D.I.C.E. Awards”
の最優秀グラフィック賞(Outstanding Art Direction)受賞作
https://en.wikipedia.org/?curid=48883593

1997年『Riven』
1998年『バンジョーとカズーイの大冒険』
1999年『ファイナルファンタジーVIII』
2000年『ファイナルファンタジーIX』
2001年『ICO』
2002年『怪盗スライ・クーパー』
2003年『ゼルダの伝説 風のタクト』
2004年『Half-Life 2』

2005年『ワンダと巨像』
2006年『Gears of War』
2007年『BioShock』
2008年『リトルビッグプラネット』
2009年『アンチャーテッド2 黄金刀と消えた船団』
2010年『レッド・デッド・リデンプション』
2011年『アンチャーテッド3 砂漠に眠るアトランティス』
2012年『風ノ旅ビト』
2013年『The Last of Us』

2014年『Monument Valley』
2015年『オリとくらやみの森』
2016年『Inside』
2017年『Cuphead』
2018年『ゴッド・オブ・ウォー』
2019年『Control』
2020年『Ghost of Tsushima』
2021年『ラチェット&クランク パラレル・トラブル』
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2022/10/21(金) 19:18:27.74ID:rP+PoHVZd
グラの賞ってなんかモンドセレクションみたいな感じだね
ゲーム業界と違う世界線で決まってるって感じ
0089名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 19:22:11.28ID:PEphx0iA0
>>82
確かに万人受けではないけど
それだけに体験しないのはもったいないと思うわ
夕焼けとか夜のネオンとか
VRchatの光の感じられ方とか凄いのにな
0090名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 19:24:21.27ID:rP+PoHVZd
>>89
俺は結構ガジェット好きだけどPSVRとかオキュラス出た頃ほどの興味はなくなったな
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2022/10/21(金) 19:28:21.66ID:MkqFkE9U0
昔から続いてるシリーズが今風なグラになると感動するね
ポッと出のよくわからんゲームがグラすごくてもふーんって感じ
0092名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 19:31:21.25ID:3llsiB8T0
最近やったScornは凄い体験だった。ギーガーっぽい世界をあそこまで再現できるのか
0093名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 19:34:05.38ID:uRE3pB9Pa
>>86
最近は何も意味ない賞だな
売れてない洋ゲーばかりだし
0095名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 19:38:05.46ID:dDSuBvit0
ゲームクリエイターによる会議や無記名投票を経て決まる“Game Developers Choice Awards”
の最優秀グラフィック賞(Best Visual Art)受賞作
https://en.wikipedia.org/?curid=297515

2000年『ジェットセットラジオ』
2001年『ICO』
2002年『キングダム ハーツ』
2003年『ゼルダの伝説 風のタクト』
2004年『World of Warcraft』
2005年『ワンダと巨像』
2006年『Gears of War』

2007年『BioShock』
2008年『プリンス・オブ・ペルシャ』
2009年『アンチャーテッド2 黄金刀と消えた船団』
2010年『Limbo』
2011年『アンチャーテッド3 砂漠に眠るアトランティス』
2012年『風ノ旅ビト』
2013年『BioShock Infinite』
2014年『Monument Valley』

2015年『オリとくらやみの森』
2016年『Inside』
2017年『Cuphead』
2018年『Gris』
2019年『Control』
2020年『Ghost of Tsushima』
2021年『ラチェット&クランク パラレル・トラブル』
0096名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 19:39:52.39ID:uRE3pB9Pa
洋ゲーの時点でやりたいと思わない
ブサイクなキャラしかいないし
0097名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 19:49:46.37ID:aXM+o2hG0
だってゲーム業界の進化って精細になったPS2でしかないしなぁ
JRPGとか見てると泣きたくなる
アニメと比べると見劣りすごい
洋ゲーは洋ゲーで興味無いフォトリアルだし
0098名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 19:59:08.01ID:LIOc4BVBM
グラはもういいよ

それより前にゲハで教えてもらったドワーフフォートレスみたいな演算を別方向に使ったゲームを一般人向けにマイルドにしたのとかが出てきて欲しいわ
0099名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 20:05:07.45ID:iFIinQDF0
UE4の目玉だったトゥームレーダーを世界中が見て驚きと感動で爆売れしたか?
だからお前は無能なんだよ
0100名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 20:28:11.84ID:65HZHpGu0
ゴミ箱信者「あの…」

豚「あ?」

ゴミ箱信者「グラの進化なんて死んでもいらない!」
0101名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 20:32:22.40ID:r0/dYPUdM
バーチャ2の登場が一番のグラの進化の衝撃だったね。あれを越えるグラの進化は無い。いきなりとてつもないグラの進化が起きたからね。これ以降のグラの進化は緩やかに段階を踏んで進化している
0102名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 20:39:03.39ID:vqYJtzKf0
ぶっちゃけ、CSだけで「精細なグラフィックが重要」って言ってる人って、
結局、PCで最上級を目指さずのはコストパフォーマンスが悪いからCS程度で妥協しているって人
が言うレベルの「グラ重視」だから
結局、必要にして十分の閾値が高いか低いか程度の話にしか成ってないのよね

PCで常に最上を目指して、維持し続けて居る人が言う「最上級のグラフィック表現」の重要性にはそれなりの意味も説得力があるけど
妥協してる人が「最上の表現」みたいな物言いをしてもあんまり説得力のある話では無いのよね
0103名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 20:41:42.13ID:j74C0lnJ0
https://m.youtube.com/watch?v=m2uTFF_3MaA
ビートルズのアニメ再生回数8000万超え
フォトリアルよりはるかにセンスある動画
0104名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 20:55:49.31ID:rlf6ljA9M
ほんま薄暗いゲームばっかで面倒だよな

スプラ受けたのは麺な薄暗いの嫌気さしてたからじゃないの
0105名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 21:05:20.01ID:HahaoEL80
これからは、性能はグラじゃなく快適プレイや物量の為に使うようにしてほしい
0106名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 21:08:49.54ID:dsXP7S2GM
開発者は陰キャばかりだから明るく楽しくは作れないってのはよく言ったもんだと思う
0107名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 21:11:00.72ID:Dp2Kd/Ri0
youtubeとかでグラボの性能動画よく上がってるけどいまだにGTA5、シャドウオブトゥームレーダー、MHW、FF14、FF15動かしてる。何年前のゲームだよと思うよ。グラの進化は頭打ちかな
0109名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 21:51:43.49ID:4XN+oRTj0
エロは肉感がまだまだだな
ぶつかり合う肉をもっとプルンプルンッさせろ
0110名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 22:00:33.47ID:ZOjZ3Id60
大山鳴動して鼠一匹、程度の向上は感じる

>>104
薄暗い以上にスプラ以前のシューターは日本の世間体にとって禁忌・冒涜で遊ぶ違法寸前の蛮行扱いだった感ある
0111名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 22:14:17.49ID:dOD+A4Gir
そのグラフィックを面白さに直結させずにゴアやグロみたいな気持ち悪い要素に使いたがるヤツばかりだから興味持たれないって話ね
0112名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 22:32:15.84ID:vVznDMcN0
>>1
【悲報】男社会に対する憎しみが止まらない件について

男が憎い 男がキモい オタク邪魔 男がウザい 男社会潰れろ 日に日に男に対する憎しみが増大する


男社会が私たちにしたこと 男社会が死ぬほど憎いの 私は自由よ もう言いなりにはならない これでいいの 自分を好きになって これでいいの 自分を信じて 男社会は反省しなさい!

男が憎いよ!憎しみに発狂しそうな自分がいる。助けてえー!
0113名無しさん必死だな
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2022/10/21(金) 22:33:14.74ID:jmJfZK8q0
>>89
どんなにリアルで臨場感があったって、環境ビデオよりレジャーとしての旅行の方が圧倒的に人気あるからな
一般大衆はキレイより楽しいの方が好きなんだよ
0114名無しさん必死だな
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2022/10/22(土) 03:34:30.76ID:1Gka3SFYa
いくら高精細に描写出来たとしても、これを描写されて喜ぶやつなんていないだろ
https://i.imgur.com/qvRmHjD.jpg
0116名無しさん必死だな
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2022/10/22(土) 04:04:25.58ID:AB1heNIs0
絵画が写実主義から印象派に発展したように、見たまんまを極めた後はどうセンス良く現実を超えていくかになるだろ
0117名無しさん必死だな
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2022/10/22(土) 04:36:24.40ID:cJG7BGFJ0
20年前に「携帯なんて通話機能さえあればいい!」といってた松本人志みたいなもんだな
0119名無しさん必死だな
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2022/10/22(土) 06:20:28.43ID:DN3L6t6Wx
>>84
そうならないように細かくコリジョンを取ればゲームが糞重くなってしまうって事だったような
CPUが10倍速とか100倍速とかにならないと厳しいかもな
0120名無しさん必死だな
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2022/10/22(土) 07:25:14.02ID:/t8pEwZM0
>>115
それを敢えてしない事が分かったからユーザーの興味が無くなったんだよ。出来ないじゃなくてワザとね
PS4が発売された頃はみんな期待してたけど和ゲーの大作が軒並みポリコレに屈したのを見て日本のグラフィック信仰は終焉を迎えた
0122名無しさん必死だな
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2022/10/22(土) 07:40:39.27ID:TeKdd2Si0
>>120
コイカツのキャラメイクとかBOOTHのアバターとか
PCで自分で好きなの作る時代だな
0123名無しさん必死だな
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2022/10/22(土) 07:42:47.16ID:xuhtZO220
今は背景がくっきり見えるとか
ヌルヌル動くとかだから
インパクトはあんまないよね
0125名無しさん必死だな
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2022/10/22(土) 08:39:44.77ID:CcWvKL4G0
ショボいグラフィックが奇麗になるとインパクトあるが
十分奇麗がもっと奇麗になっても「ふーん」くらいしか思わない
0127名無しさん必死だな
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2022/10/22(土) 09:27:52.84ID:A5l7kqY30
>>102
部活で地方大会3回戦負けくらいの奴が大会を気にせずワイワイやってるヤツを見下してるようなもんだな
0128名無しさん必死だな
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2022/10/22(土) 09:44:16.16ID:/t8pEwZM0
>>126
思いっきり関係ある
どれだけ性能が上がっても女性キャラは意図的にブサイクにされるから、メーカーのグラフィック宣伝に興味無くすって話
0131名無しさん必死だな
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2022/10/22(土) 10:29:01.75ID:DJFi/kkd0
今の水準でも中途半端とな
これは超高グラ主義者現るだな
0133名無しさん必死だな
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2022/10/22(土) 12:24:05.05ID:/t8pEwZM0
>>129
和ゲーの大作はポリコレに配慮しちゃいましたね…
>>5
>>10
ベヨネッタ3のヴィオラも酷い
0135名無しさん必死だな
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2022/10/22(土) 12:31:21.45ID:diHTwZQ+0
>>133
あらそれは残念
でも全部じゃないと思うよ
それにポリコレ配慮は性能じゃないのも変わんないし
0136名無しさん必死だな
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2022/10/22(土) 12:37:22.57ID:Dl4h6U9Ld
ぶっちゃけアニメでも見てた方がマシになっちゃった
ゲームのセンスは見るに堪えないのが多いし
0137名無しさん必死だな
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2022/10/22(土) 12:44:29.04ID:QicVyGLt0
高性能に合わせたら海外でも売らなきゃ採算取れないんだから
ポリコレとはどうあがいても切り離せないんだよ
0138名無しさん必死だな
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2022/10/22(土) 12:51:07.36ID:VJGdkCW10
別に海外産が全部ブサイクじゃないし
和ゲーだってSwitchじゃ明らかに性能足りんものがいっぱいある
もうすべてがポリコレ化してるとかいう前提じゃないと否定できないんfだよねえ悲しいことに
0139名無しさん必死だな
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2022/10/22(土) 13:11:13.87ID:bBN/1j1e0
実写の映画がCGやら特撮やらあれこれ駆使して実写以上を目指してるのに
ゲームが実写を目指して実写をゴールに設定してるっていうなんともマヌケな話
0140名無しさん必死だな
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2022/10/22(土) 13:19:38.17ID:/DFgrbvr0
>>138
海外ゲーはデザインがハリウッドの知識でうまいんだよ
足し算と引き算をちゃんと使ってる
グラが精彩にリアルで鮮やかになったら、それだけで目や脳が疲れるから
どこかで、引き算をしてシンプルにしなきゃいけない

海外のアニメゲーとかどこかデザインがシンプルだろう

日本のデザインはブラウン管時代に映えるデザインで、とにかくケバケバしくて派手すぎるんだよ
エッジも効かせて見てて疲れるしな

デザイン画がヘニョヘニョでアンチエイリアスみたいなのが掛かってるから
それをゲーム画面に置き換えたらダメなんだよな

洋ゲーはデザイン画とゲーム画面が一致してるからうまいんだよ
0141名無しさん必死だな
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2022/10/22(土) 13:42:14.02ID:lstYFXyC0
GT7とか自然な汚れとか質感がいまいちなのに解像度ばかり上げるからの変に綺麗でいかにもCGっぽい絵になってるのがなぁ
車内視点のダッシュボードとかも
0142名無しさん必死だな
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2022/10/22(土) 13:55:43.92ID:78s6UuPm0
バイオ4リメイクみたいに洋ゲーっぽいけど和ゲーっぽさもあるみたいなビジュが好き
0143名無しさん必死だな
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2022/10/22(土) 15:05:50.08ID:raN18KgqM
フォトリアルはもう底打ちだろ
今はトゥーンシェードでキャラデザ完全再現の方がトレンド
0144名無しさん必死だな
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2022/10/22(土) 15:37:31.54ID:EXqBlKE7d
仮に実写並みになってももう驚かないかもな
すぐ慣れちゃいそうで
それよりやってることは変わらないって方が気になりそう
0145名無しさん必死だな
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2022/10/22(土) 16:09:22.38ID:9NjBbBrHa
天才が隅々まで手作りしたゲームの
ストーリー進行パートが、そいつの描いた
子供の落書きレベルの漫画みたいなものだったのが
アニメ制作会社の美麗ムービーになったら
俺は損ねられたと思うけどな
0146名無しさん必死だな
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2022/10/22(土) 16:24:29.97ID:uSF3O7gfH
>>13
そうよな。グラフィックの驚きなんてしばらく経てば薄れるんだよな。それを生かしていかにゲームとして面白くしていくかが本質。
人々はそれをグラフィックの進化のおかげと思いがちだけど、革新的グラフィックで有名なゲームって総じてゲームそのものがくそおもろいんだよな
0147名無しさん必死だな
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2022/10/22(土) 16:26:02.56ID:uSF3O7gfH
>>15
ゆーて映画も未だにアーマードコアのトレーラー超えれてないやろ(世界観込みで)
あのグラフィックでゲームできるってなら超すげーよ
0148名無しさん必死だな
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2022/10/22(土) 16:27:07.79ID:P2t3WQFD0
>>132
あれいつ来るんだろうね
楽しみにしてるのにー
0149名無しさん必死だな
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2022/10/22(土) 16:28:20.69ID:uSF3O7gfH
>>24
昔はグラフィックの進化が「おいしかった」けど今はグラフィックの進化は金とスペック食うくせに「おいしくない」時期だから捨てたほうが良さそうだけどね。
0150名無しさん必死だな
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2022/10/22(土) 16:31:30.80ID:uSF3O7gfH
>>54
ゲーム性に組み込んでるならBFとかあるやろと思ったが、確かに全部の建築物に作用して(最近のBFは作用するけど)ゲーム内の物理法則に従う的な…言いたいこと分かるで…は確かにフォトなが最初かもな
0151名無しさん必死だな
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2022/10/22(土) 16:39:58.93ID:TP8kIGMAH
>>55
!!ジャンピングフラッシュ?!お前いいセンスしてるな!
0152名無しさん必死だな
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2022/10/22(土) 16:50:49.51ID:HFfFjGPTH
>>86
グラフィックと解像度とビジュアルアートは全部違うもんやしな
0153名無しさん必死だな
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2022/10/22(土) 16:53:49.08ID:HFfFjGPTH
>>140
うーん結果として「何も印象に残らない絵作り」になってしまっているからなぁ。うまいことやればいい感じなんだろうが…
0154名無しさん必死だな
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2022/10/22(土) 16:54:56.92ID:H3Ago+Jl0
ドット絵の時代はそれこそ「ドット絵になってもわかる」ように
デザインされてたように思うよ
洗練されてた
0155名無しさん必死だな
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2022/10/22(土) 17:04:38.35ID:2IYbLQKcF
ベヨネッタのCMみてグラ汚ないと思った。
0156名無しさん必死だな
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2022/10/22(土) 18:39:14.45ID:DkY+svP4M
見た目はPS1よりSFCのほうが綺麗。ロード時間は言わずもがな。
0157かてきん
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2022/10/22(土) 21:08:55.49ID:m2vlmqOw0
今はVR一択
これまでのテレビモニタとは次元の異なる驚きがある
0158名無しさん必死だな
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2022/10/22(土) 21:39:08.08ID:dmonfpGUa
VRって、自分という無能フィルターを通して取り込む過程を
濃くややこしくやってるだけじゃね?
0160名無しさん必死だな
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2022/10/22(土) 21:48:32.69ID:t4IMP1Ke0
平面で満足できるやつは片目見えないとか?
音声もモノラルOnlyかな?
0161名無しさん必死だな
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2022/10/22(土) 22:00:57.81ID:kbrJ+HIu0
VRビジュアル的にも良いしゲーム的にも今まで無いのがあるからメッチャ面白い
まぁもっぱらハマってるのはVRの魅力を全面に出したとは言い難いゲームだが
0162名無しさん必死だな
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2022/10/23(日) 00:39:29.77ID:uUaTq+NQa
>>86
> 2004年『Half-Life 2』

これのPVで驚いたのがゲームのグラで驚いた最後かもしれん
グラに関してはだいたいこれの延長線上って感じ

群衆の表現でぎゅうぎゅうに詰まった人間が全部個別の人間って事を
見た目と動きで認識出来たりすれば次世代めいた驚きを覚えるかもしれん
あと最近AI絵でラーメンが一部で話題になってるみたいだけど
ラーメンを食べ始めから完食まで、すすってちょっと汁飛んだりとかも完璧で
自然に見えたら感動しそう
0164名無しさん必死だな
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2022/10/23(日) 00:52:27.05ID:cH55BSOu0
なんか当時思い出したぞw
HDR表現すげーと思ったけど実際にゲームでやられると邪魔でしかなかった
0165名無しさん必死だな
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2022/10/23(日) 01:44:53.91ID:tdXZFtB80
スペック以上に凄く見せようとしてフィルターかけすぎなのがダメ
木を植えまくれ
0166名無しさん必死だな
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2022/10/23(日) 02:06:16.91ID:09VhpBzq0
プリレンダムービーゲー量産しまくったせいでフォトリアルなんてとっくに陳腐化しとる
0167名無しさん必死だな
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2022/10/23(日) 02:43:57.11ID:DizvdQYK0
HL2LCは当時HL2と比較して重過ぎてビックリした記憶が
どちらというとDoom3に感動してたな
0168名無しさん必死だな
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2022/10/23(日) 05:28:59.98ID:CReyXOhc0
>>166
自分で動かしたり、選択が反映される事の楽しさだってゲーム特有の楽しみ方なんだから
ムービーガーとか言いだしたら流石にゲームである事の意味をガン無視してると思うがね

もっとも、動画勢なんて観るだけで済ませるような連中が幅を利かせている辺りそれで満足って人も確かに居るんだろうけど
0169名無しさん必死だな
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2022/10/23(日) 11:06:03.52ID:N5fyULXR0
グラフィックそのものへの驚きはプリレンダムービーによって先行した結果すでに失われてるというレスだろ
そして自分の判断や操作の反映に関しちゃマイクラフォトナが新鮮なくらい長いこと足踏みしてるわ
0170名無しさん必死だな
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2022/10/23(日) 12:55:52.65ID:+ZOdrMa7d
>>168
ゲームの楽しさの話ならともかく、グラの進化と驚きの話だろ?
プリレンダだったものがリアルレンダになって動かせるようになっても「グラフィックの進化」に驚きはないやろ。
動画云々じゃなくグラフィックってのはプレイ中に「見る(見える)」もんで、アクションの楽しさや、プレイヤー側の選択肢とリアクションの豊富さはグラフィックと関係ないし、それをいうならすごいグラフィックス云々の前にすべての装備を衣装反映させる方が必要性だと思う。
0174名無しさん必死だな
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2022/10/23(日) 19:21:05.50ID:gj+w2L2f0
グラフィックの世代進化を感じるには10倍の性能差が必要だから
単純に性能向上が鈍化してるってのと
必要十分なレベルは越えてて人間の眼で認識出来る差を超えつつある
ってのが今の時代のグラフィックゲーに対する評価が厳しい要因かと
0176名無しさん必死だな
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2022/10/24(月) 09:16:54.01ID:FVaUZhf+0
>>175
でそれにいちいち驚くか?という話
比較ベースがないと「すげえ!」と思えない世界?
0178名無しさん必死だな
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2022/10/24(月) 10:00:14.40ID:FVaUZhf+0
そのちっちぇえ驚きのために
主に超写実表現に莫大な金かけて大プロクジェクトにするかどうかって話だわな
0181名無しさん必死だな
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2022/10/24(月) 14:12:46.48ID:FVaUZhf+0
>>179
本来ならグラ関係なく全方向に言えることだなそれ
脳ぐされのゲハでは「ゲームの進化がー」「足を引っ張るな」とか言い出すけど
0182名無しさん必死だな
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2022/10/24(月) 16:32:36.82ID:dyLOrsRg0
GPUは単なる道具に過ぎんよ

例えばPS2の頃も、ICOとかワンダはすごかったけど、しょぼいゲームはいくらでもあった
同じハードでもぜんぜん違う
だからクソゲーをPS5で作ってもクソゲーだ
逆に良ゲーはあまりハードを選ばない
ちょっとFPSが低かったりポリゴンが少なくても面白い
ただやはり、GPUが弱いと発想がしにくいと思う

10000ポリのキャラを想定すると、スイッチでは10体位しか出せない
この時ポリゴンを削除しないといけないのだが、なかなかそういう発想は起きにくい
見た目のポリゴンを削除すると流行りに乗っかれないから

だから10000ポリで100体表示できる性能の方がのびのび作れる
そして作ってからスイッチようにポリゴンを減らせばいい
0183名無しさん必死だな
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2022/10/24(月) 16:39:59.36ID:wCXthIpk0
機種ごとのグラフィック比較でも同じシーン並べて「ここの崖の描写が~」とか、ユーザーの99.9%はそんなんどうでもいいもんな
0184名無しさん必死だな
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2022/10/24(月) 16:56:19.67ID:gyeLoqIq0
画面は美麗でムービーはモーションも自然だけど
操作してるときのモーションがどうしても不自然になる

操作性にも関わるから仕方ないし慣れれば気にならなくなるが
0185名無しさん必死だな
垢版 |
2022/10/24(月) 17:05:51.76ID:dyLOrsRg0
バイオ4はPS2にラクラク移植出来たわけだけど
はっきり言って、PS2を最初のハードにしてあれを作るのは不可能だと思う
GCのアップデートされたハードじゃないとああ言うゲームシステムや演出は思いつかないと思う
それをPS2に落とし込むなら簡単だよ
バイオ1もゲームボーイに出来たからな
0187名無しさん必死だな
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2022/10/24(月) 17:20:41.82ID:95TGLXrIa
現実風のフォトリアルには興味が惹かれない
廃墟とかゾンビとかお腹いっぱい
魅力的な題材選んで欲しい
0190名無しさん必死だな
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2022/10/24(月) 18:30:32.48ID:3Dv1Disv0
モンハンライズサブレイクの内容に何の驚きも新鮮味試もなかったろ?
それはSwitchのゲームだからさ
0192名無しさん必死だな
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2022/10/24(月) 19:23:24.44ID:1IqDF1Xq0
「高グラであれば内容も高尚であるべき…」
って心理のせいでむしろバランスの悪さを感じるんだよな最近

やっぱそれぞれゲームに見合ったグラってあるんだよ
0195名無しさん必死だな
垢版 |
2022/10/25(火) 09:26:51.43ID:Oc6/YN0pM
>>86
>>95
Cupheadくらいだろ目を引くの
0196名無しさん必死だな
垢版 |
2022/10/25(火) 09:42:21.50ID:z2gp4/QK0
そろそろレベルが上がると数字が増えるだけの前時代的な表現を何とかしてくれねーかな
0197名無しさん必死だな
垢版 |
2022/10/25(火) 09:48:54.27ID:Vb7GijfA0
>>196
そういうや「筋肉の刻々とした見た目の変化」ってあんまりないかも
覚醒前後とかそういう2段階的なのはごまんとあるだろうけど
0198名無しさん必死だな
垢版 |
2022/10/25(火) 12:53:24.26ID:4JmPn/jtH
>>196
キャラクターモデルをAIが生成する時代がくればそうなるかもね
現状だと、かけるコストに見合うほどの効果は無いと思う
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