ペルソナやったんだが普通にクソゲーでびっくりしたんだが
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ニーアの時も思ったけどゴキブリがイキってた作品が蓋を開けると過大評価ってパターン多すぎない? >>244
PSのアニヲタ兼ライトゲーオタの需要を掘り起こしたシリーズだからな やり直して頑張って何とか1時間くらい進めたけど
ゲームの大部分が文章の長話にアニメばっか
ほとんど操作できないし
話もありがちで読める
JOJOぽい色調に変な文字表記、見にくいだけでイライラする
苦痛も、もはや限界だったんで辞めた >>56
P4>P3>P1>P5>P2
P1は当時の感覚だと新しかった
P2はとっ散らかってもったいない佳作
P3は以降の基礎を作った名作
P4は文句なし
P5はゴリ押しイメージが強い焼き直し >>244
オタクが考えるオサレなんだよな
アートワークやBGMがダサくてプレイするのがしんどいな 3、4でゲームシステムにマンネリ化してたからな
ついに開発してる奴らも飽きて李ファンタジーなんて作り始めたし P5のピークはカモシダパレス
奴だけは同情のしようがないほどの悪党だったし成敗されるのも当然
そこから先はどこかから聞きかじった情報の寄せ集めのような悪党でまったくピンと来なかった >>248
思い出補正ましましだけどP2面白かった
やっぱり仲間全員のペルソナ付替えられるのは自由度高くて良いし大味だけど合体魔法も楽しかった
自動生成ダンジョンが単純で味気なかったのも含めるとP2>P1>P5>P4>P3かな >>7
ペルソナとは心の力だ
パーティーメンバーだけでなく周囲の人が応援してくれると思ったら頑張れるし強くなれるじゃん
そもそもお前を応援してくれる奴なんかいないからわからないのかなw >>7
ペルソナとは心の力だ
パーティーメンバーだけでなく周囲の人が応援してくれると思ったら頑張れるし強くなれるじゃん
そもそもお前を応援してくれる奴なんかいないからわからないのかなw 俺達が尊敬され崇められないのはおかしい
っていう自称ゲーマー達の願望が出てる感じがする 5しかやった事ないが一番つまらないのはダンジョンなんだよな
形変えただけでスイッチ探すだけの作業だし
本来はリソース管理とダンジョン探索の引き際の駆け引きって感じにしたかったんだろうけど
ただつまらなくて枷があるだけの印象が強い ペルソナのUIとか視認性悪くしてるだけなんだよな
斬新とか言うけど他の作品はあえてやってないだけだと思ってる シナリオが長すぎて喋ってる時間が長いからテンポが悪いのは事実
ゲーム性は面白い 主人公がネクラだからしょうがないと思う
本当に面白さを追求したゲームはサガフロ1とかFF10のように主人公がネアカなんだよな 真5をやった後だと開始10分で走り回れるのに対してペルソナ5はダンジョンが狭すぎてしんどいね >>253
エンカウント率と帰還方法ないのが不評だったけど
ペルソナは1が一番暇つぶしに向いてた 1、2と3から5はまた別ゲーて感じで比べるレベルでもないような
今のシステムになってからは3と4やったらお腹いっぱい >>265
冒頭のあれって遊ばせてるつもりだったんだな
よく分からん奴らの指示通りに動く作業が延々と続いてキツかったわ メタスコアとかsteamの評価をみると批判する人が少数派なんだろうな
自分は無印でクリアするのが苦痛だったしRなんて金をもらってもやりたくない時間は貴重 >>268
でも何処が面白いのかを語れる奴はだれもいない
メタスコアが高いから良い物なんだと刷り込みをされ自信をつけてるだけの見る目のない自称ゲーマーが褒めてるだけの作品 だってお前ストーリーが面白い、コミュ上げていくのが面白いって言っても
いや、俺はその部分がつまらなかったんだけどって否定するじゃん カレンダーシステムでイベントが進んでいくのが面白いって俺が言っても
カレンダーこそ糞要素じゃんって俺がオモシロイと思ってる部分言っても否定されるだけだしな メタスコア高得点なんだからそれこそメタクリティックのレビュー見てくれば面白い所丁寧に書いてくれてるやろw >>270
誰も共感出来ない部分挙げりゃそりゃそうなるな
ストーリーの粗やコミュの作業は明らかなマイナス部分だから語らない方が良いぞ? >>270
まだ序盤なんだけどまずストーリーはつまらないっていうか分からないんだよな
テンポ悪くてタルいから全部早送りとアニメスキップしててストーリーが全然分からない 自分勝手な都合の良いなろうラノベストーリーが面白い!単純作業するのが楽しい!
なんて吹聴してたらファルコム信者みたいに敵を増やすだけ 面白いと感じるところなんてそれこそ人それぞれだからなぁ
それこそゼノブレ信者が良く利点に上げる広大なフィールドなんてのは俺からしたらめんどくさいだけの要素に感じられるデメリットだし 俺が好きな部分言ったらボロクソに叩かれて
その叩いてたやつが持ち上げてるのがゼノブレってのがね
そりゃあゼノブレ信者嫌われるわ >>276
客観的に見れば狭っ苦しい通路よりも広大なフィールドの方が良いと思う人間の方が遥かに多いだろうな
そういう客観的に見て明らかにダメな全部無視して高得点付けてるから実際のゲームの出来と評価がチグハグになる >>277
「なんか分からないけど面白い」ってアホな答え言って
それを指摘されたからムキになって無理矢理引き出したポイントでそんな事言ってもな
もうSwitchに出たんだし擁護するのやめたらどうだ?無意味だろこんな会話 >>279
誰しもがお前みたいにハードありきでソフトを評価してると思うなよ
俺が面白いと思うソフトを面白いと言って何が悪いんだ? 自分勝手な主人公達が自己顕示欲剥き出しで「獲物」を探して好き放題するストーリー
「もしかしたら死ぬかもしれない」って言われてるのにウッキウキで世直しして
死人が出たら今まで大丈夫だったから自分達のせいじゃ無いはずだと言い張り
その何の根拠もない主張を信じる娘
もしペルソナ5がSwitch独占でやってたらこれをもっと細かく指摘して=ペルソナ5はクソって内容でコピペ拡散されてただろうな
こんなストーリーの何処が面白いのか ファルコム信者はもれなくペルソナ5大好きみたいだし
そういう奴しか楽しめないのかもな ゲーパスだとこんな地雷クソゲーが無料で遊べてポイ出来て
またやりたくなった時、すぐ出来るのが良いな
クラウドだと容量も喰わないし
ゲーパス様様だ 日本ファルコムの閃の軌跡からのシリーズがペルソナのパクりてのはよーくわかった >>269
誰もいないんじゃない
お前が脳内で絶賛コメントを消去しているか見えないだけだ
絶賛コメントはググればいくらでも出てくる >>288
その絶賛コメントが客観的に見て納得出来るようなもんじゃないからな
ストーリーやシステム周りはどう見ても粗だらけで出来が悪い
ここでも何処が面白いのかを聞いても「なんかよく分からないけど面白い」ってのが真っ先に出てくる訳だし で、ペルソナのストーリーコケにして絶賛してるのがゼノブレって所が最高の笑いどころww ペルソナ5の面白い部分説明出来ないから徹底的に話反らしてゼノコンプ剥き出しにしてるな
結局そういうゲームの内容以前の話なんだろうね
ただゼノブレが嫌いだからメタスコアが高いからPS独占(だった)だからって理由
だから「なんかよく分からないけど面白い」って答えが出てくる しいていえば雰囲気じゃね?
アニメやラノベ好きな奴らは好きそうな気がする
俺はそういうの大嫌いなんで最初から嫌だった
そこ目つぶってもゲーム部分もつまらんし
やらなきゃいいじゃんと思うだろうが
一応食わず嫌いは嫌だし話題作でかつゲーパスで
ほぼ無料で出来たんでやらないわけにはいかんかった これより見た目そっくりだけど
中身しっかりしてるダンガンロンパのが面白いわ
ジャンルは違うけどパッと見は似てるしアニメアニメしてるが
シナリオやゲーム性もしっかりして最近アニメアレルギーの俺もハマって最後までやれた 高校生が暴力教師を倒すために全力になるっていう設定が
そもそも大人には共感するのがきついと思う
大人になってから教師を倒すために全力になろうという気持ちを保ててる人なんて少ないだろうから 少し遊んでみたけどオシャレなのはわかるんだけどいろいろ見難く感じてちょっと辛いかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています