スクエニ「『SaGa Emerald Beyond(サガ エメラルド ビヨンド)」の商標を登録
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Square Enix trademarks Emberstoria, SaGa Emerald Beyond in Japan
スクウェア・エニックスは、10月13日に「Emberstoria」と「サガ・エメラルド・ビヨンド」の商標を日本で出願し、本日公開されました。
単数形の「Emberstoria」商標は、4月に行われた長い「Emberstoria Overwrite」の商標に続くものです。また、スクウェア・エニックスは5月に「emberstoria.com」と「emberstoria.net」というドメイン名を登録しています。
SaGa Emerald Beyond」商標は、スクウェア・エニックスが開発中の複数のSaGaプロジェクトのうちの1つのタイトルである可能性があります。
https://www.gematsu.com/2022/10/square-enix-trademarks-emberstoria-saga-emerald-beyond-in-japan >>12
河津59だから定年退職までにもう一本は厳しいかもな サガシリーズもリマスターばっかやんないでCSで気合い入れて作って欲しいもんだ >>17
リマスターもう2本しか残ってないしそろそろじゃね >>21
流石にただリマスターしただけなら文句言われるだろ >>14
まだ59だったんか…
もう70近いと思ってたわ スクエニっていつもよくわからない単語で微妙に長いタイトル出すよな マップが飛び出す絵本とかすごろくとかそういう低予算のじゃなくて
ちゃんと3Dで作られたサガをやりたいんだがなあ >>30
サガは海外で売れないブランドというのが致命的
ここからリアルスケールのオープンワールドにするくらいの予算使って海外開拓を狙うなら別だが引退間際の河津にもそんな野心もないだろ
個人的には和ゲーで一番オープンワールド的なシステムが似合うゲームだと思ってるんだが サガソシャゲはリユニバースがあるからCSだろ
リユニバースもネタ切れで既存キャラの別衣装verしか出せない状態だからな サガスカつまらないくせに持ち上げてるのみてこのシリーズもだめだなって思ったわ ロマサガ3が値崩れしまくってて叩かれてた時は未完成だけど酷くはないよと擁護をしてたけど
いつの間にか名作にされてて「?」となった
つまりいつものこと サガスカーレットグレイスみたいにオシャレ感出すのが最近のポリシーなのかな。 スカーレット・グレイス=緋色の恩寵
エメラルド・ビヨンド=翠玉の彼方? というか今でもロマサガRSとインペリアルサガの同時進行なんだよ
片方ブラウザゲーだろって言われたらそうだけど 魔のエメラルド
つまりウェイ・クビンを主軸にした物語 スカーレットグレイス系統の新作だろ
とはいえCSとスマホのマルチのインディーゲーみたいなのだろうが >>34
ヌルゲーしかできないけどサガで通ぶりたいやつにうってつけだからな3は
腑抜けた難易度のゴミ ロマサガ3はロマサガシリーズで一番遊びやすい難易度なのはそうだな
逆に言うと、1と2の調整が一般人にとっては攻略情報無しだと極端で詰みかねないシロモノだったって事でもあるんだけども
サガシリーズって基本的に後年適度な難易度で遊ぶための手法が生まれる度に再評価されてるタイトルではあるからなあ
ロマサガ1やロマサガ2が面白かったのは確かだけど
当時、2の初回プレイで救済措置のラピッドクイックでハメずにクリアした人だけは3をヌルゲーと貶しても良いぞw どうせスマホですぐサ終だろ?
パッケージはすぐ半額
客もいい加減学んだだろ 別にクイックタイムなんていうほど誰もが縋ってた技じゃねーぞ
そもそも難しいとか言ってた奴は術とかまともに鍛えてなかったからというのが大きいし
そんなのがクイックの修得なんて遥か遠く、ハメ殺せるJPとなれば尚更だったしな 脳筋プレイと線切りで最後まで戦ったぞ
術が伸びるかなんて初回ではまずわからんぐらい技の火力の方が高いからな スカーレットグレイスよりちょっとダサいタイトルだと思った
後ろに付いてるビヨンドって部分が日本語の感覚だと何か間抜け
サガシリーズはグラだけHD2D採用してゲーム性はオープンワールドって形式の新作出して欲しい
このサガエビはそういうゲームじゃ無さそう サガのフリーシナリオってオープンワールド系ではないような
気楽にファストトラベルして色んな土地にいってザッピング感覚でシナリオこなす感じというか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています