古代の英雄「封印が精一杯だった」主人公「復活しちゃったんで倒してきます」←これが定番になった理由
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封印されてる奴見る度、ああこいつがラスボスか…ってなる 倒せる存在なら、倒すよりも封印する方のが大変だと思うんだが 古代の英雄「魔王を倒したぞ」
主人公「今日も平和だなー」 26世紀人 なんか作った兵器が暴走しちまって手に負えないんで次元の彼方に封印するはwww
22世紀人 やめろ 次元超えて過去のこっちにでてきたじゃねーか!!
ってR-タイプみたいな逆パターンもあるな どうせ大抵の他選択肢はとっくに試されててもっと冷めるとかもっと酷い目に遭うとか判明してる四次元殺法案件
プロット構成とゲーム報酬系構造の両立が容易なんだと予想 ぽっと出の強者にぽっと出の強者が戦う理由なんか無いだろ?
封印されていた魔王が放たれたから封印出来た者に纏わる勇者が倒すために出て来るんだよ
設定ってのはそういうもんだよ 強敵だして盛り上げるために復活の阻止は成功しないし
パワーアップ要素も敵にしっかり渡ると決まってる 英雄伝説3~5は、まあ3で最終解決策が示された後、時代を遡ってその失敗した試行策を4、5と見せることになるんだよな 海外だと復活する前に先手取る事もあるがな。ウルティマとか
まあ世界の危機なんだから、手を拱いていないでさっさと脅威を排除した方が合理的だしリアルだが
ゲームや漫画だと復活させてそいつを倒した方が盛り上がるから仕方ないね レベル30くらいで昔の人は挑んでたところを現代の勇者は40-50で挑んでる訳よ 時間経過でいろんなものが発展するじゃろ
昔より強いものができてるわけよ 勇者と聖母が命を懸けて封印したのに科学の力で復活させられたラスボスもいるんですよ!しかもその後に勇者と聖母の力無しで倒したか封印されてるし… そりゃ、ずっと寝たきりだと、能力が衰えるようなもので、封印されて動けなかったなら
その間に能力が低下しまくってたって事でしょ
まぁ、アスリートの記録が時代の変遷で良くなっている様なもので、環境や器具、技術の向上で
以前は不可能だったことが可能になったって部分もあるんだろうけど >>17
復活まで3年だっけか…
ラスダンも同じだし DQH1「闇竜と世界樹の城」
↑もう封印解けるってネタバレしてるし なんか、ラスボスに勝てるなら復活させる術士なんで倒せないんだって思っちゃうけどな 古代人の技術力たるや1万年ぐらいノーメンテナンスで稼働する
現代の科学技術なんて、電化製品は10年ぐらいで壊れるし、橋やトンネルも100年ぐらいでだめになる
比較にならないだろう クウガかなって思ったけど先代クウガの封印は完璧だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています