「Factorio」のSwitch版が4000円で配信開始
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このゲーム、Switch独占なのにスレ経ってもすぐ落ちるな
まあゴキはこんなゲーム知らないだろうからネガキャンにも来ないしな これ好きだけど既にsteam版を持ってるわ
switchで中盤以降も動くのか心配 海外メディアのSwitch版レビュー
https://www.nintendolife.com/reviews/switch-eshop/factorio
総評の抜粋
・評価点
数え切れないほどのゲームプレイが可能
驚くほど複雑で深い研究システム
マルチプレイヤーは機能するととても楽しい
バランスの取れたゲームプレイで、進行するにつれて危険が徐々に増加します
・問題点
ポップアップは画面上の重要なテキストをブロックします
最初のロード画面が非常に長い
ジョイスティック コントロールは、私たちの混沌とした工場のレイアウトには十分に正確ではありません >>6
4000円でも安いぐらいだぞそれぐらい遊べる CSじゃSwitch独占だし名作(と値下げしない事)で有名だけど
5年以上前にSteamで発売した古いゲームだからね
そもそもこの手のジャンルは昔からPC一強だから(マウスと相性が良いので)
俺も含めこういうのが好きな奴はPCで買ってる
まぁ横になってダラダラやりたいので携帯機で買い直す事もよくあるけど 移植なのに値上げされててワロタ まあニシくんは買わないから問題ないか(´・ω・`) 見てきたらsteamも4000円なんだなこんなに高かったっけ? >>12
ブヒッチ版に合わせて便乗値上げ
ブヒッチのせいでPCユーザーに迷惑がかかる
勘弁してほしい >>12
数ヶ月前に日本だけ3000円から値上げした
たぶん円安の影響 >>4
これの発表があったニンダイで1番の弾がこれなんだけどな
ゴキくん総スルーだったな 面白いサードのゲームほど任天堂が宣伝しないのなんなの 工場内をレイアウトするリトルビッグワークショップは
面白かったけどスイッチでは重かった
こっちも面白いかな? PS4版出てないっけ?と思ってググったら出てなかったのか
意外だな…というかマジで?
昔PC版遊んだけどまた買い直すつもりでいる リムワールドとかもPS版出たのに総スルーなんよね
来月はM&B2も出るけどスルー、CSはソニーも任天堂もアホしかおらん >>6
40万円でも元取れるゲームだろ
まあ俺は PCあるから買わんが こういう規模をどんどん大きくしていく奴って処理大丈夫なのかは不安だよね
あとはSLGにありがちなマウス操作の快適性と比べてどうなのか気になる Oxygen Not IncludedもSwitchユーザーに体験してもらいたいな
こっちの方がSwitchに向いてそうだし リムワはmodの事あるから素直にPCでやっとけとは思うな >>27
最適化の腕なのか知らんが
ONIはfactorioよりだいぶ重いからなあ
PS5でもきついんじゃね >>20
ニンダイでもやって開発者が感謝してたじゃん >>19
一番の宣伝になるダイレクトで紹介されたのに宣伝してないって…w クリアまでは普通に動くと開発者インタビューにあったが、逆に言えばやりこみはスペック不足でカクつくんだろうな ほんとだsteamも値上げされてる 先に買っててよかった(´・ω・`) そら3万のスイッチでやり込んでも軽いなら
ハイスペック PCいらねえしな そもそもこのメーカーは安売りしませんって言ってるんだぞ
プレステに出しても値引きしないから売れないよ?
まぁしても買わないユーザー層だろうけど 不時着した設定だけど食料とかのサバイバル要素無いよね 珍コン岩田に扇動されてゲームらしいゲーム叩きに没頭してきた豚がやるには手遅れだから
子供のエンジニア適性試験にでも使ってあげて >>41
お前らが言うゲームらしいゲームってアホづら下げて美麗ムービー()眺めるゲームだろ
それこそfactorioの対極だわ >>36
このゲームについて知らないで語ってるのか?
やろうと思えばほぼ無尽蔵に拡張できて無尽蔵に重くなるゲームだぞ >>48
やりこんで重いのなんて当たり前だろって言ってんのわかんねー? >>49
一通りのクリアになるロケット発射まででも相当に拡張しまくらないとだめなんだけどな
俺のPCはその辺で根を上げた アーリー時代に1500円で買って
めっちゃ遊んだわ、いい買い物したと思う
バニラでも死ぬほど遊べるけど物足りなくなったら
ぴゃのどんやK2みたいなModができるPC版へGoだ とりあえず開発者がこう言ってるんで想像で語るのはやめような
https://factorio.com/blog/post/factorio-on-nintendo-switch
One of the first questions you might ask is how does the game perform. We worked on many optimizations to make sure the game performs as well as possible.
You should expect 30-60 FPS (both in TV mode and handheld mode). As for UPS, the average player should be able to go through all of the content
and launch a rocket, while staying at 60 UPS. But don't expect to be able to build mega-bases without UPS starting to drop, sometimes significantly. >>45
アホはお前だ
少しくらい調べてからレスしろ ゲーム性のはるかに手前の部分で
ガキグラゲーじゃないせいで露骨に関心を失う豚であった factorioできる携帯PC持ってる奴なんかそうそういないんだから意味あるだろ 携帯モードで遊べるのは良いな
時間泥棒なゲームだから >>18
そのニンダイではコレだけじゃなくTUNICとSifuも目玉だったがゴキちゃんはそもそもゲーム知らないから脱Pにも気付かずダメージなかったのが草
どうせゴキはやらないんだからハナからPSなんかに出さずSteamと Switchだけでいいのにね 同じタイトルでもスイッチ版は 本体の性能的に制限掛かっているからな
どうせ今後箱やPSでも出るだろうね フォトリアルでもないセールもしないソフトを
PSに出して誰が買うんだよwww 箱とかPSでやる層はゲーミングPC使うだろw
拡大していくとPSでもスペック足らなくなるし中途半端
Switchで寝転がってやるかPCでガッツリやるかの2択だな セーブデータをPC版と共有できるの凄いな
ロケット飛ばすだけならSwitchだけでも十分らしいけど
さらに拡張するほどハマったら追加でPC版も買うなんてムーブもできるね 初心者が数時間でロケット飛ばせるわけでもねえからな
理不尽に難易度が高いわけでもないが
バイターの進化に防衛が追いつかなけりゃ
普通に詰むしな 何語らせても寝転がってやるブヒーしかネタがない豚であった ドローンロボット開発したら一気に重くなるけど、switchじゃあ大量に使うの無理なんじゃないかと思ってる >>67
どれだけ敵が進化しても汚染が巣に届かない限りは向こうから襲っては来ないし、来る敵の数とかも届いた汚染の量次第だから
死の世界設定でもない限り初心者がプレイして
汚染がガンガン巣に届くほどの生産量だけど防衛には全く手を回せていないって状況はまずあり得ないだろ
時間経過による進化も通常設定なら無視して構わないほどの量しかないし
それに最悪でも汚染が巣に届きそうになったら工場を完全停止して、汚染が木や地形に吸われたら再開すればなんとかなるし詰まないだろ >>71
というのを初心者がみんな気づくと思っているのが凄い >>72
気づかないくらいの初心者じゃあまず防衛が追いつかないくらいの汚染出るほど機械稼働させられないだろ
俺の初プレイの時は
新しくでたレシピを作る工場設計に何時間とかかってその間他の機械はほぼ停止状態だったし
1アイテムつくる組み立て機が数台しかないみたいな状況だったから汚染なんてろくに広がらなかったし
汚染を大量にだせる工場を作れるけど、防衛の適切な整備は出来ない初心者とかいう謎の存在でもない限りはまずありえない前提だろ >>71
そもそも初心者は汚染で敵が進化するなんて知らんだろ
みんな攻略wiki見ながら遊んでるわけじゃない それは運良く停止状態だったから汚染が広がらなかったのでは・・・
効率を考えなければ工場作るの自体は難しくないからとりあえず動作させとこ→いつのまにか汚染が広がってるは普通にある
そもそもmap見ないと汚染確認できないからな レーダーの有用性を知らなければ
敵の位置すらわからんからな そもそも初心者は初期位置が森のほうが良いって知らんからな
砂漠なら汚染がすぐ広がって初期生産の時点でバンバン襲ってくるぞ 鋼鉄生産のために鉄ライン増設した辺りで汚染が広がり大惨事 >>68
ゲームの内容の話題には全く入ってこれなくて笑うわ >>81
まあ寝転がってやるようなゲームじゃないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています